東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめまして!うにと申します<br />少し時間が経ってしまいましたが京都旅行に行ってきたので旅行記を投稿したいと思います。<br /><br />事の始まりはTwitterにて予てよりはまっていた「刀剣乱舞(略してとうらぶ)」というオンラインゲーム(日本刀が擬人化してるゲーム)が京都の国立博物館の刀展とコラボするという情報を目にし<br />長年の友人…そして私をとうらぶ沼へと引きずり込んだ友人2名を呼び出し審議の結果…推しの刀剣を見に行こう!ということになりました。<br />更に、私は高校生の頃修学旅行で京都へ行っていましたが、2人は海外へのホームステイだったため修学旅行自体なかったとのこと…<br />そういうことでオタク達の修学旅行が開催されました。<br /><br />

【オタク達の】いざ憧れの京都へ①【修学旅行】

2018/10/05 - 2018/10/08

うに

うにさん

はじめまして!うにと申します

そういうことでオタク達の修学旅行が開催されました。

高速・路線バス 観光バス 新幹線 徒歩

少しでも旅費を安くそして長く旅行を楽しむために三連休前の金曜の夜、仕事が終わってから夜行バスで東京へ。

私の普段の夜行バススタイルです。
    少しでも景色を綺麗に楽しむためにデスクワークで疲弊した目をホットアイマスクで回復させ、乾燥防止にマスクをしています。
    カーテンで仕切られてるからできる不審者スタイル。

脚はむくむので加圧靴下をはいてます。

早朝、東京へ着き新幹線に乗り換えて京都へ。
    東京駅で朝食を購入。
    コミュ障オタク「+50円でお茶も付けられますけど…」を断れずお水を買っていたにもかかわらず「ア、ハイ!オネガイシマス!」

京都に到着後ロッカーに荷物を入れて清水寺に
    10月なのに暑くてジメジメして汗だくでした。
    せっかく清水寺に着いたのに即茶屋に逃げ込むオタク達。

清水寺 寺・神社・教会

オタク兼喪女清水寺にある自主神社で大吉を引く。

ここの神社の大吉は凄い…
    修学旅行の時も大吉を引いて旅行最終日に気になっていた人に告白され
    去年友人と来た際には友人が大吉を引き帰宅後程なく恋人にプロポーズされるというかなりのパワー…。

ちなみに帰宅して2週間ほどして「恋愛」にある友人の紹介で~の部分が訪れたのでこれは凄い…まあ私がほがらかにできるか分かりませんが。

エスペラントという変身写真スタジオで変身写真を撮るため最寄りの平安神宮前までバスに揺られる。
    鳥居が大きかった。
    立ち寄りたかったのですが時間がなかったので断念。

平安神宮 寺・神社・教会

10月~の期間限定プラン『ハロウィンプラン』の体験。
    メイクスタッフさんと相談しながら衣装やメイクを決めていきます。

撮ってもらった写真がこちら。
    しゅごい…別人のよう…
    かなり承認欲求が満たされる写真が撮れます。

色々なプランがあってプランごとに撮影ブースがあって本格的な写真が撮れます。
    絶対また行く

体験後は本命の京都国立博物館へ
    夕方行ったので待ちも無くスムーズに刀剣を見ることができました。
    それぞれの推しも舐め回すように見てきました。

推し関係なく見た刀の中で一番印象に残ったのは次郎太刀でした。
    167センチの大きさは勿論。刀に赤い樋が掻かれており目を惹かれました。
    とても圧巻で美しかったです。

京都国立博物館 美術館・博物館

推しです。

今回は民泊を利用してみました。
    2泊で一人8000円くらいでした。
    食器や調味料、乾燥機付きの洗濯機に洗剤も設置されており快適でした。

ただ布団にダニが居たらしく帰宅後全員体のいたるところが赤くはれてしまいました…

しかし季節や連休によって価格が変動するホテルと比べて価格の変動のない民泊は格安で助かりました。

夜は一応修学旅行なので布団を並べ
    「ちょっとアンタ隣のクラスの●●くん(推し)とはどうなのよ~」
    「べ、別にアイツはそんなんじゃないしッ!そっちこそ▲▼くん(推し)とはどうなったのよ~」
    と言うクラスの女子の恋バナごっこを開催

最高の1日を過ごせました