釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しばかりのJALマイルがたまり、来年には一部マイルが消失してしまう事が分かったのでマイルで行ける場所を探していたら韓国が当てはまりました。<br />正直、複雑な日韓感情があり、韓国への渡航は今まで考えていませんでした。<br />だってさ、「日本人だと分って石投げられたら嫌だし~」と思って。(ごめんなさい)<br /><br />でも、韓国人の友達とかも最近仲良くなって(在日3世)少しずつ気持ちに変化があったのも確か。<br />7年前に一度友達(日本人)とツアーで行ったきりの韓国(ソウルだけど)<br />最近は映画の影響もあって釜山に行ってみたいなぁ~と思っていたので、今回行く事を決意。<br />中部国際空港から成田を経由して釜山に行って来ました。<br /><br />飛行機でたった1時間半のお隣の国、韓国。<br />思っていた以上に日本語表記が多くて、とっても旅がしやすかった。交通機関も発達していて、なにより同じアジア。欧米を旅するのと違って何だかホットする感じ。<br />いろんなわだかまりが解けて、もっと、もっと仲良くできたらいいのにね。<br /><br />最終日、帰りの飛行機は午後2時過ぎの便。あまり観光している時間はありませんが、最後までアクティブにおばちゃんは動きますよ。<br /><br />★日程★<br /><br />1日目  中部国際空港~成田国際空港~金海国際空港<br />     釜山シティツアー 夜景を見る。<br />    「松亭3代クッパ」で遅い夕食。<br /><br />2日目 「韓国のマチュピチュ」と呼ばれている甘川洞文化村に行ってみた。    <br />    魚介類専門市場として韓国一の規模を誇るの「チャガルチ市場」をぶらぶら。<br />    お昼ご飯はチャガルチビュッフェで食べ放題(^^♪<br />    釜山タワーにも行ってみた。<br /><br />3日目   ガイドブックには必ずと言って良いほど掲載されているアワビ粥で有名な「済州家」で朝食<br />    国際市場に行ってなかったので行ってみる。<br />    金海国際空港~成田国際空港<br />

心が解けてゆく・韓国、釜山の旅 ~3日間の旅なんてあっという間。あわただしい最終日~

2018/10/21 - 2018/10/23

2048位(同エリア6717件中)

旅行記グループ 韓国

tabizukusi

tabizukusiさん

2018/10/21

• 地下鉄でチャガルチまで移動。朝早くてチャガルチのアーケード街はまだ閑散としている。

• 荷物が重くて力尽きた。灯台タクシーで空港へ。

• 金海国際空港 JL0958便にて成田国際空港へ

• JL3087便で中部国際空港へ移動

• 空港で荷物が出て来るのが遅くて少し焦る。遠鉄eウイングにて地元に戻る。

中部国際空港から成田を経由して釜山に行って来ました。

飛行機でたった1時間半のお隣の国、韓国。

★日程★

1日目  中部国際空港~成田国際空港~金海国際空港
    釜山シティツアー 夜景を見る。
    「松亭3代クッパ」で遅い夕食。

お昼ご飯はチャガルチビュッフェで食べ放題(^^♪
    釜山タワーにも行ってみた。

3日目 ガイドブックには必ずと言って良いほど掲載されているアワビ粥で有名な「済州家」で朝食
    国際市場に行ってなかったので行ってみる。
    金海国際空港~成田国際空港

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

最終日
    ホテルの朝食はパスしてやって来たのはこちらのお店

アワビ粥の人気店、済州家・西面店
    朝7時から営業しています。

済州家・西面店

私が行った時は空いていて日本人の男性が一人いるだけでした。
    壁にはおびただしい数の名刺が・・・。
    全部日本人が残して行ったもののようです。

済州家・西面店

メニューはもちろん日本語あります。

• 済州家・西面店<br /><br />テーブル席とお座敷があります。<br />お一人様でも入り易い雰囲気です。

テーブル席とお座敷があります。
    お一人様でも入り易い雰囲気です。

済州家・西面店

テーブルには韓国のおかずたちがすでに配置されてます。

• 済州家・西面店<br /><br />おかずたちを食べながらアワビ粥を待ちます。<br />この後、日本人の団体客がドドド~と押し寄せて来ました。<br />

おかずたちを食べながらアワビ粥を待ちます。
    この後、日本人の団体客がドドド~と押し寄せて来ました。

注文したのはもちろんアワビ粥<大>15000ウォン
    10000ウォンはアワビが少ないので、せっかく来たので奮発です。

済州家・西面店

肉厚のアワビの切り身が贅沢にのったお粥の美味しい事。日本でこんなにアワビ食べた事ないよぉ~。

• 済州家・西面店<br /><br />「済州家 西面店」があるのは観光客御用達の「釜山 ロッテホテル」裏。地下鉄駅からもすぐで、ホテルからも近かったです。

朝ごはんを食べて満足したので、再び地下鉄に乗ってチャガルチまでやって来ました。

国際市場

そういえば国際市場に行ってなかったなぁ~と思い、ぶらぶらする事にしました。

• 国際市場<br /><br />衣類や雑貨、電子製品、家具、工具などが溢れる釜山の名物市場です。約1,200のお店が軒を連ねているそうですよ。<br />

国際市場

日本のお菓子も当たり前に売ってます。

• 国際市場<br /><br />金物屋さんです。

金物屋さんです。

国際市場

花屋さん結構見かけたけど、どれも造花でした。

• 国際市場<br /><br />こちらは毛糸屋さんのようです。

こちらは毛糸屋さんのようです。

国際市場

スーツケースの山。

• 国際市場<br /><br />スカーフとか雑貨とかカラフルだなぁ~。

スカーフとか雑貨とかカラフルだなぁ~。

家具のオンパレード
    比較的、早い時間だったのでお店の開店準備をしているところも多かったです。日中は観光客や地元の人達で賑わっているんでしょうね。

国際市場

市場は大きく「照明の通り」「マーケット通り」「アリラン通り」「若さの通り」「青春の通り」に分かれていて、細い路地には類似の小さなお店が集中しています。迷子になりそうです。

• 国際市場<br /><br />バッグやレザー製品、帽子、靴、布団、めがね、電子製品、家具など、いろんなジャンルのお店が勢ぞろいしていることから、韓国語では「万物の通り」と呼ばれているんだって。<br /><br />この後、手頃な値段で買い物できる農協スーパー、ハロナマートを探してウロウロ。諦めかけたその時、偶然に見つける事ができ、少しだけ買い物して帰りました。写真?<br />時間も押していて心に余裕がなく写真撮るの忘れました(&gt;_&lt;)

時間も押していて心に余裕がなく写真撮るの忘れました(>_<)

ハロナマートで買い物を済ませ、急いでホテルに戻り荷物をピックアップ。
    ヘロヘロになりながら駅近くまでやってきたところで、タクシーの運転手さんが車を私の横に付け目で合図。
    タクシーに乗るならオレンジのマークが入った「灯台タクシー」と決めていて、偶然にもその灯台タクシーだったので、思わず乗ってしまいました(*^。^*)
    空港まで1600円ちょっと。安い。

空港に着き、チェックインを済ませ、保安審査を通りゲートまでやってきたところでお昼ご飯を食べる事にしました。
    お昼時でレストランはどこも混雑してたので、制限エリア内にあるカフェでベーグルとカフェラテ頂きました。

本当は韓国料理食べたかったんだけど、まぁ普通に美味しかったです。温めてくれたし。

成田便は5番ゲートから出発です。

時間があったので免税店で少しだけお買い物。と言っても食べ物だけど。
    この空港は国際空港だけど、こじんまりしていて分かりやすい。

飛行機は定刻に出発。
    JL0958便で成田に向かいます。

帰りも窓側をチョイス。
    バイバイ釜山、また来年1月にお会いしましょう(*^。^*)

帰りもお弁当出ました。
    ベーグル食べたばかりだけど、全部頂きました。飲み物はホワイトワインで決まり。”あられ”はお持ち帰りしました。

映画を見る時間はやはりありません。
    なので「youは何しに日本へ!」を見ました。

たいして揺れる事なく無事成田国際空港へ到着しました。

成田入国では日本人は全員、自動化ゲートに誘導されました。
    一瞬「えっ」て思いました。
    だって自動化ゲートは事前に登録しないといけないものだし、私、登録してないしと思って。
    少し躊躇していると、係りの人に「日本人ですよね?」って聞かれたので「はい」って言ったら「どうぞ~」って。
    パスポートを機械にかざすだけで終わっちゃいました。ハンコも押してもらえませんでした。
    えらく簡素になったもんだ。

成田では一度荷物をピックアップします。(と言うか日本の空港で乗り継ぎする時は全て)
    JALの国内線カウンターに移動して、再び荷物を預けます。
    これ、結構手間なんだよね~。

乗り継ぎ時間が時間以上もあるので時間を持て余し気味。

お店をぶらぶらしたりしたけど、時間が余ってしまったので展望台にやって来ました。

成田のターミナル2の展望台はターミナル1と違ってちょっとしょぼいので好きじゃないけど、暇なので来てみましたが・・・。

やっぱり動きが少なくてつまんない。

結局5分も滞在する事なく、展望台を後にしたのでした。

旅も終わりです。
    初めての釜山、行きたい所はいっぱいあったのに、2泊3日、実質1日では行きたい所も行けはしない。自分のミスで予定も狂ったり。
    と、言う事で2019年1月、3泊4日でリベンジ決定です(^^♪