オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年7か月ぶりのハワイ旅行 家族4人です。<br /><br />家族それぞれ 自分にご褒美旅でもあります。<br /><br />のんびりしたり、観光したり アクティビティーに参加したり 楽しく過ごした10日間をお伝えします。<br /><br />みなさんの参考になるかどうか、、、個人的な旅行記ですので そこのところはご了承ください~笑。<br />(なんせ 旅行のスパンが約2年に1回ですので、我が家にとっての最新ネタは 皆さんにとっては古いかもしれませんけど そこのところは優しく見守ってください)

HAWAII-HAWAII 1年7か月ぶりの旅 4日目

22いいね!

2018/12/26 - 2018/12/26

2810位(同エリア9367件中)

0

7

この旅行記のスケジュール

2018/12/26

  • ハレイワ(乗馬)

1年7か月ぶりのハワイ旅行 家族4人です。

家族それぞれ 自分にご褒美旅でもあります。

のんびりしたり、観光したり アクティビティーに参加したり 楽しく過ごした10日間をお伝えします。

みなさんの参考になるかどうか、、、個人的な旅行記ですので そこのところはご了承ください~笑。
(なんせ 旅行のスパンが約2年に1回ですので、我が家にとっての最新ネタは 皆さんにとっては古いかもしれませんけど そこのところは優しく見守ってください)

PR

  • 4日目<br /><br />朝6時30分ごろ起きました。<br />今日は大好きなレストランへ朝ごはんへ行きま~す。<br />朝はやいのでたぶん混んではいないでしょうけどテラス席に座りたい!ってことで 前日にオープンテーブルで予約を入れました。<br /><br />ホテルの部屋から見えるマノア方向はこんな感じ~ 

    4日目

    朝6時30分ごろ起きました。
    今日は大好きなレストランへ朝ごはんへ行きま~す。
    朝はやいのでたぶん混んではいないでしょうけどテラス席に座りたい!ってことで 前日にオープンテーブルで予約を入れました。

    ホテルの部屋から見えるマノア方向はこんな感じ~ 

  • 7:15 「Hula Grill Waikiki 」(アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート 2階)です。<br />前回のそのまた前回もハワイに来るといつもここに来ます。<br />あ~ハワイに来たな~って気になります。落ち着く場所です。なぜか。<br /><br /> 息子 フライドライス with スクランブルエッグ<br /> 娘  マカダミアナッツパンケーキ ハーフが無いのでケイキメニューから<br /> 私  トロピカルパンケーキ<br /> 主人 ワッフル<br /><br />モチってつくメニューがあったが 日本語で言うモチモチ?のこと おモチの事?<br /><br />何か特別一押しメニューがあるってわけでもなんですけど、特別美味しい何かがあるってわけでもないんですけど、ここの雰囲気が好きです。<br /><br />前回はアウトリガーのおトイレは誰でも入れたんですが、ルームキーなしでは使用できませ~ん。<br />使いたいときはお店の人にトイレを使いたいけど・・・って言ってみよう。きっと何とかしてくれる!(笑)<br /><br />お部屋に戻り~ 8:30にはお出かけです。<br /><br />写真は わたしにトロピカルパンケーキと主人のワッフルのかけら。

    7:15 「Hula Grill Waikiki 」(アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート 2階)です。
    前回のそのまた前回もハワイに来るといつもここに来ます。
    あ~ハワイに来たな~って気になります。落ち着く場所です。なぜか。

     息子 フライドライス with スクランブルエッグ
     娘  マカダミアナッツパンケーキ ハーフが無いのでケイキメニューから
     私  トロピカルパンケーキ
     主人 ワッフル

    モチってつくメニューがあったが 日本語で言うモチモチ?のこと おモチの事?

    何か特別一押しメニューがあるってわけでもなんですけど、特別美味しい何かがあるってわけでもないんですけど、ここの雰囲気が好きです。

    前回はアウトリガーのおトイレは誰でも入れたんですが、ルームキーなしでは使用できませ~ん。
    使いたいときはお店の人にトイレを使いたいけど・・・って言ってみよう。きっと何とかしてくれる!(笑)

    お部屋に戻り~ 8:30にはお出かけです。

    写真は わたしにトロピカルパンケーキと主人のワッフルのかけら。

  • レンタカーに載ってハレイワへ~<br />1時間かかりませんでした。<br /><br />「ハッピートレイルズハワイ」<br /><br />ハレイワと言えども 流行りの街を抜けてもっと内陸の方へ入っていきます。森の中です。<br />その場所は事務所らしき建物とトレーラーハウス 私らお客が座って待つテーブルとイス、乗馬に楽しく参加するための手引き書(日本語)が貼ってある質素なところでした。まったく商売っ気を感じません。<br /><br />陽気なマークおじさんと若い女性の方の二人で散歩に連れていってくれました、馬に乗るとこからお手伝いしてくれます。<br />評判通り はじめて馬に乗る小学生の子ども、中学生 でも問題なく乗馬できます。散歩に行く前 お馬さんの操作のレクチャーもしてくれるので安心です。<br /><br />こちらの馬はポロ競技を引退した馬だそうで、本当におとなしくお利口です。絶対に前の馬を抜かしたりしません。予告なく走りだしたりも絶対しないので安心です。<br /><br />私の住んでる場所では乗馬を楽しむ機会もないのでハワイ体験できる事のひとつに選んでみました。<br /><br />動物が苦手気味な子どもたちでしたが、馬とのふれあいで少し変わってくれるといいな~と思います。<br /><br />写真だけ見るとハワイって言われても ピンとこないくらい森の中ですよね。<br />

    レンタカーに載ってハレイワへ~
    1時間かかりませんでした。

    「ハッピートレイルズハワイ」

    ハレイワと言えども 流行りの街を抜けてもっと内陸の方へ入っていきます。森の中です。
    その場所は事務所らしき建物とトレーラーハウス 私らお客が座って待つテーブルとイス、乗馬に楽しく参加するための手引き書(日本語)が貼ってある質素なところでした。まったく商売っ気を感じません。

    陽気なマークおじさんと若い女性の方の二人で散歩に連れていってくれました、馬に乗るとこからお手伝いしてくれます。
    評判通り はじめて馬に乗る小学生の子ども、中学生 でも問題なく乗馬できます。散歩に行く前 お馬さんの操作のレクチャーもしてくれるので安心です。

    こちらの馬はポロ競技を引退した馬だそうで、本当におとなしくお利口です。絶対に前の馬を抜かしたりしません。予告なく走りだしたりも絶対しないので安心です。

    私の住んでる場所では乗馬を楽しむ機会もないのでハワイ体験できる事のひとつに選んでみました。

    動物が苦手気味な子どもたちでしたが、馬とのふれあいで少し変わってくれるといいな~と思います。

    写真だけ見るとハワイって言われても ピンとこないくらい森の中ですよね。

  • 小学生の息子も!!

    小学生の息子も!!

  • 中学生の娘も!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> 乗馬よかった~、次回来た時は2時間コースで散歩したいです。<br /><br />日本で乗馬~とかは お金持ちのスポーツなんでしょうけど。<br />

    中学生の娘も!!






     乗馬よかった~、次回来た時は2時間コースで散歩したいです。

    日本で乗馬~とかは お金持ちのスポーツなんでしょうけど。

  • ハッピートレイルを後にし 一路ワイキキへ。<br />途中 ハレイワタウンに立ち寄ろっかな~ ドールでアイス食べようかな~とか考えもせず。<br />しかし 空腹には勝てず。。。。<br /><br />パールセンターで昼食 <br />子ども達のリクエストにより、高速走ってるときに Siriさんにおしえてもらったら ここが一番近かった。<br /><br /> 「ダイイチラーメン パールシティ」<br /><br />醤油、豚骨などいろいろなスープでやってます。 細麺でした。<br /><br />結構ボリュームあります。<br /><br />店員さんは中国系の方たちです。<br /><br />ワイキキから離れているからなのか、値段も一人1品の4人でチップ込みで50ドルくらい。<br /><br />美味しかったです。<br /><br />写真は 食べかけのワンタンメンです。 食べかけでほんとごめんなさい。<br /><br /><br />同じ敷地内にウォルマートがありました。<br />アラモアナで行こうと思っていたのですが ここでばらまき様のお土産の爆買いを済ませます。<br />チョコ チョコ チョコ!<br /><br /><br />交通渋滞もなく一路ワイキキへ~~<br /><br /><br />

    ハッピートレイルを後にし 一路ワイキキへ。
    途中 ハレイワタウンに立ち寄ろっかな~ ドールでアイス食べようかな~とか考えもせず。
    しかし 空腹には勝てず。。。。

    パールセンターで昼食 
    子ども達のリクエストにより、高速走ってるときに Siriさんにおしえてもらったら ここが一番近かった。

    「ダイイチラーメン パールシティ」

    醤油、豚骨などいろいろなスープでやってます。 細麺でした。

    結構ボリュームあります。

    店員さんは中国系の方たちです。

    ワイキキから離れているからなのか、値段も一人1品の4人でチップ込みで50ドルくらい。

    美味しかったです。

    写真は 食べかけのワンタンメンです。 食べかけでほんとごめんなさい。


    同じ敷地内にウォルマートがありました。
    アラモアナで行こうと思っていたのですが ここでばらまき様のお土産の爆買いを済ませます。
    チョコ チョコ チョコ!


    交通渋滞もなく一路ワイキキへ~~


  • 午後3時ごろもどり、ウダウダする。<br /><br />子ども用の服とハワイといえばT&amp;C(私の勝手な思い込み)でアラモアナに買いに行く。トロリーに乗って。<br />子ども用のアバクロとか~ とくにいいな~というものもなく、<br />T&amp;Cで 目新しいTシャツを2-3枚(自分用 子ども用)、<br /><br />26年前ハワイに初めて来た時にT&amp;Cのお店はアラモアナの1Fにあった。<br />Tシャツやトレーナーの柄もものすごくかっこよく見た。そこからいろんなサーフブランドが出てきた。 お店もほどほど大きくなることも無く アラモアナまで出てこないと買えないってところも好き~。<br /><br />26年前に買ったトレーナ今もなお健在!!<br /><br /><br /><br />ぐだぐだしているうちに <br />夕飯時~<br /><br />フードコートでPOKE丼食いました。<br />マグロの醤油ごま油風味漬け。<br />美味しかったです。<br />味噌汁みたいなものが付いてくると嬉しいね~。<br /><br />クロックスで娘にちょっとばかしおしゃれなサンダルプレゼントして<br />ホテルにかえった~~~。<br /><br />明日は移動!!<br />結婚して家族ができてハワイ旅行も家族旅行になり とうとうん登りつめた!ここまで!!みんなが大好き シェラトンへ!!初STAYです。<br />ワクワク!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    午後3時ごろもどり、ウダウダする。

    子ども用の服とハワイといえばT&C(私の勝手な思い込み)でアラモアナに買いに行く。トロリーに乗って。
    子ども用のアバクロとか~ とくにいいな~というものもなく、
    T&Cで 目新しいTシャツを2-3枚(自分用 子ども用)、

    26年前ハワイに初めて来た時にT&Cのお店はアラモアナの1Fにあった。
    Tシャツやトレーナーの柄もものすごくかっこよく見た。そこからいろんなサーフブランドが出てきた。 お店もほどほど大きくなることも無く アラモアナまで出てこないと買えないってところも好き~。

    26年前に買ったトレーナ今もなお健在!!



    ぐだぐだしているうちに 
    夕飯時~

    フードコートでPOKE丼食いました。
    マグロの醤油ごま油風味漬け。
    美味しかったです。
    味噌汁みたいなものが付いてくると嬉しいね~。

    クロックスで娘にちょっとばかしおしゃれなサンダルプレゼントして
    ホテルにかえった~~~。

    明日は移動!!
    結婚して家族ができてハワイ旅行も家族旅行になり とうとうん登りつめた!ここまで!!みんなが大好き シェラトンへ!!初STAYです。
    ワクワク!!






この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

オアフ島(ハワイ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

ハワイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集