2018/11/05 - 2018/11/13
3896位(同エリア4789件中)
11flavorさん
- 11flavorさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ342件
- Q&A回答0件
- 90,770アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2018/11/07
-
その他での移動
バイク(約1時間)
-
その他での移動
バイク(約20分)
-
その他での移動
バイク(約40分)
-
その他での移動
バイク(約40分)
-
その他での移動
バイク(約40分)
-
徒歩での移動
20分
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アローイ・サバーイ・マイペンライ!?
二度目のタイは、古都チェンマイでのんびり充電…のはずがあれこれ東奔西走、足も胃袋も24時間稼働でエネルギーは全力放電モード!疲れた体にムチ…じゃなかったマッサージでブーストかけて限界まで楽しむ!平成最後の夏休み、異国で迎える誕生日はどんな思い出になるのか?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨日の夕方借りたバイク。250バーツ/日
これから3日間、この子が私達の足になってくれます。
が、いきなり寝坊。朝食でお粥を食べようと思っていましたが、食事抜きとなりました。 -
メーサーエレファントキャンプは、市街地からバイクで小一時間ほどかかる場所にありました。
少し手前に象の保育施設側の入り口があり、そちらから入場することもできます。入場料250バーツのびのび暮らす象さんに癒しをもらう by 11flavorさんメーサー エレファント キャンプ サファリ・動物観察
-
ショーは8:00の回があると思ったら、今日は予定がなく1回目は9:40からでした。先に象乗り体験。1頭1000バーツ/25分、観光価格にしてもお値段高め。まだ空いているので待ち時間なしです。
-
象さんの背中は大きいですね。真ん中にコブがあるので、二人でバランスを取るのが難しい!
-
まだお客さんが少なく、象さんは朝ごはんを食べたり散歩したりしながら待機中。
-
ゆっくりゆっくり上がっていき、丘の上から小屋を見下ろします。朝の日差しはまだ優しいです。
-
次は象さんに餌やり体験。抱えるほどのバナナとサトウキビが40バーツ。ただ、うっかりしているとあっという間に丸ごと奪われてしまいます。さすが1日に2~300㌔の餌を食べるだけあります。
-
餌やりの合間に写真を撮ってもらえます。なんだかもみくちゃにされてよく覚えていません…
-
ショーまでまだ時間があるので、早めに席を確保して待ちます。増えてくるお客さん、やにわにガヤガヤしてきました。ツアーはこの時間に合わせて来るようです。
-
ショーの前の説明は4ヶ国語(泰、英、日、中)もあるのでかなり長いです。少し遅れて始まりました。
皆で隊列を組んで行進など朝飯前です。 -
象さんのサッカー。ここには写っていませんが右奥にゴールネットとキーパー役の象さんがいます。
-
シューーートォーーーー!
-
ゴォーーーーーール!
お鼻をグルングルンして喜びます。動画が載せられないのが残念です。
この後、ダーツもありました。 -
お絵かきの時間。人間用の小さな絵筆を一度も落とさず、細かい動きで器用に描いて行きます。
-
絵はショーが終わるまで脇の小屋で展示され、しばらく写真を撮る人でごった返していました。作品はお土産物として買うことができますが、結構いいお値段します。
自画像ですね。 -
ショー終了後、園内の小道をしばらく歩き保育施設へ。
今年生まれたばかりの赤ちゃん象さんが二頭。まだまだお母さんから離れられないようです。 -
もう1頭は独立心旺盛なようか、あまりお母さんにベタベタせずこちら観光客の方を見ていました。
-
来た道を戻ってると、お風呂場があり象さん入浴中。
-
お次は山を少し下り、川沿いを行ったところにある「タイガーキングダム」。日本では考えられないアトラクションを体験します。
モッフモフ by 11flavorさんタイガー キングダム (チェンマイ) サファリ・動物観察
-
檻に入る前に注意事項の紙を読まされました。頭を触るななど書かれていました。
ホワイトタイガーの子供(6ヶ月)。といっても大型犬くらいあります。毛並みはやわらかで、お腹の皮が呼吸のたびにプクプク動きます。か、かわいい… -
こちらは大人。子供と同じ格好で寝てる…毛ざわりが少し硬くなりますがスベスベで気持ち良いです。
-
平日でお客さんが少ないこともあり、時間一杯写真を撮らせてもらえます。
お昼寝の邪魔をされた虎さん、まんざらでもなさそうでよかった。 -
眠いニャン
-
山を降りて、オシャレ通りのニマンヘミン地区に到着。洗練されたインテリアのカオソーイ店でランチ。
洗練されたイマドキのカオソーイ店 by 11flavorさんカオソーイニマン 地元の料理
-
プラスチックじゃない器に入ってます。これならインスタに載せてもサマになりそう。地元の若いお客さんが多いのもうなづけます。お味も上品で主張しすぎず。
-
意外と時間があるので、予備の予定としてリストアップしていた「セラドン焼き」の工房へ。ニマンヘミンから街の反対側の郊外までスーパーハイウェイでぐるっと回っていきます。
建物内は自由に見学できますが、中庭で女性たちが談笑しています。と、ベルが鳴って解散。どうやら休憩時間だったようです。サボってると思ってごめんなさい。
工房ではろくろを回す男性が2名と、先ほどおしゃべりしていた女性数人が模様付けの作業をしています。(工房内は撮影不可でした)奥には焼成を待つ作品が沢山置いてあります。名産品の陶器、セラドン焼きの工房 by 11flavorさんサイアムセラドン 専門店
-
夕食はターペー門近くの食堂で。看板からするとカレー系メニューが一押しなんですね。
チェンマイ版おふくろ食堂? by 11flavorさんアルーン ライ レストラン 地元の料理
-
オープンエアの店内は、まだそこまで人が入っていません。
-
生姜がかなり効いたお肉たっぷりのカレー、ゲーンハンレー。本当は普通のお米で食べるらしいですが、もち米との相性も抜群!生姜がかなり効いていて体が温まります。
-
カオソーイは、ココナツミルク多めの甘くて優しい味。薬味がないのが惜しいです。
この日は遠出の疲れで、ナイトバザールをちょっと散策しただけで、宿に帰って爆睡してしまいました…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年 タイ
-
前の旅行記
チェンマイ・バンコク二都物語(第1日/市街地散策の巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
次の旅行記
チェンマイ・バンコク二都物語(第3日/おんぼろバイクで峠を攻めるの巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第1日/市街地散策の巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第2日/象さん&虎さんと遊ぶの巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第3日/おんぼろバイクで峠を攻めるの巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第4日/ムスリム朝市と夜行列車の巻)
2018/11/05~
チェンマイ
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第5日/インスタ映えハンターの巻)
2018/11/05~
バンコク
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第6日/ありえへんマーケット巡りの巻)
2018/11/05~
バンコク
-
チェンマイ・バンコク二都物語(第7日/最終日)
2018/11/05~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年 タイ
0
30