吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/1/27(日)<br />事前の抽選に当たったので太陽の塔の中を見に行きました。入場時刻が決まっていたので、遅刻しないように車ではなくモノレールに乗って、最寄りの万博記念公園駅から徒歩で行ってきました。<br />去年から内部を公開していて、はじめは写真撮影は禁止でしたが、年末から1階だけは撮影可になったようです。<br />塔の腕の高さまで生命の樹と称する柱がにょきにょき伸びていて、進化の順に古代生物から恐竜、猿などのオブジェがその樹の下から上にくっ付いています。<br />「芸術は呪術だ(by岡本太郎)」を体現する、おどろおどろしさが漂っていました。<br />

太陽の塔内部

12いいね!

2019/01/27 - 2019/01/27

504位(同エリア834件中)

旅行記グループ 近畿地方

2

2

yamaotokoy1

yamaotokoy1さん

2019/1/27(日)
事前の抽選に当たったので太陽の塔の中を見に行きました。入場時刻が決まっていたので、遅刻しないように車ではなくモノレールに乗って、最寄りの万博記念公園駅から徒歩で行ってきました。
去年から内部を公開していて、はじめは写真撮影は禁止でしたが、年末から1階だけは撮影可になったようです。
塔の腕の高さまで生命の樹と称する柱がにょきにょき伸びていて、進化の順に古代生物から恐竜、猿などのオブジェがその樹の下から上にくっ付いています。
「芸術は呪術だ(by岡本太郎)」を体現する、おどろおどろしさが漂っていました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地底の太陽

    地底の太陽

  • 太陽の塔

    太陽の塔

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

近畿地方

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2019/03/24 01:08:32
    滅ぶ前に一度行ってみたいと思ってました。
    近くまで行ったんですが仕事が入り行けませんでした。
    いつか調整して訪れて見たいものです。
    それも写真が取れるうちに。

    yamaotokoy1

    yamaotokoy1さん からの返信 2019/03/24 02:46:21
    Re: 滅ぶ前に一度行ってみたいと思ってました。
    それは残念でしたね。再訪がかなうことをお祈りします。

yamaotokoy1さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

吹田・万博公園の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集