ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにフランス(パリ ストラスブール コルマール)、ドイツ(フランクフルト バートホンブルグ ローテンブルグ ケルン) 、ロンドンを訪れました。<br />定番な観光から、ちょとレアな場所まで・・・<br />ハードでしたが、とても楽しい旅でした。<br /><br />今日は、娘の大好きなロンドンの街歩きです。<br />そして夕方からは、私の海外初の一人行動!

夏休み フランス ドイツ ロンドン ⑦ ロンドン街歩き

16いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

3142位(同エリア10322件中)

0

18

parico

paricoさん

夏休みにフランス(パリ ストラスブール コルマール)、ドイツ(フランクフルト バートホンブルグ ローテンブルグ ケルン) 、ロンドンを訪れました。
定番な観光から、ちょとレアな場所まで・・・
ハードでしたが、とても楽しい旅でした。

今日は、娘の大好きなロンドンの街歩きです。
そして夕方からは、私の海外初の一人行動!

旅行の満足度
5.0
  • ロンドンの1日目・・・<br />仲々起きない娘・・・11時頃やっと起きて出かけます・・・<br />あいにくの雨・・・そして・・・寒い・・・<br />街を歩くと、ダウン着ている人も!!でも、確かに欲しいと思ってしまうほどの寒さ・・・<br />ロンドンは4回目ですが、タワーブリッジを渡った事がなかったので私の希望で連れていってもらいました。

    ロンドンの1日目・・・
    仲々起きない娘・・・11時頃やっと起きて出かけます・・・
    あいにくの雨・・・そして・・・寒い・・・
    街を歩くと、ダウン着ている人も!!でも、確かに欲しいと思ってしまうほどの寒さ・・・
    ロンドンは4回目ですが、タワーブリッジを渡った事がなかったので私の希望で連れていってもらいました。

  • ロンドン塔が見えます。<br />観光客の人達、たくさんいます。<br />雨で寒いのに大変・・・

    ロンドン塔が見えます。
    観光客の人達、たくさんいます。
    雨で寒いのに大変・・・

  • そして二人とも行ったことがなかった「レドンホールマーケット」<br />ロンドン最古の屋根付きマーケット。<br />いや~ここすっごく良いです。<br />何が良いって建物の美しさ、色、輝き・・・

    そして二人とも行ったことがなかった「レドンホールマーケット」
    ロンドン最古の屋根付きマーケット。
    いや~ここすっごく良いです。
    何が良いって建物の美しさ、色、輝き・・・

  • ここでお茶やランチしている人、みーんなイケメンジェントルマンに見えてしまう!

    ここでお茶やランチしている人、みーんなイケメンジェントルマンに見えてしまう!

  • そしてここへ来たもう一つの目的は、ハリーポッターのロケ地と言う事。<br />この青い建物は、賢者の石で漏れ鍋の入口になった場所だそうです。<br />

    そしてここへ来たもう一つの目的は、ハリーポッターのロケ地と言う事。
    この青い建物は、賢者の石で漏れ鍋の入口になった場所だそうです。

  • ロンドンに来たからにはアフタヌーンティーしなくちゃね!<br />と言う事で、普段着でも気軽に楽しめる「BEA’S」<br />本店のブルームズベリーへ。<br />ここはカップケーキがおいしいらしい。

    ロンドンに来たからにはアフタヌーンティーしなくちゃね!
    と言う事で、普段着でも気軽に楽しめる「BEA’S」
    本店のブルームズベリーへ。
    ここはカップケーキがおいしいらしい。

  • ケーキも小ぶりで良かった。<br />確かにカップケーキ美味しいかも。<br />紅茶もお代わりOKでした。<br /><br />ただ私・・まだこの時点で体調が万全ではなく・・・<br />昨日カリーブルストをお昼に食べ、夜は空港でスープを食べたのですが、味が濃くてほとんど残してしまいました・・・<br />なので、それからこのアフタヌーンティーまで何も食べていなかったのです・・<br />サンドイッチは全部食べられませんでした・・<br />それでもおいしいケーキやスコ-ンに助けられ、お買物する頃にはすっかり元気に!!<br />ロンドンの街が元気を与えてくれたのでしょうか!!

    ケーキも小ぶりで良かった。
    確かにカップケーキ美味しいかも。
    紅茶もお代わりOKでした。

    ただ私・・まだこの時点で体調が万全ではなく・・・
    昨日カリーブルストをお昼に食べ、夜は空港でスープを食べたのですが、味が濃くてほとんど残してしまいました・・・
    なので、それからこのアフタヌーンティーまで何も食べていなかったのです・・
    サンドイッチは全部食べられませんでした・・
    それでもおいしいケーキやスコ-ンに助けられ、お買物する頃にはすっかり元気に!!
    ロンドンの街が元気を与えてくれたのでしょうか!!

  • リージェントストリートを歩き、行きたかった「ウィッタード」<br />アリスとコラボしており、前々回来た時にマグカップを買いました。<br />娘が留学の時に、可愛い紅茶をお土産でもらい・・・<br />今回は別の缶を買いました。<br /><br />プライムマークでお買物。<br />あまりの寒さに娘はトレンチコートを。<br />私も何か買いたかったのですが、良いものがなくマフラーを買いました。<br />でも、これを巻くだけでも暖かったです。<br />

    リージェントストリートを歩き、行きたかった「ウィッタード」
    アリスとコラボしており、前々回来た時にマグカップを買いました。
    娘が留学の時に、可愛い紅茶をお土産でもらい・・・
    今回は別の缶を買いました。

    プライムマークでお買物。
    あまりの寒さに娘はトレンチコートを。
    私も何か買いたかったのですが、良いものがなくマフラーを買いました。
    でも、これを巻くだけでも暖かったです。

  • 娘が夕食はお友達と会う約束をしていたので、私は一人・・・<br />英語も話せない私の一人行動の始まりです・・・ドキドキ<br />まずは、地下鉄に乗って、ホテルに荷物を置きに・・・<br />その際、翌朝の朝食の時間を聞かれました。<br />泊まったホテルは朝食がついていおり、お部屋まで運んでくれるのです。<br />今朝は、いっぱい寝たかったのでキャンセルしました。<br />明日は、8時に予約しました。<br />ちゃんと英語通じてる!!<br /><br />で、もう一度地下鉄に乗ってハロッズへ・・・<br />ハロッズはあま興味がなかったのですが、ハロッズの近くのWaitroseに行きたくて・・<br />

    娘が夕食はお友達と会う約束をしていたので、私は一人・・・
    英語も話せない私の一人行動の始まりです・・・ドキドキ
    まずは、地下鉄に乗って、ホテルに荷物を置きに・・・
    その際、翌朝の朝食の時間を聞かれました。
    泊まったホテルは朝食がついていおり、お部屋まで運んでくれるのです。
    今朝は、いっぱい寝たかったのでキャンセルしました。
    明日は、8時に予約しました。
    ちゃんと英語通じてる!!

    で、もう一度地下鉄に乗ってハロッズへ・・・
    ハロッズはあま興味がなかったのですが、ハロッズの近くのWaitroseに行きたくて・・

  • Waitroseはロンドンのスーパー。<br />そこで売っている紅茶が美味しんです。<br />安くて美味しい、最高です・・。<br /><br />ついでにハロッズも・・・<br />娘にハロッズグッズの売り場の行き方を教えてもらいましたが・・・<br />時間かかった・・・<br />人も多いし疲れた・・・<br />でも、ハロッズ、日本から撤退したですよね。<br />で、帰りはスムーズに出られました。<br />どうも入口を待ちがえたみたい・・・<br /><br />ハロッズすでにクリスマス!?<br /><br /><br />

    Waitroseはロンドンのスーパー。
    そこで売っている紅茶が美味しんです。
    安くて美味しい、最高です・・。

    ついでにハロッズも・・・
    娘にハロッズグッズの売り場の行き方を教えてもらいましたが・・・
    時間かかった・・・
    人も多いし疲れた・・・
    でも、ハロッズ、日本から撤退したですよね。
    で、帰りはスムーズに出られました。
    どうも入口を待ちがえたみたい・・・

    ハロッズすでにクリスマス!?


  • 買った紅茶たち。<br />右のピンクの缶は昨年の娘のおみやげ。<br />左のブルーのが今回買ったもの。<br />あとグリーンがあったのですが、アリスが書かれていなかったのでやめました。<br /><br />Waitroseの紅茶。これは、リーフですが、お店によってはティーバッグで入っているものもあるんです。そちらの方が楽なんですが、このお店には売っていませんでした。<br /><br />あと、クロテッドクリームも買いました。<br />朝から荷物をホテルに預けてしまうので心配でしたが、日本に帰って頂きましたが、お腹痛くなりませんでしたよ(^^)

    買った紅茶たち。
    右のピンクの缶は昨年の娘のおみやげ。
    左のブルーのが今回買ったもの。
    あとグリーンがあったのですが、アリスが書かれていなかったのでやめました。

    Waitroseの紅茶。これは、リーフですが、お店によってはティーバッグで入っているものもあるんです。そちらの方が楽なんですが、このお店には売っていませんでした。

    あと、クロテッドクリームも買いました。
    朝から荷物をホテルに預けてしまうので心配でしたが、日本に帰って頂きましたが、お腹痛くなりませんでしたよ(^^)

  • 違う角度から・・<br />ピンクはEnglish Roze  中にバラ花びらが入っています。<br />ブルーは、English break first<br />くせがなくて一番のお気に入りです。<br />

    違う角度から・・
    ピンクはEnglish Roze 中にバラ花びらが入っています。
    ブルーは、English break first
    くせがなくて一番のお気に入りです。

  • ハロッズから出て・・<br />真っすぐ行けばサウスケンジントンなんだろうな~と思いながら、もしかして間違えたら心配・・でまた地下鉄に乗りました。<br /><br />一人ディナーは「tonbo」と決めていました。<br />「wasabi」(日本食のテイクアウト店)で買ってホテルで食べても・・・<br />と思ったのですが、頑張ってみようと思いました。<br /><br />日本食ですが、日本人はいなかったし、対応も英語でしたよ!<br />

    ハロッズから出て・・
    真っすぐ行けばサウスケンジントンなんだろうな~と思いながら、もしかして間違えたら心配・・でまた地下鉄に乗りました。

    一人ディナーは「tonbo」と決めていました。
    「wasabi」(日本食のテイクアウト店)で買ってホテルで食べても・・・
    と思ったのですが、頑張ってみようと思いました。

    日本食ですが、日本人はいなかったし、対応も英語でしたよ!

  • 娘がうどんが美味しいって調べてくれていたのですが、うどんのメニューは見当たず・・・<br />サーモンといくら丼にしました。<br />お茶も頼みました。へへへ<br />若いころは、海外で日本食なんて絶対いや~なんて思っていたけど、疲れた体にはやはり日本食が良いな~<br />ドイツでくどい物ばかり食べていたので・・・お会計21・3ポンドしました。<br />日本食は高いね(汗)<br />

    娘がうどんが美味しいって調べてくれていたのですが、うどんのメニューは見当たず・・・
    サーモンといくら丼にしました。
    お茶も頼みました。へへへ
    若いころは、海外で日本食なんて絶対いや~なんて思っていたけど、疲れた体にはやはり日本食が良いな~
    ドイツでくどい物ばかり食べていたので・・・お会計21・3ポンドしました。
    日本食は高いね(汗)

  • まだ明るいので少しお散歩・・・<br />ブロンプトン教会。

    まだ明るいので少しお散歩・・・
    ブロンプトン教会。

  • 遠くにハロッズらしき建物が・・・<br />やはり歩いて来れるんだ・・<br />よし!<br />次回は歩くぞ!!  次回はいつだ??

    遠くにハロッズらしき建物が・・・
    やはり歩いて来れるんだ・・
    よし!
    次回は歩くぞ!!  次回はいつだ??

  • サウスケンジントン・・・ロンドンのホテルを調べると治安も良いしお勧めの地域と書いてあります。空港へも1本だし・・<br />今回初めて泊まってその良さが分かりました。<br />駅前はお店も多いし、飲食に困らない。<br />ただ、エスカレーター、リフトがないんです。<br />今回は、機内持ち込み用のスーツケースで行ったので、階段も楽だったのですが・・・<br />また今度もこの駅に泊まりたいな、と思っています。

    サウスケンジントン・・・ロンドンのホテルを調べると治安も良いしお勧めの地域と書いてあります。空港へも1本だし・・
    今回初めて泊まってその良さが分かりました。
    駅前はお店も多いし、飲食に困らない。
    ただ、エスカレーター、リフトがないんです。
    今回は、機内持ち込み用のスーツケースで行ったので、階段も楽だったのですが・・・
    また今度もこの駅に泊まりたいな、と思っています。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP