2018/11/05 - 2018/11/13
19474位(同エリア24315件中)
11flavorさん
- 11flavorさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ342件
- Q&A回答0件
- 91,690アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2018/11/12
-
電車での移動
BTS
-
車での移動
タクシー
-
車での移動
トゥクトゥク
-
徒歩での移動
-
電車での移動
BTS
-
飛行機での移動
2018/11/13
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アローイ・サバーイ・マイペンライ!?
二度目のタイは、古都チェンマイでのんびり充電…のはずがあれこれ東奔西走、足も胃袋も24時間稼働でエネルギーは全力放電モード!疲れた体にムチ…じゃなかったマッサージでブーストかけて限界まで楽しむ!平成最後の夏休み、異国で迎える誕生日はどんな思い出になるのか?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
信じられないことに、今日の深夜には飛行機に乗って帰るんですよ…
最終日の朝はゆっくり、まったり。ホテルのビュッフェでお腹を満たし、最後の荷造り。チェックアウトして荷物を預けて出発。
今日は少しだけ郊外にある、日本人限定?の話題のお寺。静かに過ごすにはもってこいなので by 11flavorさんワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会
-
お参りする本堂は別にあるのに、みんな仏塔だけ訪問するそうでこんな張り紙が。
-
仏塔にはエレベータあり。が、ボタンを押すも反応なし。稼動してないのかぁ。
階段で上がりましょうかね。
仏塔の内部は博物館になっていて、時計等の古い生活用品がいろいろ展示してあります。個人的には壁画の細かさに心惹かれました。 -
出ましたエメラルドの仏塔。
日本人女子ばっかり。「インスタ映え~」ってやつなのか、それとも「ワットポーとかじゃなくて、こんなメジャーじゃないお寺めぐりする私ステキ」なのか。少なくとも、ミニスカートやベアトップのブラウス着て入るのはやめましょうよ。 -
四方向の仏像はどれもデザインが違います。ぜひアップで見てみましょう。仏塔そのものも、まるでキメの粗いドットで描かれた映像のようでサイバー感があり、面白いですね。
-
仏塔のフロアからは、テラスに出てバンコク市内の高層ビルを見渡せます。
-
近くに大仏もあります。
-
おっと、ここには新たに何かを建てる模様です。
-
次はどこへ行きましょうか。今回の旅行は時間が押すことがほぼ無く、もうネタはそんなに残っていません。時間があれば行ってみようか、という場所はここからだと徒歩でも不可能ではないのですがこの暑さ。トゥクトゥクが1台いたので交渉を試みるも、まず行き先が分からない様子。
そこにたまたま通りすがったおじさん、英語が分かるようで運転手と私たちの間に立って通訳を買って出てくれました。
120バーツでトゥクトゥク爆走。乗り心地は悪いし生ぬるい風が吹きつけますが、これぞタイ! -
ザ・アーティストハウスという、運河沿いに古い景観を大事にした文化的スペースがあります。
-
細い路地に降ろされ、ここから徒歩で奥へ入ってきます。平日のお昼、地元の住民以外はいないようです。
-
細くて随分山なりの橋。完全に生活道路で、バイクが次々と越えていきます。
-
川魚に餌をやる地元の子たち。
-
いちおう観光船が走っているようです。アムパワーも独特の風情がある所ですが、マーケットとお客さんのにぎやかさの方が勝ってしまってますね。
-
普通に生活しているお宅も少なくありません。八卦と石敢當が貼ってあります。
-
スポーツマッサージ店や雑貨店など一部営業しているお店もありますが、ここも基本的に週末のマーケットがメインなんでしょうね。
でも今日は、水辺でゆったり時間を過ごすのが目的だからこれでいいのです。 -
どん詰まりにカフェスペースがあり、奥の舞台では人形劇がPM2時から行われるようなのですが、今日は「本日休演」の張り紙が。
Ban Sinlapin (Artist’s House) 劇場・ホール・ショー
-
アーティストハウスの名のとおり、運河側には謎のマネキンが数体。これは人形劇を再現したマネキンのようです。
-
橋を渡ってさらに向こう側へ行けます。壊れかけてるお家も少なくありません。
-
公園のようなスペースにたどり着きました。近所のおじいさんたちが、東屋でくつろいだり将棋を打ったりしています。ツリーハウスを発見しましたが、中には入れない構造。残念。
-
と、ここに正式名称の看板がありました。やはり水上マーケットだったんですね。
-
看板の近くに、なぜかトレーニング器具が置かれています。
-
『三丁目の夕日』を思い起こさせるような街並みが続きます。日本じゃないのに。
-
駄菓子屋さん。今じゃすっかり見かけなくなりましたね。
-
なにやらテープで音声を流していますが…右端のは、なんと「自動お祈りロボット」でした。機械的にお辞儀を繰り返します。
-
BTSのバーンワー駅まで歩いていくことにします。途中の路地にあるコーヒースタンドはオアシスのよう。冷たくて練乳たっぷりの甘い一杯が疲れを癒してくれました。おばちゃん、暑い中お疲れ様です。
-
大きなパラソルを差したまま路地に入って行く屋台。駅まではずっと、観光ルートでは通らない普通の生活空間が広がっていました。
-
BTSに乗ってプロンポンのマッサージ店へ。予約時間ぴったり5分前到着。
クオリティ上々でコスパ良く、何より安心 by 11flavorさんアットイーズスパ スクンビット33/1店 エステ・スパ・マッサージ
-
たっぷり2時間施術してもらいます。
チェンマイのお寺の構内で受けたマッサージに比べてソフトで癒し要素多め。
仕上げにパパイヤの葉のお茶をいただきます。 -
再びターミナル21で、見てこなかったフロアを廻ります。ローマは天井画や柱像、真実の口等がありました。
ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター
-
トレビの泉でしょうか?待ち合わせの人がいっぱいです。
地下にも行ってみましたが、カリブ海だかハワイだか分からない感じでした。上のフロアほどの完成度ではなかったですねぇ。 -
飛行機は深夜便。それでもまだ時間があります。ホテルの隣の建物のカフェでお茶しながら、目の前の道路を見て振り返りタイム。
テラスでバンコクの風景に浸る by 11flavorさんホリーズコーヒー カフェ
-
自分が生まれる前から走っているんじゃないかという年季の入ったバス。日野自動車のロゴが昔のものです。
バイク。トラック。タクシー。トゥクトゥク。見上げればBTS。旅行者、在住者、駐在者。スーツ。短パン。ヒジャブ。バックパック。さまざまな人たちが行き違い、むっとした空気と混じりあって混沌を極めます。 -
荷物をピックアップして、BTS経由でエアポートリンクへ。ラッピングがANA仕様です。
-
中は京成仕様。日本推しですねぇ。空港を利用する旅行者・勤務者だけではなく普通に通勤通学に使っている人も多く、かなり混みました。
-
前回の訪問から6年、ラウンジは改装されて広くなっていました。
〆の乾杯。ここでもしっかり食べてしまう…とうとう一度も胃腸を壊さなかった!広く、明るくなっていました by 11flavorさんJALサクララウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
初のB787。しかも、お席がプレミアムエコノミーにアップグレードされました。足がゆったり伸ばせる~♪
-
ほぼ定刻に成田到着。これを書いている今も、あの熱っぽい、時に排気ガスの混じるタイの空気を思い出して寂しくなりますね。
お疲れ様でした。
そういえば、うどんですかいを食べるの忘れたなぁ…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年 タイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第1日/市街地散策の巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第2日/象さん&虎さんと遊ぶの巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第3日/おんぼろバイクで峠を攻めるの巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第4日/ムスリム朝市と夜行列車の巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第5日/インスタ映えハンターの巻)
2018/11/05~
バンコク
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第6日/ありえへんマーケット巡りの巻)
2018/11/05~
バンコク
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第7日/最終日)
2018/11/05~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年 タイ
0
38