大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家が大阪のクサポン。親の様子見とご機嫌伺いに帰省しないと ←したいではないのか!(;^_^A)<br />と、いうことで友人と毎日ランチ会♪<br />今回は、仕事の様子を見て急遽決めたので往復新幹線にしましたが、最近、飛行機に比べて割高に感じる~特に実家から空港まではモノレールで1本なので日程が決まっていたら飛行機にしようと思いました。<br />つまらない、備忘録ですがお付き合いください。

帰省のついでにちょこっとランチ会3連チャン♪

52いいね!

2019/01/12 - 2019/01/15

2727位(同エリア26318件中)

旅行記グループ 帰省のついでにちょこっと

8

35

クサポン

クサポンさん

この旅行記スケジュールを元に

実家が大阪のクサポン。親の様子見とご機嫌伺いに帰省しないと ←したいではないのか!(;^_^A)
と、いうことで友人と毎日ランチ会♪
今回は、仕事の様子を見て急遽決めたので往復新幹線にしましたが、最近、飛行機に比べて割高に感じる~特に実家から空港まではモノレールで1本なので日程が決まっていたら飛行機にしようと思いました。
つまらない、備忘録ですがお付き合いください。

PR

  • この時期、雪で遅延や運休になることもあり、天気予報と仕事の様子を見て帰省を決めたので、飛行機は値段が高く、新幹線になりました。<br />ディスカウントチケットで新横浜ー新大阪 13,000円を購入(それでも再安値)<br />ドアtoドアを1時間で乗車できるのは魅力だけど

    この時期、雪で遅延や運休になることもあり、天気予報と仕事の様子を見て帰省を決めたので、飛行機は値段が高く、新幹線になりました。
    ディスカウントチケットで新横浜ー新大阪 13,000円を購入(それでも再安値)
    ドアtoドアを1時間で乗車できるのは魅力だけど

  • 指定席は、進行方向に向かって右の通路側、スマホをするのにとなりが通路で腕が邪魔にならないということで、おかげ様で3人席に一人だった♪

    指定席は、進行方向に向かって右の通路側、スマホをするのにとなりが通路で腕が邪魔にならないということで、おかげ様で3人席に一人だった♪

  • ミッフィーちゃんもよく座っているので、今回のお伴、「雪ん子シナちゃん」に座らせたけど、大きすぎ(;^_^A、<br />シートベルトがないのが、とても不安な感じ。<br />車も飛行機もシートベルトあるからね。

    ミッフィーちゃんもよく座っているので、今回のお伴、「雪ん子シナちゃん」に座らせたけど、大きすぎ(;^_^A、
    シートベルトがないのが、とても不安な感じ。
    車も飛行機もシートベルトあるからね。

  • 新大阪から大阪駅に移動、エスカレータが狭くない??

    新大阪から大阪駅に移動、エスカレータが狭くない??

  • 一人か二人か??微妙な大きさ、<br />右が追い抜きか、左が追い抜きか?微妙・・・<br />大阪、京都、東京 何が正しいのか??<br />最近は1列方式は止めたらしいけど、多いものに巻かれる日本人には浸透はしていてないかな~

    一人か二人か??微妙な大きさ、
    右が追い抜きか、左が追い抜きか?微妙・・・
    大阪、京都、東京 何が正しいのか??
    最近は1列方式は止めたらしいけど、多いものに巻かれる日本人には浸透はしていてないかな~

  • 今回、友人が予約してくれた店はどこ??<br />インフォメーションできかないとわからない?<br />30年前と変わったもんね。<br />もしかして、後ろのビルがインターコンチ???<br />

    今回、友人が予約してくれた店はどこ??
    インフォメーションできかないとわからない?
    30年前と変わったもんね。
    もしかして、後ろのビルがインターコンチ???

  • ベルリンの街にいそうな、緑のくまさん<br />ベルリンに行ったときは、猛暑だった・・・<br />翌週出勤後、上司のベルリン往復のチケットを検索、4トラ スキルが活躍♪

    ベルリンの街にいそうな、緑のくまさん
    ベルリンに行ったときは、猛暑だった・・・
    翌週出勤後、上司のベルリン往復のチケットを検索、4トラ スキルが活躍♪

  • どこでもあるような、臨時のスケートリンク<br />でも、ネーイングが<br />「つるんつるん」<br />友人が案内している電話で「つるんつるん の近く!!」を連呼していたので、うどん屋かと思ったら、ちゃんと書いていた。<br />大阪のネーミングセンスだわ~

    どこでもあるような、臨時のスケートリンク
    でも、ネーイングが
    「つるんつるん」
    友人が案内している電話で「つるんつるん の近く!!」を連呼していたので、うどん屋かと思ったら、ちゃんと書いていた。
    大阪のネーミングセンスだわ~

    ウメダ アイスリンク つるんつるん テーマパーク

  • とってもオシャレなたてもの、<br />今回の予約のお店があります。<br /><カーブモナーク>

    とってもオシャレなたてもの、
    今回の予約のお店があります。
    <カーブモナーク>

    ガーブ モナーク グルメ・レストラン

  • 今回のランチは大学時代の友人、<br />大阪、兵庫、福岡、香川、神奈川から大集合<br />福岡の子が、大阪在住の子に、「いくからランチでも」とお誘い、それなら~と各地から相乗りになっちゃった

    今回のランチは大学時代の友人、
    大阪、兵庫、福岡、香川、神奈川から大集合
    福岡の子が、大阪在住の子に、「いくからランチでも」とお誘い、それなら~と各地から相乗りになっちゃった

  • 店内はカフェのような雰囲気、表参道にありそうな(イメージ)<br />満席状態<br />そして久しぶりの5人組、最後に会ったのは???<br />昨日のことも忘れている私たち、「解」が出ることは無い(-_-;)

    店内はカフェのような雰囲気、表参道にありそうな(イメージ)
    満席状態
    そして久しぶりの5人組、最後に会ったのは???
    昨日のことも忘れている私たち、「解」が出ることは無い(-_-;)

  • まずはサラダ

    まずはサラダ

  • 寒いのでオニオンスープのランチ

    寒いのでオニオンスープのランチ

  • さすが大阪!ボリュームたっぷり。オニオンスープにはたっぷりのバケットにチーズ、そして暖かいパン、おいしいけど、全部パン???<br /><br />このあと、カラオケに行き、だれも歌わないけど、気兼ねなくオシャベリしました。

    さすが大阪!ボリュームたっぷり。オニオンスープにはたっぷりのバケットにチーズ、そして暖かいパン、おいしいけど、全部パン???

    このあと、カラオケに行き、だれも歌わないけど、気兼ねなくオシャベリしました。

  • じじ、ばばが待っているので、そろそろ帰らねば(;^_^A<br />梅田の阪急はウインドウのディスプレイがオシャレ!デパートはこうでなければ

    じじ、ばばが待っているので、そろそろ帰らねば(;^_^A
    梅田の阪急はウインドウのディスプレイがオシャレ!デパートはこうでなければ

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • 阪急っ子のクサポン、地下の食品売り場でなだ万のお弁当をお土産に実家に向かいました。<br />大阪(梅田)まで行くのが億劫になった両親、帰省の時に買っていく、ちょっとリッチなお弁当を楽しみにしているのであります(笑)

    阪急っ子のクサポン、地下の食品売り場でなだ万のお弁当をお土産に実家に向かいました。
    大阪(梅田)まで行くのが億劫になった両親、帰省の時に買っていく、ちょっとリッチなお弁当を楽しみにしているのであります(笑)

  • <2日目><br />4トラで素敵な旅行記を書いてらっしゃる方に、ランチをお誘い、急なお誘いにも関わらずお会いできて楽しいランチができました。

    <2日目>
    4トラで素敵な旅行記を書いてらっしゃる方に、ランチをお誘い、急なお誘いにも関わらずお会いできて楽しいランチができました。

    広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 グルメ・レストラン

  • こちら、ランチの予約はできなくて、少し並びましたが関東に住んでいるとそのあたりは平気!オシャベリして並ぶので気になりません。

    こちら、ランチの予約はできなくて、少し並びましたが関東に住んでいるとそのあたりは平気!オシャベリして並ぶので気になりません。

  • ちょっと台湾を思い出します

    ちょっと台湾を思い出します

  • この写真で「ニイハオ~」と友人にライン<br />ふふふ・・・

    この写真で「ニイハオ~」と友人にライン
    ふふふ・・・

  • では、「はじめまして」の乾杯からです

    では、「はじめまして」の乾杯からです

  • 今回はリッチに選べる2品のランチ、おかゆかご飯も選べて、デザートもついてお安い値段。大阪は全体的に安いし、量も多い、老後は関西にしようかな~

    今回はリッチに選べる2品のランチ、おかゆかご飯も選べて、デザートもついてお安い値段。大阪は全体的に安いし、量も多い、老後は関西にしようかな~

  • 大満足の後は、クサポンが新婚旅行の前に泊まったヒルトンの「喫茶店」に連れて行っていただきました。

    大満足の後は、クサポンが新婚旅行の前に泊まったヒルトンの「喫茶店」に連れて行っていただきました。

  • <マイ プレイス><br />さすがにヒルトンのロビーラウンジということで、インターナショナル的なお値段設定、先ほどのランチが安かっただけに、2人で高っかーーー(;^_^A

    <マイ プレイス>
    さすがにヒルトンのロビーラウンジということで、インターナショナル的なお値段設定、先ほどのランチが安かっただけに、2人で高っかーーー(;^_^A

    MYPLACE CAFE & BAR グルメ・レストラン

  • でも、比較的リーズナブルなお値段のほうじ茶セット、ほうじ茶にお菓子までついて、2時間以上、オシャベリして、高くないね(笑)<br /><br />とっても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

    でも、比較的リーズナブルなお値段のほうじ茶セット、ほうじ茶にお菓子までついて、2時間以上、オシャベリして、高くないね(笑)

    とっても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

  • そのあとは、親のリクエストの551蓬莱の豚まんを買いに<br />大阪駅改札の前にもあったんだけど、冷蔵しかないということで、大丸の地下に移動、アルバイトさんが必死に作っています。えらい!若者!!

    そのあとは、親のリクエストの551蓬莱の豚まんを買いに
    大阪駅改札の前にもあったんだけど、冷蔵しかないということで、大丸の地下に移動、アルバイトさんが必死に作っています。えらい!若者!!

    551蓬莱 梅田大丸店 グルメ・レストラン

  • 現在チマキフェアーしていて、お人形がかわいい。<br />ここのシュウマイや肉団子もおいしいけれど、今回は豚まんをお買い上げ<br />そのまま、実家に戻って夕食です。<br />今回、名古屋スガキヤの「味噌おでんの素」を通販で購入、牛筋とともに大坂に持って行って作りました。<br />無駄な移動マイルだけど、お年寄りには通販はハードル高いか??

    現在チマキフェアーしていて、お人形がかわいい。
    ここのシュウマイや肉団子もおいしいけれど、今回は豚まんをお買い上げ
    そのまま、実家に戻って夕食です。
    今回、名古屋スガキヤの「味噌おでんの素」を通販で購入、牛筋とともに大坂に持って行って作りました。
    無駄な移動マイルだけど、お年寄りには通販はハードル高いか??

  • 3日目<br />小学生時代からの友人と近くのマックでおしゃべり<br />楽天ポイントは初めて店舗で使ってみた。<br />Bちゃんはどうしてる?と聞くと「怒っているから、連絡してへん(# ゚Д゚)」<br />理由は、ポケモンゴらしい、平和や~

    3日目
    小学生時代からの友人と近くのマックでおしゃべり
    楽天ポイントは初めて店舗で使ってみた。
    Bちゃんはどうしてる?と聞くと「怒っているから、連絡してへん(# ゚Д゚)」
    理由は、ポケモンゴらしい、平和や~

  • 復路は京都から新幹線、新大阪ではないのは、ちょこっとだけ安いのと、お土産が目的、途中乗り換えの駅で、なんちゃってホームドア、どうなるのかなと思ったら、ロープが上に上がった「おーーーー」と一人つぶやき、周りからは白い目・・・

    復路は京都から新幹線、新大阪ではないのは、ちょこっとだけ安いのと、お土産が目的、途中乗り換えの駅で、なんちゃってホームドア、どうなるのかなと思ったら、ロープが上に上がった「おーーーー」と一人つぶやき、周りからは白い目・・・

