バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例になりつつある1月のバンコク+1の旅。<br />2019年はバンコク+ヤンゴンです。<br /><br />7日間の日程でトランジットのソウルを含めると3ヵ国を回るスケジュール。<br />移動ばかりで落ち着かない日程になってしまいました。<br /><br />ソウルのチムジルバンで1泊したあと、夕方発の便でバンコクに到着しました。<br />実質1日のバンコク滞在。<br />それでもバンコクは楽しめます!<br /><br />滞在時間の割には長い旅行記になってしまいそうですが、お付き合いの程、宜しくお願いします!<br /><br />フライトスケジュール<br />1月1日<br />大韓航空:新千歳→ソウル<br />1月2日<br />大韓航空:ソウル→バンコク<br />1月4日<br />ノックエア:バンコク→ヤンゴン<br />1月6日<br />ノックエア:ヤンゴン→バンコク<br />1月7日<br />大韓航空:バンコク→ソウル<br /> 大韓航空:ソウル→新千歳<br /><br />宿泊<br />1月1日~2日<br />シロアムサウナ(ソウル)<br />1月2日~4日<br />ホテルクローバーアソーク(バンコク)<br />1月4日~6日<br />イーストホテル(ヤンゴン)

2019年1月 バンコクとヤンゴン 2 慌ただしく過ごすバンコク

66いいね!

2019/01/01 - 2019/01/07

1636位(同エリア24263件中)

ちゃっぷ

ちゃっぷさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/02

  • 大韓航空 KE651 ソウル(仁川)17:15→バンコク(スワンナプーム)21:05

  • ARLとMRTにてアソークへ ホテルクローバーアソークにチェックイン

  • BTSとバスでドンムアン空港へ

  • ノックエア DD4234便にて ドンムアン 10:35 → ヤンゴン11:20

この旅行記スケジュールを元に

恒例になりつつある1月のバンコク+1の旅。
2019年はバンコク+ヤンゴンです。

7日間の日程でトランジットのソウルを含めると3ヵ国を回るスケジュール。
移動ばかりで落ち着かない日程になってしまいました。

ソウルのチムジルバンで1泊したあと、夕方発の便でバンコクに到着しました。
実質1日のバンコク滞在。
それでもバンコクは楽しめます!

滞在時間の割には長い旅行記になってしまいそうですが、お付き合いの程、宜しくお願いします!

フライトスケジュール
1月1日
大韓航空:新千歳→ソウル
1月2日
大韓航空:ソウル→バンコク
1月4日
ノックエア:バンコク→ヤンゴン
1月6日
ノックエア:ヤンゴン→バンコク
1月7日
大韓航空:バンコク→ソウル
大韓航空:ソウル→新千歳

宿泊
1月1日~2日
シロアムサウナ(ソウル)
1月2日~4日
ホテルクローバーアソーク(バンコク)
1月4日~6日
イーストホテル(ヤンゴン)

  • 2019年1月2日<br /><br />21時頃、ほぼ定刻にソウルからバンコクに到着しました。<br />スワンナプーム空港の入国手続きは時間がかかる覚悟をしていましたが、驚いたことに待ち時間2分位で入国!<br />でもスーツケースを30分位待ちました(笑)

    2019年1月2日

    21時頃、ほぼ定刻にソウルからバンコクに到着しました。
    スワンナプーム空港の入国手続きは時間がかかる覚悟をしていましたが、驚いたことに待ち時間2分位で入国!
    でもスーツケースを30分位待ちました(笑)

  • スーツケース、新千歳から無事到着。<br />安物だけど適度に汚れてきていい感じ(笑)<br />愛着がわいてきました(笑)

    スーツケース、新千歳から無事到着。
    安物だけど適度に汚れてきていい感じ(笑)
    愛着がわいてきました(笑)

  • ARLとMRTを乗り継いでアソークへ。

    ARLとMRTを乗り継いでアソークへ。

  • 昨年も利用して気に入ったホテルクローバーアソークにチェックインです。

    昨年も利用して気に入ったホテルクローバーアソークにチェックインです。

  • もう結構遅い時間。<br />夜が勿体ないので、荷ほどきもせずに外出です。

    もう結構遅い時間。
    夜が勿体ないので、荷ほどきもせずに外出です。

  • 早速ソイカウボーイに向かいますが、いまいち気乗りしません。<br />さて、どうしよう…。<br />ナナプラザって気分でもないし、パッポンも遠い…。<br />楽しい気分でビールを飲めればいいので、初めてのお店に飛び込んでみます。

    早速ソイカウボーイに向かいますが、いまいち気乗りしません。
    さて、どうしよう…。
    ナナプラザって気分でもないし、パッポンも遠い…。
    楽しい気分でビールを飲めればいいので、初めてのお店に飛び込んでみます。

  • ソイカウボーイを後にして、道路を挟んでホテルの向かい辺りにあるこちらのお店に飛び込みで入ってみることにします。

    ソイカウボーイを後にして、道路を挟んでホテルの向かい辺りにあるこちらのお店に飛び込みで入ってみることにします。

  • スポーツバー?<br />ビリヤード台もありますね。

    スポーツバー?
    ビリヤード台もありますね。

  • シンハービアの小瓶は1本90バーツ。<br />明朗会計。

    シンハービアの小瓶は1本90バーツ。
    明朗会計。

  • 僕が高校生の頃、ビリヤードが流行りました。<br />トム・クルーズさん主演?の映画「ハスラー2」の影響ですね。<br />高校の帰りに友だちとよく行きました。<br /><br />このお姉さんにビリヤードを誘われました。<br />四半世紀以上のブランクがありますが、なんとかなるかな?とゲームを楽しむことに。<br /><br />空振りもなく、一応はビリヤードらしくはなりますが、全然勝負になりません(笑)<br />ビール1杯を賭けましたが何杯も負けていきます(笑)<br />お姉さんも飲みきれなくなり、負けた僕が飲むことに…(笑)<br />店の兄ちゃん姉ちゃんも、この日本人には勝てる!と思ったのか、勝手にゲームに参加してきます(笑)<br />結局チップ込みで1,500バーツだかをお支払。<br />馬鹿馬鹿しいけど楽しかったから、まあいいや(笑)

    僕が高校生の頃、ビリヤードが流行りました。
    トム・クルーズさん主演?の映画「ハスラー2」の影響ですね。
    高校の帰りに友だちとよく行きました。

    このお姉さんにビリヤードを誘われました。
    四半世紀以上のブランクがありますが、なんとかなるかな?とゲームを楽しむことに。

    空振りもなく、一応はビリヤードらしくはなりますが、全然勝負になりません(笑)
    ビール1杯を賭けましたが何杯も負けていきます(笑)
    お姉さんも飲みきれなくなり、負けた僕が飲むことに…(笑)
    店の兄ちゃん姉ちゃんも、この日本人には勝てる!と思ったのか、勝手にゲームに参加してきます(笑)
    結局チップ込みで1,500バーツだかをお支払。
    馬鹿馬鹿しいけど楽しかったから、まあいいや(笑)

  • もう深夜2時(日本時間4時)です。<br />フラフラとホテルの前を通り過ぎて、24時間営業のスーパー「フードランド」でお買い物。

    もう深夜2時(日本時間4時)です。
    フラフラとホテルの前を通り過ぎて、24時間営業のスーパー「フードランド」でお買い物。

  • フードランドでのお買い物。<br />右から愛犬へのお土産、<br />上から、僕が愛用しているバタフライピーのシャンプー、部屋飲み用のチャーンビアとつまみのアーモンドとお茶。<br />左の派手な缶は、プーケットでないとなかなか入試困難なプーケットビア!<br />3本だけ売っていたので迷わず3本とも購入!<br />バンコクに来る度に探し回ったけど見つけられなかったのに、まさかここで手に入れられるとは!<br />日本へのお土産にします。

    フードランドでのお買い物。
    右から愛犬へのお土産、
    上から、僕が愛用しているバタフライピーのシャンプー、部屋飲み用のチャーンビアとつまみのアーモンドとお茶。
    左の派手な缶は、プーケットでないとなかなか入試困難なプーケットビア!
    3本だけ売っていたので迷わず3本とも購入!
    バンコクに来る度に探し回ったけど見つけられなかったのに、まさかここで手に入れられるとは!
    日本へのお土産にします。

  • 2019年1月3日<br />おはようございます!<br />旅先では朝のジョギングが好きなんです。<br />ホテルからすぐのベンジャキテイ公園を軽~く走ります。

    2019年1月3日
    おはようございます!
    旅先では朝のジョギングが好きなんです。
    ホテルからすぐのベンジャキテイ公園を軽~く走ります。

  • 昨夜のお酒は残っていません。<br />気分よく汗をかきました。

    昨夜のお酒は残っていません。
    気分よく汗をかきました。

  • シャワーを浴びたら朝食にします。

    シャワーを浴びたら朝食にします。

  • 最上階のレストランでビュッフェ。<br />ここでホテルクローバーアソークをご紹介します。

    最上階のレストランでビュッフェ。
    ここでホテルクローバーアソークをご紹介します。

  • イルカか鯨が泳ぐロビーの天井。

    イルカか鯨が泳ぐロビーの天井。

  • 部屋は十分な広さ。<br />セーフティボックス完備。<br />ユニバーサルタイプのコンセント多数。

    部屋は十分な広さ。
    セーフティボックス完備。
    ユニバーサルタイプのコンセント多数。

  • バスタブは無し。<br />洗面台は狭めなので、女性には少し使いにくいかも知れません。

    バスタブは無し。
    洗面台は狭めなので、女性には少し使いにくいかも知れません。

  • トイレットペーパーの位置は、体よりも後ろなので、だいぶ体を捻らないといけません。

    トイレットペーパーの位置は、体よりも後ろなので、だいぶ体を捻らないといけません。

  • アソークの交差点を見ることができる最上階のプール。<br />実は今回のホテル選びの決め手になったのはこのプールの存在でしたが。<br />でも残念なことに今年の滞在中のバンコクは曇り空で涼しかったんです。<br />残念ながら今年はプールを利用しませんでした…(涙)

    アソークの交差点を見ることができる最上階のプール。
    実は今回のホテル選びの決め手になったのはこのプールの存在でしたが。
    でも残念なことに今年の滞在中のバンコクは曇り空で涼しかったんです。
    残念ながら今年はプールを利用しませんでした…(涙)

  • とてもフレンドリーなスタッフさん。

    とてもフレンドリーなスタッフさん。

  • ホテルを出発します。<br />カラフルなアソークの交差点。

    ホテルを出発します。
    カラフルなアソークの交差点。

  • BTSでプラカノンてで下車。<br />初めての訪問です。

    BTSでプラカノンてで下車。
    初めての訪問です。

  • スクンビット通を東へ。<br />目の前に電線の束(笑)

    スクンビット通を東へ。
    目の前に電線の束(笑)

  • 前から散策してみたかったプラカノン市場。<br />バンコク都民の日常を見学させていただきたいと思います。

    前から散策してみたかったプラカノン市場。
    バンコク都民の日常を見学させていただきたいと思います。

  • 中には歩行不可能な通路もありますが…(笑)、

    中には歩行不可能な通路もありますが…(笑)、

  • とても清潔な市場です。

    とても清潔な市場です。

  • タイのみかんの積み方は芸術的ですね。<br />売れるか売れないかよりも、いかに美しく見せるかの方が重要?(笑)

    タイのみかんの積み方は芸術的ですね。
    売れるか売れないかよりも、いかに美しく見せるかの方が重要?(笑)

  • こちらのお母さん、優しい笑顔で次々と鮮やかな手付きで魚の脳天にとどめを刺します(笑)

    こちらのお母さん、優しい笑顔で次々と鮮やかな手付きで魚の脳天にとどめを刺します(笑)

  • わしゃ、無念じゃ…。

    わしゃ、無念じゃ…。

  • プラカノン運河。<br />地元のおじさん達が寛ぐ、のんびりした雰囲気が良かったです。<br />以上、プラカノン散策でした。<br />BTSでプロンポンへ向かいます。

    プラカノン運河。
    地元のおじさん達が寛ぐ、のんびりした雰囲気が良かったです。
    以上、プラカノン散策でした。
    BTSでプロンポンへ向かいます。

  • 本日の午前中は、嫁さんからリクエストがあったお土産購入に奔走します。<br />プロンポン駅から徒歩数分のソイ43へ。

    本日の午前中は、嫁さんからリクエストがあったお土産購入に奔走します。
    プロンポン駅から徒歩数分のソイ43へ。

  • ソイ43を3分程歩き、チムリムさんへ。<br />こちらでは風呂で使うボディタオルを数枚のリクエスト。<br />嫁さんの妹と友達がお気に入り。

    ソイ43を3分程歩き、チムリムさんへ。
    こちらでは風呂で使うボディタオルを数枚のリクエスト。
    嫁さんの妹と友達がお気に入り。

  • 自分用にチャーンビアのグラスを2つ衝動買い(笑)

    自分用にチャーンビアのグラスを2つ衝動買い(笑)

  • 帰りはこの電動カートでスクンビット通まで送っていただきました。<br />楽チン、楽チン。

    帰りはこの電動カートでスクンビット通まで送っていただきました。
    楽チン、楽チン。

  • ソイ39の入り口でシーローに乗車。

    ソイ39の入り口でシーローに乗車。

  • こちらのアクトさんではタマリンドジャムをバナナチップスで挟んだお菓子と、ココナッツ?を煮詰めたものを餅?で巻いて黒ゴマをまぶした中華系の?のお菓子等を買い込みました。<br />僕のバンコク旅行の定番のお土産です。

    こちらのアクトさんではタマリンドジャムをバナナチップスで挟んだお菓子と、ココナッツ?を煮詰めたものを餅?で巻いて黒ゴマをまぶした中華系の?のお菓子等を買い込みました。
    僕のバンコク旅行の定番のお土産です。

  • ナラヤさんにも立ち寄り、午前のお買い物完了!<br />一度ホテルに戻ります。

    ナラヤさんにも立ち寄り、午前のお買い物完了!
    一度ホテルに戻ります。

  • ターミナル21に用事が出来ました。

    ターミナル21に用事が出来ました。

  • 今回の周遊旅行にあたり、Amazonで2fly simというSIMカードを購入、利用しています。<br />タイ以外のほとんどのアジアの国で利用可能。<br />肝心のタイもオプションを追加することでで利用可能。<br />開通時にタイの分も少しおまけがつくのですが、先程おまけの分が切れてしまいました。<br />通信会社の窓口があるので、オプションの支払いとセットアップをやって貰うことにしました。<br />ちなみに僕はスマホやパソコンは全然詳しくありませんが、なんとかなりました(笑)<br />外国人対応のスタッフもいて便利です。

    今回の周遊旅行にあたり、Amazonで2fly simというSIMカードを購入、利用しています。
    タイ以外のほとんどのアジアの国で利用可能。
    肝心のタイもオプションを追加することでで利用可能。
    開通時にタイの分も少しおまけがつくのですが、先程おまけの分が切れてしまいました。
    通信会社の窓口があるので、オプションの支払いとセットアップをやって貰うことにしました。
    ちなみに僕はスマホやパソコンは全然詳しくありませんが、なんとかなりました(笑)
    外国人対応のスタッフもいて便利です。

  • 昼食にします。<br />ターミナル21のフードコートは混雑していたので、ロビンソンへ。

    昼食にします。
    ターミナル21のフードコートは混雑していたので、ロビンソンへ。

  • メチャメチャうまい!

    メチャメチャうまい!

  • マーブンクロンセンターにやって来ました。<br />実はバンコクで欲しいものがあります。<br />今まで僕ら夫婦はアンドロイドのスマホでしたが、今回の機種変更でiPhoneに変えました。<br />旅行先でかわいいスマホケースを買ってみたいと思いましたが、対応しているのはiPhoneかサムスン。<br />スマホケースの為に本体を決めるという本末転倒な状態に(笑)。<br />でもマーブンクロンセンターにはスマホの本体は売っていても、ケース屋さんは意外と少ない。<br /><br />

    マーブンクロンセンターにやって来ました。
    実はバンコクで欲しいものがあります。
    今まで僕ら夫婦はアンドロイドのスマホでしたが、今回の機種変更でiPhoneに変えました。
    旅行先でかわいいスマホケースを買ってみたいと思いましたが、対応しているのはiPhoneかサムスン。
    スマホケースの為に本体を決めるという本末転倒な状態に(笑)。
    でもマーブンクロンセンターにはスマホの本体は売っていても、ケース屋さんは意外と少ない。

  • 買いました!<br />3Dっぽく見えるサイ!<br />かなり下品な色合い!(笑)<br />先方の希望売値は300バーツ。<br />僕の希望は100バーツ。<br />結局200バーツで妥結!<br />決め手は「暗いところで光るから!」の一言。<br />じゃあと買いましたが、夜暗いところで見ても全く光りません(笑)<br />おばちゃんにやられたけど、暗いところで光らないけど、でも結構気に入って愛用しています(笑)

    買いました!
    3Dっぽく見えるサイ!
    かなり下品な色合い!(笑)
    先方の希望売値は300バーツ。
    僕の希望は100バーツ。
    結局200バーツで妥結!
    決め手は「暗いところで光るから!」の一言。
    じゃあと買いましたが、夜暗いところで見ても全く光りません(笑)
    おばちゃんにやられたけど、暗いところで光らないけど、でも結構気に入って愛用しています(笑)

  • マーブンクロンセンターの向かいのビルにはプミポン前国王様の大きな壁画が…。<br />bacc?<br />何のビルかわかりませんが、一般の人も入れるようなので、入ってみましょう!<br />

    マーブンクロンセンターの向かいのビルにはプミポン前国王様の大きな壁画が…。
    bacc?
    何のビルかわかりませんが、一般の人も入れるようなので、入ってみましょう!

  • バンコク現代アートセンター<br />館内はクリエイターさんの個人のショップなども多数あり、見ていて楽しいです。<br />芸術にはまったく縁もセンスもない僕でも楽しいです(笑)

    バンコク現代アートセンター
    館内はクリエイターさんの個人のショップなども多数あり、見ていて楽しいです。
    芸術にはまったく縁もセンスもない僕でも楽しいです(笑)

  • 上階にはオフィシャルショップ。

    上階にはオフィシャルショップ。

  • かわいい柄のポストカード多数。

    かわいい柄のポストカード多数。

  • 色々かわいいグッズを売っています。<br />さっき僕が買った3Dサイのスマホケースとは全然違う…。

    色々かわいいグッズを売っています。
    さっき僕が買った3Dサイのスマホケースとは全然違う…。

  • 絵はがきを数枚買いました。<br />筆無精なんですけどね…(笑)

    絵はがきを数枚買いました。
    筆無精なんですけどね…(笑)

  • のんびり歩いてサイアム駅方面へ。

    のんびり歩いてサイアム駅方面へ。

  • サイアムパラゴンヘ。<br />こんなハイソなショッピングモール、一人で来るタイプではありませんが、4トラのある方の旅行記で紹介されたTシャツを僕もどうしても欲しくなりました。

    サイアムパラゴンヘ。
    こんなハイソなショッピングモール、一人で来るタイプではありませんが、4トラのある方の旅行記で紹介されたTシャツを僕もどうしても欲しくなりました。

  • モンベルのタイ限定?のデザインのこのTシャツに一目惚れしました。<br />どの旅行記かわからなくなってしまい、ご紹介いただいたお礼を申し上げる事も出来なくなってしまいました。<br />パクってしまってすみませんが、ご紹介いただいたトラベラーの方に、厚く御礼申し上げます!!<br />昨日1月9日にジムに着ていきましたが、大変好評でした(笑)<br />ありがとうございます!

    モンベルのタイ限定?のデザインのこのTシャツに一目惚れしました。
    どの旅行記かわからなくなってしまい、ご紹介いただいたお礼を申し上げる事も出来なくなってしまいました。
    パクってしまってすみませんが、ご紹介いただいたトラベラーの方に、厚く御礼申し上げます!!
    昨日1月9日にジムに着ていきましたが、大変好評でした(笑)
    ありがとうございます!

  • ホテルに戻ってきました。<br />屋上のプールは涼しすぎて入る気になりませんが、ビールをいただきます。

    ホテルに戻ってきました。
    屋上のプールは涼しすぎて入る気になりませんが、ビールをいただきます。

  • そして、さっき買ったポストカードを利用して、嫁さんにちょっと情けないお手紙を書きました(笑)

    そして、さっき買ったポストカードを利用して、嫁さんにちょっと情けないお手紙を書きました(笑)

  • ホテルがあるソイ16を少し歩くと郵便局があることをホテルで教えてもらいました。<br />人生初めてのエアメールを送る事にしました。<br />そして初めて嫁さんに送るハガキですね(笑)<br />ちなみにバンコクから送ったエアメールは1週間後の1月10日に無事、届きました。<br />料金は19バーツ。<br />これからは旅先でポストカードを選んで、エアメールを送ることを楽しみたいと思います。

    ホテルがあるソイ16を少し歩くと郵便局があることをホテルで教えてもらいました。
    人生初めてのエアメールを送る事にしました。
    そして初めて嫁さんに送るハガキですね(笑)
    ちなみにバンコクから送ったエアメールは1週間後の1月10日に無事、届きました。
    料金は19バーツ。
    これからは旅先でポストカードを選んで、エアメールを送ることを楽しみたいと思います。

  • ホテルに戻る途中の屋台で買ったソーセージをつまみに缶ビールを飲んでいる最中に、

    ホテルに戻る途中の屋台で買ったソーセージをつまみに缶ビールを飲んでいる最中に、

  • 熊本で大きな地震があったことを知りました。<br />大きな被害が出てなければ良いのですが…。

    熊本で大きな地震があったことを知りました。
    大きな被害が出てなければ良いのですが…。

  • 陽が暮れた頃にホテルを出発。

    陽が暮れた頃にホテルを出発。

  • アソーク駅は帰宅ラッシュ。

    アソーク駅は帰宅ラッシュ。

  • オンヌットで下車。<br />初めて訪れます。

    オンヌットで下車。
    初めて訪れます。

  • ソイ77/1にやってきました。

    ソイ77/1にやってきました。

  • 活気がある楽しいソイ。

    活気がある楽しいソイ。

  • バンコクではずいぶん減ってしまった屋台が並びます。<br />そのうちこのソイの屋台も撤去されてしまうのでしょうか?

    バンコクではずいぶん減ってしまった屋台が並びます。
    そのうちこのソイの屋台も撤去されてしまうのでしょうか?

  • 地域の人にも観光客も大好きな屋台、無くしてしまうのはあまりにも勿体ない…。

    地域の人にも観光客も大好きな屋台、無くしてしまうのはあまりにも勿体ない…。

  • マッサージ屋さんもたくさんあります。

    マッサージ屋さんもたくさんあります。

  • 人気のマッサージ屋さんの前は靴がたくさん。

    人気のマッサージ屋さんの前は靴がたくさん。

  • こちらのマッサージ屋さんで揉んでもらいましょう。<br />お店の名前はタックライ オム。

    こちらのマッサージ屋さんで揉んでもらいましょう。
    お店の名前はタックライ オム。

  • 笑顔が眩しいオヤジに揉みほぐされました(笑)

    笑顔が眩しいオヤジに揉みほぐされました(笑)

  • スクンビット ソイ77/1。<br />ずっと雰囲気が変わらない事を願います。

    スクンビット ソイ77/1。
    ずっと雰囲気が変わらない事を願います。

  • トンローに来ました。<br />晩御飯にします。

    トンローに来ました。
    晩御飯にします。

  • バミー・コン・セーリー<br />こちらで軽く食べていくことにしました。

    バミー・コン・セーリー
    こちらで軽く食べていくことにしました。

  • 清潔な店内。<br />お客さんも次々とやってきます。<br /><br />とても美味しいドライワンタンチキン麺でした。<br />もう一杯食べれば良かったかな…。

    清潔な店内。
    お客さんも次々とやってきます。

    とても美味しいドライワンタンチキン麺でした。
    もう一杯食べれば良かったかな…。

  • メー・ワーリーさんでカットしたマンゴーを買い、ホテルに戻りました。

    メー・ワーリーさんでカットしたマンゴーを買い、ホテルに戻りました。

  • 明日はヤンゴンへの移動日なので、早めに寝るつもりでホテルに戻りましたが、やっぱり遊び足りません。<br />アソークの交差点を渡って…。

    明日はヤンゴンへの移動日なので、早めに寝るつもりでホテルに戻りましたが、やっぱり遊び足りません。
    アソークの交差点を渡って…。

  • 今夜もまたソイカウボーイへ(笑)<br />1件のショーが中心のゴーゴーバーに入ります。<br />古典的なショーをビールを片手に見学。<br />ショーも凄いなーと思いましたが、欧米人の客のノリの良さにも感心しました。<br />若い男女の8人の白人グループが大はしゃぎ。<br />こういうところに男女で入るんですね。<br />暇つぶしに一人で来る日本人のおっさん(僕のことです…)よりも余程健全かも知れないけど…(笑)

    今夜もまたソイカウボーイへ(笑)
    1件のショーが中心のゴーゴーバーに入ります。
    古典的なショーをビールを片手に見学。
    ショーも凄いなーと思いましたが、欧米人の客のノリの良さにも感心しました。
    若い男女の8人の白人グループが大はしゃぎ。
    こういうところに男女で入るんですね。
    暇つぶしに一人で来る日本人のおっさん(僕のことです…)よりも余程健全かも知れないけど…(笑)

  • ショーを楽しんだ後は、ホテルの冷蔵庫で冷やしてあったマンゴーを食べてお休みなさい。<br />シーズンではないのでちょっと青臭さもありましたが、やっぱりマンゴー好きです(笑)<br />明日は初めてのミャンマーに向けて出発です!

    ショーを楽しんだ後は、ホテルの冷蔵庫で冷やしてあったマンゴーを食べてお休みなさい。
    シーズンではないのでちょっと青臭さもありましたが、やっぱりマンゴー好きです(笑)
    明日は初めてのミャンマーに向けて出発です!

  • 2019年1月4日<br />おはようございます。<br />ヤンゴンへの移動日です。<br />ずいぶん早く目が覚めました。<br />予定外ですが、夜明け前のベンジャキテイ公園を走ることにしました。

    2019年1月4日
    おはようございます。
    ヤンゴンへの移動日です。
    ずいぶん早く目が覚めました。
    予定外ですが、夜明け前のベンジャキテイ公園を走ることにしました。

  • アソークの交差点を眺めながら朝食をいただいて、ドンムアン空港に出発です。

    アソークの交差点を眺めながら朝食をいただいて、ドンムアン空港に出発です。

  • アソークからモーチットまではBTS。<br />モーチットでバスに乗り換えます。<br />タクシーと迷ったけど、渋滞が読めないので、電車とバスにしました。

    アソークからモーチットまではBTS。
    モーチットでバスに乗り換えます。
    タクシーと迷ったけど、渋滞が読めないので、電車とバスにしました。

  • ドンムアン空港に到着!

    ドンムアン空港に到着!

  • チェックインの前にこちらでスーツケースを預かってもらいます。<br />結構日本人の利用者も多いですね。<br />とても便利ですなサービスだと思います。

    チェックインの前にこちらでスーツケースを預かってもらいます。
    結構日本人の利用者も多いですね。
    とても便利ですなサービスだと思います。

  • ノックエアのカウンターでチェックインです。<br />早くもタイとは違う空気感。<br />

    ノックエアのカウンターでチェックインです。
    早くもタイとは違う空気感。

  • プリイオリティーパスで入室できるラウンジで、本日2度目の朝食(笑)

    プリイオリティーパスで入室できるラウンジで、本日2度目の朝食(笑)

  • ヤンゴンへはこの鞄です。

    ヤンゴンへはこの鞄です。

  • 初めて利用したノックエア。<br />快適です。

    初めて利用したノックエア。
    快適です。

  • 初めての訪れるミャンマーの風景が見えてきました。<br />楽しみです!<br /><br />では、ヤンゴン編に続きます。<br />またまた長くなりそうですが、お付き合いの程、宜しくお願いします!

    初めての訪れるミャンマーの風景が見えてきました。
    楽しみです!

    では、ヤンゴン編に続きます。
    またまた長くなりそうですが、お付き合いの程、宜しくお願いします!

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ゆっき☆さん 2019/01/11 07:56:29
    そのスマホケース!
    ちゃっぷさん


    私もMBKで買いましたヨ笑

    ウサギです。

    暗いところで光ると言われたけど、
    同じく光りません…

    サービスで保護シートつけてもらいました。

    そして、お泊りになられたホテル!

    めっちゃオシャレですね♪

    いつも選択肢に入れるんですが、ホテル出るのがもったいなくなりそうで諦めてるんです。

    朝食も美味しそうだ(=ↀωↀ=)

    オンヌット周辺も魅惑的ですね。

    チャレンジしてみたいです。

    ミャンマー、私には未知の国。

    楽しみに拝見させて頂きます☆

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2019/01/11 12:09:35
    Re: そのスマホケース!
    ゆっきー☆さん

    こんにちは!

    まさかこのスマホケースにウサギさんがいるとは思いもしませんでした(笑)
    もしかしたら同じおばちゃんのお店かもしれないですね~。
    シリーズで色々な動物がいるのかも知れませんね!

    今度バンコクに行ったら、探してみようかな?(笑)

    ちゃっぷ
  • @タックさん 2019/01/11 04:11:22
    タックライオム!ですか?
    チャップさま
    タックライオムって、どんな意味なんだろう?
    @タックライ

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2019/01/11 07:56:50
    Re: タックライオム!ですか?
    @タックライ兄さん

    おはようございます。
    看板にはTAKRAI HOMと書いてありました。

    TAKRAI いい匂いのレモングラス
    HOMがわからないのでヤフーで検索すると、男物のビキニパンツの画像がたくさん出てきました(笑)

    無理矢理ですが、
    兄さんのパンツはいい匂い
    という和訳で良いでしょうか?(笑)

    ちゃっぷ

    @タック

    @タックさん からの返信 2019/01/11 08:25:48
    Re: タックライオム!ですか?
    バラスーシ!

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/02/24 04:22:19
    Re: タックライオム!ですか?
    ちゃっぷさん、@タックライさん、こんばんは!

    横やりご容赦ください!
    タックライはタイ語でレモングラス、ホムは良い匂い、です。(逆に臭いはミン。ンにアクセントです。)
    タックライホムで良い匂いのレモングラスですね。
    ちゃっぷさんにとっては男物のビキニパンツが良い香りとの認識は新たな発見ですが、ご参考になれば幸いです。

    Salaam

    @タック

    @タックさん からの返信 2019/02/24 05:01:09
    Re: タックライオム!ですか?
    ふふふ~!

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2019/02/24 15:07:56
    Re: タックライオム!ですか?
    salaamさん、@タックライさん、
    こんにちは!

    こういう横やり、大好きで~す!(笑)

    レモングラスの香りっていいですよね。
    我が家には愛犬様がいるので、どうしても家の中に犬の匂いが漂っています。
    最近はバンコクに行く度にルームフレグランスを買って帰ります。
    タックライ中毒で~す!(笑)

    ちゃっぷ

ちゃっぷさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP