マントヴァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016/03/12 <br />成田→ローマ→ヴェローナ(アリタリア航空)<br />ヴェローナ→マントヴァ (知人の車)<br /><br />2016/03/13-03/19<br />マントヴァ 滞在<br />Hotel ABC

はじめてのマントヴァ

8いいね!

2016/03/12 - 2016/03/19

39位(同エリア45件中)

旅行記グループ イタリア 2016

0

20

yun8510さん

この旅行記のスケジュール

2016/03/12

2016/03/13

2016/03/18

この旅行記スケジュールを元に

2016/03/12
成田→ローマ→ヴェローナ(アリタリア航空)
ヴェローナ→マントヴァ (知人の車)

2016/03/13-03/19
マントヴァ 滞在
Hotel ABC

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3/12 成田からローマを経由してヴェローナ空港へ。<br />マントヴァ には空港がないので、ヴェローナ空港から知人の車でマントヴァ へ。<br />マントヴァ に着いたのは夜中の23:30ごろでした。<br /><br /><br />マントヴァ 駅前のホテルABCに滞在しました。

    3/12 成田からローマを経由してヴェローナ空港へ。
    マントヴァ には空港がないので、ヴェローナ空港から知人の車でマントヴァ へ。
    マントヴァ に着いたのは夜中の23:30ごろでした。


    マントヴァ 駅前のホテルABCに滞在しました。

  • 2人での利用でしたが、十分すぎるほど広かったです。

    2人での利用でしたが、十分すぎるほど広かったです。

  • 朝食<br /><br />安いホテルですが、卵料理があり、パンやチーズ、生ハムなどの種類も多くありました。<br />ヨーグルトやマントヴァ 名物のズブリゾローナが毎朝食べれたのは嬉しかったです。

    朝食

    安いホテルですが、卵料理があり、パンやチーズ、生ハムなどの種類も多くありました。
    ヨーグルトやマントヴァ 名物のズブリゾローナが毎朝食べれたのは嬉しかったです。

  • ホテルからマントヴァ の中心街まで歩いてみました。<br />マントヴァ の街は大きくないので、歩いて観光できます。市内バスもありますが、利用しませんでした。

    ホテルからマントヴァ の中心街まで歩いてみました。
    マントヴァ の街は大きくないので、歩いて観光できます。市内バスもありますが、利用しませんでした。

  • 初めてのイタリアで1箇所目がマントヴァ という、普通ではないスケジュールでした。他の観光地と違って、日本人はほとんどいませんし、観光客の混雑さはありません。<br /><br />お店の方でも英語が通じず、水や数字ですら英語が使えないこともありましたが、みなさんとても優しくてフレンドリーで親切なのでどうにかなります。

    初めてのイタリアで1箇所目がマントヴァ という、普通ではないスケジュールでした。他の観光地と違って、日本人はほとんどいませんし、観光客の混雑さはありません。

    お店の方でも英語が通じず、水や数字ですら英語が使えないこともありましたが、みなさんとても優しくてフレンドリーで親切なのでどうにかなります。

  • サンタンドーレア・ディ・マントヴァ 聖堂<br /><br />この周りは飲食店や衣料品店など、お店が並ぶ街の中心です。

    サンタンドーレア・ディ・マントヴァ 聖堂

    この周りは飲食店や衣料品店など、お店が並ぶ街の中心です。

  • ロトンダ・ディ・サンロレンツォ<br /><br />特徴的な建物です。<br />この左手に観光案内所があります。

    ロトンダ・ディ・サンロレンツォ

    特徴的な建物です。
    この左手に観光案内所があります。

  • 道ならにまっすぐ進むと、突然広場に出ます。<br />ソルデッロ広場です。<br /><br />警察署、サン・ピエトロ大聖堂、ドゥカーレ宮殿があります。<br /><br />ドゥカーレ宮殿<br />チケット売り場で共通券を購入しました。あまり人はおらず、自由に見学できました。<br />数年前の地震の影響で入ることのできない場所もありました。※2018年に行ったところ、ほぼ修復が完了してました。<br /><br />マントヴァ でもクレジットカードはほとんど使えます。ただし、公共Wi-Fiは少ないので期待しないほうがよいです。英語も伝わらないことが多いので、ポケットWi-FiやSIMを準備しておくことをお勧めします。

    道ならにまっすぐ進むと、突然広場に出ます。
    ソルデッロ広場です。

    警察署、サン・ピエトロ大聖堂、ドゥカーレ宮殿があります。

    ドゥカーレ宮殿
    チケット売り場で共通券を購入しました。あまり人はおらず、自由に見学できました。
    数年前の地震の影響で入ることのできない場所もありました。※2018年に行ったところ、ほぼ修復が完了してました。

    マントヴァ でもクレジットカードはほとんど使えます。ただし、公共Wi-Fiは少ないので期待しないほうがよいです。英語も伝わらないことが多いので、ポケットWi-FiやSIMを準備しておくことをお勧めします。

  • 夜は幻想的な景色です。<br />ライトアップが素敵でした。

    夜は幻想的な景色です。
    ライトアップが素敵でした。

  • テ離宮<br /><br />ドゥカーレ宮殿とテ離宮はマントヴァ観光の中心だと思いますが、この2つは少し離れています。2kmくらいありました。<br />1日でこの2つを見学する場合は、午前と午後に1つずつ訪問するとよいと思います。どちらも広く、見学時間も考慮すると、半日で2施設はかなり急ぎ足になってしまうと思います。<br /><br />テ離宮は日本語のパンフレットがありました。年齢を聞かれ、伝えたら、なんと学生料金にしてくれました。(国際学生証は持って行きませんでした。)<br /><br />

    テ離宮

    ドゥカーレ宮殿とテ離宮はマントヴァ観光の中心だと思いますが、この2つは少し離れています。2kmくらいありました。
    1日でこの2つを見学する場合は、午前と午後に1つずつ訪問するとよいと思います。どちらも広く、見学時間も考慮すると、半日で2施設はかなり急ぎ足になってしまうと思います。

    テ離宮は日本語のパンフレットがありました。年齢を聞かれ、伝えたら、なんと学生料金にしてくれました。(国際学生証は持って行きませんでした。)

  • 下調べなしで、パンフレットを見ながら見学しました。館内の説明は、英語とイタリア語の2つありました。<br /><br />この馬が見どころなのでしょうか。売店でもこの馬の関連商品がたくさん売られていました。<br /><br /><br />ドゥカーレ宮殿とテ離宮には、地元の小学生が課外活動でたくさんきていました。

    下調べなしで、パンフレットを見ながら見学しました。館内の説明は、英語とイタリア語の2つありました。

    この馬が見どころなのでしょうか。売店でもこの馬の関連商品がたくさん売られていました。


    ドゥカーレ宮殿とテ離宮には、地元の小学生が課外活動でたくさんきていました。

  • マントヴァの飲食店はどこもとても美味しかったです。<br /><br />カットピザの店は手軽に入ることができるのでお一人様でも利用しやすいと思います。<br />この店は、ローマ通りにあります。<br />ソチャーレ劇場からソルデッロ広場あたりまではたくさんの飲食店があります。

    マントヴァの飲食店はどこもとても美味しかったです。

    カットピザの店は手軽に入ることができるのでお一人様でも利用しやすいと思います。
    この店は、ローマ通りにあります。
    ソチャーレ劇場からソルデッロ広場あたりまではたくさんの飲食店があります。

  • ピザが大きすぎて衝撃でした。そして、安い。このサイズで5ユーロでした。<br /><br />このお店はエルベ広場近くのレストランです。

    ピザが大きすぎて衝撃でした。そして、安い。このサイズで5ユーロでした。

    このお店はエルベ広場近くのレストランです。

  • このボンゴレ、貝の量に衝撃を受けました。こんなにたくさん貝がのったボンゴレ、初めて見ました。これで13ユーロくらい。都市ではこれよりかなり少ない貝で、18ユーロくらいするので、とてもお得です。もちろん美味しかったです。<br /><br />このお店は、ソルデッロ広場からヴィルジリアーナ広場へ向かって歩き、突き当たった左手にあるレストランです。<br />Ristorante Pizzeria al Quadrato e Residence Cà Mazzini というお店。<br /><br />夕食時に行きましたが、すごい人でした。地元客に人気みたいです。<br /><br />

    このボンゴレ、貝の量に衝撃を受けました。こんなにたくさん貝がのったボンゴレ、初めて見ました。これで13ユーロくらい。都市ではこれよりかなり少ない貝で、18ユーロくらいするので、とてもお得です。もちろん美味しかったです。

    このお店は、ソルデッロ広場からヴィルジリアーナ広場へ向かって歩き、突き当たった左手にあるレストランです。
    Ristorante Pizzeria al Quadrato e Residence Cà Mazzini というお店。

    夕食時に行きましたが、すごい人でした。地元客に人気みたいです。

  • これはマントヴァ 名物のかぼちゃのトルテッリ。<br />かぼちゃの甘さが独特で、好みが分かれそうな味です。餃子のように皮の中にかぼちゃ餡が包んであるので、見た目以上におもたいです。<br /><br />これは、テ離宮近くのMarechiaroというお店でいただきました。

    これはマントヴァ 名物のかぼちゃのトルテッリ。
    かぼちゃの甘さが独特で、好みが分かれそうな味です。餃子のように皮の中にかぼちゃ餡が包んであるので、見た目以上におもたいです。

    これは、テ離宮近くのMarechiaroというお店でいただきました。

  • デザートはティラミスが特に美味しかったです。日本で食べていたものより、濃厚で美味しいです。<br /><br />これはマントヴァ 駅近くのPizzeria Ristorante Europaというお店です。

    デザートはティラミスが特に美味しかったです。日本で食べていたものより、濃厚で美味しいです。

    これはマントヴァ 駅近くのPizzeria Ristorante Europaというお店です。

  • マントヴァ 名物ズブリゾローナは街中で販売されていました。バールや、ケーキ屋、ジェラート屋で売られていました。日持ちするのでお土産に買いました。

    マントヴァ 名物ズブリゾローナは街中で販売されていました。バールや、ケーキ屋、ジェラート屋で売られていました。日持ちするのでお土産に買いました。

  • マントヴァ は3方を湖に囲まれた場所です。<br />湖沿いを散歩するととても気持ちがよかったです。

    マントヴァ は3方を湖に囲まれた場所です。
    湖沿いを散歩するととても気持ちがよかったです。

  • 馬がいました。現実世界じゃないみたいに、優雅な光景でした。

    馬がいました。現実世界じゃないみたいに、優雅な光景でした。

  • 1週間ほど滞在しましたが、ホテル滞在だったので洗濯はコインランドリーを利用しました。<br />

    1週間ほど滞在しましたが、ホテル滞在だったので洗濯はコインランドリーを利用しました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP