北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
溜まっていたマイルを消費しようとあれこれ考えた末、<br />何だか北海道と言うとどうしても「海鮮~!」となり、海沿いばかり訪れていたので、ここはいっちょ道央でも行ってみようかと。<br />美瑛とか、旭山動物園とか、青い池とか。何だか北海道を代表するメジャー過ぎるワードなのでイマイチピンとこなかったのですが…。<br />メジャーになるのにはそれなりに理由がある!!と言う事を感じた今回。<br />な~のですがっ!違う…何か納得しない…。<br />何かが引っかかる…。そうだ!旭岳だ。<br />あんなに頑張って2900円も払って(…セコいばばあ。)雨でビショビショに濡れ、ばばあの体重+カメラで膝が悲鳴を上げていてもひたすら頑張って2時間程歩き続けた旭岳。なのに全く何も見えなかった。それが納得いかない訳である。<br />と、1ヶ月後のリベンジ旭岳へと繋がる今回の旅です。

ばばあの気まま一人旅!絵のような美瑛・旭岳・十勝岳・青い池を巡る旅…だがしかし編

24いいね!

2018/10/06 - 2018/10/09

16133位(同エリア59334件中)

2

76

maogu

maoguさん

溜まっていたマイルを消費しようとあれこれ考えた末、
何だか北海道と言うとどうしても「海鮮~!」となり、海沿いばかり訪れていたので、ここはいっちょ道央でも行ってみようかと。
美瑛とか、旭山動物園とか、青い池とか。何だか北海道を代表するメジャー過ぎるワードなのでイマイチピンとこなかったのですが…。
メジャーになるのにはそれなりに理由がある!!と言う事を感じた今回。
な~のですがっ!違う…何か納得しない…。
何かが引っかかる…。そうだ!旭岳だ。
あんなに頑張って2900円も払って(…セコいばばあ。)雨でビショビショに濡れ、ばばあの体重+カメラで膝が悲鳴を上げていてもひたすら頑張って2時間程歩き続けた旭岳。なのに全く何も見えなかった。それが納得いかない訳である。
と、1ヶ月後のリベンジ旭岳へと繋がる今回の旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2019/02/10 09:30:58
    「メジャーになるにはそれなりに理由がある」、そのとおりですね。
    maogu 様、はじめまして。
     小生の独りよがりでだらだらと長い旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました。恥じ入るばかりです。
     maogu 様の今回の旅は「ザッツ北海道」という定番めぐりだったようですが、その定番を知らずして「人の行かない所が好き」などとツウぶっている輩に読ませたいような旅行記でした。

     maogu 様の、ご主人と一緒に旅をされているとのお話、胸に響きます。 私も愚妻を亡くして同じように旅をしていますが、どうして神仏は妻を先に逝かせたのか、妻が私の代わりにいつまでも旅をしてくれたらどんなに良かったことかと、いまだに神仏の為す不条理に納得がいきません。
     とはいえ、現実にこうなってしまった以上、妻が行けなかった所に妻を連れて(のつもり)行くことが、私の生きているせめてもの理由になっているような気がします。

     maogu 様も拝読して分かる旺盛な好奇心と行動力で、これからもご主人との旅を続けてください。

     表紙に使われている虹の写真、素敵ですね。 虹の美しさだけだったら、ただきれいだというだけですが、手前の木々に射光が当たっている様子とのコラボレーションが秀逸です。私もこんな景色を眺めたいし、こんな写真を撮ってみたいものだと、しばし見とれました。

     これからもアクティブな旅行記を楽しみにしております。

    ねんきん老人

    maogu

    maoguさん からの返信 2019/02/10 11:56:40
    Re: 「メジャーになるにはそれなりに理由がある」、そのとおりですね。
    ねんきん老人さん、コメントありがとうございます。

     実は10月に恐山への旅を予定していまして、そこを訪れる意味や想いなどが私のその想いと同じものなのか?と少し考えるところがあり、色々と調べていたところ、ねんきん老人さんの旅行記を見つけ読ませていただきました。
     包み隠さず正直な気持ちを綴られている文章。涙が止まらなくなりました。
    と、同時に「よし、行こう!」と背中を強く押されました。
    ありがとうございます。

    私も夫を亡くしてから13年間ずっと、
    「なぜ?なんで?」
    「あの時、ああしてあげれば…」
    「あの時、ああ言ってあげれば…」
    と大後悔の日々です。
     これは誰がなんと言おうと「時が解決してくれる」ものではなく、私は13年経った今ようやく「泣かない日もないけれど、笑わない日もない。」に落ち着きました。
     その日々の中で「もうこれ以上私の人生において、何一つ後悔はしたくない」との強い思いがインドア派でコミュ障だった私を突き動かす原動力となっております。見たいと思ったら行く。やりたいと思ったらやる!
     そんな旅をする中で、綺麗な風景を見ては「ホントに綺麗だね~」と話し掛けますし、桜が咲けば「また春が来たよ。もう何回目の春だろうね?」と問いかけますし、満天の空を見ては思わずそこへ手を伸ばしてしまいます。
     一人旅だけど一人じゃないみたいな、はたから見たら奇妙かもしれません。
    でもそれでいいと思っています。

     そんな奇妙な私の不慣れで拙い旅行記をお褒めいただき本当に嬉しいです。

     ねんきん老人さんも奥様との旅、気の済むまで是非続けてください。
     旅行記も楽しみにしています!

maoguさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP