高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月世界という所があると知って是非とも行きたいと思いました。ただ情報によると台風の影響で一部が通行止めであることもわかり次回にしようかなとも思いましたが、台湾は台風でよく通行止めになるので今回行くことにしました。月世界は台南からと高雄からとどちらからでも行けますが、私は高雄から行きました。観光地のようで混んでいましたが、奥まで行く人はほとんどいませんでした。ライトアップもやっていますが、17時からなので見ませんでした。入場料入りません。無料です。

月世界 台湾では人気です

2019/01/16 - 2019/01/16

旅行記グループ 台湾

fannさん

高速・路線バス 徒歩

MRT南岡山駅 階段を降りた先の右側にバス停があります。バス停には時刻表はありません。何時に○○行のバスが来るという表示のみです。私が乗ったバスは「紅70」9時発です。「日月禅寺」と書いた紙をドライバーに見せて間違ってないか確認しました。降りるバス停の一つ前が「月世界」ですが、ここではおりません。降りるのは「日月禅寺」です。悠遊カードが使えました。

真ん中あたりの池の前後の道が通行止めです。

工事中

途中の景色

花が咲いていました

トイレ

バナナの木

この後、左に行きます。右が通行止めです。

階段を上ります。ここはまだ人がいます。

途中の景色

左に行きました。

現在位置まで登りました。一つ目の展望台までは行く人はいました。

展望台からの景色

景色

景色

一番最初の分かれ道にあった看板。これによると、1月27日で工事は終わるようです。ちょっと来るのが早かったです。

通行止め。通行止めがなければ一周できますが、今回は来た道を帰りました。

こんなのもありました。

レストランですが、お昼時なのにあまりお客はいませんね。私は時間的なことからお昼は持参しました。

レストランの左に行くと展望台があり、そこから撮りました。この先は通行止め。

「日月禅寺」というバス停の由来。バス停の近くで月世界の入り口にも近いです。

皆さんお土産を買っています。液体物や農産物なので私は買えませんでした。

帰りの時刻表。私は12時11分に乗りました。

紅70と同じ路線を行く「8012」これは通勤通学用でしょか

台南行き

天気は曇りでしたが、日本では見られない景色ということで満足しました。