ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにフランス(パリ ストラスブール コルマール)、ドイツ(フランクフルト バートホンブルグ ローテンブルグ ケルン) 、ロンドンを訪れました。<br />定番な観光から、ちょとレアな場所まで・・・<br />ハードでしたが、とても楽しい旅でした。<br /><br />ドイツ最終日の今日は、ケルン大聖堂に行きます。<br />そして主人は先に日本へ・・・<br />私と娘は、ロンドンへ・・・<br /><br />今回、大バカをやってしまい、焦りました・・・<br /><br />今日の目標・・・<br />コロンで有名な4711へ行く。

夏休み フランス ドイツ ロンドン ⑥ ケルン

5いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

708位(同エリア1154件中)

0

23

parico

paricoさん

夏休みにフランス(パリ ストラスブール コルマール)、ドイツ(フランクフルト バートホンブルグ ローテンブルグ ケルン) 、ロンドンを訪れました。
定番な観光から、ちょとレアな場所まで・・・
ハードでしたが、とても楽しい旅でした。

ドイツ最終日の今日は、ケルン大聖堂に行きます。
そして主人は先に日本へ・・・
私と娘は、ロンドンへ・・・

今回、大バカをやってしまい、焦りました・・・

今日の目標・・・
コロンで有名な4711へ行く。

旅行の満足度
4.0

PR

  • フランクフルトで泊まったホテルは、「ホテル コンコルド」。<br />駅からも近く、お部屋も綺麗でとても良かったです。<br />ドイツと言えばグミ。<br />かわいいグミが枕の上に置いてありました。<br />

    フランクフルトで泊まったホテルは、「ホテル コンコルド」。
    駅からも近く、お部屋も綺麗でとても良かったです。
    ドイツと言えばグミ。
    かわいいグミが枕の上に置いてありました。

  • 朝食は、プレッツェル!!<br />昨日娘に買ってきてもらいました。<br />そうそうドイツでプレッチェルを食べるのも目標でしたわ。<br />本場のプレッツェル!何も入っていないのと、チョコ入り。<br />どちらも美味しかった!!<br />

    朝食は、プレッツェル!!
    昨日娘に買ってきてもらいました。
    そうそうドイツでプレッチェルを食べるのも目標でしたわ。
    本場のプレッツェル!何も入っていないのと、チョコ入り。
    どちらも美味しかった!!

  • 荷物を預け、8:14の電車でケルンへ。

    荷物を預け、8:14の電車でケルンへ。

  • お値段が一緒なので、コパートメント席をとってみました。<br />ちょっと個室気分。<br /><br />進行方向左の席を取ると、ケルン大聖堂が見えてきます。

    お値段が一緒なので、コパートメント席をとってみました。
    ちょっと個室気分。

    進行方向左の席を取ると、ケルン大聖堂が見えてきます。

  • 9:39に到着・・・<br />行きたいと思っていたコロン発祥のお店「4711」の広告?が・・・

    9:39に到着・・・
    行きたいと思っていたコロン発祥のお店「4711」の広告?が・・・

  • 真近で見る大聖堂。<br />その大きさに驚きます。<br />想像以上の大きさでした。

    真近で見る大聖堂。
    その大きさに驚きます。
    想像以上の大きさでした。

  • すぐ近くの「ローマゲルマン博物館」へ。<br />

    すぐ近くの「ローマゲルマン博物館」へ。

  • ケルンの地域で発掘された遺物が展示されています。

    ケルンの地域で発掘された遺物が展示されています。

  • 橋の方へ歩いて行きます。<br />ここでも、大量のカギが!!

    橋の方へ歩いて行きます。
    ここでも、大量のカギが!!

  • カリーブルスト屋さんを発見!!<br />美味しい!!<br />テイクアウト用の小さなお店でしたが、お客さんそれなりに来ていました。<br />ベンチで座って食べましたが、ここでも蜂が・・・

    カリーブルスト屋さんを発見!!
    美味しい!!
    テイクアウト用の小さなお店でしたが、お客さんそれなりに来ていました。
    ベンチで座って食べましたが、ここでも蜂が・・・

  • そして行きたかった「4711」へ。<br />コロンに興味はありませんが、ナポレオン時代からあるお店と言う事で、興味をひかれました。<br />与えられた番地がそのまま店名になったのだそうです。<br />

    そして行きたかった「4711」へ。
    コロンに興味はありませんが、ナポレオン時代からあるお店と言う事で、興味をひかれました。
    与えられた番地がそのまま店名になったのだそうです。

  • 番地の番号を記した時の絵もあります。

    番地の番号を記した時の絵もあります。

  • コロン?がずっと流れています。

    コロン?がずっと流れています。

  • 2階はちょっとした博物館。<br />昔の箱?缶?絵がとても素敵です。<br /><br />香水瓶の絵のついた、かわいいトートバッグがあったので、娘が購入。<br /><br />で・・・ここまでは予定通り・・・<br />今日は、先に主人が日本に帰り、私と娘はロンドンへ・・・<br />帰る日に遠出して、もし電車が止まったりしたら・・・と思いましたが、ケルンは行きたかった場所でもあるし、ドイツ鉄道はあまり遅れがないと・・・<br />余裕をもって、帰りの電車を13:26発、フランクフルトに14:30着にしていました。<br />が・・・電車の時間をすっかり勘違いしており、予定の電車に乗れなかった~<br />あ~今までこんな事はなかったのに~<br />慌てて駅に行き、切符売り場へ・・<br />お金はかかってしまったけれど一番早い電車を取り直してくれました。<br />「あ~良かった」、もう同じ失敗は繰り返さないようにしよう。飛行機には間に合うのだから・・・<br />と思っていましたが・・・<br />待っても待っても電光掲示板には、乗る予定の電車が掲示されない・・・<br />もう一度戻って聞いてみると、どうやら違う駅からの切符を手配してあったらしい・・・<br />「え~~~!!!!」<br />で、そこから一番早い電車に乗れるようにしてくれて、やっと乗車・・・<br />15:00でした。<br />主人の飛行機は19:40発ですが、ロンドン行きは18:05・・・<br />間に合うかな~~<br />ところが良いのか悪いのか電車の中で確認するとロンドン行きの飛行機が4時間の遅延・・・<br />遅延していなかったら乗れなかったかも・・・???<br />それは分かりませんが、終わりよければ全て良し・・・と前向きに・・・<br /><br /><br />

    2階はちょっとした博物館。
    昔の箱?缶?絵がとても素敵です。

    香水瓶の絵のついた、かわいいトートバッグがあったので、娘が購入。

    で・・・ここまでは予定通り・・・
    今日は、先に主人が日本に帰り、私と娘はロンドンへ・・・
    帰る日に遠出して、もし電車が止まったりしたら・・・と思いましたが、ケルンは行きたかった場所でもあるし、ドイツ鉄道はあまり遅れがないと・・・
    余裕をもって、帰りの電車を13:26発、フランクフルトに14:30着にしていました。
    が・・・電車の時間をすっかり勘違いしており、予定の電車に乗れなかった~
    あ~今までこんな事はなかったのに~
    慌てて駅に行き、切符売り場へ・・
    お金はかかってしまったけれど一番早い電車を取り直してくれました。
    「あ~良かった」、もう同じ失敗は繰り返さないようにしよう。飛行機には間に合うのだから・・・
    と思っていましたが・・・
    待っても待っても電光掲示板には、乗る予定の電車が掲示されない・・・
    もう一度戻って聞いてみると、どうやら違う駅からの切符を手配してあったらしい・・・
    「え~~~!!!!」
    で、そこから一番早い電車に乗れるようにしてくれて、やっと乗車・・・
    15:00でした。
    主人の飛行機は19:40発ですが、ロンドン行きは18:05・・・
    間に合うかな~~
    ところが良いのか悪いのか電車の中で確認するとロンドン行きの飛行機が4時間の遅延・・・
    遅延していなかったら乗れなかったかも・・・???
    それは分かりませんが、終わりよければ全て良し・・・と前向きに・・・


  • 主人を見送ってから夕食を食べ・・・<br />やっと飛行機に・・・<br />初めて乗るライアンエアー。<br />娘が今まで乗って遅延はなかったそうな・・・<br />娘曰く荷物検査等厳しいらしい。確かに細かかった。<br />で、ロンドンに着いてから入国カードを書くのですが、これまた文字が小さすぎる!!<br />老眼の私には、かなり厳しかった・・・<br />一人で、ライアンエアーに乗る事はないけど、一人では、いつまで経っても入国出来ないわ(^^;)<br />なんかすごい飛ばした感があって、予定より早く着いた気がする・・・<br />今回はスタンステッド空港。<br />初めて来る飛行場なのに、ゆっくり見る余裕もなし・・・<br />空港で、ロンドンのベタなお土産を見た時はホっとしました。<br /><br />それからは娘が電車とか調べてくれて、私はただ付いて行くだけ・・<br />本当に感謝です。<br />へとへとになってやっとホテルに到着・・・<br />お疲れ様でした・・・<br /><br />

    主人を見送ってから夕食を食べ・・・
    やっと飛行機に・・・
    初めて乗るライアンエアー。
    娘が今まで乗って遅延はなかったそうな・・・
    娘曰く荷物検査等厳しいらしい。確かに細かかった。
    で、ロンドンに着いてから入国カードを書くのですが、これまた文字が小さすぎる!!
    老眼の私には、かなり厳しかった・・・
    一人で、ライアンエアーに乗る事はないけど、一人では、いつまで経っても入国出来ないわ(^^;)
    なんかすごい飛ばした感があって、予定より早く着いた気がする・・・
    今回はスタンステッド空港。
    初めて来る飛行場なのに、ゆっくり見る余裕もなし・・・
    空港で、ロンドンのベタなお土産を見た時はホっとしました。

    それからは娘が電車とか調べてくれて、私はただ付いて行くだけ・・
    本当に感謝です。
    へとへとになってやっとホテルに到着・・・
    お疲れ様でした・・・

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP