コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンテビデオよりバスで世界遺産のコロニアに着き、街歩きをします。コロニア観光(14:10-15:40)(BT 城門 灯台 サン・フランシスコ修道院の遺構 色々な博物館 ラ・プラタ川の眺め)BTに戻り、フェリー乗場(17:01発)に行き、出入国の手続きをします。<br />定刻にブエノスアイレスのダルセナ・ノルテ港に着き、レミース(400P)ですぐ、Hに着きます。<br />南米5か国(コロンビア(シパキラ・ボゴタ) パラグアイ(アスンシオン) ウルグアイ(モンテビデオ(バス)コロニア))(船)アルゼンチン(ブエノスアイレス) (アンデス山脈越え24Hバスー南米最高峰アコンカグア6962mを望み) チリ(サンティアゴ・バルパライソ)と10日間の個人旅行の旅行記です。<br /><br />④8月12日(月)<br />1)午前中はモンテビデオ観光し、モンテビデオ11:30(Cot社バス407P)14:00コロニア・デル・サクラメント着。BTで荷物を預け、     <br />2)(コロニア観光)(14:00ー15:40)   BT 城門 マヨール広場 ポルトガル博物館 海軍博物館 灯台 サン・フランシスコ修道院 ナカレリョの家 市立博物館 地域資料館 野外博物館 サン・ペドロ要塞と歩き、ラ・プラタ川を眺めます。<br />3)タイル博物館 インディヘナ博物館 サンタ・リタ要塞 エスパニョール博物館 サクラメント教会 8月25日広場とフローレスstを歩きます。<br />4)15:40BTに戻り、15:50フェリーターミナルに行き、出入国の手続きをします。<br />5)コロニア17:01(船1H53ドルラ・プラタ川とブエノスアイレスの夕日が綺麗でした。)18:16ブエノスアイレス北港18:30(レミース400P)18:45Hに着きます。<br />6)19:05外出して、スーパーで夕食を買い、部屋で食べます   (泊)Novel H  <br /><br />{旅程}<br />①8/9(金)成田16:35(UA)14:45ヒューストン16:50(UA)21:40ボゴタ(泊)<br />②8/10(土)シパキラ(岩塩教会)ボゴタ(黄金博物館等)21:15(LATAM泊)5:30サンパウロ<br />③8/11(日)サンパウロ(LATAM)8:25アスンシオン観光16:00(パラ)18:50モンテビデオ(泊)<br />★④8/12(月)モンテビデオ(市場 サバラ・憲法・独立広場)(バス)コロニア(船)ブエノスアイレス(泊)<br />⑤8/13(火)ブエノスアイレス(レティーロ・ベルグラーノ・パレルモ・レコレータ・サンニコラス・モンセラート)(泊)<br />⑥8/14(水)ブエノスアイレス(サンテルモ・ボカ・プエルトマデーロ)16:00(バス泊ーアンデス山脈越)<br />⑦8/15(木)15:00サンティアゴ(モネダ宮殿 アルマス広場 大聖堂 市場 サンタルシアの丘)(泊)<br />⑧8/16(金)バルパライソ(各種アセンソール アルグレ・コンセプシオンの丘 壁画)21:00(UA泊)<br />⑨8/17(土)ー5:45ヒューストン10:40(UA 日付変更線)<br />⑩8/18(日)ー14:00成田<br />{経費}<br />NRT-IAH-BOG SCL-IAH-NRT291.960円(エクスペディア)<br />BOG-GRU-ASC38.940円(スカイチケット)<br />ASC-MVD20.127円(Mytrip)<br />(コロニアーブエノスアイレス)Buquebusフェリー(17:01-18:16)2131ARSウェブ購入<br />(ブエノスアイレスーサンティアゴ(16:00-15:00) バスチケット 3150ARS カマ・シート ウェブ購入)<br />(ブエノスアイレス・バス2日間1260ARSウェブ購入)<br />(ボゴタ)H Habitel y Centro(朝食有約6252円)<br />(モンテビデオ)H Alvear(40.5USドル朝食有)<br />(ブエノス・アイレス)NovelH(80USドル朝食有)<br />(サンティアゴ)Hサハライン(37USドル朝食有)

(42)2019年8月 南米5か国周遊10日間(4)ウルグアイ(コロニア・デル・サクラメント(マヨール広場 旧市街の博物館 ラ・プラタ川 灯台 教会))

2019/08/12 - 2019/08/12

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

④8月12日(月)
2)(コロニア観光)(14:00ー15:40) BT 城門 マヨール広場 ポルトガル博物館 海軍博物館 灯台 サン・フランシスコ修道院 ナカレリョの家 市立博物館 地域資料館 野外博物館 サン・ペドロ要塞と歩き、ラ・プラタ川を眺めます。
6)19:05外出して、スーパーで夕食を買い、部屋で食べます (泊)Novel H

{旅程}
⑩8/18(日)ー14:00成田
{経費}
BOG-GRU-ASC38.940円(スカイチケット)
ASC-MVD20.127円(Mytrip)
(ブエノスアイレス・バス2日間1260ARSウェブ購入)
(モンテビデオ)H Alvear(40.5USドル朝食有)
(ブエノス・アイレス)NovelH(80USドル朝食有)
(サンティアゴ)Hサハライン(37USドル朝食有)

高速・路線バス 徒歩

高速道路の料金所

パンパ(大草原)の中を走ります。

コロニア・デル・サクラメントのBT

コロニア・デル・サクラメントのBT内部(左の青い看板は一時荷物預り所です。)(11:30発~14:00着 2時間30分で着きます。)

一時荷物預り所の値段

旧市街に向かうManuel De Lobos

コロニア・デル・サクラメントは世界遺産です。

コロニア・デル・サクラメントの地図

城門(1650~1750年にわたり、スペインとポルトガルでコロニアの支配権を巡り、9回も支配者が入れ替わっています。)
    今回の旅行は大都会が多い中で、小さなオアシスのような街で素敵でした。

城門

城門から続く城壁

旧市街からラ・プラタ川を見ます。

マヨール広場(コロニアの初めからある広場で、当初は軍事演習所でした。)

マヨール広場 広場・公園

ポルトガル博物館

ポルトガル博物館 博物館・美術館・ギャラリー

海軍博物館

サン・フランシスコ・ハビエル修道院の遺構と灯台

灯台(1857年に建てられた。)

コロニア デル サクラメントの灯台 建造物

1683~1704年に建築されたサン・フランシスコ・ハビエル修道院の遺構と灯台

ナカレリョの家

ナカレリョの家博物館 建造物

サン・フランシスコ・ハビエル修道院の遺構と灯台

市立博物館

市立博物館 博物館・美術館・ギャラリー

市立博物館(野外の展示)

地域博物館

地域資料館 博物館・美術館・ギャラリー

野外博物館

コロニア(旧市街)の街並み(「ススピラスの小道」ポルトガル時代に雨水が流れるように窪んだ小道が造られた・)

17:01発のブエノスアイレス行きの船が入港します。

ラ・プラタ川

ラ・プラタ川(少し、波が荒いです。)

サン・ペドロ要塞の白いポール

インディヘナ博物館

インディヘナ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

サンタ・リタ要塞

サン・ペドロ要塞の方角を見ます。(左に灯台)

コロニアの旧市街の港

コロニアの旧市街の港のヨット

エスパニョール博物館(ポルトガルとイタリア両様式の建築からの)

旧市街の街並み

サクラメント教会の説明

サクラメント教会

マトリス教会 (サクラメント聖堂) 寺院・教会

サクラメント教会(内部)

アルマス広場

アルマス広場一角の遺跡の説明

アルマス広場一角のBandera要塞の遺跡

趣のある7月18日通り(現在、冬ですが、街路樹が満開になったら、素晴らしい景色と思われます。)

街路樹になっている何らかの実

8月25日広場

8月25日広場(広場のオブジェーDigonal La Cumparsita)

市役所

インフォメーションと壁画

宿泊予定だったH Rivera

コロニア・デル・サクラメントのBT内部

フェリー・ターミナル

船 (ブエノスアイレス~コロニア) 船系

フェリー・ターミナル(内部)

ATLANTIC Ⅲ号に乗ります。

出入国を終えた待合室

旧市街の灯台が遠くに見えます。

先程、歩いた灯台と旧市街

乗ったATLANTICⅢの車の入口

乗ったATLANTICⅢ(ブケブス社)

フェリーの内部(2Fから1Fを見ます。)

フェリーの座席

16:40発のコロニア・エクスプレス社の船

出航したフェリー・ターミナル

コロニア港 船系

先程、歩いた灯台を見ます。

ラ・プラタ川を横断します。

ラ・プラタ川を1時間強で横切り、夕日のブエノスアイレスのビル群が見えて来ました。

夕日のブエノスアイレスのビル群

夕日のブエノスアイレスのビル群(本当に夕日が綺麗でした。)

夕日のブエノスアイレスのビル群とドックの起重機

夕日のブエノスアイレスのドックの起重機

ホルヘ・ニューベリー空港を飛び立った飛行機

夕日のブエノスアイレスのビル群

日のブエノスアイレスのビル群(ブケブス社の船が見えて来ました。)

夕日のブエノスアイレスのビル群(右の方に英国塔と国鉄レティーロ駅の駅舎が見えます。)

夕日のブエノスアイレスのビル群(左が英国塔 中央のドームが国鉄レティーロ駅のドームです。)

ダルセナ・ノルテ港(乗って来たブケブス社のフェリーです。)
    時間が遅い為、港からHまでの行き方を心配していました。
    この後、細長い通路を歩き、18:30出口に出ると、すぐ左隣にレミースのカウンターがあり、係員にH Novel(モンセラート地区)の名前を告げ料金400Pを払うと隣に運転手がおり、すぐ、車に乗り込み、少し渋滞しましたが、18:45にはHに到着しました。(ウルグアイでアルゼンチンの通貨を両替しておいて良かったと思いました。)

ブケバス 船系

ローマ広場の前の日本大使館の入っているビル(世話にならない方が良いですが、訪問国の日本大使館の位置はいつも、チェックをしています。)

H Novel(部屋)に荷物を置き、近くの地下鉄Ave.De Mayo駅でSUBEを手に入れ、近くのスーパーに夕食を買いに行きました。

H近くのスーパー

疲れたのでスーパーで買い、夕食を部屋で食べました。
    (Polloチキン57.03P)(ビール47.5P 74P)(サラダ159P)