その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のアパートメント,ヴィラはAmaryllis Holiday Home.実はGoogleの地図が間違っていてPalaria,Tolofonosにいってしまった.当然そのようなところはない.電話をしたらSpiridonというところと.地図には乗っていない.手前の村のようだ.すぐに引き返してみる.1749やっと到着.まっすぐ行くより50分遅れた.1泊 180ユーロと安い! (ただしキャッシュオンリー)2階にオーナー夫婦が住む .<br />私たちの<br />Booking.comへの私の評価 9.2<br /> 良い点<br />3つの部屋が大きくきれい  ベッドとリネンが最高 台所は使いやすかった 庭が良かった 長く泊まるにいい. 日本人にもすすめたい<br />悪い点<br />Googleの地図が違っていて,別の場所に行ってしまった.住所で検索するとEratiniと違う場所になってしまう Booking.comの地図が正しく,Spiridonという町だ 冷凍庫がない ダイニングが狭い<br />しかし良いアパートだった.今回の旅行では4か所のアパートに宿泊したが,迷ったのはここだけだった,後はスムースに鍵をもらうことができた.<br />ミニマーケットまで散歩がてら買い物 海がきれいなところだ 2-3日滞在してもいいところ 1泊ではもったいない 夜は外で夕食 明日はアテネのホテル 今日が自炊最後の日 外で夕食 夜の海と月がきれいだった<br />明日はDelphiに それからアテネに帰り車を返却<br />明後日は東京に帰る

2018.8ギリシアザキントス島,ペロポネソス半島ドライブ旅行36-Ag.SpiridonのAmaryllis Holiday Home

2018/08/21 - 2018/08/22

SUOMITA

SUOMITAさん

私たちの
Booking.comへの私の評価 9.2
良い点
悪い点
明日はDelphiに それからアテネに帰り車を返却
明後日は東京に帰る

レンタカー
ターキッシュ エアラインズ

1708 Tolofonosについた 海岸べりの道に入る

さすが夏夕方だがまだ海水浴している

Tolofonosの街

1726 Googleに表示されている場所に来たが,どこにもない!電話したら,ずっと手前Googleで15.8kmも手前のようだ!早速戻ることにする.ところでSpyridonてどこだろう.早速戻る

国道48号線 E65号線に戻る

Ag.Nikolaos

Klovinosで,同伴者に場所を聞いてきてもらった.この一つ先の村とのこと もうすぐと二度目の電話をする

Ag.Spyridonに着いた

下道を行く さっきの電話では外で待っていてくれるようだ

1749 やっと着いた!待っていてくれた! 1656に通過したところだ 50分遅れて到着した

Amaryllis Holiday Home
    1泊 180ユーロと安い! 2階にオーナー夫婦が住む

1階はともかく広い ベッドルーム3つ 応接室 リビングルーム ダイニングルーム 台所 シャワー2つ 庭

私は一番小さい部屋 かつては子供部屋だったかな

しかし居心地のいい部屋だった

一人目の同僚の部屋

広いベッド

もう一つの同僚の部屋

ここも広くて住み心地がいい

ギリシャの風習と言って,甘いジャムと水を用意してくれていた

ジャムを用意してくれていた応接室

リビングルーム

全体には玄関に冷房1つだが,乾燥した気候なことと,石造りなのでけっこう涼しい

台所

ダイニングは狭い

台所は使いやすかった

シャワー,トイレは二つ 小さいシャワー

大きいほうの部屋

• 庭

庭から建物を見る 右に洗濯機と乾燥機

1819 散歩がてら,オーナーから聞いたミニマーケットに行ってみよう

宿舎の全景

海岸沿いに歩く

のんびりした村だ

海がきれい

途中に枯れた水路がある

ここがミニマーケットだが,ちょうど移動販売車が来た

生鮮食料品を売っているようだ

買おうと思ったが,行ってしまった

1834 このカフェのような建物がミニマーケット

しかし物品は少ない ほとんどない.ギリシャはこのようなリゾート地でもあまりスーパーがない.またミニマーケットでは食料調達が難しい みなタベルナが安いのでそこで食事をするのだろう 少し買っただけで残り物で食事にしよう 卵,ハム(あまりよくないハムだった)とビールを買う

食品よりむしろ日用品が多い

カフェやレストランが2-3件ある

猫だ!ギリシャは猫を大切にするのでとても多い

1850 夕暮れが素敵だ!

台所は非常に使いやすかった ライトも換気扇もある

2112 外で夕食に開いた 今日が自炊最後の日なので,のこりもの おにぎり 卵焼き お浸し ハムとアンチョビとキャベツ炒めなど

飲んで爆睡 明日はアテネのホテルになる 今回のアパートはどこもよかった 最後のここだけ迷ったが,あとは非常にスムースに鍵の受け渡しができた

目の前に駐車場

海岸べりの夜

月もきれい 最高の夜だ

0640 Prasoudi島

0730 向こうにペロポネソス半島の山々が見える

Ag.Loannis島

本当にねこ多いねえ

0847 もう一度庭へ  左に洗濯機乾燥機 洗濯物を回収して後は車の中で干す

庭がいいねえ

とてもいい庭だった

庭からの通路

家への勝手口 0900にオーナー夫妻と記念撮影を撮って,Delphiに出発

• メディアさん 2018/12/06 18:37:49
    はじめまして
    こんにちは。
    旅行記をうらやましく読ませていただいています。
    とても素敵なご旅行ですね。

宿のオーナーさんが甘いジャムと水を用意して下さったのですね。
    食べ終わったらスプーンをコップの中に入れて返すのがマナーだそうですよ。
    昔ながらのおもてなしをしてもらったなんてうらやましいです。
    貴重な経験をされましたね。

suomita2

suomita2さん からの返信 2018/12/06 19:11:03
    ありがとうございます
    ありがとうございます.知りませんでした.オーナー夫妻に失礼なことをしてしまったと思っています.またギリシアの旅をしたいと思っていますのでその際はマナー通りにしたいと思います.ありがとうございました.SUOMITA
  • メディアさん 2018/12/06 18:37:19
    はじめまして
    こんにちは。
    旅行記をうらやましく読ませていただいています。
    とても素敵なご旅行ですね。

昔ながらのおもてなしをしてもらったなんてうらやましいです。
    貴重な経験をされましたね。

メディア

メディアさん からの返信 2018/12/06 18:38:43
    すみません
    2度投稿してしまったようです。
    すみません、失礼しました。