四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、冬恒例の温泉旅。今年は11年ぶりに四万温泉に行くことにしました。人気の温泉地が多い群馬県では草津、伊香保の後塵を拝するものの、名の通った宿が多く、アクセスも良好。そして歓楽街的な要素が少ないのも自分達好みです。宿は1泊目は2008年も宿泊した積善館の本館。2泊目は長静館を予約しました。<br /><br />その1。積善館本館宿泊編。四万温泉へは関越交通の四万温泉号で。東京駅八重洲口9時発で四万温泉には12時半に到着。積善館に荷物を預け温泉街へ。初日は日向見観音に行くので途中にあるカフェテラス摩耶にて昼食。日向見観音を参拝後、御夢想の湯で日帰り入浴。宿には3時に戻ってきてチェックイン。2008年は本館に宿泊し、部屋が寒かった記憶があるので、今回予約したのは壱番館の床下に源泉が流れる部屋。部屋もきれいで暖かく快適。お風呂は有名な元禄の湯の他、貸し切り風呂、佳松亭の杜の湯にもゆっくりと入り寛ぎました。夕食、朝食は大広間にて。湯治プランとは思えない十分な品数と量。味付けも良く大満足でした。

冬は温泉で温まろう! 四万温泉旅行2泊3日 その1積善館本館宿泊編

29いいね!

2019/01/24 - 2019/01/24

99位(同エリア461件中)

旅行記グループ 四万温泉旅行

2

58

クリント東木

クリント東木さん

毎年、冬恒例の温泉旅。今年は11年ぶりに四万温泉に行くことにしました。人気の温泉地が多い群馬県では草津、伊香保の後塵を拝するものの、名の通った宿が多く、アクセスも良好。そして歓楽街的な要素が少ないのも自分達好みです。宿は1泊目は2008年も宿泊した積善館の本館。2泊目は長静館を予約しました。

その1。積善館本館宿泊編。四万温泉へは関越交通の四万温泉号で。東京駅八重洲口9時発で四万温泉には12時半に到着。積善館に荷物を預け温泉街へ。初日は日向見観音に行くので途中にあるカフェテラス摩耶にて昼食。日向見観音を参拝後、御夢想の湯で日帰り入浴。宿には3時に戻ってきてチェックイン。2008年は本館に宿泊し、部屋が寒かった記憶があるので、今回予約したのは壱番館の床下に源泉が流れる部屋。部屋もきれいで暖かく快適。お風呂は有名な元禄の湯の他、貸し切り風呂、佳松亭の杜の湯にもゆっくりと入り寛ぎました。夕食、朝食は大広間にて。湯治プランとは思えない十分な品数と量。味付けも良く大満足でした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2019/03/02 10:14:09
    積善館
    クリント東木さん、こんにちは。

    四万温泉は、変に繁華じゃなくて良いですよね。
    私は二回訪れましたが、また訪れてみたい温泉地の一つです。
    積善館は、建物が渋くて好きです。
    日帰り入浴をしましたが、元禄風呂の雰囲気は心に残りました。
    以前は、撮影が出来たのですね。
    四万温泉にも洋食が食べられる場所があったのですね。
    ハンバーグ、美味しそうです。
    日向見薬師まで歩かれたのですね。
    前に訪れた時、近くの中生館に泊まったので、歩かずに拝観できました。
    懐かしいです。
    積善館の本館は、持ち込みが可能なのですか?
    それはいいですねぇ
    いつかまた、のんびりと訪れたいものです。

    旅猫

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2019/03/03 11:01:28
    コメントありがとうございます。
     旅猫さんへ

     こんにちは。前回、四万温泉を訪れたのは2008年でその時は積善館本館に連泊しました。夕食は年配のご夫婦と私達の2組だけだったので、今回はアジア系の外国人を含め20組ほどが宿泊しており驚きました。値段も上がりましたがその分食事もよくなったので、それででしょうか。佳松亭と山荘は持ち込めないようですが、本館は食事処に持ち込んでもいいようです。これはいいですよね。以前は浴室を撮影しても問題なかったと思います。推測ですが、浴室撮影NGになったのはインスタが普及してからでしょうか。ただ積善館はHPのギャラリーの写真をダウンロード出来、無料で使っていいようです。やはり元禄風呂などは入った記念に撮りたい気持ちも十分わかるので、利用者の事を考えているなぁと感心しました。

     中生館もゆっくりできそうな宿ですね。四万温泉は元々賑やかという感じの温泉街ではありませんが、中生館だと一段と静かで温泉をじっくり楽しむには良さそうです。私達も好きな温泉地なのですが、2008年より落合通りも少し寂れた感じがして大丈夫かなと心配になります。繁盛しているのは柏屋カフェだけという事にならないように頑張ってほしいものです。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP