横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもの頃1度行ったことがある横浜。でも、私の記憶の中にはほぼ残っていなかったので、初めて行きましたって言ってもいいかも。<br />東京へは行くことがあっても、なかなか足が伸ばせなかった横浜。<br />美味しいものをたくさん食べたい!と、旅行前はそこそこ節制してたんだけど・・・(;&#39;∀&#39;)

2019年は横浜からスタート!胃袋最低4つは必要、中華街♪

41いいね!

2019/01/20 - 2019/01/21

1769位(同エリア9499件中)

4

91

Nanao

Nanaoさん

子どもの頃1度行ったことがある横浜。でも、私の記憶の中にはほぼ残っていなかったので、初めて行きましたって言ってもいいかも。
東京へは行くことがあっても、なかなか足が伸ばせなかった横浜。
美味しいものをたくさん食べたい!と、旅行前はそこそこ節制してたんだけど・・・(;'∀')

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年がスタート!<br />今年もよい旅が出来ますように・・・。<br /><br />毎年2月には、私の誕生日と私たち夫婦の結婚記念日が近いこともあり<br />よくお出かけしていたのですが。<br /><br />今年は2月にダンナの仕事が慌ただしくなりそうだということで<br />前倒しで1月に出かけることにしました。

    2019年がスタート!
    今年もよい旅が出来ますように・・・。

    毎年2月には、私の誕生日と私たち夫婦の結婚記念日が近いこともあり
    よくお出かけしていたのですが。

    今年は2月にダンナの仕事が慌ただしくなりそうだということで
    前倒しで1月に出かけることにしました。

    福岡空港 空港

  • どんよりしてます・・・。<br />自宅を出るときは、雨が降ってました。<br /><br />山口から横浜へは、通常だと新幹線を利用するのですが。<br />うちは「飛行機大好き」なのでw<br /><br />わざわざ新幹線で博多まで移動し、<br />福岡空港から羽田へ飛び、京急で横浜まで移動します。

    どんよりしてます・・・。
    自宅を出るときは、雨が降ってました。

    山口から横浜へは、通常だと新幹線を利用するのですが。
    うちは「飛行機大好き」なのでw

    わざわざ新幹線で博多まで移動し、
    福岡空港から羽田へ飛び、京急で横浜まで移動します。

  • 羽田から京急線はよく利用しますが、<br />いつもは品川で降車するのでこの駅は初めて来ました。<br />京急蒲田。<br /><br />この横浜への移動の話をしたら、<br />お世話になってる地元のネイリストさんに<br /><br />「えと。うーん、ちょっとよくわかりません(;&#39;∀&#39;)」<br /><br />と、言われました・・・。まあ、そうだろね。

    羽田から京急線はよく利用しますが、
    いつもは品川で降車するのでこの駅は初めて来ました。
    京急蒲田。

    この横浜への移動の話をしたら、
    お世話になってる地元のネイリストさんに

    「えと。うーん、ちょっとよくわかりません(;'∀')」

    と、言われました・・・。まあ、そうだろね。

    京急蒲田駅

  • 何しろ記憶の中にも全くない横浜。<br />例え1泊2日でも、調べておかなくてはいけないこともあるよなと。<br />図書館でガイドブック借りてきました。<br /><br />中華街のガイドブック、コミックエッセイです。<br />読みやすいし、はじめて中華街へ行く方にはお薦めだと思います。

    何しろ記憶の中にも全くない横浜。
    例え1泊2日でも、調べておかなくてはいけないこともあるよなと。
    図書館でガイドブック借りてきました。

    中華街のガイドブック、コミックエッセイです。
    読みやすいし、はじめて中華街へ行く方にはお薦めだと思います。

  • 京急蒲田で乗り換え。<br /><br />このデザインの車両に乗るのもはじめて。<br />かわいいなあ。

    京急蒲田で乗り換え。

    このデザインの車両に乗るのもはじめて。
    かわいいなあ。

  • こうして移動してみると、ちょっと遠くに感じていた横浜も<br />身近に思えてくるので不思議です。<br /><br />心配だったお天気、関東地方は晴れ。<br />暖かいしよかったー^^

    こうして移動してみると、ちょっと遠くに感じていた横浜も
    身近に思えてくるので不思議です。

    心配だったお天気、関東地方は晴れ。
    暖かいしよかったー^^

  • 一旦ホテルに荷物を置いて、早速最初の目的地へ。<br />みなとみらい線に乗るのも初めて。

    一旦ホテルに荷物を置いて、早速最初の目的地へ。
    みなとみらい線に乗るのも初めて。

  • 来ましたー!中華街♪<br /><br />ガイドブックを読むと、あれもこれも食べたいものがたくさん!<br />さあ、歩きましょう。食べましょう!

    来ましたー!中華街♪

    ガイドブックを読むと、あれもこれも食べたいものがたくさん!
    さあ、歩きましょう。食べましょう!

    横浜中華街 テーマパーク

  • 日曜だし、お天気だしで中華街は結構なにぎわい。<br />とりあえず、お昼ご飯をいただきましょうか。<br />さて・・・。どこへ行くかなあ・・・。

    日曜だし、お天気だしで中華街は結構なにぎわい。
    とりあえず、お昼ご飯をいただきましょうか。
    さて・・・。どこへ行くかなあ・・・。

  • 友達が「水餃子がもちもちで美味しいよ」<br />と薦めてくれたお店を発見!<br /><br />ここにしましょう。<br /><br />1号店には行列出来てたけど、2号店はすぐ入れたので<br />こっちにしました。

    友達が「水餃子がもちもちで美味しいよ」
    と薦めてくれたお店を発見!

    ここにしましょう。

    1号店には行列出来てたけど、2号店はすぐ入れたので
    こっちにしました。

    山東 2号店 グルメ・レストラン

  • オーダーは、もちろん水餃子と・・・。

    オーダーは、もちろん水餃子と・・・。

  • 季節限定でお薦めされてた<br />湯葉のパクチー炒め。<br />あと、ビールを。<br />え?それだけ?と、思われたかもですが。<br />他にも食べたいものがあれこれあったので、ちょっと控えめに。<br /><br />けど、水餃子がモチモチで結構いい感じで満たされました^^

    季節限定でお薦めされてた
    湯葉のパクチー炒め。
    あと、ビールを。
    え?それだけ?と、思われたかもですが。
    他にも食べたいものがあれこれあったので、ちょっと控えめに。

    けど、水餃子がモチモチで結構いい感じで満たされました^^

  • お店を出て通りを歩くと、あちこちから美味しそうなにおいや<br />食欲をくすぐる湯気が立ち込めています。<br /><br />翌日、地元の方にちょっとお話を聞いたところ、<br />最近中華街では「食べ放題」が増えたとのこと。<br />確かにお店の呼び込みのほとんどが「食べ放題」をうたっていました。

    お店を出て通りを歩くと、あちこちから美味しそうなにおいや
    食欲をくすぐる湯気が立ち込めています。

    翌日、地元の方にちょっとお話を聞いたところ、
    最近中華街では「食べ放題」が増えたとのこと。
    確かにお店の呼び込みのほとんどが「食べ放題」をうたっていました。

  • しばらく歩いて発見!<br /><br />これこれ、これは是非いただきたかったんです~

    しばらく歩いて発見!

    これこれ、これは是非いただきたかったんです~

    老維新 グルメ・レストラン

  • 食べたかったというか、見たかったwww<br /><br />パンダまん♪

    食べたかったというか、見たかったwww

    パンダまん♪

  • 2種類くらいは食べたかったのに、<br />ダンナは「いらん!」っていうから<br />定番の元祖パンダまんを。

    2種類くらいは食べたかったのに、
    ダンナは「いらん!」っていうから
    定番の元祖パンダまんを。

  • かわいーっ!!!<br />中はチョコレートあん、予想以上に甘くないw

    かわいーっ!!!
    中はチョコレートあん、予想以上に甘くないw

  • ダンナは<br />「こっちが食べたい」と。<br />

    ダンナは
    「こっちが食べたい」と。

    耀盛號 売店 グルメ・レストラン

  • お目当てははりねずみまん。<br />でも、他にも美味しそうなものがたくさん!

    お目当てははりねずみまん。
    でも、他にも美味しそうなものがたくさん!

  • しかし。<br /><br />初志貫徹。<br />かわいいなあ、はりねずみちゃん。

    しかし。

    初志貫徹。
    かわいいなあ、はりねずみちゃん。

  • 歩道の隅っこでおやつを食べたらまた歩く。

    歩道の隅っこでおやつを食べたらまた歩く。

  • 途中で見かけたどこかのお店の看板わんこ。<br />とっても人懐っこいかわいい子でした。<br /><br />写真を撮らせていただいたお礼に、<br />災害募金と、この子のオヤツ代もカンパしてきました^^<br /><br />追記<br /><br />後日お店の名前を調べました。<br />とっても素敵な雑貨やさん!!<br />お店をゆっくり拝見すればよかったぁぁぁ(;&#39;∀&#39;)<br />次はお邪魔しますね♪<br /><br />http://www.tef-tef.cc/index.php<br />

    途中で見かけたどこかのお店の看板わんこ。
    とっても人懐っこいかわいい子でした。

    写真を撮らせていただいたお礼に、
    災害募金と、この子のオヤツ代もカンパしてきました^^

    追記

    後日お店の名前を調べました。
    とっても素敵な雑貨やさん!!
    お店をゆっくり拝見すればよかったぁぁぁ(;'∀')
    次はお邪魔しますね♪

    http://www.tef-tef.cc/index.php

    tef-tef 専門店

  • 予定はしてなかったんだけど、通りかかったので<br />これはご縁だなと参拝することに。<br /><br />そういえば、今年は地元の神社1か所にしか行ってなかったなあ。

    予定はしてなかったんだけど、通りかかったので
    これはご縁だなと参拝することに。

    そういえば、今年は地元の神社1か所にしか行ってなかったなあ。

    横浜中華街関帝廟 名所・史跡

  • 狛犬も、中華風。

    狛犬も、中華風。

  • 入口入ってすぐのところに、お線香を買うスタンドがあります。<br />お線香は一人500円。<br />5本のお線香をいただいて、順番にお参りします。<br />参拝の仕方などは案内もあるので、特に迷うことはありませんでした。

    入口入ってすぐのところに、お線香を買うスタンドがあります。
    お線香は一人500円。
    5本のお線香をいただいて、順番にお参りします。
    参拝の仕方などは案内もあるので、特に迷うことはありませんでした。

  • 予想以上に広くて、行ってみたいお店もたくさんあったので、<br />続きは翌日にということで、ここで一旦ホテルへ戻ります。

    予想以上に広くて、行ってみたいお店もたくさんあったので、
    続きは翌日にということで、ここで一旦ホテルへ戻ります。

  • 今回は利便性とSPG会員特典を利用しようということで。<br /><br />横浜駅すぐそばの<br />横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ。<br />駅とは地下街で繋がってます。雨の日でも傘要らず。

    今回は利便性とSPG会員特典を利用しようということで。

    横浜駅すぐそばの
    横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ。
    駅とは地下街で繋がってます。雨の日でも傘要らず。

    横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

    駅のすぐそば、利便性抜群です by Nanaoさん
  • お昼ごろホテルに荷物を預けておいたので<br />チェックインをするためにラウンジへ向かいます。

    お昼ごろホテルに荷物を預けておいたので
    チェックインをするためにラウンジへ向かいます。

  • エレベーターで26階へ向かいます。

    エレベーターで26階へ向かいます。

  • 静かな通路を抜けて

    静かな通路を抜けて

  • ラウンジでゆったりチェックイン。<br /><br />空いている時間は問題ないけど<br />忙しいところ、フロントに並んで待つのって<br />疲れてると辛く感じる年ごろ(;&#39;∀&#39;)<br />こういうとき、便利だなあ、良かったなあとつくづく思う。

    ラウンジでゆったりチェックイン。

    空いている時間は問題ないけど
    忙しいところ、フロントに並んで待つのって
    疲れてると辛く感じる年ごろ(;'∀')
    こういうとき、便利だなあ、良かったなあとつくづく思う。

  • 今回も会員特典、存分に利用させていただきますw<br /><br />いちばん楽しみだった、お部屋のアップグレードは<br />ここのホテルを利用するのがはじめてだったせいか<br />高層階へのお部屋変更はあったけれど<br />特別お得だったーってことはなかったです。

    今回も会員特典、存分に利用させていただきますw

    いちばん楽しみだった、お部屋のアップグレードは
    ここのホテルを利用するのがはじめてだったせいか
    高層階へのお部屋変更はあったけれど
    特別お得だったーってことはなかったです。

  • 23階に移動。

    23階に移動。

  • 今回は、レイトチェックアウトを希望しました。<br />これだけでも、十分ありがたい^^<br />何かあったときに、ひとまず帰れる部屋があるって嬉しいです。

    今回は、レイトチェックアウトを希望しました。
    これだけでも、十分ありがたい^^
    何かあったときに、ひとまず帰れる部屋があるって嬉しいです。

  • さてお部屋はどんな感じかな?

    さてお部屋はどんな感じかな?

  • シンプル、かつ使いやすいお部屋でした^^

    シンプル、かつ使いやすいお部屋でした^^

  • ベッドも広々、<br />景観は特別なものではなかったけれど<br />結局寝るだけだったので問題なしです。<br /><br />ちなみに目の前は横浜駅。<br />今、絶賛工事中です。<br />ホテル自体も改装工事をしている階がありました。

    ベッドも広々、
    景観は特別なものではなかったけれど
    結局寝るだけだったので問題なしです。

    ちなみに目の前は横浜駅。
    今、絶賛工事中です。
    ホテル自体も改装工事をしている階がありました。

  • バスタブとシャワーは別、<br />シングルシンクですが、広々していて使いやすかったです。<br /><br />写真手前右手、バスマットがチラっと写ってますが<br />(鏡にも写りこんでますね)<br />これがシャワーブース、左手にバスタブがありました。

    バスタブとシャワーは別、
    シングルシンクですが、広々していて使いやすかったです。

    写真手前右手、バスマットがチラっと写ってますが
    (鏡にも写りこんでますね)
    これがシャワーブース、左手にバスタブがありました。

  • アメニティも一通り。<br />シャンプーなどは、オリジナルブランドのようでした。<br />ボックスの中には、歯ブラシやメンズ、レディスの<br />スキンケアアイテム、かみそりやコットンなどがしっかり完備。

    アメニティも一通り。
    シャンプーなどは、オリジナルブランドのようでした。
    ボックスの中には、歯ブラシやメンズ、レディスの
    スキンケアアイテム、かみそりやコットンなどがしっかり完備。

  • 冷蔵庫は余裕ありw<br />自動課金のものではないので、買って来たドリンクなど<br />入れることが出来ました。<br />グラス類もいろいろ揃ってて嬉しい。

    冷蔵庫は余裕ありw
    自動課金のものではないので、買って来たドリンクなど
    入れることが出来ました。
    グラス類もいろいろ揃ってて嬉しい。

  • 一息ついたら、またまた移動です。<br /><br />あ、その前にラウンジでちょっと飲んで・・・・w

    一息ついたら、またまた移動です。

    あ、その前にラウンジでちょっと飲んで・・・・w

  • ラウンジの写真、撮りたかったんですが<br />カクテルアワースタートと同時に大賑わい!!!<br />さすがにカメラを向ける状態ではなく(;&#39;∀&#39;)<br /><br />最近、どこのラウンジも混雑してる気がする。

    ラウンジの写真、撮りたかったんですが
    カクテルアワースタートと同時に大賑わい!!!
    さすがにカメラを向ける状態ではなく(;'∀')

    最近、どこのラウンジも混雑してる気がする。

  • 唯一撮れた写真w<br /><br />お食事は、軽いものがそこそこの品揃え。<br />お酒のアテにはちょうどいいです。<br /><br />が。<br />お隣りのお席はガッツリ食事モード。<br />ま、まあね。そういうのもありです。<br /><br />スープなんかもあったので、おなかペコペコで到着しても<br />ひとまずおなかは満たされます。

    唯一撮れた写真w

    お食事は、軽いものがそこそこの品揃え。
    お酒のアテにはちょうどいいです。

    が。
    お隣りのお席はガッツリ食事モード。
    ま、まあね。そういうのもありです。

    スープなんかもあったので、おなかペコペコで到着しても
    ひとまずおなかは満たされます。

  • 電車で移動しようと思ってたけど、<br />朝からずっと移動で疲れてきたので<br />タクシーで、今夜のディナーを予約した店へ向かいました。

    電車で移動しようと思ってたけど、
    朝からずっと移動で疲れてきたので
    タクシーで、今夜のディナーを予約した店へ向かいました。

  • 元町に到着。<br /><br />昼は中華三昧だったので、夜はガッツリフレンチw<br />http://brasserie.artisan-yokohama.com/

    元町に到着。

    昼は中華三昧だったので、夜はガッツリフレンチw
    http://brasserie.artisan-yokohama.com/

  • これも、コミックエッセイで見て行ってみたいって思った店。<br />ブラッスリーアルティザン。<br /><br />カジュアルにおなかいっぱいフレンチが楽しめるお店でした。

    これも、コミックエッセイで見て行ってみたいって思った店。
    ブラッスリーアルティザン。

    カジュアルにおなかいっぱいフレンチが楽しめるお店でした。

    ブラッスリー アルティザン グルメ・レストラン

  • 赤を基調とした店内。<br />ミラーボールもあったりして何だかかわいい。<br /><br />お店は半分以上の席が埋まっていました。<br />週末などは予約したほうがいいようです。<br />ちなみに私たちが入店したのは、日曜の夜7時半。<br />店を出るまで、写真にあるカウンター席は空いてました。<br />フロアには大小のテーブル。<br />そのフロアを見渡せる場所にキッチンがありました。

    赤を基調とした店内。
    ミラーボールもあったりして何だかかわいい。

    お店は半分以上の席が埋まっていました。
    週末などは予約したほうがいいようです。
    ちなみに私たちが入店したのは、日曜の夜7時半。
    店を出るまで、写真にあるカウンター席は空いてました。
    フロアには大小のテーブル。
    そのフロアを見渡せる場所にキッチンがありました。

  • とりあえずシャンパンで乾杯。<br />メニューに「とりシャン」って書いてあってウケたw<br /><br />お料理は結構ボリュームがあるので<br />1皿を2人でシェアしても十分ですと案内がありました。<br />

    とりあえずシャンパンで乾杯。
    メニューに「とりシャン」って書いてあってウケたw

    お料理は結構ボリュームがあるので
    1皿を2人でシェアしても十分ですと案内がありました。

  • まずは生牡蠣。<br />最初からかなりの量っ!!!<br />シーズンなので、大きめが入荷してますよとのこと。<br />レモン、またはお店特製のソースをかけて。

    まずは生牡蠣。
    最初からかなりの量っ!!!
    シーズンなので、大きめが入荷してますよとのこと。
    レモン、またはお店特製のソースをかけて。

  • キャロットラペのサラダも大盛(;&#39;∀&#39;)

    キャロットラペのサラダも大盛(;'∀')

  • フォアグラのオムレツに・・・。

    フォアグラのオムレツに・・・。

  • お肉ーっ!!!<br /><br />私は<br />「オムレツはちょっと多いんじゃない?」<br />って言ったけど、ダンナは<br />「お肉は150グラムだから大丈夫だよ」<br />と。<br /><br />結果・・・・。<br /><br />このステーキはお持ち帰りになりました(;&#39;∀&#39;)<br />そうです、ボリュームありますが、<br />食べきれなかったものは持ち帰りの支度をしてくれます。<br />翌朝、ホテルのお部屋でいただきました。

    お肉ーっ!!!

    私は
    「オムレツはちょっと多いんじゃない?」
    って言ったけど、ダンナは
    「お肉は150グラムだから大丈夫だよ」
    と。

    結果・・・・。

    このステーキはお持ち帰りになりました(;'∀')
    そうです、ボリュームありますが、
    食べきれなかったものは持ち帰りの支度をしてくれます。
    翌朝、ホテルのお部屋でいただきました。

  • 本当はデザート2品食べたかったんだけど、<br />とてもおなかに収まりそうになく。<br /><br />プリン好きのダンナのチョイスで。<br /><br />ここ、とっても美味しいし、雰囲気も気取らず<br />でもオシャレなので、お薦め。<br />食べる量に自信ない方は、3~4人でシェアしても<br />充分だと思われます^^

    本当はデザート2品食べたかったんだけど、
    とてもおなかに収まりそうになく。

    プリン好きのダンナのチョイスで。

    ここ、とっても美味しいし、雰囲気も気取らず
    でもオシャレなので、お薦め。
    食べる量に自信ない方は、3~4人でシェアしても
    充分だと思われます^^

  • ホテルへ戻って速攻就寝・・・。<br /><br />そして2日目。<br />いいお天気です。<br /><br />ラウンジで朝ごはん。

    ホテルへ戻って速攻就寝・・・。

    そして2日目。
    いいお天気です。

    ラウンジで朝ごはん。

  • 昨夜の余韻もあったし、<br />この日も食べたいものがあるしで<br />控えめな朝ごはん。<br />これで2人分、え?そんな控えてないですか?(;&#39;∀&#39;)

    昨夜の余韻もあったし、
    この日も食べたいものがあるしで
    控えめな朝ごはん。
    これで2人分、え?そんな控えてないですか?(;'∀')

  • そうそう、私が朝部屋でのんびりしてる間<br />ダンナはホテルのジムへ行きました。<br /><br />設備は普通だったって言ってた。<br />でもこれも特典なのでありがたく利用。

    そうそう、私が朝部屋でのんびりしてる間
    ダンナはホテルのジムへ行きました。

    設備は普通だったって言ってた。
    でもこれも特典なのでありがたく利用。

  • プランがあるようでない、今回の旅w<br />とりあえず前日行かなかった場所へ行こうということで。

    プランがあるようでない、今回の旅w
    とりあえず前日行かなかった場所へ行こうということで。

  • 来てみたけど時間が早くて、お店が開いてないw

    来てみたけど時間が早くて、お店が開いてないw

    みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

  • てことで。<br />バスに乗ってとっとと移動します。

    てことで。
    バスに乗ってとっとと移動します。

  • 観光周遊バス「あかいくつ」<br /><br />これは降りたときに撮影した写真ですが<br />赤くてかわいくて、走ってても目立ってました^^<br /><br />http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/akaikutsu/

    観光周遊バス「あかいくつ」

    これは降りたときに撮影した写真ですが
    赤くてかわいくて、走ってても目立ってました^^

    http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/akaikutsu/

    あかいくつ 乗り物

  • 車内は小ぢんまりしてて、冬だしコート着て乗ったので<br />結構狭い(;&#39;∀&#39;)<br />しかも、お土産買って乗ると余計に手狭に感じましたが<br />観光には便利ですよね。<br /><br />1日周遊券などもあります。<br />私たちは2回しか乗らなかったので、普通にICカード使って乗りました。

    車内は小ぢんまりしてて、冬だしコート着て乗ったので
    結構狭い(;'∀')
    しかも、お土産買って乗ると余計に手狭に感じましたが
    観光には便利ですよね。

    1日周遊券などもあります。
    私たちは2回しか乗らなかったので、普通にICカード使って乗りました。

  • あかいくつで、赤レンガ倉庫へ移動。

    あかいくつで、赤レンガ倉庫へ移動。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • あかいくつのバス停が、建物の裏手にあることに気づかず<br />裏側をバシバシ撮ってたwww

    あかいくつのバス停が、建物の裏手にあることに気づかず
    裏側をバシバシ撮ってたwww

  • まあ、それでも絵になってたってことかな。<br />はじめての人にとっては。<br /><br />ここでお土産いろいろ買いました。<br />駅前のデパートでもお土産買えましたけど<br />あっちは結構混雑してるので、<br />ここなら横浜の代表的なお土産がいっぺんに買えるし<br />便利だったなーって思いました。

    まあ、それでも絵になってたってことかな。
    はじめての人にとっては。

    ここでお土産いろいろ買いました。
    駅前のデパートでもお土産買えましたけど
    あっちは結構混雑してるので、
    ここなら横浜の代表的なお土産がいっぺんに買えるし
    便利だったなーって思いました。

  • 多分、夜景がきれいなスポット。<br /><br />に、昼間来るという(;&#39;∀&#39;)

    多分、夜景がきれいなスポット。

    に、昼間来るという(;'∀')

  • 次に来るときには、ベイエリアのホテルで<br />夜景を楽しむのもいいなあと思いました。

    次に来るときには、ベイエリアのホテルで
    夜景を楽しむのもいいなあと思いました。

  • 食事出来るお店もたくさんあったけど、<br />やっぱり中華街へ行きたかったので<br />ここでは、ウインドウショッピングを楽しんで終了。

    食事出来るお店もたくさんあったけど、
    やっぱり中華街へ行きたかったので
    ここでは、ウインドウショッピングを楽しんで終了。

  • そしてまた、あかいくつで移動します。<br /><br />中華街へ直行せずに、立ち寄りたい店がありまして。

    そしてまた、あかいくつで移動します。

    中華街へ直行せずに、立ち寄りたい店がありまして。

  • バスの車窓から。<br /><br />こうした古い町並み散策もしたかったなあ。

    バスの車窓から。

    こうした古い町並み散策もしたかったなあ。

  • やり残したことがあると、また次に来ようという気持ちになるので<br />それはそれでオッケー。

    やり残したことがあると、また次に来ようという気持ちになるので
    それはそれでオッケー。

  • お店の写真は遠慮したのですが、<br />買い求めた酒器を。<br /><br />山下町にある<br />「sumica 栖」さん。<br /><br />前日、立ち寄ったバーニーズニューヨークでいただいた<br />マップに紹介されていて、行ってみようということに。<br /><br />みなとみらい線、日本大通り駅3番出口から歩いて3分です。<br /><br />http://www.utsuwa-sumica.com/<br /><br />

    お店の写真は遠慮したのですが、
    買い求めた酒器を。

    山下町にある
    「sumica 栖」さん。

    前日、立ち寄ったバーニーズニューヨークでいただいた
    マップに紹介されていて、行ってみようということに。

    みなとみらい線、日本大通り駅3番出口から歩いて3分です。

    http://www.utsuwa-sumica.com/

  • そしてまた、中華街へw<br />この写真だけ見ると、どこか外国のようです。<br /><br />この日のランチは、ディープなお店をチョイス!!<br />香港通りにある、老舗「上海飯店」へ!!!

    そしてまた、中華街へw
    この写真だけ見ると、どこか外国のようです。

    この日のランチは、ディープなお店をチョイス!!
    香港通りにある、老舗「上海飯店」へ!!!

  • お店の外観を撮り忘れたので、いきなり店内ですけど。<br /><br />カウンター越しの厨房・・・。<br />いろいろスゴいです!ツッコミどころ満載です!<br />全体的に傾いていて、そしてオイリーです(;&#39;∀&#39;)<br /><br />お店のおじさんは、決して愛想はよくありませんが<br />機嫌が悪いわけではなく、もともとそういう方のようでした。<br />店の外の喧騒がウソのような店内。<br />客は私たち二人だけ。<br />そのうち、常連さんらしき女性がお一人で入って来られました。<br />結局店を出るまで私たち3人だけ。

    お店の外観を撮り忘れたので、いきなり店内ですけど。

    カウンター越しの厨房・・・。
    いろいろスゴいです!ツッコミどころ満載です!
    全体的に傾いていて、そしてオイリーです(;'∀')

    お店のおじさんは、決して愛想はよくありませんが
    機嫌が悪いわけではなく、もともとそういう方のようでした。
    店の外の喧騒がウソのような店内。
    客は私たち二人だけ。
    そのうち、常連さんらしき女性がお一人で入って来られました。
    結局店を出るまで私たち3人だけ。

    上海飯店 グルメ・レストラン

  • ビールと餃子セット。<br />餃子の前に、ちょっとしたおつまみが出てきました。<br />確か、チャーシューを薄く切ったもの。<br /><br />ここの餃子、以前パラダイス山元さんが<br />お薦めしてたと聞いたのと<br />例のコミックエッセイにも登場していてとても気になってました。<br /><br />特別インパクトあるって味じゃなかったけど<br />カチンコチンに冷凍されてたやつをいきなり焼いて<br />ちゃんと中まで火が通ってて、普通に出てきてオドロキ。<br />美味しかったですよ。

    ビールと餃子セット。
    餃子の前に、ちょっとしたおつまみが出てきました。
    確か、チャーシューを薄く切ったもの。

    ここの餃子、以前パラダイス山元さんが
    お薦めしてたと聞いたのと
    例のコミックエッセイにも登場していてとても気になってました。

    特別インパクトあるって味じゃなかったけど
    カチンコチンに冷凍されてたやつをいきなり焼いて
    ちゃんと中まで火が通ってて、普通に出てきてオドロキ。
    美味しかったですよ。

  • 予想外にボリュームがなかったのでw<br />追加で焼きそばを。<br /><br />こっちは若干、油が多めだったので酢をかけてあっさり味にしてみた。<br />ところどころのおこげが良かったです。<br /><br />ボディが真っ黒になってて<br />「一体何があったんだ!」と思わせる、大きなやかんでお湯を沸かした<br />お茶、すごい熱いのかと思ったけどそうでもなくて。<br />飲みやすい温度だったのも驚きでした。<br /><br />女性の常連さんとはずっと、活断層の話wと<br />お米の話をされてました。<br />一応いろんなところのお米を独自に確かめてらっしゃるような。<br />

    予想外にボリュームがなかったのでw
    追加で焼きそばを。

    こっちは若干、油が多めだったので酢をかけてあっさり味にしてみた。
    ところどころのおこげが良かったです。

    ボディが真っ黒になってて
    「一体何があったんだ!」と思わせる、大きなやかんでお湯を沸かした
    お茶、すごい熱いのかと思ったけどそうでもなくて。
    飲みやすい温度だったのも驚きでした。

    女性の常連さんとはずっと、活断層の話wと
    お米の話をされてました。
    一応いろんなところのお米を独自に確かめてらっしゃるような。

  • 正直、好みは真っ二つに分かれると思います(;&#39;∀&#39;)<br /><br />デリケートな方にはお薦めしませんが、<br />何ともいえない、ライブ感、ベテラン感を味わいたい<br />旅慣れた方は是非ともw<br /><br />青島ビールセットって書かれてても<br />出てきたビールは日本の有名ブランド。でも気にしない!<br /><br />・・・そんな感じです(≧▽≦)

    正直、好みは真っ二つに分かれると思います(;'∀')

    デリケートな方にはお薦めしませんが、
    何ともいえない、ライブ感、ベテラン感を味わいたい
    旅慣れた方は是非ともw

    青島ビールセットって書かれてても
    出てきたビールは日本の有名ブランド。でも気にしない!

    ・・・そんな感じです(≧▽≦)

  • 気分的には、もうちょっと中華街を歩いて<br />オヤツくらいと思っていたら。<br />またまた通りかかったので。

    気分的には、もうちょっと中華街を歩いて
    オヤツくらいと思っていたら。
    またまた通りかかったので。

    横濱媽祖廟 寺・神社・教会

  • 何でもこの日は、参拝に最適な日だと言われて中へ。<br />特に予定してないのにこうして通りかかるというのは、<br />神さまに呼ばれているから。<br /><br />だと、私は思うので。<br /><br />ダンナは最初乗り気じゃなかったけど、<br />入口のお線香の売店で<br />自分が今年八方塞がりの星回りだと知ると<br />早速御守りを買うw<br />我が家はダンナさんのお給料がすべてなので<br />ここはしっかり守っていただかないと!<br />今年も三社参り完了です!

    何でもこの日は、参拝に最適な日だと言われて中へ。
    特に予定してないのにこうして通りかかるというのは、
    神さまに呼ばれているから。

    だと、私は思うので。

    ダンナは最初乗り気じゃなかったけど、
    入口のお線香の売店で
    自分が今年八方塞がりの星回りだと知ると
    早速御守りを買うw
    我が家はダンナさんのお給料がすべてなので
    ここはしっかり守っていただかないと!
    今年も三社参り完了です!

  • そんなこんなで時間は過ぎて。<br /><br />帰路につきます。<br />夕暮れの羽田空港。

    そんなこんなで時間は過ぎて。

    帰路につきます。
    夕暮れの羽田空港。

  • 帰りは福岡まで、ファーストクラスです。<br />そう、地元の空港使うとコレがないんですよ。<br />なので、わざわざ福岡便w<br /><br />羽田のこちらのラウンジは初めてでした。<br />月曜夕方、まあまあの混み具合。<br />スーツ姿のビジネスマンで賑わっておりました。<br /><br />おダイヤさまの巣窟に、こっそり潜入するサファイヤの我々。<br />(でもね、もうじき平JGC会員なの・・・( ;∀;)

    帰りは福岡まで、ファーストクラスです。
    そう、地元の空港使うとコレがないんですよ。
    なので、わざわざ福岡便w

    羽田のこちらのラウンジは初めてでした。
    月曜夕方、まあまあの混み具合。
    スーツ姿のビジネスマンで賑わっておりました。

    おダイヤさまの巣窟に、こっそり潜入するサファイヤの我々。
    (でもね、もうじき平JGC会員なの・・・( ;∀;)

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • そうなんだよねー。<br />帰りの飛行機では機内食が出るし、<br />やっぱりあのとき中華街でおやつ食べなくてよかったわと。<br />ビールを飲みつつ思う。

    そうなんだよねー。
    帰りの飛行機では機内食が出るし、
    やっぱりあのとき中華街でおやつ食べなくてよかったわと。
    ビールを飲みつつ思う。

  • 最近、ちょっと食べたらすぐおなかいっぱいに。<br />やっぱ年かなあ(;&#39;∀&#39;)<br /><br />食べ損ねたものがたくさんある気がする横浜の旅。

    最近、ちょっと食べたらすぐおなかいっぱいに。
    やっぱ年かなあ(;'∀')

    食べ損ねたものがたくさんある気がする横浜の旅。

  • でもまあ、機内食も楽しみだったので<br />おなかに余裕は必要です^^

    でもまあ、機内食も楽しみだったので
    おなかに余裕は必要です^^

  • この日は<br />城崎にある金波楼さんプロデュースのお食事でした。

    この日は
    城崎にある金波楼さんプロデュースのお食事でした。

  • ドリンクはシャンパンを。<br /><br />主菜は栄螺の和風エスカルゴや但馬どり等々。<br />左の俵ごはんが美味しかったです^^

    ドリンクはシャンパンを。

    主菜は栄螺の和風エスカルゴや但馬どり等々。
    左の俵ごはんが美味しかったです^^

  • 食後に白ワインを。<br />あられのおつまみなどもいただきました。<br />

    食後に白ワインを。
    あられのおつまみなどもいただきました。

  • 自宅で撮影したものですが。<br /><br />3年前から、この時期によく飛行機に乗るので<br />何気なく買い始めた、干支チャーム。<br />今年はいのしし年なのでどうかな?と思ったら<br />めっちゃかわいい(≧▽≦)<br />酉、戌、亥とこれで3つめ!<br />来年は子年のチャームだ^^

    自宅で撮影したものですが。

    3年前から、この時期によく飛行機に乗るので
    何気なく買い始めた、干支チャーム。
    今年はいのしし年なのでどうかな?と思ったら
    めっちゃかわいい(≧▽≦)
    酉、戌、亥とこれで3つめ!
    来年は子年のチャームだ^^

  • ちなみに後ろはこんな感じ。<br />ハートがいっぱい!!!<br />

    ちなみに後ろはこんな感じ。
    ハートがいっぱい!!!

  • 横浜はお土産もかわいかったー。<br /><br />って、いきなりクルミっこですけどw<br />駅前の高島屋さんの地下で売ってました。<br />後は、かをりのレーズンバターサンドとか<br />ビスカウトとか。王道のラインナップで。<br /><br />横浜ハーバーは、バイト先の若い子たちに評判よかったです。

    横浜はお土産もかわいかったー。

    って、いきなりクルミっこですけどw
    駅前の高島屋さんの地下で売ってました。
    後は、かをりのレーズンバターサンドとか
    ビスカウトとか。王道のラインナップで。

    横浜ハーバーは、バイト先の若い子たちに評判よかったです。

  • 今年最初の旅も、やっぱり駆け足でしたが無事終了。<br /><br />お天気にも恵まれてよかったです。<br />実は、出発の朝、ふとフォートラベルで仲良くしていただいてる方に<br />ダメもとでメールしまして。<br /><br />お目にかかれるといいなと思っていたんだけど、<br />お互いのタイミングが合わず断念。<br />ま、急に連絡した私が悪いんだけど(;&#39;∀&#39;)<br /><br />でも、勇気を出してメールしてよかったです^^

    今年最初の旅も、やっぱり駆け足でしたが無事終了。

    お天気にも恵まれてよかったです。
    実は、出発の朝、ふとフォートラベルで仲良くしていただいてる方に
    ダメもとでメールしまして。

    お目にかかれるといいなと思っていたんだけど、
    お互いのタイミングが合わず断念。
    ま、急に連絡した私が悪いんだけど(;'∀')

    でも、勇気を出してメールしてよかったです^^

  • もっともっと食べたいもの、見たいものがたくさんあった横浜。<br /><br />次回の宿題。<br /><br />・夜景を堪能する<br /><br />・カフェでお茶する<br /><br />・会いたい人には事前にちゃんと連絡するw<br /><br />つい、東京で遊びがちだけど<br />たまにはいいね、横浜!<br /><br />そのかわり、胃袋は最低4つ(食べる用、オヤツ用、お酒用、つまみ食い用)は必要だ!!!<br /><br />最後までおつきあい、ありがとうございました。<br />

    もっともっと食べたいもの、見たいものがたくさんあった横浜。

    次回の宿題。

    ・夜景を堪能する

    ・カフェでお茶する

    ・会いたい人には事前にちゃんと連絡するw

    つい、東京で遊びがちだけど
    たまにはいいね、横浜!

    そのかわり、胃袋は最低4つ(食べる用、オヤツ用、お酒用、つまみ食い用)は必要だ!!!

    最後までおつきあい、ありがとうございました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yukkoさん 2019/06/20 11:39:12
    Nanaoさま
    バリ島旅行記へのご訪問、ありがとうございます!

    実家が横浜で30年弱過ごし
    中華街には毎週のように通ってました。
    都内在住の今でもちょくちょく行きますし、TVのロケに案内人として参加したこともあります。

    行かれたお店の他にもお薦め店、たくさんありますよー。

    自分が過ごした横浜の旅行記
    すごく新鮮な思いで拝読しました。面白かったです!

    Nanao

    Nanaoさん からの返信 2019/06/20 17:12:22
    RE: Nanaoさま

    yukkoさま

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。

    > バリ島旅行記へのご訪問、ありがとうございます!

    こちらこそ、無言で足跡だけ残して(;'∀')

    > 実家が横浜で30年弱過ごし
    > 中華街には毎週のように通ってました。

    ご実家が横浜なんですね〜
    羨ましいですw
    とにかく時間がなくて、駆け足であちこち行きました。

    > 行かれたお店の他にもお薦め店、たくさんありますよー。

    そうでしょうね!
    私も行きたかったけど行けなかったお店
    たくさんありましたもの^^
    近いうちにリベンジしなくちゃです!

    > 自分が過ごした横浜の旅行記
    > すごく新鮮な思いで拝読しました。面白かったです!

    ありがとうございます。
    つたない記録ですが、読んでいただいて嬉しかったです。
    自分のふるさとを、知らない誰かが歩いて
    いろんな感想話してるのって、不思議な気分になりますよね。

    横浜、必ずまた伺います♪

    Nanao
  • ムロろ~んさん 2019/01/23 21:00:42
    横浜グルメ旅(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜へ行かれた旅行記を拝見しました。

    横浜、私にとって何度か行ける所なので後回しになってます。
    泊まってみたいホテルもあったり、食べたいグルメがあったり。
    楽しまれて良かったです(^_-)-☆。
    私も中華街は外せませんよ。
    お粥の有名な「謝甜記(しゃてんき)」さんは毎度行ってますよ。
    胃袋がヤワなのでっていう理由は内緒ですが(笑)。

    SPG、悩んでいるのですが、いつもそこまでの金額にお世話になるホテルに泊まる機会ってあるかなぁと思いつつ、いっつも1泊5000円以下で終えることが多いので、使わず仕舞いかなぁと(;^ω^)。
    でも、泊まる機会があれば利用してみたいなぁと思いつつ、やはり狙いはクアラルンプールに行った時にでもって思ってます(^_-)-☆。

    って、クアラルンプールでホントに泊まるのかは定かではないのが実情ですが…(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)←時間にも金額的にも貧乏(笑)???

    Nanao

    Nanaoさん からの返信 2019/01/24 17:11:54
    RE: 横浜グルメ旅(^_-)-☆

    ムロろ〜んさま

    こんにちは、いつもコメントありがとうございます。


    > 私も中華街は外せませんよ。
    > お粥の有名な「謝甜記(しゃてんき)」さんは毎度行ってますよ。

    おかゆ!!!
    そーなんです、今回悔やまれたのは
    おかゆが食べられなかったこと。
    ホテルに朝食がついていたので食べずじまいでした。
    美味しいんでしょうね〜♪

    > 胃袋がヤワなのでっていう理由は内緒ですが(笑)。

    ええええ????(;・∀・)
    えーっとぉ。
    旅行記拝見する限りでは、そんな風にはww

    > SPG、悩んでいるのですが、いつもそこまでの金額にお世話になるホテルに泊まる機会ってあるかなぁと思いつつ、いっつも1泊5000円以下で終えることが多いので、使わず仕舞いかなぁと(;^ω^)。

    そうですねえ。ホテルって結局寝るだけになってしまうことが多いので
    私たちも微妙といえば微妙なんですけど(;'∀')

    > やはり狙いはクアラルンプールに行った時にでもって思ってます(^_-)-☆。

    今年の秋、クアラに行く予定(しかも弾丸w)なんですが
    ホテルはかなりお得に泊まれる国だと聞いておりますw
    是非是非、泊まってみてください!
    うちもまだ、ホテルまでは決めてないけど・・・。

    横浜、かなり宿題たくさん出た感じになっちゃったんで
    また遊びに行こうと思っています^^

    Nanao

Nanaoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP