台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中も3回目の訪問ということで調べていたら、「霧峰林家宮保第園區」を見つけたので行ってきました。<br />台湾の名門で「台湾五大家族」のひとつ、霧峰林家。<br />安室奈美恵さんがここで歌を歌ったそうです。<br />台中公園や千城駅や台中火車駅から50番のバスに45分ほど乗って霧峰郵便局下車 徒歩10分ほどです。210番のバスは台中火車駅から乗ります。悠遊カードを使うと無料区間を少しだけオーバーしたので13元引かれました。<br />HPにもパンフレット(日本語)にも平日はガイドツアーのみと書いてありましたから、予約していきましたが、受付でガイドツアーは台湾語のみだから自由に見学していいと言われました。また、鍵(デポジット制度1000元)をうけとりましたが、使い方を聞かなかったので私はうまく使えませんでした。料金は250元です。

安室奈美恵さんがここで歌を歌ったそうだ  霧峰林家宮保第園區

2018/10/25 - 2018/10/25

旅行記グループ 台湾

fannさん

台湾の名門で「台湾五大家族」のひとつ、霧峰林家。
安室奈美恵さんがここで歌を歌ったそうです。

高速・路線バス

道路からも見れます。この中には入れません。

屋根の飾り。

受付の写真を撮り忘れてしまいました。ここは、入口です。パンフレットによると「第一進」壁で仕切られているので道路からは見えません。装飾が凝っている。

アップで。

第一進の裏側の絵です。

第ニ進

第三信

第五信の窓

窓。漢字だそうです。

茶水兌換處。ここで受付でもらったティケットを出すとお茶が飲めます。

トイレ。

この中が一番の見どころ。鍵を開けて入るようですが、どうやってと思っていたら中から人が出てきたのでそのまま入りました。

柱の彫刻

戸を開けるとこの景色。下調べをしていたのでわかっていましたが、実際に見ると感激しました。

絶景

大戯台。ここで、安室奈美恵さんが歌ったそうです。

大戯台の天井

周りの観覧席

床下に瓶。音響効果大。彫刻も素晴らしい。

観覧席

アップで

帰ります。この後、鍵を返してお金を受け取りました。平日ということでとてもすいていました。まだ修復中の所があるようです。修復が終わったころにもう一度訪れたいと思っています。