築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おにぎりは、コンビニやスーパーに行けば、いつでも買うことができるので、専門店はありがちではないと考えるのが普通だと思いますが、検索すると、圧倒的な数ではないにせよ、東京におにぎり専門店が存在するのを確認できます。<br /><br />築地場外市場の「丸豊」は旧築地市場に近いという立地を活かし、海鮮をセールスポイントにするおにぎりの専門店です。<br /><br />豊洲市場の移転に伴い、平日朝は移転前と比べて客足が遠のいている築地ですが、「丸豊」は相も変わらず、お店の前に行列が出来ているので、たくさんの人に支持されているのが伺えます。おにぎり好きには、ぜひお勧めしたいお店です。

築地発のおにぎり専門店「丸豊」~築地場外市場にあるボリューム満点の海鮮おにぎりが人気の行列店~

2018/11/05 - 2018/11/05

旅行記グループ 居酒屋、食堂、おにぎり

Antonio

Antonioさん

朝の築地です。

市場が豊洲に移ってからは、平日朝は目に見えて人が少なくなりました。

それでも人気店には人が集まります。

「丸豊」はおにぎりを主に扱っています。

築地という場所にあるので、他ではあまり見ない海鮮のおにぎりが食べられます。

コンビニのおにぎりより高いですが、そのかわりボリュームがあります。

これだけ種類があると、いつもどれにするか迷いますね。

ここからも扱っているおにぎりの種類を確認できます。

ある日の朝は牛肉しぐれを食べました。

別の日は、鮭はらすです。

ある日はウナギでしたが、おいしいですね。

さらに、別の日はさばです。こちらもおいしかったです。

週末は多くの人でごった返す築地場外ですが、平日の朝は人が少なくなりました。

テリー伊藤の実家の卵焼屋があるあたりです。

このような狭い通りは築地のトレードマークの一つです。

もんぜき通りも人が少なくなりましたね。