アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/11/17(土)から6泊8日でモルディブへ行ってきました。<br /><br />⑤リゾート滞在 <br />11/21(水)身体がリゾート仕様になってきた5日目の旅行記です。<br /><br />初めてのスパ、ペダルボート、泳いだり、お散歩したり…元気いっぱい遊びまくった一日でした。

2018/11⑤コンスタンス ハラヴェリ モルディブ リゾート滞在 サンライズ・お土産選び・スパ・ペダルボート・サンセット・ミールレストラン

2018/11/17 - 2018/11/24

腹ヴェリ子

腹ヴェリ子さん

⑤リゾート滞在

飛行機
スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

旅行5日目、ハラヴェリへ来てから4日目。
    6時50分頃に起きました。

今日の日の出は6時54分、もうすぐ昇っちゃいますね。ではでは今日は桟橋の最先端まで夕日を見に行くことにします。日の入は18時49分ね。

ジャハズレストランはシーフードブッフェ。
    18時半からカクテルパーティーがあります。
    サンセットを優先させるのでカクテルパーティーは行きません。

今日は11時からスパ、19時半からミールレストランを予約しています。両方とも楽しみです。

日は昇ってしまっているけれど朝日は見たいのでジャハズレストラン前の浜辺へ急ぎます。

桟橋からのこの景色、毎日何度も撮ってしまいます。

ヴィラ側はまだ薄暗いです。

今朝も雲が多い…。

少し日が見えてきました。

あまり動かない鷺さん。

7時8分、やっとお顔が見えました。

7時11分、美しい朝日。

蟹さんも朝から元気。砂浜と同色でわかりづらいです。すばしこい可愛いヤツです。

今日も元気が出そうです。(既に元気いっぱいですが…)

長く伸びた影。

7時18分、少し雲がありますが美しい。

今日は風が吹いています。

スライムブランコの中から。

椰子の木って何でこんなに絵になるんだろう。

一旦お部屋に戻りますかー。

桟橋からの朝日。

分岐するところは広めの桟橋。

おじさんの餌付け場所。ハラヴェリで一番魚がいる場所なんじゃない?と相方。同感(笑)

朝ごパンおくれよ~。

おじさん登場!

一緒に餌付け。

お部屋に戻ります。

テラスでダラダラ。

午前中の海は濃いブルー。
    それにしてもこのプール曲線が美しくて素敵です。

そろそろ朝ご飯行きますかー。

桟橋を渡り切った左側にあるエクスカーションの案内。左が今日、右が明日の予定。

テニスレッスンもあります。

ジャハズへの道。

ジャハズバーの裏手を通って…。

ジャハズバー前の大きな樹。

ジャハズレストラン入口。

8時半、朝ご飯です。

相方は今日もてんこ盛り。

素晴らしい景色を見ながらいただきます。

風が強いです。

お天気が気になったのでチェック。
    お天気が気になったというか、天気予報と実際の天気が合っているのか気になったので。

画面上の12:22は日本時間です。
    マレは8時22分、ハラヴェリは9時22分です。

現在は曇りマーク。ハラヴェリは晴れています。
    明日は雷マーク。多分明日になれば曇りとか晴れマークに変わるのでしょう。

旅行前に見た今週の天気予報は、確か火水木あたりは雷マークだった気がします。
    モルディブ在住者のブログに、ほぼ晴れているから天気予報は気にしないで良いと記載がありましたがそのとおりですね。
    ※木曜、金曜とも晴れでした。

お土産屋さんに来ましたが9時半から。辺りをぷらぷらして時間潰し。周りは素晴らしい景色だらけなのでボーッとしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

一番乗りで入店しました。他にお客さんはいないので、スタッフさんが色々とお世話をしてくれます。

日焼けオイルとか日焼け止めも売っています。

パレオや普通の洋服も売っていました。

リゾートドレス。

相方は上段右の木製カップが気になったようです。軽く反対して買いませんでした。$5/個くらいなら良いと思いましたが$15/個くらいしたので。

上から3段目の左端に砂が売っていました。相方は大喜びで記念に購入。$5でした。いい商売です。

カラフルな雑貨が多かったです。お店のお姉さんにはハンドメイド系をおススメされました。

Tシャツとかサーフパンツも売っています。

ここではハラヴェリバッグは売っていませんでした。お店のお姉さんは桟橋中央のお店に多分あるんじゃないかなと言っていました。夕方じゃないとオープンしていないよとの事。夕日を見に行った帰りに寄ってみます。

お土産屋さんからお部屋に戻って、スパへ行きました。11時から施術開始なので10時45分には来るように言われていました。何だかんだで結構バタバタでした。

時間ピッタリに到着。

店内は土足禁止。入口でビーサンを脱ぎます。

涼し~い。

落ち着いた店内です。

カウンター。

ソファーに座るように案内されました。
    冷たいおしぼりとレモンティー。美味しかったです。

ヘルスシート(質問票)を渡されて記入しました。
    英語のシートでしたが、日本語訳がありましたので問題ありませんでした。

少しすると女性の施術師がやってきてご挨拶。
    カップルトリートメントルームが空いていなかったので、ここからは相方と別行動です。

着替えはこちら。写真に映っていませんが左側にシャワーがあります。

ロッカーです。ロックは数字4桁。

ミネラルウォーターもあります。

ガウンとアンダー。小さな編み編みのおパンツでした。

雪駄を履いて着替え室を出て、施術師のお姉さんにトリートメントルームへ案内されました。

60分のコースです。
    うつ伏せになると床に穴が開いていて海が見えます。珊瑚が意図的に植えられていたのでしょうか。カラフルなお魚がチラホラやってきていました。
    裸眼なのでボヤけてよく見れなかったです。

オイルマッサージは初体験。マッサージも久しぶりだったので気持ち良かったです。頭もべちゃべちゃになるかと思いましたが大丈夫でした。オイルのついた指先でヘッドマッサージをされただけでした。後半は爆睡…。

マッサージが終わったら、オープンで眺めのよい休憩処でアイスティーをいただきました。至福の時です。

少しすると相方もやってきました。気持ち良かったそうです。良かった、良かった。
    身体の向きを変える時に、編み編みパンツ姿を施術師さんに見られたらどうしようってドキドキしたみたいです(笑)ちゃんとタオルで隠してくれたよー!と嬉しそうに言ってました。

こんな感じの素敵な空間。最高の昼寝が出来そうです。

着替え室へ戻るにはテラスを通ってくださいと言われました。

お部屋と同じインフィニティプールがありました。

パラソルとビーチベッドもありました。

テラスにシャワーもあります。
    そろそろ着替えますか。

洗面台にはVALMONT、ヴァルモンと読みます。
    スイスのコスメメーカーです。知りませんでした。

ドライヤーもスイス製。Valera、そこそこ有名メーカーのようです。

スパの受付のお部屋まで戻ると相方が待っていました。一旦お部屋に戻ってお昼ご飯へ行きました。

午後はペダルボートをやるので、波に揺られて気持ち悪くならないように、軽めのランチにします。

二人でこれだけにしました。

スパで血流が良くなったせいか異常に暑くて…。
    ファンは回っているけれど効果なし。
    食べた後は早々に引き上げました。

良いお天気。

大きな雲。

今日は誰もアクティビティやっていません。

お部屋に戻って十分涼んでからテラスにでました。

雲が多くなってきました。
    これからペダルボートやるので日が陰ってちょうどいいかも。

ウォータースポーツセンターで受付をします。
    ライフジャケットは貸してもらえます。

ペダルボートは3台あります。

波打ち際までスタッフさんがペダルボートを押していってくれます。乗り方も教えてくれました。

ボートの上から水上飛行機が飛び立つ様子や、私達のヴィラを動画撮影したり、15時半から1時間くらい遊んでいました。よい運動でした。

日焼け止めはバッチリしていきましたが、やはり陽射しが強くて焼けたかもしれません。

お部屋に戻ってプールに入ったり海で泳いだりしていると…虹が!

でも空は曇ってきています。

初のスコールです。

あっという間にテラスはびしょ濡れ。
    5分くらい降っていたかなー。

18時半、夕日を見に急ぎます。

今日の日の入も18時49分。
    ※ここからカウントダウン入ります。

18時40分

18時41分

18時42分

18時43分

18時44分は飛ばして…。

18時45分

18時46分

18時47分

18時48分

18時49分

あの雲が邪魔~!
    でもとても綺麗な夕日でした。

東側は月が出ています。

スパとジンバーの間にあるお土産屋さんに寄りました。ハラヴェリバック、ディスプレイされています!

お部屋に置いてあるハラヴェリバッグは残念ながらお持ち帰りはNG。記念に購入しました。$61.60でした。

ミールレストランへ向かいます。

19時12分、振り返ると夕焼けに染まったヴィラが!

ジンバーではカクテルパーティーの真っ最中ですかね。

夕焼けと椰子の木。

最高の景色です。

プールサイドはもっと素敵!

現実なのか…不思議な気分になりました。

ずっとモルディブ にいたい…。

雲がなければ…。

夕焼けも終わりかな…。

月が輝いてきました。

ミールレストランへ向かいます。

※ここからは一部、レストラン編と重複する内容となります。

敷地の真ん中に火が焚かれています。

左奥がオープンキッチンです。ここで調理したものが提供されます。

焚き火から程よく離れたテーブルに案内されました。暗いです。

メニューです。前菜、お魚またはお肉、サイドディッシュ、デザートを選びます。
    ※HB/CUPのマークはハーフボード/オールインクルーシブです。

まずはパンとディップです。

雨がパラパラっと降ってきたのでタープが広げられました。

タープのおかげで明るくなりました!

スティックパンは塩気が効いていてパクパク食べれちゃいます。
    真ん中のパンは硬そうに見えて柔らかかったです。緑の野菜が練りこんであってとっても美味しかったです。このパンがハラヴェリで食べたパンの中で一番美味しかったです。
    奥の丸いパンはトマトパン。これも美味しかったのですがお腹がいっぱいになってしまうので少ししか食べませんでした。

ディップはアボカド、味噌バター、トマトでした。

一番美味しかったパン。(汚らしくてごめんなさい)

前菜はロブスターのビスク。ハラヴェリで食べたものの中で一番美味しかったです。

相方の前菜はスモークサーモン。白い泡のようなものは西洋ワサビだったかな。こちらも美味しくて満足でした。

相方のメインはブラックアンガスのリブアイ320g、量で決めたそうです。
    お肉のソースは赤ワインソース、サイドディッシュはマッシュルームのニンニク醤油を選択。

お肉は大きくて、ザ・お肉って感じでした。美味しかったです。

私はお魚を選択しました。別料金でしたがモルディブ産ロブスターを。300gか500gか聞かれたので300gにしました。
    お値段は$31.41でした。オールインクルーシブなので割引きされたようです。

少し焼き過ぎでしたがロブスターソースで美味しくいただきました。

サイドディッシュはアスパラガス。大きめのものが4本、歯応えがあってこちらも美味しかったです。もう一つはマッシュルーム、普通のでした。
    二人で半分こしました。

デザート選びに悩んでいると、レストランマネージャーからモルディビアン・バナナタルト、ココナッツアイスクリームをお薦めされたのでそれにしました。

ココナッツアイスクリームの下にココナッツムース、その下にパイ生地、バナナタルト、キャラメルソース。
    美味しいけれどお腹いっぱいで苦しかったです。

• 相方は二番目にお薦めされたインドネシアン・フルーツスープを注文したのですが、今日は無いとのことだったので、アイスクリーム&amp;シャーベットにしました。<br /><br />私のデザートとの差に大爆笑でした。<br />マンゴーアイスとレモンシャーベットだったかな?美味しかったです。

相方は二番目にお薦めされたインドネシアン・フルーツスープを注文したのですが、今日は無いとのことだったので、アイスクリーム&シャーベットにしました。

私のデザートとの差に大爆笑でした。

締めは二人ともエスプレッソ。
    もうお腹が破裂しそうで、添えられたクッキーは食べられませんでした。

ハラヴェリの3つのレストランの中で、ミールレストランが一番美味しかったです。

ワインも白、赤、2杯ずつ飲んだのかな。いつもより酔ってしまいました。
    プールサイドのビーチベッドで少し休んでからお部屋に戻りました。

充実した幸せな一日でした。