嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【オタク達の】いざ憧れの京都へ①【修学旅行】のつづき<br />3日目~帰宅までを投稿したいと思います。

【オタク達の】いざ憧れの京都へ②【修学旅行】

2018/10/05 - 2018/10/08

2040位(同エリア4467件中)

うに

うにさん

【オタク達の】いざ憧れの京都へ①【修学旅行】のつづき
3日目~帰宅までを投稿したいと思います。

観光バス 新幹線 徒歩

3日目は嵐山に行きました!
    2日目に行った変身写真スタジオの姉妹店が嵐山にもありそこでも体験するために嵐山へ行きました。
    予約時間までの時間つぶしに渡月橋…
    台風の影響で修繕中でした…

渡月橋 名所・史跡

まだまだ時間があったので天龍寺へ
    庭園が綺麗でした。
    中には入りませんでした。

天龍寺 寺・神社・教会

「インスタバエ!インスタバエ!」
    とオタクが流行っぽいことを呪文のように繰り返しながら茶屋へ
    「イクスカフェ 嵐山本店」へ行ってきました。

eX cafe 京都嵐山本店 グルメ・レストラン

焼いて食べるお団子

ロールケーキ

わらび餅

この3つを3人でシェアしました。

eX cafe 京都嵐山本店 グルメ・レストラン

予約時間になったので「STUDIO心」で舞妓&花魁体験
    こちらも好きな着物を選びメイクさんと相談しながらメイクしていきます。

外で撮影するプランもあり今回は竹林での撮影をしました。
    渡月橋と竹林で選べたのですが、修繕中だったので竹林で予約していて正解でした。

花魁体験
    こちらもスタッフさんと相談しながらメイクをしてもらいます。
    スタッフさんの手腕が凄くて別人のようになります。
    この素晴らしさを知ったらやめられないとまらない…来年も絶対行きます

体験が終わったころには日も暮れており嵐山駅にある「キモノ・フォレスト」が素敵でした。

嵐山はお店が閉まるのが早くギリギリ閉店前の「嵯峨とうふ 稲」へ駆け込み夕飯。
    1回は京都に来たッ!って感じの料理を食べたいねっと言っていたので京都っぽい御膳。
    大変美味でした

嵯峨とうふ 稲 グルメ・レストラン

4日目は清明神社にきました。
    友達がここで厄除けを買っていたのですが清明神社の厄除けめっちゃ効きそう…。
    私もお盆に車のリアガラスを失ったので交通安全のお守りを買いました。

最期に京都に来たから抹茶が飲みたい!!と抹茶の苦手な友人に頼み込み抹茶を飲みました。

京都のお店だと思ったらチェーン店で後日仙台で同じ友達とお茶しに入ったときに気づきました。
    ほうじ茶もおいしかった!

最終日は新幹線を乗り継ぎで6時間ほどかかるので観光は清明神社のみ
    帰りのバスで西本願寺の前を通った時に西本願寺も行きたかったと後悔…
    絶対また来ます…。

京都駅の駅弁安くて興奮しました。

京都旅行本当楽しかったです。
    承認欲求満たされたいオタク達の旅行だったので変身スタジオメインになってしまいましたが、刀も見れて綺麗な写真も撮れて大満足です。