ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ヨーロッパ!初ロンドン!<br />今までずーーーーーーっと行きたかった、念願のイギリスへの旅行です。<br />姉妹3人と、母の4人で行ってきました。<br /><br />12月12日~17日の、4泊6日です。<br /><br />12日 11:55名古屋発 ーフィンランド経由→ 18:35ロンドン着<br />13日~15日 自由行動<br />16日 10:20ロンドン発 ーフィンランド経由→ 17日 09:50名古屋着<br /><br />---------------------------☆-------<br /><br />3日目は主に観光をしました。<br />バッキンガム宮殿→ビックベン→テムズ川→ロンドン塔・タワーブリッジ<br /><br />とりあえずここまで!<br />そのあとは、アフタヌーンティーを堪能して、美術館・博物館めぐりをしました。<br />

初イギリス!冬のロンドン母娘旅③

8いいね!

2018/12/12 - 2018/12/17

5123位(同エリア9831件中)

旅行記グループ ロンドン6日間 母娘旅

0

25

Fmmey

Fmmeyさん

初ヨーロッパ!初ロンドン!
今までずーーーーーーっと行きたかった、念願のイギリスへの旅行です。
姉妹3人と、母の4人で行ってきました。

12月12日~17日の、4泊6日です。

12日 11:55名古屋発 ーフィンランド経由→ 18:35ロンドン着
13日~15日 自由行動
16日 10:20ロンドン発 ーフィンランド経由→ 17日 09:50名古屋着

---------------------------☆-------

3日目は主に観光をしました。
バッキンガム宮殿→ビックベン→テムズ川→ロンドン塔・タワーブリッジ

とりあえずここまで!
そのあとは、アフタヌーンティーを堪能して、美術館・博物館めぐりをしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • 朝は、徒歩30秒の所にあるスーパー「マークス&スペンサー」に調達しに行きました。<br /><br />朝8時ごろだったけど、まだ夜が明けたばかりみたいですね。

    朝は、徒歩30秒の所にあるスーパー「マークス&スペンサー」に調達しに行きました。

    朝8時ごろだったけど、まだ夜が明けたばかりみたいですね。

  • ついでにお土産を買いました。<br /><br />缶入りショートブレッドは思ったより大きかったので、小さめのにしました。<br />あとちょっと高かった。<br /><br />ファッジにトフィー、チョコとかも種類めっちゃありました。<br />M&Sオリジナルのお菓子はお土産に最適ですね。<br />なにより思ったより安い!!!缶入りショートブレッドが高かったので目を疑うほどでした。<br />特にオススメは、16個入りで1ポンド代(たしか)だった、ティーケイクス。<br />日本には無いお菓子だけど、内容物的(?)にはエンゼルパイっぽくて馴染みがあるし。<br />種類もここの店舗は3種類とバリエーションもありました。<br />ただ!持ち帰るのには要注意です。あまり重ねて積みすぎると割れます。<br />潰れはしないので、「ちょっと割れてるのあるけど・・・」と渡せば問題無い程度です(笑)<br /><br /><br />お会計は、セルフレジでした。<br />使い方は日本とほとんど変わりません。<br />現金とカード両方使える機械と、カードしか使えない機械があったので、使う前に要確認です!<br />レジ下に可愛いショップバッグが並んでました。<br />会計ボタン押す前にバッグのバーコードも読み込まなきゃ買えないのに・・・失敗したので諦めました。<br />

    ついでにお土産を買いました。

    缶入りショートブレッドは思ったより大きかったので、小さめのにしました。
    あとちょっと高かった。

    ファッジにトフィー、チョコとかも種類めっちゃありました。
    M&Sオリジナルのお菓子はお土産に最適ですね。
    なにより思ったより安い!!!缶入りショートブレッドが高かったので目を疑うほどでした。
    特にオススメは、16個入りで1ポンド代(たしか)だった、ティーケイクス。
    日本には無いお菓子だけど、内容物的(?)にはエンゼルパイっぽくて馴染みがあるし。
    種類もここの店舗は3種類とバリエーションもありました。
    ただ!持ち帰るのには要注意です。あまり重ねて積みすぎると割れます。
    潰れはしないので、「ちょっと割れてるのあるけど・・・」と渡せば問題無い程度です(笑)


    お会計は、セルフレジでした。
    使い方は日本とほとんど変わりません。
    現金とカード両方使える機械と、カードしか使えない機械があったので、使う前に要確認です!
    レジ下に可愛いショップバッグが並んでました。
    会計ボタン押す前にバッグのバーコードも読み込まなきゃ買えないのに・・・失敗したので諦めました。

  • 今回調達したのは、温かい状態で売られてたクロワッサンサンドと、私の大好きなパッションフルーツのソースがかかった、シリアル入りのヨーグルトです。<br />ホテルに帰って食べました。<br /><br /><br /><br />朝食を食べ、出かける準備をして、9時半過ぎにホテルを出ました。<br />これから衛兵の交代式を見にバッキンガム宮殿へ向かいます。

    今回調達したのは、温かい状態で売られてたクロワッサンサンドと、私の大好きなパッションフルーツのソースがかかった、シリアル入りのヨーグルトです。
    ホテルに帰って食べました。



    朝食を食べ、出かける準備をして、9時半過ぎにホテルを出ました。
    これから衛兵の交代式を見にバッキンガム宮殿へ向かいます。

  • ホテルの前のバス停からバスに乗り、ハイドパーク方面へ向かいます。<br /><br />5分か10分くらい乗って、ハイドパーク通り過ぎたあたりのバス停で降りて、あとは歩いて向かいます。

    ホテルの前のバス停からバスに乗り、ハイドパーク方面へ向かいます。

    5分か10分くらい乗って、ハイドパーク通り過ぎたあたりのバス停で降りて、あとは歩いて向かいます。

  • まーーーっすぐ広い道が続いています。<br /><br />ワクワクo(^▽^)o

    まーーーっすぐ広い道が続いています。

    ワクワクo(^▽^)o

  • 歩いてたら途中で馬が通って行きました。<br />警備の人たちですね。<br /><br />競馬とかで見る馬より大きい?なんだかガッチリしてますね。

    歩いてたら途中で馬が通って行きました。
    警備の人たちですね。

    競馬とかで見る馬より大きい?なんだかガッチリしてますね。

  • 15分弱歩いて、バッキンガム宮殿に到着しました。<br />10時過ぎてから着いたのですが、周りにはもうすでに人がたくさん集まっていました。<br />宮殿のすぐ周りはもう、中が見えない状態。なんだって背の高い人ばかりだからね。<br /><br />とりあえずその辺を歩いて観察。

    15分弱歩いて、バッキンガム宮殿に到着しました。
    10時過ぎてから着いたのですが、周りにはもうすでに人がたくさん集まっていました。
    宮殿のすぐ周りはもう、中が見えない状態。なんだって背の高い人ばかりだからね。

    とりあえずその辺を歩いて観察。

  • エンブレムがかっこいいですね!!<br />こういう、バロック?クラシック?ゴシック?調すごく好きです。<br />かっこいいな~

    エンブレムがかっこいいですね!!
    こういう、バロック?クラシック?ゴシック?調すごく好きです。
    かっこいいな~

  • 宮殿の前はちょっと頑張らないと見にくかったので、あらかじめ決めてた、ヴィクトリア・メモリアルの所で見ることにしました。<br /><br />少し遠いけど、階段の上から見るので見やすいです。<br />像の正面の道(the Mall)からやってくるので、写真のこの正面から見るのもいいかと思います。<br />交代するところはやっぱり正面に行かないと見えないけど。

    宮殿の前はちょっと頑張らないと見にくかったので、あらかじめ決めてた、ヴィクトリア・メモリアルの所で見ることにしました。

    少し遠いけど、階段の上から見るので見やすいです。
    像の正面の道(the Mall)からやってくるので、写真のこの正面から見るのもいいかと思います。
    交代するところはやっぱり正面に行かないと見えないけど。

  • あ、鳥が乗っている。<br /><br />最初、こういう像だと思いました(笑)

    あ、鳥が乗っている。

    最初、こういう像だと思いました(笑)

  • 11時近くになり、遠くから鼓笛隊の音が聞こえてきました。<br />その他にも馬に乗った部隊とか、いろんな方向からやってきます。<br /><br />黒の馬がかっこいいですね。

    11時近くになり、遠くから鼓笛隊の音が聞こえてきました。
    その他にも馬に乗った部隊とか、いろんな方向からやってきます。

    黒の馬がかっこいいですね。

  • 冬なので、コートを着ています。<br />若干地味ですね。<br />そして思ったより物静か。<br /><br />横や前などを通って門から中に入っていきます。<br />中で演奏するのですが、12月中旬だったので、クリスマスの曲や、この日はマイケルジャクソンのスリラーなども聴けました^^

    冬なので、コートを着ています。
    若干地味ですね。
    そして思ったより物静か。

    横や前などを通って門から中に入っていきます。
    中で演奏するのですが、12月中旬だったので、クリスマスの曲や、この日はマイケルジャクソンのスリラーなども聴けました^^

  • しばらく見て、やっぱり遠いから近くに行きたいな~と、また宮殿のすぐ周りに行ってみました。<br />門の前でストップはできないけど、歩いて通ることはできるので、歩きながら動画と写真を撮ってきました。<br />これが一番近い。<br /><br />もとの場所に戻ろうと思ったけど、ヴィクトリアメモリアルまでの通路がちょうど封鎖されて、柵の一番前で帰っていく衛兵が見れたのでラッキーでした。<br /><br /><br />交代式はだいたい1時間弱で終わりました。

    しばらく見て、やっぱり遠いから近くに行きたいな~と、また宮殿のすぐ周りに行ってみました。
    門の前でストップはできないけど、歩いて通ることはできるので、歩きながら動画と写真を撮ってきました。
    これが一番近い。

    もとの場所に戻ろうと思ったけど、ヴィクトリアメモリアルまでの通路がちょうど封鎖されて、柵の一番前で帰っていく衛兵が見れたのでラッキーでした。


    交代式はだいたい1時間弱で終わりました。

  • この道が、The Mallです。<br />ロンドンアイが見えました。<br /><br />次はビッグベンに向かうので、この右側の方にある道の方に進んでいきます。

    この道が、The Mallです。
    ロンドンアイが見えました。

    次はビッグベンに向かうので、この右側の方にある道の方に進んでいきます。

  • 公園の横の道を歩いて行ったのですが、めっちゃリスいる。<br />台湾の公園でも見たけど、それよりは小さくて可愛いです。<br /><br />ちょうど公園内の道に出てきてるリスがいたので、近づいて行ってみると、意外と逃げない。<br />逆に向かってくるという(笑)<br />いい写真が撮れました。<br /><br /><br /><br />という感じにちょっと公園内(といっても端っこ)で寄り道しながら、15分20分ほと歩きました。<br />

    公園の横の道を歩いて行ったのですが、めっちゃリスいる。
    台湾の公園でも見たけど、それよりは小さくて可愛いです。

    ちょうど公園内の道に出てきてるリスがいたので、近づいて行ってみると、意外と逃げない。
    逆に向かってくるという(笑)
    いい写真が撮れました。



    という感じにちょっと公園内(といっても端っこ)で寄り道しながら、15分20分ほと歩きました。

  • 途中にあった電話ボックス。<br /><br />イギリスに来たらぜひともここで記念撮影したかった。<br />でも街中に普通にある電話ボックスって、色が薄いのとか中が汚いのとかばかりだったんですよね。<br />でもここには綺麗なのが3台。写真撮影用だと思います(笑)<br />これならみんな並んでるし、写真撮りやすい~~<br />順番に撮影会です。<br /><br /><br />その後、ちらっと後ろに見えているアイツに・・・<br />の前にウエストミンスター寺院に行きました。<br />

    途中にあった電話ボックス。

    イギリスに来たらぜひともここで記念撮影したかった。
    でも街中に普通にある電話ボックスって、色が薄いのとか中が汚いのとかばかりだったんですよね。
    でもここには綺麗なのが3台。写真撮影用だと思います(笑)
    これならみんな並んでるし、写真撮りやすい~~
    順番に撮影会です。


    その後、ちらっと後ろに見えているアイツに・・・
    の前にウエストミンスター寺院に行きました。

  • わぁ。コナンで見たのだ。<br />とりあえずこれが見れてよかった。<br />あと、ちょうど鐘が鳴ってました。<br /><br />中の見学は20ポンドいります。<br /><br /><br /><br />さて、次にやっとビッグベンです。

    わぁ。コナンで見たのだ。
    とりあえずこれが見れてよかった。
    あと、ちょうど鐘が鳴ってました。

    中の見学は20ポンドいります。



    さて、次にやっとビッグベンです。

  • 事前に聞いていましたが、ガッツリ足場が組んであってる・・・。<br />逆にこれの方が貴重だからいいのだということにしましょう。<br />時計台だけでなく、建物全体が工事中な感じですね。

    事前に聞いていましたが、ガッツリ足場が組んであってる・・・。
    逆にこれの方が貴重だからいいのだということにしましょう。
    時計台だけでなく、建物全体が工事中な感じですね。

  • あ、あのビッグベン。<br />工事してないの見たかったな・・・。<br /><br />でもとりあえず写真はたくさん撮りました。<br /><br /><br /><br />この後は、3時にこのエリアでアフタヌーンティーを予約していたのですが、時間があったので、タワーブリッジを見に行くことにしました。

    あ、あのビッグベン。
    工事してないの見たかったな・・・。

    でもとりあえず写真はたくさん撮りました。



    この後は、3時にこのエリアでアフタヌーンティーを予約していたのですが、時間があったので、タワーブリッジを見に行くことにしました。

  • ビックベンの道路向かいに船着場があったので、テムズ川を船で移動して向かいます。<br /><br />オイスターカードで乗れるので、係員のお兄さんに聞いた乗り場まで行きます。<br />乗り場に着いたら割とすぐ船が来ました。<br />船に乗る前に、オイスターカードをピってします。<br />たしか料金は6ポンドくらいだったかな?<br /><br />中はフェリーみたいに椅子があって、ドリンクバー的なところもありました。

    ビックベンの道路向かいに船着場があったので、テムズ川を船で移動して向かいます。

    オイスターカードで乗れるので、係員のお兄さんに聞いた乗り場まで行きます。
    乗り場に着いたら割とすぐ船が来ました。
    船に乗る前に、オイスターカードをピってします。
    たしか料金は6ポンドくらいだったかな?

    中はフェリーみたいに椅子があって、ドリンクバー的なところもありました。

  • こういう、その国特有というか、電車やタクシー以外の乗り物での移動は楽しいですね。<br /><br />ドバイでも船で川を渡りましたが、こんな立派な船じゃなかったけど、あれも面白かった。<br /><br />20分くらい乗って、タワーピアという舟駅で降りました。

    こういう、その国特有というか、電車やタクシー以外の乗り物での移動は楽しいですね。

    ドバイでも船で川を渡りましたが、こんな立派な船じゃなかったけど、あれも面白かった。

    20分くらい乗って、タワーピアという舟駅で降りました。

  • タワーブリッジもお城みたいで素敵ですね。<br />タワー以外のところが水色で。この色合い好きです。<br /><br />ここでは、この場所から写真を撮って終わりました。<br /><br />横にロンドン塔もありましたが、こちらも入らずに周りから少し見ただけ。

    タワーブリッジもお城みたいで素敵ですね。
    タワー以外のところが水色で。この色合い好きです。

    ここでは、この場所から写真を撮って終わりました。

    横にロンドン塔もありましたが、こちらも入らずに周りから少し見ただけ。

  • 中に入らなくても、塀の外にロンドン塔のお土産やさんがあったので、いろいろお土産を買いました。<br /><br />近くには有料ですがトイレもありました。<br />他にも、”ザ・観光地のお土産屋さん”もあるので、そちらでロンドンのキーホルダーやマグネットを買うのもいいですね。<br /><br />

    中に入らなくても、塀の外にロンドン塔のお土産やさんがあったので、いろいろお土産を買いました。

    近くには有料ですがトイレもありました。
    他にも、”ザ・観光地のお土産屋さん”もあるので、そちらでロンドンのキーホルダーやマグネットを買うのもいいですね。

  • ヨーロッパの雰囲気があっていいですね。<br />また次来る機会があれば、ロンドン塔もタワーブリッジもゆっくり観光したいです。<br /><br /><br /><br />もう少し時間があれば、川を移動してくる途中にあったミレニアムブリッジに行き高かったのですが、また次の日に行くことにしました。<br /><br /><br />さて、そろそろ時間アフタヌーンティーの時間なので、地下鉄で移動します。<br /><br />そしてまたもや長くなってしまったので、次へ続きます。

    ヨーロッパの雰囲気があっていいですね。
    また次来る機会があれば、ロンドン塔もタワーブリッジもゆっくり観光したいです。



    もう少し時間があれば、川を移動してくる途中にあったミレニアムブリッジに行き高かったのですが、また次の日に行くことにしました。


    さて、そろそろ時間アフタヌーンティーの時間なので、地下鉄で移動します。

    そしてまたもや長くなってしまったので、次へ続きます。

  • 今回ロンドンにくることになってから知った、地下鉄のマーク。<br />なんとなーくボヤーっと知ってたような気もしないこともない気がするというくらいだった。意外と知らなかったなー。<br />ユーストン駅で買ったのはこのマーク(文字はLONDON)のピンバッジです。<br />

    今回ロンドンにくることになってから知った、地下鉄のマーク。
    なんとなーくボヤーっと知ってたような気もしないこともない気がするというくらいだった。意外と知らなかったなー。
    ユーストン駅で買ったのはこのマーク(文字はLONDON)のピンバッジです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP