ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月29日(土)から2018年10月7日(日)の現地7泊、人生初のニューヨーク&#128509;一人旅してきました。<br />前々から気になっていた都市、そして世界遺産でしたが、今年旅行を決心した理由…それは、不朽の名作漫画BANANA FISHの聖地巡礼!<br />BANANA FISH以外の写真やコメントも頻出しますが、よろしければお付き合いください♪

BANANA FISH聖地巡礼の旅+α 4日目

2018/09/29 - 2018/10/07

chun_co

chun_coさん

2018年9月29日(土)から2018年10月7日(日)の現地7泊、人生初のニューヨーク🗽一人旅してきました。

4日目にして初めて宿を出て朝ごはん食べに行く。宿、便利すぎるの。
    コロンビア大学近くのコミュニティ フード&ジュース。
    平日朝はお得なパンケーキセットがあります。

コーヒーとオレンジが付いて来るブルーベリーパンケーキセットが、なんと13$♡
    このコーヒーあっさりしてて美味しい。しかもおかわり自由。
    ジュースもしぼりたてのお味。

うまま。
    生地にもブルーベリージャムたっぷり。
    右上のバターソースがまた美味しい。ウェルダースオリジナルを溶かした感じ。

お腹いっぱいでご機嫌。コロンビア大学を見学…と思ってたら胃がおかしい。
    …普段飲まないコーヒーを、調子に乗ってがぶがぶ飲んでたからか、ちょっと気持ち悪い…!
    HP回復~…と思い教会に立ち寄る。これがまた美しい教会。受付のおじいさまが丁寧に説明してくださる。「日本の天皇家から贈られた花器があるから、ぜひ見ていってくださいね」とのこと。
    ゆっくり拝見することに。
    ステンドグラスが美しい、未完成の教会。
    花器は思ったよりも大きくて立派!素敵なご縁だ。

ステンドグラスの絵葉書買っちゃった。

教会でHP回復。バスでメトロポリタンミュージアムへ!
    一人旅のいいところは、好きな作品の前で好きなだけいられること。思う存分、好きな作品に浸るぞー!

ウィリアムくん!
    メトロポリタンミュージアムは広いです。いろんな作品があって、胸を動かされるものもたくさんあります。私、5時間以上いたかな。もっと時間があればスケッチとかしたかったー!

飴屋

ボクサー

この絵、すごかったぁ。
    朝日の熱を感じる。神々しい。

目に闘志が宿ってた。

ドガの作品はどれも素晴らしい。

ホドラーの羊飼いの夢。純粋な欲望にまみれてて、泣けてきちゃう。すき。

ルドンのパンドラ。破壊を秘めた美しさ。すき。

地下鉄に乗って、聖地、グランドセントラル駅へ。父さん!

やっぱここですよね!この日は火曜日。四時までだとハッピーアワーがあります。

本日のメニューです。
    ハッピーアワーだとお安くなります。
    …が!
    ハッピーアワーはカウンターか奥のラウンジになる、とのこと。
    えっ!あのチェックのテーブルクロス席がいい!
    テーブルクロス席はディナー用です。通常値段ですが。
    ディナーでお願いします!と即答。

この時間ディナー用テーブルについてる人、少なかったです。ビジネスランチの雰囲気の方が多かった。
    豚のように食べたいところですが、まだ胃が本調子じゃない~。ウサギのように葉っぱでも食おうかな。

ボストンクラムチャウダー、ブルーポイントハーフダース、ダイエットペプシ。
    …ではなく、マンハッタンクラムチャウダー、コカコーラ。マンハッタンかイングリッシュクラムチャウダーの2択だった。距離の近い方を選んだ。
    胃に優しい~。美味しいー!

ブルーポイントハーフダースって頼んだら「ブルーポイントあんまり美味しくないよ。美味しいの選んであげる」って言われたので、そこは素直に従う。美味しい牡蠣食べたい。
    で、出てきたのがラズベリーポイント(磯の香り)3つと、クマモト(濃厚)3つ。でした。美味しかったぁ~♡
    チップ込み44$。

この付け合わせのセサミビスケットが美味しかった。これでビール飲める。

店内は船のモチーフでいっぱい。
    いい雰囲気。サーブのおじさまたちのユニフォームも素敵。漫画の通り。

お手洗いも、海♡

聖地、タイムズスクエア駅。
    ちなみに地下鉄はいたるところで大道芸やホームレスの方の物乞いなどがあります。最初はびっくりするけれど、それが日常。
    この時乗ったタイムズスクエアシャトルには、めっちゃ歌+ギターの上手い人が同乗してました。

タイムズスクエア。

急遽キンキーブーツを観ることに。劇場入り口で聞いたところ二階席55$!
    デカかった~!ダンスがキレてた。
    4日目もよく歩きました。24000歩。