  • お気に入りの土産屋さんで、生麩と阿闍梨餅を購入

    お気に入りの土産屋さんで、生麩と阿闍梨餅を購入

  • いろいろあって目移りしちゃう

    いろいろあって目移りしちゃう

  • さくっと、新幹線で帰りましょう

    さくっと、新幹線で帰りましょう

  • おなか空いたけど、時間がなくて飛び乗り~

    おなか空いたけど、時間がなくて飛び乗り~

  • 阿闍梨餅で空腹を満たしましょう。<br />「ぷらっとこだま」は安いけど、時間がかかるので買い食いにつながると思ってやめたので社内での購入自粛しました。

    阿闍梨餅で空腹を満たしましょう。
    「ぷらっとこだま」は安いけど、時間がかかるので買い食いにつながると思ってやめたので社内での購入自粛しました。

  • ただいま~<br />シナちゃんや娘のまつ我が家にお土産を持って帰ってきました。<br />時々は帰省しないとね。両親がいなくなったら関西もいかなくなるのかな~と思うとちょっぴり寂しいです。<br /><br />誤字脱字はお許しください。隣で校閲ガールのような娘がツッコミを入れてくるので隠れて書いています(笑)

    ただいま~
    シナちゃんや娘のまつ我が家にお土産を持って帰ってきました。
    時々は帰省しないとね。両親がいなくなったら関西もいかなくなるのかな~と思うとちょっぴり寂しいです。

    誤字脱字はお許しください。隣で校閲ガールのような娘がツッコミを入れてくるので隠れて書いています(笑)

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

帰省のついでにちょこっと

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2019/05/24 21:14:10
    雪ん子シナちゃんが可愛い!!
    クサポンさま💕

    うふふ♪♪で~す☆
    旅行記、拝読している最中に、睡魔に襲われちゃいました💦

    Aちゃんが帰宅して、
    サクちゃんの可愛さを必死にアピールするうふふ♪♪。
    そして、こちらには”雪ん子シナちゃん”が!!

    ベルギー編でも、
    (チョコレートすご~い、クサポンさん、お詳しい~。
     建物、何?これ、宮殿?!うわ、絵画がすごい!)とか思いつつも、
    結局、サクちゃんとシナちゃんばかり必死に捜していたような気がします(笑)。

    ・ロブション―一生、行けないので、無言・・
           常連だなんてすごいお友達がいらっしゃるんですねー、クサポンさん。
    ・ベトナム―ダナン・ホイアン・フエ。
          ずうっとAちゃんが行きたがっている街です。
          うふふ♪♪は聴こえないふりをしています(笑)。
          クサポンさんのベトナム編もUp.されるやいなや、
          羨ましそうに、読みふけっていたAちゃんです(笑)。

    はぁ。
    こちらの旅行記では”雪ん子シナちゃん”に癒されましたぁ~☆☆
    表紙と最後のシナちゃん勢ぞろいには感激!!

    癒し旅行記、ありがとうございます♪

                       うふふ♪♪

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/05/25 13:18:30
    Re: 雪ん子シナちゃんが可愛い!!
    うふふちゃん
    クサポンです

    冬なので雪ん子ちゃんの登場でした。小さいのでコスプレしにくくて(>人<;)

    ベトナムスルーですか?アジアの魅力はお安い!これにつきますね。でも、ホテル選びは大切。うふふちゃんならきっと素敵なホテルライフ出来ますよ!

    ダナンでは、夕食のレストランがコスパ最高でした。でも、調子に乗り食べ過ぎたけど。

    ロブションは私は10年は行かなかな~~美味しいけど、エセレブなので家飲みしたら何本も飲めちゃうから(^_^;)

    Aちゃんとたくさんラブラブな旅、楽しんでね!
  • kiyoさん 2019/04/27 17:24:51
    シナちゃんがいっぱい!?
    クサポンさん、こんにちは。
    シナちゃん、こんなにたくさんいらっしゃるのですね。
    (みんな、「シナちゃん」ですよね?)
    「寒いのでオニオンスープのランチ」のお写真。
    スープのそばで暖を取っているみたいで、かわいいです(*^^*)

    生麩と阿闍梨餅。
    私も、これは大好きです!
    京都に住む友人宅を訪れた時にご馳走になって以来、
    京都へ行くと、つい買ってしまいます。
    あのもちもち食感。
    写真を拝見していたら、また食べたくなってきました。
    kiyo

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/04/27 20:19:41
    Re: シナちゃんがいっぱい!?
    kiyoさん
    クサポンです。

    今アントワープからゲントに向かう電車の中にいます。

    今回は桜バージョンのサクちゃんとシナちゃんのツーショットをチューリップと撮ること^ ^

    いつも、ビールとばかりだから、たまには可愛いのを撮ってあげないとね^_−☆

    もっと洋服のバリエーションがあれば良いんだけど、2頭身だからアハッ

    頑張って楽しんできます。
    早速チョコ買って食べちゃいました^ ^
  • ムロろ~んさん 2019/03/02 22:11:12
    あはは~(笑)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    娘さんに私の書いた掲示板の書き込みがどのように思われるか不安で不安で(爆)、ってまぁ仕方がありませんが、書き込みさせていただきます。

    カーブモナーク、大阪駅で待ち合わせにとっても便利な所だと聞いてます。
    私も以前、4トラのトラベラーさんとの待ち合わせ場所がそこだったんです。
    大阪って待ち合わせ場所、どこが良いのかなぁって毎回困るんですよ(^_^;)。
    私はいつも大阪駅の大阪ステーションシティ5F「時空の広場」にある「バール・デルソーレ」でお茶しながら待っているんです。
    目立つ場所だし、検索すれば分かるかなぁって思って。

    シナちゃんお元気そうで何よりです。
    うちの相方は相変わらず家でドラマ見たりしてますよ~。


    ムロろ~ん(-人-)

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/03/03 06:49:21
    Re: あはは~(笑)
    ムロろ~んさん
    クサポンです

    先日は相方さんに会えなくてシナちゃんは拗ねてました。次回のベトナムで以前買った帽子をかぶって連れて行くとお約束、なんとかご機嫌治りましたが(^_^;)

    相方さんもお友達増えて楽しそう^ ^
    シナちゃんにも桜ちゃんと言うお友達が増えました。春の京都でデビューです。

    ミャンマーは行きたい場所!JALが飛んでたらな~~仕事切れたら青組さんの修行をしようと思ってます。
    しばらくは、お安いキャセイを利用して節約です。システム変わったのでJALのマイルはもう取れないようになりました(//∇//)
    大変だわ~~

    来週から香港、ベトナム楽しんで来ます^ ^
  • kuritchiさん 2019/01/22 17:49:47
    お付き合いいただきありがとうございました
    クサポンさん、こんにちは~♪
    お付き合いいただきありがとうございました、、
    3連ランチ会だったのですね(^^

    連休の梅田でゆっくり出来るか心配だったのですけれど、予想以上にゆっくり出来て良かった~♪
    待ち時間が長いのも、、た~~んとおしゃべりが出来て良いものですね♪
    民生、、お気に召して良かったです♪
    (良かった3連チャン爆!)

    帰宅してダンナにヒルトンのラウンジ高級やったわ!と報告したら、、当たり前やろ!(^^;
    でも、ほうじ茶セットで2時間以上滞在、、 これも良かった~♪
    そうそう、、シナちゃんにもお会い出来て良かった~♪

    老後?関西、、お待ちしております、、(^^

    kuritchi

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/01/23 09:11:19
    Re: お付き合いいただきありがとうございました
    kuritchiさん
    クサポンです。

    お会い出来て良かったです^ ^

    民生は安い!あの立地とクオリティで、しかも量もあって東京ではあり得ないかも。

    ヒルトンは世界のヒルトンだからあの値段でも妥当ね(^_^;)昼のランチが安かったので余計に思ったのかも。

    日本は水もお茶も無料の概念があるけど外国ではお金いるものね。今までで1番びっくりしたのは、チェコのレストランで飲めないと言われている水道水が1ユーロ?ちょっとあり得ない。ミネラルウォーターが2ユーロだったかなぁ~~
    お国事情ですね。

    ノーベルチョコは食べた後のメダルの裏に磁石を付けてマグネットにしました。キッチンに飾ってます^ ^

    台中の夕陽は夕陽モード?などで撮ったのかも?自分で調整出来ないのでオプションを利用してます。

    東京なら来るときはお声がけ下さい。お待ちしてます(o^^o)

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP