アスンシオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボゴタ(夜行便)サンパウロ アスンシオンと飛び、短時間ですがアスンシオン観光をします。<br />空港(バス)メルカド4 (タクシー)セントロに行き、大統領官邸 独立の家博物館 国会議事堂 カテドラル 英雄広場(霊廟) R「リド・バー」で昼食 鉄道歴史博物館(タクシー)空港に戻ります。アスンシオン(パラン航空)モンテビデオに飛び、宿泊します。<br />南米5か国(コロンビア(シパキラ・ボゴタ) パラグアイ(アスンシオン) ウルグアイ(モンテビデオ(バス)コロニア))(船)アルゼンチン(ブエノスアイレス) (アンデス山脈越え24Hバスー南米最高峰アコンカグア6962mを望み) チリ(サンティアゴ・バルパライソ)と10日間の個人旅行の旅行記です。<br /><br />②8月10日(土)<br />ボゴタ(1)21:15(LATAM8001)5:20(3)サンパウロ(3)(ラウンジで過ごす)7:15 (LATAM1302)8:25アスンシオンに着きます。<br />③8月11日(日)<br />-8:25アスンシオン空港着。荷物を預け、40ドルを両替します。(タクシーはセンテロまで定額120000Gです。)<br />(アスンシオン観光) <br />1)空港8:45(バスースペインst センテロ)9:45メルカド4で予定外の下車となります。<br />2)メルカド4 ペティロッシ通り ブラジル通りと歩き、10:20(タクシー15400G)10:35大統領官邸まで行き、<br />3)大統領官邸 アルパ博物館 独立の家博物館 国会議事堂 勝利公園 アルマス広場(貧民街で埋め尽くされています。) 旧国会議事堂(カルチャーセンター) 郵便局 警察 カテドラル  パルマst 英雄広場 霊廟(見学)を見て<br />4)(昼食)R「リド・バー」(11:30~12:30)で戴きます。<br />5)オリバst ウルグアージャ広場 鉄道歴史博物館(旧鉄道駅 休館日)と歩き、<br />6)ウルグアージャ広場東12:55(タクシー100000G)13:20空港に着き、出国。ラウンジ(14:20~15:10)で過ごし、<br />7)アスンシオン16:00(パラン航空3779)18:50モンテビデオ(機中より夜景のセンテロ センテナリオ・スタジアムを見ます。)ウルグアイ入国(パスポートのコピーと顔認証でスタンプはありませんでした。)105USD両替して<br />8)空港19:00(タクシー1780P)19:43Hに着きます。<br />Hの隣のR「LaPasiva」でチビートス等を食べようと思っていましたが、疲れましたので、スーパー(20:00~20:15)で買い、 夕食(20:15~20:45)を部屋で食べました。   (泊)H Alvear<br /><br />{旅程}<br />①8/9(金)成田16:35(UA)14:45ヒューストン16:50(UA)21:40ボゴタ(泊)<br />②8/10(土)シパキラ(岩塩教会)ボゴタ(黄金博物館等)21:15(LATAM泊)5:30サンパウロ<br />★③8/11(日)サンパウロ(LATAM)8:25アスンシオン観光16:00(パラ)18:50モンテビデオ(泊)<br />④8/12(月)モンテビデオ(市場 サバラ・憲法・独立広場)(バス)コロニア(船)ブエノスアイレス(泊)<br />⑤8/13(火)ブエノスアイレス(レティーロ・ベルグラーノ・パレルモ・レコレータ・サンニコラス・モンセラート)(泊)<br />⑥8/14(水)ブエノスアイレス(サンテルモ・ボカ・プエルトマデーロ)16:00(バス泊ーアンデス山脈越)<br />⑦8/15(木)15:00サンティアゴ(モネダ宮殿 アルマス広場 大聖堂 市場 サンタルシアの丘)(泊)<br />⑧8/16(金)バルパライソ(各種アセンソール アルグレ・コンセプシオンの丘 壁画)21:00(UA泊)<br />⑨8/17(土)ー5:45ヒューストン10:40(UA 日付変更線)<br />⑩8/18(日)ー14:00成田<br />{経費}<br />NRT-IAH-BOG SCL-IAH-NRT291.960円(エクスペディア)<br />BOG-GRU-ASC38.940円(スカイチケット)<br />ASC-MVD20.127円(Mytrip)<br />(コロニアーブエノスアイレス)Buquebusフェリー(17:01-18:16)2131ARSウェブ購入<br />(ブエノスアイレスーサンティアゴ(16:00-15:00) バスチケット 3150ARS カマ・シート ウェブ購入)<br />(ブエノスアイレス・バス2日間1260ARSウェブ購入)<br />(ボゴタ)H Habitel y Centro(朝食有約6252円)<br />(モンテビデオ)H Alvear(40.5USドル朝食有)<br />(ブエノス・アイレス)NovelH(80USドル朝食有)<br />(サンティアゴ)Hサハライン(37USドル朝食有)<br />

(42)2019年8月 南米5か国周遊10日間(2)パラグアイ(アスンシオン(霊廟 大統領官邸 独立の家・鉄道歴史博物館 ))

2019/08/11 - 2019/08/11

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

②8月10日(土)
③8月11日(日)
(アスンシオン観光)
3)大統領官邸 アルパ博物館 独立の家博物館 国会議事堂 勝利公園 アルマス広場(貧民街で埋め尽くされています。) 旧国会議事堂(カルチャーセンター) 郵便局 警察 カテドラル パルマst 英雄広場 霊廟(見学)を見て
Hの隣のR「LaPasiva」でチビートス等を食べようと思っていましたが、疲れましたので、スーパー(20:00~20:15)で買い、 夕食(20:15~20:45)を部屋で食べました。 (泊)H Alvear

{旅程}
⑩8/18(日)ー14:00成田
{経費}
BOG-GRU-ASC38.940円(スカイチケット)
ASC-MVD20.127円(Mytrip)
(ブエノスアイレス・バス2日間1260ARSウェブ購入)
(モンテビデオ)H Alvear(40.5USドル朝食有)
(ブエノス・アイレス)NovelH(80USドル朝食有)
(サンティアゴ)Hサハライン(37USドル朝食有)

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ラタム航空 アマゾナス航空

サン・パウロの国際空港

8:25発LATAM1316より7:15発LATAM1302便に変えました。
    その為、数時間のアスンシオン観光でしたので、アスンシオンの空港からセントロまで、タクシーの予定でした。少し、時間がとれたため、乗合バスで行き、ゆっくりと昼食をとれました。

アスンシオンに向います。

サンパウロ国際空港

A320-200

朝食

パラグアイ(アスンシオン近郊) 真ん中にパラグアイ川が見えます。

サン・パウロよりの飛行機

アスンシオン国際空港に1Fの荷物預り所(バックパックを預けます。)
    空港の両替率は非常に悪いですが、夕方にはウルグアイに飛ぶ為、仕方ありません。1USA=4728Pで 40USA=189120P両替しました。
    再両替は24000P=4USA戻りました。

アスンシオン国際空港(昔の飛行機の展示)

アスンシオン国際空港外観(日本の援助で作られました。)

シルビオ ペッティロッシ国際空港 (ASU) 空港

アスンシオン国際空港

空港を出て、右方向に歩いて行くと、セントロへのバスの停留所があります。(No30がセントロに行きます。)

バスに乗り、セントロに向かいます。(ミルビオ・ベッティロシ高速道路を走ります。ニュグアス公園です。

ミルビオ・ベッティロシ高速道路よりのレジデンタスの像

グアスメトロポリタノ公園の方角

• (バスからの風景)<br />H シェラトン

H シェラトン

(バスからの風景)
    スペイン通りを走ります。

• (バスからの風景)<br />スペイン通りを走ります。

• (バスからの風景)<br />鉄道歴史博物館

鉄道歴史博物館

独立の家博物館
    本来はここで下車すれば良かったのですが、運転手に聞いて、セントロにもう1度戻って来ると勘違いしてそのまま、バスに乗っていました。

(バスからの風景)
    Av.Colonを走ります。

• (バスからの風景)<br />Av.Ygotimiを走ります。<br />

Av.Ygotimiを走ります。

メルカド4の方に行くため、もう1度、運転手に聞くとセントロには戻らないようですので、慌てて、Av.Dr.FranciaとAv.Peruの交差点で降りました。
    結果的には、メルカド4に寄れて良かったと思います。(しかし、あまり、治安の良い所ではない為、緊張しました。)

メルカド4(日曜日の朝のため、あまり、人出がありません。)

ペティロッシ通り(H 内山田の近く)
    予定外の為、注意しながら地図を見て、Av.Peruからペティロッシ通りを歩きました。

ペティロッシ通りとブラジル通りの交差点(右はSocialSecurityInstiute)
    ビルの裏側にH 内山田があるようです。
    ブラジル通りからタクシーで大統領官邸まで行きます。

大統領官邸

政府宮殿 建造物

アルパ博物館

パラグアイ川

独立の家博物館

独立の家博物館((日)のため休みです。)

独立の家博物館 博物館・美術館・ギャラリー

至る所に壁の壁画があります。

町中の壁画

国会議事堂横

国会議事堂

国会議事堂(入口)

国会議事堂

勝利広場のFcoSolanoLopezの騎馬像

勝利広場の裏には貧民街があります。

貧民街(この先は危険なようです。)

国会議事堂前のアルマス広場(広場内に貧民街があります。その中に独立の木があります。)

アルマス広場の独立の木

アルマス広場の独立の木ですが、この中に入る勇気はありません。(貧民街です。)

昔の国会議事堂(今は、共和国文化交流センター)
    1994年、アルガーニャ副大統領が暗殺され、クーバス大統領が亡命し、その時、この建物の前で騒乱となり、多くの若者が犠牲となりました。

レジスタティブ パレス 建造物

センターの横ですが、警察の人がこの先は行くなと制止されました。

ファン・デ・サラセルの兜の銅像

郵便局

劇場裏

市民劇場 劇場・ホール・ショー

警察署

Plaza Juan De Zalazarの銅像

独立記念碑

貧民街(ごみの山です。)

カテドラルの先の貧民街とパラグアイ川

大聖堂隣のカトリック大学

カテドラル(1845年、カルロス・アントニオ・ロペス大統領の時に完成しました。)(デ・ヌエストラ・セニョーラ教会)

アスンシオン デ ヌエストラ セニョーラ教会 寺院・教会

カテドラル

日曜日でしたので、ミサ中でした。

銀に覆われた祭壇

カテドラルとカトリック大学

セントロの地図

英雄広場まで歩きます。
    Juan・オレアリー広場のJuan・オレアリーの像

トードー リコー エクスクイジテス カフェ

民主広場(遠くにHグアラニーが見えます。)

自由広場

自由広場の中心の銅像

英雄広場(後ろは霊廟)

霊廟(パリのアンバリッドを模して作られたドーム型の霊廟)

英雄霊廟 モニュメント・記念碑

霊廟と手前はパルマst

霊廟の入口

霊廟内

中央に初代大統領カルロス・アントニオ・ロペス 右にその息子のフランシスコ・ソラノ・ロペスの墓 その周りに戦争の英雄たちの棺があります。

祭壇

棺があります。

霊廟の入口

祭壇

初代大統領らの墓

霊廟の天井

霊廟前のR「リド・バー」(時間がありましたので、地元客が食べるRで昼食を戴きました。)

リド バー バー

R「リド・バー」(カウンターで戴きました。)

R「リド・バー」(メニュー)

• R「リド・バー」(メニュー)<br />

R「リド・バー」(パラグアイのビール ピルセン)

R「リド・バー」(昼食を戴きました。)
    左はカルネ・エンパナーダ(11000P)右はソパ・パラグァージャ(16000P)ビール(15000P) 計42000Pでした。

R「リド・バー」(地元の人で賑わうRで美味しく戴きました。)

町中の壁画

ウルグァージャ広場

ウルグァージャ広場のArtigasの銅像

鉄道歴史博物館(日曜日で休みでした。)

鉄道歴史博物館(1861年、英国の援助で鉄道が開通し、その駅の跡です。
    1997年まで、アルゼンチンと結んで、木材や果物等の流通をしていました。)

鉄道歴史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

鉄道歴史博物館(休館日です、外から、当時の車両を見ます。)

鉄道歴史博物館(最古の蒸気機関車)

鉄道歴史博物館(外に続く線路です。)

鉄道歴史博物館入口

鉄道歴史博物館

鉄道歴史博物館(後ろにいる人々は路上生活者です。その子供達が車輪で遊んでいます。)

ウルグァージャ公園の東側にタクシー乗場があり、100000Pで空港まで行きます。
    先程、歩いたブラジル通りで中央は警察官のボックスです。

グアス・メトロポリタノ公園の池

空港近くの飛行機

アスンシオン国際空港

このタクシーで空港に戻りました。(ウルグァージャ公園の東側にタクシー乗場があり、100000Pでした。(空港からセントロは定額制で120000Pです。)

パラン航空で16:00のモンテビデオ行です。

VIP GOLDのラウンジに入ります。

VIP GOLD内(利用していたのは、私だけでした。)

料理が並んでいます。

ビール等を戴きました。

ラウンジからの眺め

モンテビデオに行きます。

BombardienCRJ100

アスンシオン国際空港の管制塔

パラグアイの近郊

パラグアイ川

綺麗なパラグアイ川

イパカライ湖

パラグアイとアルゼンチンの境を流れる川(イグアスの滝の下流になります。)

ウルグアイのリオ・ネグロ湖

モンテビデオ近郊のラ・プラタ川が見えて来ました。

良い景色が見られました。(上の右が旧市街 上の中央が新市街です。)

• モンテビデオの新市街と旧市街をを丁度、巻く様に着陸しました。<br />

モンテビデオ湾(上の右が旧市街 上の左が新市街 左下はセーロ要塞です。)

セーロ要塞

回り込んで飛びます。

回り込みます。
    左下が旧市街 右上が新市街

どんどん、回り込み、左が旧市街 右が新市街

中央が新市街 中央上の明るい所が国会議事堂

丁度、右中央のやや青い所がセンテナリオ・スタジアム(第1回サッカーワールドカップが開催された競技場です。競技場のやや上に白い100mの塔が分かります。)

センテナリオ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

モンテビデオ近郊の夕日

着陸態勢に入ります。

モンテビデオ国際空港

モンテビデオの国際空港

カラスコ国際空港 (MVD) 空港

モンテビデオ国際空港
    両替は1USD=26.576Pで105USA=2790.48P両替しました。
    空港の着陸階の右手に空港タクシーのカウンターがあります。
    (昼間ならコレクティーボがリオ・ブランコ近距離BTまで、安く行きますが、BTの周囲の治安が悪く夜は止めた方が良いとの事です。乗合タクシーが約15USD 400Pでホテルまで行きますが、時間が掛かります。今日も疲れているため、超高価でしたが、1780P(又は52USD)でHまで行きました。

空港よりメインのイタリアstを走ります。

空港からHまで走ったタクシー(19:00~19:43に着きました。)

H Alvearの部屋

疲れているため、Hの近くのスーパーで夕食を買い、部屋で食べました。
    (ビール112P×2 肉バーガー189P)計413Pです。