パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【DAY4】12月30日 日曜日<br /><br />2018年12月27日~2019年1月3日の日程で家族3人パリに行ってきました。<br /><br />夫(自分):初ヨーロッパ、初パリ(旅行初級者)<br />妻:何度目かのパリ、旅行の前に妊娠発覚!(旅行玄人)<br />息子(小1):2度目の海外旅行<br /><br />初めてのビジネスクラスとパリの街並み巡り。<br />デモと治安に怯えながら目一杯楽しみました!<br /><br />夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。<br />妻の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11440774

初めてのパリ、子連れ3人旅2018 年末年始【DAY4】

9いいね!

2018/12/27 - 2019/01/03

8137位(同エリア17061件中)

旅行記グループ パリ2018年末

0

44

【DAY4】12月30日 日曜日

2018年12月27日~2019年1月3日の日程で家族3人パリに行ってきました。

夫(自分):初ヨーロッパ、初パリ(旅行初級者)
妻:何度目かのパリ、旅行の前に妊娠発覚!(旅行玄人)
息子(小1):2度目の海外旅行

初めてのビジネスクラスとパリの街並み巡り。
デモと治安に怯えながら目一杯楽しみました!

夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。
妻の旅行記はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11440774

  • 4日目のこの日は朝からカフェに来ました。暗いけど8時くらいです。今日は日曜なのでお休みの店や観光地もあるので事前に(優秀な妻が)調べています。

    4日目のこの日は朝からカフェに来ました。暗いけど8時くらいです。今日は日曜なのでお休みの店や観光地もあるので事前に(優秀な妻が)調べています。

  • 場所はサンジェルマン・デプレにあるカフェ・ド・フロールです。

    場所はサンジェルマン・デプレにあるカフェ・ド・フロールです。

  • クロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュなどを頼みました。

    クロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュなどを頼みました。

  • 妻はデカフェコーヒーです。パリのカフェではデカフェでも本格的です。

    妻はデカフェコーヒーです。パリのカフェではデカフェでも本格的です。

  • 息子にはショコラショーです。チョコレートの香りが漂います。

    息子にはショコラショーです。チョコレートの香りが漂います。

  • 食べ終わったら夜が明けてきました。すごく早起きした気分ですが、日の出が遅いだけです。

    食べ終わったら夜が明けてきました。すごく早起きした気分ですが、日の出が遅いだけです。

  • 今日はヴェルサイユ宮殿に向かいます。いつものメトロではなくInvalides駅からRERに乗り込み向かいました。電車は二階建てになっていて背が高いです。

    今日はヴェルサイユ宮殿に向かいます。いつものメトロではなくInvalides駅からRERに乗り込み向かいました。電車は二階建てになっていて背が高いです。

  • 40分くらい乗って終点で到着です。ヴェルサイユ シャトーなんとか駅です。

    40分くらい乗って終点で到着です。ヴェルサイユ シャトーなんとか駅です。

  • ガラス張りの駅舎でオシャレ感が漂います。

    ガラス張りの駅舎でオシャレ感が漂います。

  • すでに大勢の観光客がヴェルサイユ宮殿に向かってますので道に迷うことは無いと思います。並木道と家かな?街並みが整っていて綺麗です。

    すでに大勢の観光客がヴェルサイユ宮殿に向かってますので道に迷うことは無いと思います。並木道と家かな?街並みが整っていて綺麗です。

  • 駅から10分くらい歩いてヴェルサイユ宮殿に到着です。小高い丘の上にあるので、歩いて行くと段々と姿が見えて来て期待が高まります。金ピカの門や装飾がすごいです。権力の象徴を実感します。

    駅から10分くらい歩いてヴェルサイユ宮殿に到着です。小高い丘の上にあるので、歩いて行くと段々と姿が見えて来て期待が高まります。金ピカの門や装飾がすごいです。権力の象徴を実感します。

  • 宮殿前の広場ですが、小学校の校庭くらいの広さがあります。ミュージアムパスが有っても行列に並びます。心が折れそうになりますが120分くらい並びました。これから行く方は覚悟が必要です。

    宮殿前の広場ですが、小学校の校庭くらいの広さがあります。ミュージアムパスが有っても行列に並びます。心が折れそうになりますが120分くらい並びました。これから行く方は覚悟が必要です。

  • 観光客としては中国、韓国の方が目立ちます。全身黄色(靴だけ赤・・)の上、謎のポーズで撮影してました。<br /><br />ここに限らず、アナウンスなどもフランス語、英語、中国語、韓国語の順番で聞こえてきます。残念ながら日本国はあまり無いようです。

    観光客としては中国、韓国の方が目立ちます。全身黄色(靴だけ赤・・)の上、謎のポーズで撮影してました。

    ここに限らず、アナウンスなどもフランス語、英語、中国語、韓国語の順番で聞こえてきます。残念ながら日本国はあまり無いようです。

  • まだ入れません。セキュリティゲートがあるので大混雑してます。門の外から見た宮殿です。

    まだ入れません。セキュリティゲートがあるので大混雑してます。門の外から見た宮殿です。

  • ようやく入れました。おー!すげー!<br />いきなり礼拝堂が見えます。

    ようやく入れました。おー!すげー!
    いきなり礼拝堂が見えます。

  • 中も混雑していて暑いです。一つ一つの部屋が見応えあります。入るまでに予想以上に時間が掛かってしまい急ぎ足で見学します。

    中も混雑していて暑いです。一つ一つの部屋が見応えあります。入るまでに予想以上に時間が掛かってしまい急ぎ足で見学します。

  • 絵も沢山展示されています。

    絵も沢山展示されています。

  • 天井まで装飾されていて豪華絢爛です。

    天井まで装飾されていて豪華絢爛です。

  • 王の寝室のようです。ルイ14世の遺体が安置されたらしいです。たしか。<br />あまり大きくなく、むしろ小さく見えます。部屋が広くて天井が高いからかな?

    王の寝室のようです。ルイ14世の遺体が安置されたらしいです。たしか。
    あまり大きくなく、むしろ小さく見えます。部屋が広くて天井が高いからかな?

  • 入口近くで観た礼拝堂の2階部分です。<br />ここにマリーアントワネットが住んでたと思うと歴史を感じます。

    入口近くで観た礼拝堂の2階部分です。
    ここにマリーアントワネットが住んでたと思うと歴史を感じます。

  • シャンデリアで有名な鏡の廻廊です。この辺りまで来ると豪華な装飾にマヒしてきます。

    シャンデリアで有名な鏡の廻廊です。この辺りまで来ると豪華な装飾にマヒしてきます。

  • 息子が飽きてきたので変顔撮って荘厳な雰囲気をぶち壊してみました。<br /><br />人も多く暑いので外の庭を見ることにしました。

    息子が飽きてきたので変顔撮って荘厳な雰囲気をぶち壊してみました。

    人も多く暑いので外の庭を見ることにしました。

  • 外から眺めると大きいです。マリーアントワネットがいた頃は豪華な装飾で華やかだったのでしょうが、歴史を知っている現代人としては栄枯盛衰の見本のような場所に感じ、寂しげに見えました。

    外から眺めると大きいです。マリーアントワネットがいた頃は豪華な装飾で華やかだったのでしょうが、歴史を知っている現代人としては栄枯盛衰の見本のような場所に感じ、寂しげに見えました。

  • 今回時間が無かったので庭を眺めるだけですが、広大な土地に権力の象徴を感じます。ここからの景色はヴェルサイユ宮殿の中で一番好きです。今度来た時は是非、庭を回ってみたいと思いました。

    今回時間が無かったので庭を眺めるだけですが、広大な土地に権力の象徴を感じます。ここからの景色はヴェルサイユ宮殿の中で一番好きです。今度来た時は是非、庭を回ってみたいと思いました。

  • 急ぎ足でヴェルサイユ宮殿を見学した後は、妻が予約していたレストランでランチです。Le Ble Noirというお店でヴェルサイユ宮殿から徒歩5分くらいにあるガレットのお店です。

    急ぎ足でヴェルサイユ宮殿を見学した後は、妻が予約していたレストランでランチです。Le Ble Noirというお店でヴェルサイユ宮殿から徒歩5分くらいにあるガレットのお店です。

  • 店内は満席です。店員さんは皆フレンドリーです。

    店内は満席です。店員さんは皆フレンドリーです。

  • 実はガレット食べるの初めてです。妻はサーモンとキノコ、自分はチーズとハムとじゃがいも、息子はツナとたまごにしました。すごく美味しいです。食べてみると結構ボリュームがありお腹いっぱいになります。

    実はガレット食べるの初めてです。妻はサーモンとキノコ、自分はチーズとハムとじゃがいも、息子はツナとたまごにしました。すごく美味しいです。食べてみると結構ボリュームがありお腹いっぱいになります。

  • クレープとのセットにしました。お腹いっぱいなのに食べれてしまいます。これは美味い!チョコレートの種類をミルク、ビター、ヌテラから選べます。ヌテラ?ってなんだろうと思っていたら物知りな妻が教えてくれました。ヘーゼルナッツ入りのチョコレートだそうです。

    クレープとのセットにしました。お腹いっぱいなのに食べれてしまいます。これは美味い!チョコレートの種類をミルク、ビター、ヌテラから選べます。ヌテラ?ってなんだろうと思っていたら物知りな妻が教えてくれました。ヘーゼルナッツ入りのチョコレートだそうです。

  • 満腹状態で駅まで歩いて戻ります。街並みが綺麗です。

    満腹状態で駅まで歩いて戻ります。街並みが綺麗です。

  • パリ市街に戻ってきました。ヴェルサイユでランチを食べたのが13時から14時過ぎで戻ったのは16時くらいです。

    パリ市街に戻ってきました。ヴェルサイユでランチを食べたのが13時から14時過ぎで戻ったのは16時くらいです。

  • Invalides駅の近くにあるアレクサンドル3世橋を渡ります。歴史ある橋のようで装飾が豪華です。

    Invalides駅の近くにあるアレクサンドル3世橋を渡ります。歴史ある橋のようで装飾が豪華です。

  • 橋からはエッフェル塔も見えていい景色が広がります。

    橋からはエッフェル塔も見えていい景色が広がります。

  • そのまま歩き続けてシャンゼリゼ通りに向かいます。今日はデモに遭遇して観光できなかったリベンジにきました。

    そのまま歩き続けてシャンゼリゼ通りに向かいます。今日はデモに遭遇して観光できなかったリベンジにきました。

  • パリの街並みは何度観ても綺麗です。実際は煙草のポイ捨てが結構あって道路は汚いですが、街並みは綺麗です。

    パリの街並みは何度観ても綺麗です。実際は煙草のポイ捨てが結構あって道路は汚いですが、街並みは綺麗です。

  • シャンゼリゼ通りを歩きます。エトワール凱旋門に向かって緩やかな上り坂となっています。石畳みになっているので歩きにくいです。

    シャンゼリゼ通りを歩きます。エトワール凱旋門に向かって緩やかな上り坂となっています。石畳みになっているので歩きにくいです。

  • 人が段々と増えてきました。いつもの様にスリに警戒しながら進みます。

    人が段々と増えてきました。いつもの様にスリに警戒しながら進みます。

  • ルイ・ヴィトンの本店です。すごい人だかりです。興味が無いので通過しました。

    ルイ・ヴィトンの本店です。すごい人だかりです。興味が無いので通過しました。

  • 少し日が暮れてライトアップが始まりました。

    少し日が暮れてライトアップが始まりました。

  • 道路の真ん中、信号と信号の間にある写真スポットです。イルミネーションとエトワール凱旋門が綺麗に撮れました。

    道路の真ん中、信号と信号の間にある写真スポットです。イルミネーションとエトワール凱旋門が綺麗に撮れました。

  • その勢いで登りました。エトワール凱旋門の上からの夜景です。<br /><br />絶景です。<br /><br />隣に一人で来た中国人観光客が小声で「アイヤー」って言うのが聞こえました。その気持ち分かります。

    その勢いで登りました。エトワール凱旋門の上からの夜景です。

    絶景です。

    隣に一人で来た中国人観光客が小声で「アイヤー」って言うのが聞こえました。その気持ち分かります。

  • めちゃ綺麗です。すごくお勧めですが、妊娠中の妻と登る際はご注意下さい。下手したら夫婦の危機となります。

    めちゃ綺麗です。すごくお勧めですが、妊娠中の妻と登る際はご注意下さい。下手したら夫婦の危機となります。

  • エトワール凱旋門の上からシャンパンフラッシュ!

    エトワール凱旋門の上からシャンパンフラッシュ!

  • シャンゼリゼ通りに戻るとイルミネーションが際立ってます。赤で統一されてました。

    シャンゼリゼ通りに戻るとイルミネーションが際立ってます。赤で統一されてました。

  • この日はたくさん歩いたので疲れました。ランチもいっぱい食べたので夜ご飯は軽めにしました。ボンマルシェで妻はフルーツを、自分と息子はサンドイッチを買って食べました。明日に備えて早めに寝ます。<br /><br /><br /><br />つづく

    この日はたくさん歩いたので疲れました。ランチもいっぱい食べたので夜ご飯は軽めにしました。ボンマルシェで妻はフルーツを、自分と息子はサンドイッチを買って食べました。明日に備えて早めに寝ます。



    つづく

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP