アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/11/17(土)から6泊8日でモルディブへ行ってきました。<br /><br />⑥リゾート滞在 <br />11/22(木)実質この日がリゾートを満喫できる最後の日、6日目の旅行記です。<br /><br />STWさんのお取り計らいでin villa breakfastを体験できました。<br /><br />ドルフィンウォッチングではイルカを見れましたし大満足な一日でした。<br /><br />だいぶ食べ疲れてきましたが…。

2018/11⑥コンスタンス ハラヴェリ モルディブ リゾート滞在 イン ヴィラ ブレックファースト・ドルフィンウォッチング

2018/11/17 - 2018/11/24

腹ヴェリ子

腹ヴェリ子さん

⑥リゾート滞在

だいぶ食べ疲れてきましたが…。

飛行機
スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

旅行6日目、ハラヴェリへ来てから5日目。
    6時半に起きました。だいぶ胃が疲れてきました。

今日の日の出も6時54分、日の入も18時49分、昨日と同じ時刻です。

ジャハズレストランはイタリアンブッフェ。
    イタリアン大好きなので嬉しい♡
    ジャハズバーではシーシャナイト、水煙草を半額で体験できるようです。

今日の朝ご飯はお部屋のテラスでいただきます。
    夕方までは特に予定なし。16時からドルフィンウォッチング、楽しみです。

天気予報チェックです。
    画面上の9:56は日本時間、マレは5時56分、ハラヴェリは6時56分です。

昨日の天気予報では今日は雷マークでしたが、現在の天気予報では晴れ時々曇りですね。

もう日が昇って外は明るくなってきています。

日の出から一時間後のテラス。今日も良いお天気になりそうです。

風がなくて静かな海、最高です。

プールに少しだけ雲が写っています。

8時ちょっと前にドアベルが鳴り、朝ご飯の準備にスタッフさんがやって来ました。

手早くセッティングをしてくれました。10分もかからなかったです。

バウチャーにはロンドンブレックファーストと記載されておりました。

日時の予約をした時に、卵料理の種類、ジュース、食後の飲み物を確認されました。
    私はオムレツ、具材はチーズ、オレンジジュースとコーヒー。相方もオムレツ、具材はチーズとマッシュルーム、パイナップルジュースとコーヒー。

私のオーダーした物が景色の良いこちらの席にセッティングされていました。

静かな美しい海を眺めながら、ゆったりと贅沢な朝ご飯をいただきました。

朝ご飯終わったよーとレセプションへ電話をして、その後はテラスでのんびり過ごしました。
    北側は日陰なので一日中テラスで過ごせるのは良かったです。

音楽を聴きながら、美しい海を見てボーッとしていました。

ぽちゃんという音。お魚でした。

今朝は用意された朝ご飯だったので私達には量が少めで良かったです。身体も軽いです。身体が軽いと動きたくなります。

お魚が僅かだとわかっていながらもシュノーケリングがしたくなったので、ジャハズレストラン前の浜辺へ行きました。

消波堤の向う側に珊瑚を植えている場所があり、そこでカラフルなお魚をある程度見る事ができました!相方は今回の旅で人生初のシュノーケリング、まともにお魚を見れたので大喜びでした。楽しめて本当に良かったです。

1時間半くらいシュノーケリングを楽しんだ後、プールサイドで飲み物を飲んで少し休憩。一旦お部屋に戻ってシャワーを浴びると、お昼を過ぎていました。時間が経つのが早いです。

13時半、お昼ご飯へ行きます。

ジャハズバー前の海にはコンスタンスのマークらしきサークルがありました。

雲が近いです。

ダイビングセンター側も良く晴れています。

振り返るとヴィラ群。

この桟橋で写真や動画をたくさん撮りました。

桟橋を渡りきった右側にはスライムブランコ。

その先にはジャハズバー。

ジャハズレストラン。奥のスペースにしました。

14時、遅めのランチです。初日に食べたミニバーガーがありました。ジューシーで美味しかったです。

外のテーブルは日差しが強いです。

食後は少しブラブラすることに。

ジャハズバーのソファー席。お洒落です。

ダイビングセンター前のハンモック。日差し直撃です…。

ダイビングセンターへ続く桟橋。

こちらのハンモックは少しは涼しげ。

到着した時のミーティング場。ポストがあります。

私達が到着した時は6組、総勢12名(全員日本人、全員ハネムーナー、全員オールインクルーシブ笑)でしたので素敵な椅子が足りませんでした。追加で足した別の椅子に私達は座りました。

貰った絵葉書。ハラヴェリニュースと一緒に受け取ったのかな…?

このポストに投函しました。
    ※3週間後に届いたそうです。

どこでもドア。

綺麗な景色。

綺麗なパウダーサンド。

パラソルとチェアーが撤去されています…。

砂浜から見た どこでもドアとハンモック。

お土産屋さん。

ヤモリかトカゲか、どっちでしょうか。
    瞼がないのがヤモリ、あるのがトカゲ。瞼が見えないので判別できません。

お部屋にあったネイチャーガイドには、VARIABLE LIZARDとありましたのでトカゲですね。

フライボードも体験できるようです。やっている人は見ませんでした。

パドルサーフィンやってるー。
    そろそろお部屋に戻りますか。

テラスでラッシュガード(トレンカ)に入った砂を落とした後は、プールに入ったり、また海で泳いだり…。

相方は素っ裸でプールに入っていました。

ヴィラ前で泳ぐ人はあまり見かけませんでした。

16時からドルフィンウォッチングなのでシャワーを浴びて身支度を整えて、バウチャーを忘れずに持ってダイビングセンターへ出掛けました。

15分前にダイビングセンターへ行くと、受付付近はたくさんの人が!日本人、欧米人、半々くらいだったかな。

ドーニ2隻で欧米組、日本組に分かれて出発しました。日本組には私達を含めて12組くらいいたかな。笑顔の素敵な日本人スタッフKさんが乗船されました。

16時から17時半まで、1時間半のクルーズですがイルカを見れる保証はないこと、皆さんも一緒にイルカを探してくださいとKさんから説明を受けました。

ハラヴェリから離れていきます。

なんて美しい海!

キラキラしています。

エライドゥというリゾートです。

風が気持ちいい。

美しい海に見とれて船酔いはしませんでした。

船が止まりました。

スタッフさん達は真剣にイルカを探してくれています。私達も目を凝らして探します。眩しくて遠くは良く見えませんでしたが。

欧米組のドーニも止まってイルカ探しです。

スタッフさんが何か叫びました。Kさんも「いたよ!」と叫んで教えてくれ、大興奮で船頭に流れ込みました。

でもイルカはすぐに潜って視界から消えてしまいました。

欧米組も血眼になって探しています。(おそらく)

イルカいるかな…(笑)
    スミマセン。

いたよ、いたいた!

ジャンプしてるよー!

6~8頭くらいいるみたいです。

上手く撮れないー。

またいなくなっちゃいました…。

と、思ったら近くに来てくれていました!
    一同大興奮!大歓声!

ドーニと一緒に泳いでくれています!

欧米組と日本組の間を泳いでくれてサービス精神旺盛なイルカちゃん達でした!

これが一番よく撮れましたー!満足。

1時間が経過、ハラヴェリへ戻ります。
    フルーツをいただきました。りんごは普通、プラムは瑞々しくて美味しかったです。

オレンジジュースとグァバジュース。

近くでイルカを見れて大満足のドルフィンウォッチングでした。

一旦お部屋に戻り、マリンシューズに履き替えて、昼間のシュノーケリングポイントへ行ってみました。干潮で歩いて珊瑚の植えてある場所まで行けました。残念ながらお魚はいませんでした。

ジャハズレストランの前からビーチヴィラ方面へ島を一周し、お部屋へ戻りました。

19時過ぎに夕飯へ。今夜はジャハズレストランでイタリアンブッフェです。

ジャハズバーの灯りが海面に映って綺麗。

夕飯も奥のスペースにしました。

ミールレストランのBBQキッキンが見えます。

20時半、ハラヴェリでの最後の夕飯です。

ラザニアとクリーム系のパスタは塩っぱくて残念。手前の四角いのはハロウミです。大好きなチーズがあって嬉しかったです。

相方はお肉とお魚をメインに。ラザニアはやはり塩っぱかったらしいです。

ラザニアが残念だったので、パスタを作ってもらいました。パスタは4種類から選べます。フェットチーネのクリームソースにしました。粉チーズをたっぷりかけて。鱸もグリルしてもらいました。

ジャハズレストランではこの2品がとても美味しかったです。

デザートはティラミス。モヒートも頼んじゃいました。

胃が重たくなるのはわかりつつも沢山食べてしまいました。

プールサイドで何かやってます。

今夜はムービーナイトでした。「THE LOST EXPLOPER」が上映されていましたが観客はいませんでした…。

一旦お部屋に戻ってジンバーに行くことにしました。

ジャハズバーは空いていました。

お部屋に戻るとベッドに何か置いてありました。

箱が2つ。

扇子と眼鏡拭きかな?ホテルからのプレゼントのようです。

21時、そろそろジンバーへ行こうかという時にドアベルが鳴りました。明日のチェックアウトのレターです。お買物明細も一緒に入っていました。

チェックアウトは12時10分です。帰るの面倒くさいな…。

ジンバーへ行ってカクテルでもいただきましょう。

桟橋のお土産屋さんは営業中です。

ライトアップされたジンバーとジンレストラン。

オープンなソファー席。
    高所恐怖症の方にはキツイかも。

最後の夜もこのテーブルにしました。

ジンバーには3回来ましたが全てこの席で寛ぎました。

相方はジンクーラー、私はジントロピックにしました。

おきまりの霰とチップス、飽きません。
    1時間くらいまったりしました。

22時半、ライトアップされた桟橋をゆっくりと歩きながらお部屋へ戻りました。

テラスでの朝ご飯、珊瑚とお魚、イルカの群れ、お洒落なバーでの素敵な時間、最高の一日でした。

明日はチェックアウトです…。帰りたくな~い。