オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年7か月ぶりのハワイ旅行 家族4人です。<br /><br />家族それぞれ 自分にご褒美旅でもあります。<br /><br />のんびりしたり、観光したり アクティビティーに参加したり 楽しく過ごした10日間をお伝えします。<br /><br />みなさんの参考になるかどうか、、、個人的な旅行記ですので そこのところはご了承ください~笑。<br />(なんせ 旅行のスパンが約2年に1回ですので、我が家にとっての最新ネタは 皆さんにとっては古いかもしれませんけど そこのところは優しく見守ってください)

HAWAII-HAWAII 1年7か月ぶりの旅 2日目

18いいね!

2018/12/24 - 2018/12/24

3582位(同エリア9367件中)

旅行記グループ ハワイ2018-2019

0

15

この旅行記のスケジュール

2018/12/24

  • クアロアまで約1時間ちょっと

1年7か月ぶりのハワイ旅行 家族4人です。

家族それぞれ 自分にご褒美旅でもあります。

のんびりしたり、観光したり アクティビティーに参加したり 楽しく過ごした10日間をお伝えします。

みなさんの参考になるかどうか、、、個人的な旅行記ですので そこのところはご了承ください~笑。
(なんせ 旅行のスパンが約2年に1回ですので、我が家にとっての最新ネタは 皆さんにとっては古いかもしれませんけど そこのところは優しく見守ってください)

PR

  • 2日目の朝<br /><br />今日はレンタカーで初めてクアロア牧場へ行きます。<br />7:45に現地集合とのことなので 6時15分くらいにはホテルを出ます。<br />時間が読めないのでちょっと早めにでます。<br />まだうす暗かった。<br /><br />前日にABCで朝食を買っておきましたので 各自食事を済ませ、いざ出発です。 時差ボケはあるのかないのか。夜中起きることもなかった。<br />わりとスッキリしてます。<br /><br />私の朝食は スパムむすびとスターバックスの瓶コーヒー。<br /><br /><br />

    2日目の朝

    今日はレンタカーで初めてクアロア牧場へ行きます。
    7:45に現地集合とのことなので 6時15分くらいにはホテルを出ます。
    時間が読めないのでちょっと早めにでます。
    まだうす暗かった。

    前日にABCで朝食を買っておきましたので 各自食事を済ませ、いざ出発です。 時差ボケはあるのかないのか。夜中起きることもなかった。
    わりとスッキリしてます。

    私の朝食は スパムむすびとスターバックスの瓶コーヒー。


  • 7:20頃 もう現地についてしまった。<br /><br />従業員の人たちが続々出社しているのが見えます。<br /><br />ちょっと早すぎるので 駐車場に車を置いて付近を散歩してみました~。<br /><br />チャイナマンズハット(モコリイ島)が見えます。<br /><br />写真小さくてごめんなさ~い。ちなみにこの写真は散歩のときのじゃありません。<br /><br /><br /><br />

    7:20頃 もう現地についてしまった。

    従業員の人たちが続々出社しているのが見えます。

    ちょっと早すぎるので 駐車場に車を置いて付近を散歩してみました~。

    チャイナマンズハット(モコリイ島)が見えます。

    写真小さくてごめんなさ~い。ちなみにこの写真は散歩のときのじゃありません。



  • 7:45 受付窓口へ、既に何組か来ていた。並んで 料金を支払う。<br /><br />公式ページで申し込んでも 料金は窓口で当時払いです。クレジットカードも使えます<br /><br />===「エクスペリエンス パッケージ」===<br /><br /> ★映画ロケ地ツアー(1.5時間)<br /> ★ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)<br /> ★テイストオブクアロア ツアー(1.5時間)<br /> ★ランチビュッフェ<br /><br />======================<br /><br />このコンボで申し込みました~<br /><br /> 9:30頃 ★テイストオブクアロア ツアー(1.5時間)<br /><br /> バスに乗ってハワイの植物を観察したり由来などをお話を聞きながら<br />広範囲を移動します。クアロア牧場で所有する植物園の中を回ったり、生のマカダミアナッツを機械で割って試食したりします。<br />文化に触れて、気候や 植物の歴史も知ることができ、学べました。<br /><br />ちなみに ここの植物園で稲作の実験をしましたが、稲作はハワイに適していないことが判明したとガイドさんが言っておりました。<br /><br /><br />

    7:45 受付窓口へ、既に何組か来ていた。並んで 料金を支払う。

    公式ページで申し込んでも 料金は窓口で当時払いです。クレジットカードも使えます

    ===「エクスペリエンス パッケージ」===

     ★映画ロケ地ツアー(1.5時間)
     ★ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)
     ★テイストオブクアロア ツアー(1.5時間)
     ★ランチビュッフェ

    ======================

    このコンボで申し込みました~

     9:30頃 ★テイストオブクアロア ツアー(1.5時間)

     バスに乗ってハワイの植物を観察したり由来などをお話を聞きながら
    広範囲を移動します。クアロア牧場で所有する植物園の中を回ったり、生のマカダミアナッツを機械で割って試食したりします。
    文化に触れて、気候や 植物の歴史も知ることができ、学べました。

    ちなみに ここの植物園で稲作の実験をしましたが、稲作はハワイに適していないことが判明したとガイドさんが言っておりました。


  • まだまだ クアロア<br /><br />=================<br /><br />11:00頃 ★映画ロケ地ツアー(1.5時間)<br /><br /> クアロアではハリウッド映画の撮影も行われている。テレビドラマの撮影も。全面的な撮影ではなく、背景の一部などいろいろあるみたい。<br />一押しは、「ジュラシックパーク」シリーズ。<br />クアロアの壮大な山、山肌。これがCG恐竜との融合で人間が想像する通りのジュラ期の世界を作り上げている。それらにクアロアの壮大な景色はかなり活躍している。<br /><br />写真の山は 「ジュラシック・ワールド(2015)」でテーマパークのアトラクションのモノレールが設置されている背景としてつかわれました。<br />

    まだまだ クアロア

    =================

    11:00頃 ★映画ロケ地ツアー(1.5時間)

     クアロアではハリウッド映画の撮影も行われている。テレビドラマの撮影も。全面的な撮影ではなく、背景の一部などいろいろあるみたい。
    一押しは、「ジュラシックパーク」シリーズ。
    クアロアの壮大な山、山肌。これがCG恐竜との融合で人間が想像する通りのジュラ期の世界を作り上げている。それらにクアロアの壮大な景色はかなり活躍している。

    写真の山は 「ジュラシック・ワールド(2015)」でテーマパークのアトラクションのモノレールが設置されている背景としてつかわれました。

  •  お次は『キングコング:髑髏島の巨神 (2017)』のドクロ<br /><br /><br /> 私はこの映画は見ていないのでこのドクロが何の骨だか知りません。<br /><br />ドクロは発泡スチロール製でだいぶくたびれてきているので そろそろ撤去という話もあるらしいです。撤去される前にぜひ見て。<br /><br />セットと知りながらでも 大草原に巨大な骨がゴロゴロしていたら なんかゾっとします。<br /><br />映画を見てみようと思います。<br />

     お次は『キングコング:髑髏島の巨神 (2017)』のドクロ


     私はこの映画は見ていないのでこのドクロが何の骨だか知りません。

    ドクロは発泡スチロール製でだいぶくたびれてきているので そろそろ撤去という話もあるらしいです。撤去される前にぜひ見て。

    セットと知りながらでも 大草原に巨大な骨がゴロゴロしていたら なんかゾっとします。

    映画を見てみようと思います。

  • まだまだ クアロア<br /><br />=================<br /><br />12:45頃 ★ランチビュッフェ<br /><br /> グルメをたのしむアクティビティーじゃないので こんなもんです。<br />骨付き豚肉の甘酢っぱいソース掛けはおいしかった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    まだまだ クアロア

    =================

    12:45頃 ★ランチビュッフェ

     グルメをたのしむアクティビティーじゃないので こんなもんです。
    骨付き豚肉の甘酢っぱいソース掛けはおいしかった。








  • まだまだ クアロア<br /><br />=================<br /><br />13:30頃 ★ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)<br /><br /> これがたのしかった~ 一番。<br />写真の車で 山道をかけめぐり、映画ロケ地をおとずれる。<br />ガイドの女性、とっても愉快でした。かなり揺れるので<br />シートベルトは必須です。<br />時間オーバーしても みなを楽しませてくれました。<br />写真撮るサービスも。<br />午前中の2つはほぼ日本人で日本語ガイドでしたが、午後は我が家だけが日本人、英語ツアーでした。<br /><br />

    まだまだ クアロア

    =================

    13:30頃 ★ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)

     これがたのしかった~ 一番。
    写真の車で 山道をかけめぐり、映画ロケ地をおとずれる。
    ガイドの女性、とっても愉快でした。かなり揺れるので
    シートベルトは必須です。
    時間オーバーしても みなを楽しませてくれました。
    写真撮るサービスも。
    午前中の2つはほぼ日本人で日本語ガイドでしたが、午後は我が家だけが日本人、英語ツアーでした。

  • 山道にティキがいたり、「JMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE」のちょっとしたロケ場があったり、ワクワクします。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    山道にティキがいたり、「JMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE」のちょっとしたロケ場があったり、ワクワクします。





  • お次は~<br /><br />これが見たくてここに来た!と言ってもいいくらい。<br /><br />まさかここにこれるとは。プレミア映画ロケ地ツアーじゃないと来れないだろうな~ と 半ばあきらめていたのですが、こんな近くで体験出来て光栄です。ハイブリッド恐竜 インドミナスの生息場所です。<br />そこからフェンスを壊し脱獄し、どんちゃん騒ぎがはじまった場所です。<br /><br />爪跡もばっちりあります。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お次は~

    これが見たくてここに来た!と言ってもいいくらい。

    まさかここにこれるとは。プレミア映画ロケ地ツアーじゃないと来れないだろうな~ と 半ばあきらめていたのですが、こんな近くで体験出来て光栄です。ハイブリッド恐竜 インドミナスの生息場所です。
    そこからフェンスを壊し脱獄し、どんちゃん騒ぎがはじまった場所です。

    爪跡もばっちりあります。





  • 15:00  クアロアでの予定がすべて終了し お土産買ってワイキキに戻ります。<br /><br />行き同様に1時間くらいで着きました。<br /><br /> 楽しかった~。次回もまた来ます!!<br /><br />子ども達もなじみのある映画のセットを前にし、喜んでくれたと思います。<br />次回は 子どもも乗馬ができる年齢になっているだろうから、乗馬も楽しみたいね。

    15:00  クアロアでの予定がすべて終了し お土産買ってワイキキに戻ります。

    行き同様に1時間くらいで着きました。

     楽しかった~。次回もまた来ます!!

    子ども達もなじみのある映画のセットを前にし、喜んでくれたと思います。
    次回は 子どもも乗馬ができる年齢になっているだろうから、乗馬も楽しみたいね。

  • 夕食は Ruth&#x27;s Chris Steak Houseへ<br /><br /> VERTLAでトマホークステーキ プレミアムのチケットを2枚事前購入していきました。家族4人でチケット2枚では少し物足りないかもということで 当日 フィレステーキを1枚追加注文、子どもたちの飲み物も頼みました。<br /><br />追加料金は フィレステーキと飲み物2杯分で$100ちょっとでした。<br /><br />トマホーク 骨が立派です。<br />お肉も柔らかく、ステーキソースというソースはなく、ガーリックバターソースでした。素材の味を楽しめました。<br />このお店に行くなら 事前予約かミールチットを購入しての来店をお勧めします。<br />入店時間が5:30でしたが すでに 外で待っている人も多かったです。<br /><br /><br /><br />

    夕食は Ruth's Chris Steak Houseへ

     VERTLAでトマホークステーキ プレミアムのチケットを2枚事前購入していきました。家族4人でチケット2枚では少し物足りないかもということで 当日 フィレステーキを1枚追加注文、子どもたちの飲み物も頼みました。

    追加料金は フィレステーキと飲み物2杯分で$100ちょっとでした。

    トマホーク 骨が立派です。
    お肉も柔らかく、ステーキソースというソースはなく、ガーリックバターソースでした。素材の味を楽しめました。
    このお店に行くなら 事前予約かミールチットを購入しての来店をお勧めします。
    入店時間が5:30でしたが すでに 外で待っている人も多かったです。



  • お店を出てたら すでに暗くなっていました~。<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターのツリー きれいだな~<br /><br />今日はクリスマスイブ。<br /><br />明日はクリスマス。<br /><br />プールや海で過ごそう~。<br /><br />お休み~。

    お店を出てたら すでに暗くなっていました~。

    ロイヤルハワイアンセンターのツリー きれいだな~

    今日はクリスマスイブ。

    明日はクリスマス。

    プールや海で過ごそう~。

    お休み~。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

オアフ島(ハワイ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

ハワイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集