広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼岸が終わったすぐに2連休をいただくことができました。<br />西日本豪雨で被害を被った山陽地域、旅したいなぁと思いました。<br />ちょうど、旅の予約サイトであるじゃらんを見てみたら往復の東京~広島のANAでの航空券と2泊の宿朝食付きが付いて27,000円で販売されていました。<br />それほど安くはないものの、それほど高くもありません。<br />時間も作れたし、行っちゃおうということで2泊3日で広島へ旅することにしました。<br /><br />ちょうどその時期に、地元の野球球団である広島東洋カープがリーグ優勝!<br />全然知らずに広島を旅してしまった私らですが、温かく地元の方から触れ合うことができ、地元の郷土料理をいただき、素晴らしい風景にも出会うことができました。<br /><br />ふらっと広島を旅した3日間の旅行記、どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(9月26日)<br />自宅→JR線と東京モノレールに乗って羽田空港へ→ANA689便 東京羽田空港 20:25発→広島 空港 21:50着、リムジンバスに乗って広島駅へ<br /><br />宿泊先:広島インテリジェントホテル スタジアム前<br /><br />・旅行日2日目(9月27日)<br />宮島&広島観光<br /><br />宿泊先:広島インテリジェントホテル スタジアム前<br /><br />・旅行日3日目(9月28日)<br />ホテル→8:11発山陽本線普通列車に乗車→白市8:56着、広島空港行き連絡バスに乗車→ANA676便 広島 空港 10:25発→東京羽田空港 11:50着、京急線&JR線に乗って帰宅<br /><br />【手配概要】<br />・ANA往復航空券、2泊分ホテル代…じゃらんANAパックにて手配、27,000円<br />・広電1日乗車券…840円<br /><br />※写真は宮島にある平松茶屋にての眺めです。厳島神社の鳥居や対岸の風景も見ることができました。

祝 広島東洋カープ優勝\(^o^)/ 熱烈カープファンに出会えた安芸の旅

101いいね!

2018/09/26 - 2018/09/28

498位(同エリア13051件中)

36

117

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

彼岸が終わったすぐに2連休をいただくことができました。
西日本豪雨で被害を被った山陽地域、旅したいなぁと思いました。
ちょうど、旅の予約サイトであるじゃらんを見てみたら往復の東京~広島のANAでの航空券と2泊の宿朝食付きが付いて27,000円で販売されていました。
それほど安くはないものの、それほど高くもありません。
時間も作れたし、行っちゃおうということで2泊3日で広島へ旅することにしました。

ちょうどその時期に、地元の野球球団である広島東洋カープがリーグ優勝!
全然知らずに広島を旅してしまった私らですが、温かく地元の方から触れ合うことができ、地元の郷土料理をいただき、素晴らしい風景にも出会うことができました。

ふらっと広島を旅した3日間の旅行記、どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(9月26日)
自宅→JR線と東京モノレールに乗って羽田空港へ→ANA689便 東京羽田空港 20:25発→広島 空港 21:50着、リムジンバスに乗って広島駅へ

宿泊先:広島インテリジェントホテル スタジアム前

・旅行日2日目(9月27日)
宮島&広島観光

宿泊先:広島インテリジェントホテル スタジアム前

・旅行日3日目(9月28日)
ホテル→8:11発山陽本線普通列車に乗車→白市8:56着、広島空港行き連絡バスに乗車→ANA676便 広島 空港 10:25発→東京羽田空港 11:50着、京急線&JR線に乗って帰宅

【手配概要】
・ANA往復航空券、2泊分ホテル代…じゃらんANAパックにて手配、27,000円
・広電1日乗車券…840円

※写真は宮島にある平松茶屋にての眺めです。厳島神社の鳥居や対岸の風景も見ることができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • haraboさん 2018/10/19 01:21:48
    国内だから同じ3日でもゆっくりですね
    ムロくん、こんばんは!

    カープがリーグ優勝の熱いときに広島とは!
    盛り上がってたでしょうね。
    しかも海外と違って3日でも国内だから
    ムロくんいしてはいろいろ回ってるし・・・

    宮島もいろいろ見どころあるんですね。
    ボクなんて厳島神社だけ見てすぐに広島へ帰っちゃいましたよ。
    マニ車のある大聖院もよさそうだし
    平松茶屋からの眺めも素敵じゃないですか!

    しばらく広島に行く予定はないですが・・・
    (行きたいけど空港から遠いのが・・・)
    次回はいろいろ見てきたいですね。

    それでは~
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/20 20:50:18
    でも色々とちょこちょこと出かけちゃいます(^_^;)
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > カープがリーグ優勝の熱いときに広島とは!
    > 盛り上がってたでしょうね。
    > しかも海外と違って3日でも国内だから
    > ムロくんいしてはいろいろ回ってるし・・・

    どうも性分的にホテルでのんびり過ごすというよりも外に出て出かけ無いとダメみたいで(^_^;)。
    海外でも国内でもそこは変わらないよなぁって思うんです。
    広島もなかなか来れない旅先って思うと、色んな所へ足を延ばしたくなるんですよ。

    でも、弾丸旅行ではないなぁって自分でも思いました。
    のんびりした旅でしたよ(^_-)-☆。

    > 宮島もいろいろ見どころあるんですね。
    > ボクなんて厳島神社だけ見てすぐに広島へ帰っちゃいましたよ。
    > マニ車のある大聖院もよさそうだし
    > 平松茶屋からの眺めも素敵じゃないですか!

    平松茶屋さんからの眺めはとっても最高でしたヽ(^o^)丿。
    お茶するだけでものんびりできますし、宮島全体を見渡せる素晴らしい風景も見ることができたのも良かったです。
    お茶のお支払いしても価値あるのではって思ったくらいです。
    人もそれほどいなかったのでのんびり過ごすことができました(^_-)-☆。

    > しばらく広島に行く予定はないですが・・・
    > (行きたいけど空港から遠いのが・・・)
    > 次回はいろいろ見てきたいですね。

    そ〜なんですよ、空港と広島市内、遠いんですよ(^_^;)。
    LCCが就航して行きやすくはなっているようなんですけれど、でもリムジンバスの運賃は高いよなぁって思うのは私だけでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-;)←ケチ?
  • すずかさん 2018/10/15 15:41:18
    広島あつい
    ムロさん、こんにちはー。

    なんとちょうど広島リーグ優勝の時に広島へ行かれてたんですか?!
    めっちゃいいタイミングですねー。
    町中あつかったでしょうねー。
    私の今年のプロ野球は早めにストーブリーグに入っておりましたので(なんせ最下位)うらやましい限りです。

    しっかし、広島って町の中が全てカープカラーですねぇ。
    私の育った所もトラカラーが濃いのですが、広島には負けます。
    なんか、広島に住んだ人は皆さんカープふぁんになっちゃうらしいですもんね。
    確かに、広島X阪神戦を取ろうと思ったら全然チケットとれませんでした。
    ほんとに争奪戦強烈みたいですね・・

    広島はちょこっと出張で行っただけなんですが、その時見えた原爆ドームを覚えています。
    あれを見ると今の平和に心から感謝したくなります。
    ところで、ムロさんは何人に見えたんでしょうね?

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/15 23:52:49
    熱さが伝わりましたよ(;^ω^)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > なんとちょうど広島リーグ優勝の時に広島へ行かれてたんですか?!
    > めっちゃいいタイミングですねー。
    > 町中あつかったでしょうねー。

    私は実は広島に到着するまでホントに知らなかったんです(;^ω^)。
    一人暮らしを始めて、テレビを付ける時って大抵ニュースを見るくらいしかないので、スポーツ全般も疎くなっている自分が恥ずかしくって( ̄▽ ̄;)。

    これが広島の復興の起爆剤になればって願っていますよ(^_-)-☆。

    > 私の今年のプロ野球は早めにストーブリーグに入っておりましたので(なんせ最下位)うらやましい限りです。

    来年はど〜なるかですね(^_-)-☆。
    是非とも熱込めて応援ってところでしょうか!

    > しっかし、広島って町の中が全てカープカラーですねぇ。
    > 私の育った所もトラカラーが濃いのですが、広島には負けます。
    > なんか、広島に住んだ人は皆さんカープふぁんになっちゃうらしいですもんね。

    広島の方が言っていましたが、自分たちが一丸となってカープを作ったと言うくらい誇っているように語ってくれるんです。
    カープが成績悪くて球団の経営が悪くなった時でも広島の方が募金活動をしていた話も聞いて、他の球団ではないよなぁって驚きましたよ。

    > 確かに、広島X阪神戦を取ろうと思ったら全然チケットとれませんでした。
    > ほんとに争奪戦強烈みたいですね・・

    今はホントにカープファンでも席が取れないって言う話を聞きますよ。
    半年先でも席が取れなくって応援したいけれど球場の外で応援している話を聞いてビックリしたくらいです(◎_◎;)。

    > 広島はちょこっと出張で行っただけなんですが、その時見えた原爆ドームを覚えています。
    > あれを見ると今の平和に心から感謝したくなります。

    ホントにお願いだから「平和な世界を大切にして欲しい」って思いますよ。
    如何に平和が大切か、あの建物見れば絶対分かるはずだと思うのですけれど、過去の教訓を生かすために歴史って学ぶべきだと思いますし、反省してより良い未来へつなげるためにあるはずだと思っていると私は信じているんです。

    と、広島に来て毎回感じていますよ。平和のありがたみを。

    > ところで、ムロさんは何人に見えたんでしょうね?

    あはは〜(笑)。
    はて、何人でしょうかねぇ(;^ω^)???
    以前、JALのCAさんからも日本人に見えなかったようで、私が日本語を話していたのを聞いてそのCAさんが驚かれたことがあります。


    ムロろ〜ん(-人-;)←我が家は日本人の血、一筋なはずなのに???
  • おざっちさん 2018/10/13 23:49:22
    秋の安芸の宮島ー
    ムロろ~んさん。こんばんは。

    広島、宮島の旅、拝見しました。お天気も良くて楽しい旅になりましたね。
    今年もカープは強かったですね。今年は西日本豪雨があったこともあり、優勝が復興の後押しになればと思いますね。
    タイガースは最下位を甘んじて受け入れますわー笑

    宮島の、穴子飯というと宮島フェリー乗り場近くの、うえのさんが有名ですが、他のところも美味しそうですね。

    宮島は厳島神社には何度も行ったことあるんですが、そことフェリーの往復だけで終わってたので、今度はじっくり周ってみたいと思いました。

    広島は日本人にとっては特別な場所ですし、平和資料館とかに毎回行かないといけないとまでは思いませんが、原爆ドームを見て、平和の大切さや戦争を憎む気持ちを忘れてはいけないな、と思いますね。

    とはいうものの、私は通り過ぎることは多いのですが、広島に滞在することは少なかったりするんですよね。

    でも今回のムロさんの旅行記でそういう気持ちを思い出されたことに感謝しますね。

    今回も楽しい出会いの旅、ありがとうございます。
    それにしても同じ航空会社でもムロショットを断られることあるんですねー
    私はまだムロショットをお願いしたことないですが、頑張ってお願いして断られたら、かなり凹みそうです。そしてそれを想像しただけでやっぱり頼めそうもないです。

    では、朝晩冷えてきてますので、風邪に気を付けて。

    おざっち。



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/15 23:40:46
    秋っぽくない安芸の宮島(笑)
    おざっちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 広島、宮島の旅、拝見しました。お天気も良くて楽しい旅になりましたね。

    ホントに天気に恵まれて良かったですよ(^_-)-☆。
    晴れていたので、素敵な風景にも出会ました。
    感謝ですよ。

    > 今年もカープは強かったですね。今年は西日本豪雨があったこともあり、優勝が復興の後押しになればと思いますね。
    > タイガースは最下位を甘んじて受け入れますわー笑

    私はあまり野球のことをほとんど知らないで来てしまったんです。
    現地に到着してビックリで(;・∀・)。どこ行ってもカープカラーに驚きました。
    JRまでカープ一色にもう笑っちゃったくらいですよ。

    > 宮島の、穴子飯というと宮島フェリー乗り場近くの、うえのさんが有名ですが、他のところも美味しそうですね。

    そうなんですよ。
    あなご飯を食べたいなぁって思いつつ、どこで食べようかって思っていたんですけれど、結局、平松茶屋さんでいただくことにしたんです。
    絶景と共にいただいたあなご飯がなんとも美味しくて。
    ロープウェイ代もケチることができて良かったです(笑)。

    > 宮島は厳島神社には何度も行ったことあるんですが、そことフェリーの往復だけで終わってたので、今度はじっくり周ってみたいと思いました。

    普通はそんな観光ルートをしますよね(^_-)-☆。
    私も当初はそんな感じで巡ろうって思っていたんです。
    ところが、地元の方が大聖院さんを勧めてくれたことがきっかけで色んな所を巡ることができたんです。
    どんなところで旅が転がるか分からないですよね。不思議でしたよ。

    > 広島は日本人にとっては特別な場所ですし、平和資料館とかに毎回行かないといけないとまでは思いませんが、原爆ドームを見て、平和の大切さや戦争を憎む気持ちを忘れてはいけないな、と思いますね。

    私も平和教育を学んだ世代として、平和の大切さをいつまでも伝えて欲しいって願っていますよ。原爆ドームも残していって欲しいですし、平和教育をされている三登さんの存在もありがたいって思っているんです。

    > とはいうものの、私は通り過ぎることは多いのですが、広島に滞在することは少なかったりするんですよね。

    日本もしかり、この地球上にホントに魅力ある旅先がゴロゴロありますから(;^ω^)。
    人生長いですし、ゆっくり時間ができた時にでも巡ればよいのではないかって思いますよ。
    時間ができるのではないかって思いますよ、きっと(^_-)-☆。

    > でも今回のムロさんの旅行記でそういう気持ちを思い出されたことに感謝しますね。

    私もまた広島を旅することができて良かったですよ。
    原爆ドーム周辺をゆっくり巡れて、色々と感じたり。
    また自分の眼で見れる機会ができたことに感謝したいって思いますよ。

    > 今回も楽しい出会いの旅、ありがとうございます。
    > それにしても同じ航空会社でもムロショットを断られることあるんですねー
    > 私はまだムロショットをお願いしたことないですが、頑張ってお願いして断られたら、かなり凹みそうです。そしてそれを想像しただけでやっぱり頼めそうもないです。

    ですよね〜(;^ω^)。
    最近は、ビジネスクラス以上じゃないとダメなのかなぁって思ったり、ひょっとしたらブラックリストに乗ってる?って思ったり?
    でも、そこまで深く考えないようにして、お世話になったCAさんに感謝をしつつ、また記念写真できればって思っていますよ。

    今年中にスタアラG取れそうなので、来年は色んな航空会社に乗って空の旅が楽しめればって思っています。

    って、来年、どこ行こうか軍資金とマイルとにらめっこしています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2018/10/13 12:18:13
    すっかりANAの人!
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    良いお天気の中、厳島神社参拝や、宮島観光なさって良かったです^^
    私が学会で8月に行った時は大雨でした・・・

    原爆ドーム近くの川沿いのあのオレンジジュースのお店!!
    美味しそうで飲もうか悩んだんですけど、高過ぎて!!
    ムロろ~んさん、太っ腹!!

    そして、そのすぐ先の長田屋、
    お写真拝見すると混んでないじゃないですか!
    超ラッキーでしたね~
    国際会議場までの道すがら、何度か通りましたけど、
    常に行列でしたよ!!

    私は長田屋のお隣の居酒屋で焼きカキとか食べました!

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/15 22:37:40
    RE: すっかりANAの人!
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 良いお天気の中、厳島神社参拝や、宮島観光なさって良かったです^^
    > 私が学会で8月に行った時は大雨でした・・・

    ホントに3日間、天気に恵まれたので良かったです(^_-)-☆。
    素晴らしい風景にも出会えましたし、歩いていて楽しかったんですよ。
    雨だとちょっと散策するにも難しかったかなぁって思いました。

    > 原爆ドーム近くの川沿いのあのオレンジジュースのお店!!
    > 美味しそうで飲もうか悩んだんですけど、高過ぎて!!
    > ムロろ〜んさん、太っ腹!!

    ちょっと高いかなぁって思ったんですけれど(^_^;)、LサイズじゃなくてSサイズにしました(笑)。
    コンビニでジュース買って、ベンチで坐って飲むのも良いかもしれないですけれど、疲れたのでちょっと奮発してしまいました(^_^;)。

    > そして、そのすぐ先の長田屋、
    > お写真拝見すると混んでないじゃないですか!
    > 超ラッキーでしたね〜

    そ〜だったんですよ!
    今がチャンスかなぁ〜って思ってさ〜っと入ったんです。
    夕食後に店を出たら行列ができていてビックリして!
    地元在住の三登さんからも混んでるよ〜って教えて下さったんで入れて良かったですよ(^_-)-☆。

    > 私は長田屋のお隣の居酒屋で焼きカキとか食べました!

    焼き牡蠣美味しいですよね(^_-)-☆。
    私も悩んだのですけれど、カキフライがど〜しても食べたかったので、そっちを選んじゃいました。
    広島ってグルメが本当に美味しいのでまた行きたいですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2018/10/12 11:27:38
    拒否されてる(*´艸`)
    ムロろ~んさん

    またまた、こんにちは。(o^v^o)

    ほえ~~、ムロショット拒否ですか~~(◎o◎)
    そういうこともあるんですね。
    忙しかったのかな?
    でも帰りの便では撮ることができてよかったですね。

    おびんずるさまを撫でてる間に、相方ちゃんはお膝ナデナデですか?
    (*´艸`)

    広島も美味しいものがいっぱいですよね。
    お好み焼きに牡蠣にもみじ饅頭に・・・・。
    私ははっさく大福が大好きです。
    広島の美味しいものがいっぱい登場しましたが、最後に出てきたハンバーグが一番おいしそうでした。
    料理、上手ですやん!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/12 22:24:33
    されちゃったのぉ〜\(TOT)/
    ホ〜ミンさ〜ん\(TOT)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ほえ??、ムロショット拒否ですか??(◎o◎)
    > そういうこともあるんですね。
    > 忙しかったのかな?
    > でも帰りの便では撮ることができてよかったですね。

    行き、何でダメだったかさっぱり分からないんですよ。
    その一言がきつめだったんです。
    思い当たることってあるかなぁ(◎_◎;)???

    > おびんずるさまを撫でてる間に、相方ちゃんはお膝ナデナデですか?
    > (*´艸`)

    相方、何を祈りたかったのでしょうかねぇ(笑)?
    口を×にしたまま教えてくれないんですよ爆。

    > 広島も美味しいものがいっぱいですよね。
    > お好み焼きに牡蠣にもみじ饅頭に・・・・。
    > 私ははっさく大福が大好きです。

    ホントに色んなグルメに出会えました。
    瀬戸内レモンのケーキも知らなかったですし、結構おいしかったですよ(´艸`*)。
    お好み焼きも食べられて良かったです(^_-)-☆。

    > 広島の美味しいものがいっぱい登場しましたが、最後に出てきたハンバーグが一番おいしそうでした。
    > 料理、上手ですやん!

    でしょう(^_-)-☆。
    独り暮らしも慣れましたよ\(^o^)/。
    自炊生活毎日しています。
    料理作ることが最近、ストレス発散になっていて。
    でも、内容は男の料理っていう感じですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←テキトー(笑)
  • 白い華さん 2018/10/11 17:14:08
    「国内旅行」だと・・・「滞在時間!が 長い」ので 安心。 
    今晩は。
    「北陸旅行」に 続いて・・・の 国内旅行。で
    今回は、「広島へ」と 行かれたんですね。

    毎度・・の 「ムロろ~ん!の 弾丸・海外旅行」だと
    一番 目的・・・と なる 「現地! 滞在時間は、 とっても、少な目」で
    「飛行機に 乗っている!時間が 長い」ので 
    いやぁ~、 私の 貧乏性 「現地・滞在時間が 欲しい」ため
    「これ!で いいんだろうか ?」と ふっ!と 思っちゃうンでしょうね。 (笑)
    何か・・・が 「ざわついてしまう 私」なんです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    でも、 国内旅行・・・ですから、「飛行機は 短め。で 滞在時間は 長め」は
    誰でも、 等しくて。
    「国内の ムロろ~ん・旅」は、 安心して 眺めていられます。 (爆)

    今回は、「到着日!が カープ 3連勝・・・の 決定ナイト」で 
    友人と、 朝まで・・・。と 「スペシャルな 体験」と なったンデスネ。
    ほんと、 良い!日・・に 着きましたね。

    「宮島は、 満潮時間」で いかにも・・・「海上!の 神殿」って 雰囲気。
    「瀬戸内海 & 海の鳥居」を 眺めながら。の 「穴子丼」は、 美味しかったことでしょう。
    広島らしい~! グルメを いっぱい・・・食べて
    「カープ・ファン!と 盛り上がった」 広島の 旅。

    今回も 「素敵な リフレッシュ旅行」に なりましたね。
       これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/11 18:29:47
    やっぱり〜(^_^;)??? 
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    そろそろ夕飯の支度しようかなぁと思っていましたが、作り付けの物があったのでそれで済ませることにしようと4トラタイムをすることにしています(笑)。

    > 「北陸旅行」に 続いて・・・の 国内旅行。で
    > 今回は、「広島へ」と 行かれたんですね。

    ついついぽちっと(^_^;)。
    値段もそれほど高くはなかったのと、ANAのステータスポイントも貯めていたので行ってみようかって思ったんです。

    > 毎度・・の 「ムロろ〜ん!の 弾丸・海外旅行」だと
    > 一番 目的・・・と なる 「現地! 滞在時間は、 とっても、少な目」で
    > 「飛行機に 乗っている!時間が 長い」ので 
    > いやぁ〜、 私の 貧乏性 「現地・滞在時間が 欲しい」ため
    > 「これ!で いいんだろうか ?」と ふっ!と 思っちゃうンでしょうね。 (笑)
    > 何か・・・が 「ざわついてしまう 私」なんです。

    あはは〜(笑)。
    飛行機に乗っている時間も正直、お楽しみタイムでもあり、お昼寝タイムでもあったり。
    滞在先ではお昼寝タイムってなかなか作れないんですよ(^_^;)。
    ヒマな時間=移動中=好きな飛行機の旅が良いのかなぁって。

    なので今回はエコノミークラスで良いかなぁって思ったんです。
    フライト時間も短いのであっという間に目的地に到着できますから。

    > でも、 国内旅行・・・ですから、「飛行機は 短め。で 滞在時間は 長め」は
    > 誰でも、 等しくて。
    > 「国内の ムロろ〜ん・旅」は、 安心して 眺めていられます。 (爆)

    今回はそれほど詰めた内容の旅ではないので、のんびりムードがあったかと思います。
    確かにギリギリなんてなかったですし(笑)。

    > 今回は、「到着日!が カープ 3連勝・・・の 決定ナイト」で 
    > 友人と、 朝まで・・・。と 「スペシャルな 体験」と なったンデスネ。
    > ほんと、 良い!日・・に 着きましたね。

    広島空港では全く分からなかったんです。
    広島カープ優勝でお祭り状態だったのが広島駅に到着してからだったんです。
    私も楽しめました。街の雰囲気もカープカラー一色でした。

    > 「宮島は、 満潮時間」で いかにも・・・「海上!の 神殿」って 雰囲気。
    > 「瀬戸内海 & 海の鳥居」を 眺めながら。の 「穴子丼」は、 美味しかったことでしょう。

    ロープウェイに乗って眺めてみようかって思っていたんですけれど、そのロープウェイも混むと聞いていましたし、かえって見晴らしの良い所で食事をするのも最高の贅沢かなぁって思ったんです。
    眺めが良い所で食事ができたのは最高でした。

    > 広島らしい?! グルメを いっぱい・・・食べて
    > 「カープ・ファン!と 盛り上がった」 広島の 旅。

    ホントにとことん広島を味わうことができました。
    良かったですよ(^_-)-☆。
    グルメも魅力なものもあって味わえたことも良かったです。

    沖縄の旅もそろそろ計画しておこうと思います。
    って、ゆったりな旅にしようと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kuniさん 2018/10/08 11:35:15
    コスパいいですね。
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    ANAの旅作、JALのダイナミックパッケージはともにコスパ良く旅ができますね。
    広島も夜便出発だと仕事上がりに出掛けられるし、翌日は充実した1日が過ごせていいですよね。

    ムロろ~んさんだったら宮島口の穴子めし出てくるかな~と思いましたが、名物ではないものも含め、いろんなグルメ、これありですね。

    広島には叔父がいるのですが、もう10年以上行っていないような。
    ちょっと行きたくなりました。

    今は11月からの北海道、東北の旅作、DPが安くなってるのに加えて北海道割もあり、すごく迷っている私です。(笑)

    kuni

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/11 15:47:37
    でしょう(^_-)-☆
    kuniさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ANAの旅作、JALのダイナミックパッケージはともにコスパ良く旅ができますね。
    > 広島も夜便出発だと仕事上がりに出掛けられるし、翌日は充実した1日が過ごせていいですよね。

    JALにしようか迷ったんです。
    値段もほぼ変わらないプライスだったのですけれど、ステータスポイントを稼いでいたことと、仕事終わりに間に合う便がANAがちょうどよく出ていたのでこれならって思ったんです(^_-)-☆。

    JALよりもちょうど良い時間に〜って思う時がANAだったりするんです。

    > ムロろ〜んさんだったら宮島口の穴子めし出てくるかな〜と思いましたが、名物ではないものも含め、いろんなグルメ、これありですね。

    色んなグルメに出会えました(^_-)-☆。
    美味しかったですし、魅力に感じました。
    日本も面白いグルメに出会えるし、まだまだ探してみたいって思いますよ(´艸`*)。

    > 広島には叔父がいるのですが、もう10年以上行っていないような。
    > ちょっと行きたくなりました。

    私は西日本豪雨のこともあって気になっていたんです。
    ホントに広島の方々から「仕事頑張れよ〜ヽ(^o^)丿」って温かい言葉いただいたりビックリしました(笑)。

    > 今は11月からの北海道、東北の旅作、DPが安くなってるのに加えて北海道割もあり、すごく迷っている私です。(笑)

    私も11月の沖縄の旅でステータスゲットできるので、来年の旅をどうしようか検討しています。
    お財布と相談しながら考えていますが、休み取れるのかなぁ〜???


    ムロろ〜ん(-人-;)←Tomorrow Never knows?
  • まほうのべるさん 2018/10/08 11:16:34
    ムロショットは!
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    最近はANAが多く鶴ちゃんが少し寂しかっていると思います。
    なるべくお客様の要望に応えられるようにしているのでしょうが、タイミングが合わなかったのかな?あくまでも対応はおのおのタッフに任されているようですからね。
    一緒に写真をお願いする人はそう多くはないと思うし、ANAでもJALでもムロさ~んは有名だと思うし快く応じてくれると思いますよ。

    広島はカープ一色ですね。
    駅もホテルもカープ。
    地元の球団って感じがいいですね。
    やはり地元からこんなに応援されれば選手たちもより頑張れるでしょうね。

    ミッフィーちゃんカープのグッズをつけていけば、よりみんなの人気者になったでしょうね。

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 22:56:06
    来年こそ?!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そ〜なんですよ、実はJALのマイルがちょうどよく貯まっているので、いつかJALに乗らないとって思っているんです。
    来年になるかなぁって、PCのそばにいる相方と話していたんです(笑)。

    ANAも好きですし、JALも好きなんですよ。

    > なるべくお客様の要望に応えられるようにしているのでしょうが、タイミングが合わなかったのかな?あくまでも対応はおのおのタッフに任されているようですからね。

    多分、色んな方がいると思います。
    次回もANAなんですが、応じてくれたらいいなぁって願っていますよ。

    > 一緒に写真をお願いする人はそう多くはないと思うし、ANAでもJALでもムロさ〜んは有名だと思うし快く応じてくれると思いますよ。

    であればいいなぁ〜って思います。
    私自身もマナー守って空の旅を楽しみたいと思います(^_-)-☆。

    > 広島はカープ一色ですね。
    > 駅もホテルもカープ。
    > 地元の球団って感じがいいですね。
    > やはり地元からこんなに応援されれば選手たちもより頑張れるでしょうね。

    ホントに思いますよ(^_-)-☆。
    すごいですよ、カープの話をすれば話が止まらないんですよ。
    地元の方が支えているって感じがしますよ。

    > ミッフィーちゃんカープのグッズをつけていけば、よりみんなの人気者になったでしょうね。

    相方が「あんた、私も欲しかったのよ♪」なんてホテルにあったカープ応援グッツを見ていたんですけれど、埼玉まで持って帰ってど〜すんの?って思って止めちゃったんです(;^ω^)。
    買って、やりくりして相方をカープカラーにすれば良かったかなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)←相方に謝る私です
  • 川岸 町子さん 2018/10/08 06:27:23
    熱い街 広島!
    ムロさん、おはようございます。

    広島の良い場所やグルメ、マストな内容を網羅した旅行記ですねp(^-^)q
    私は何十年も(苦笑)広島を訪れていないなぁ。

    一緒にお会いした寅さんも広島県出身で、もちろんご両親の頃からのカープファンです。
    かつては募金箱があり、市民がお金を入れ応援していたそうです。
    その球団が安定し、優勝するほどになり、長く応援してきた皆さんは、感無量でしょうね(^-^)
    そんなカープファンの熱い想いが込められている旅行記ですね!
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 22:38:14
    マジで熱いぜヽ(^o^)丿
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 広島の良い場所やグルメ、マストな内容を網羅した旅行記ですねp(^-^)q
    > 私は何十年も(苦笑)広島を訪れていないなぁ。

    私も実は4回目なんです、訪問は。
    何度か旅しているのですけれど、回数重ねて旅するのも良いなぁって思いましたよ。
    グルメも食べたいところも抑えることができて良かったですよ(^_-)-☆。

    > 一緒にお会いした寅さんも広島県出身で、もちろんご両親の頃からのカープファンです。
    > かつては募金箱があり、市民がお金を入れ応援していたそうです。

    そうそう、カープファンの方が言ってましたよ!
    広島県民が作った球団だって!
    それだけ愛が詰まった球団だからこそ熱が入るんだろうなぁって思ったんです。

    って、寅さん、カープだったんですか(◎_◎;)(笑)?!

    > その球団が安定し、優勝するほどになり、長く応援してきた皆さんは、感無量でしょうね(^-^)
    > そんなカープファンの熱い想いが込められている旅行記ですね!

    出会った方ほとんどがカープファンで、励まされた感じでした。
    カープの話をすると熱が入って話が止まらなくて面白かったですよ〜。
    私自身、野球なんてさっぱり分からないのに楽しめたんですよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←スポーツ全般ダメ人間(笑)
  • aoitomoさん 2018/10/07 18:06:44
    素晴らしいグルメ旅!カープ女子巡りは空振り!?
    ムロろ~んさん こんにちは~

    『ムロショット失敗?!』
    ANAなのに特に理由もなくムロショットを断る事があるんですね。びっくりです。
    まあ、ムロろ~んさんのムロショット成功率の高さは尋常ではないので、それを断るとは筋金入りの大和撫子。
    ムロろ~んさんに合っているかもしれません。
    アタック!(爆)

    広島東洋カープが優勝3連覇の日
    もしや、この日を狙っていたのでは~?
    カープ女子巡り!(爆)

    知り合いの方も男前で兄弟かと思いました。
    耳もそっくり。(笑)

    『厳島神社』
    私も数年前に行きましたが懐かしい~
    大聖院のおびんずるさまがご機嫌なお顔をしているのにビックリ!
    普通怖い顔してますよね。
    この日は機嫌が良かったのかな~

    『グルメ旅』
    今回も短時間の間に広島グルメを数々味わって素晴らしい。
    タルタルソースでカキフライも食べてみたいです。
    焼そば入りのお好み焼きは広島お好み焼きですね。
    私も大好きです。

    『警備員さんのThank you(^_^)』
    外国人観光客も多いでしょうが日本なのにサンキュー!
    ムロろ~んさん彫り深いですしね~~
    なんて返事したのかが気になります。(爆)

    『カープ女子』
    カープ女子ならぬカープ男子と楽しいひと時を過ごされたのですね~~(爆)
    まあ それもありですが、
    せっかくの大吉。
    カープ女子もいいですが、「見合すべし」。(爆)

    自宅で美味しそうな手作りハンバーグをアピール。
    すでに見合い作戦始まってますね~~(爆)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 22:32:40
    三振アウト\(◎o◎)/爆?!
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『ムロショット失敗?!』
    > ANAなのに特に理由もなくムロショットを断る事があるんですね。びっくりです。

    理由は言われなかったんです。
    ただ、お断りされて(◎_◎;)。
    正直、ANAで何か私問題ごとしたかなぁって焦りました。

    > まあ、ムロろ〜んさんのムロショット成功率の高さは尋常ではないので、それを断るとは筋金入りの大和撫子。
    > ムロろ〜んさんに合っているかもしれません。
    > アタック!(爆)

    あはは〜(笑)。
    っていうことにしておきましょう(^_-)-☆(笑)。

    > 広島東洋カープが優勝3連覇の日
    > もしや、この日を狙っていたのでは??
    > カープ女子巡り!(爆)

    あはは〜(笑)。
    一本やられました(´艸`*)。
    私も知らなかったんですよ、優勝って?!
    たまたま休みだったので行っちゃおうって思ったんです。
    ま〜さかカープ優勝なんて?!

    > 知り合いの方も男前で兄弟かと思いました。
    > 耳もそっくり。(笑)

    あはは〜(笑)。
    伝えておきますよ(^_-)-☆。

    > 『厳島神社』
    > 私も数年前に行きましたが懐かしい〜
    > 大聖院のおびんずるさまがご機嫌なお顔をしているのにビックリ!
    > 普通怖い顔してますよね。
    > この日は機嫌が良かったのかな〜

    あらららら(・_・)????
    私には笑顔に見えたんです。
    天気も良くて相方と一緒になでなでしたんですよ。
    おひんずるさまって恐い顔することもすっかり忘れていたくらいですよ(;^ω^)。

    > 『グルメ旅』
    > 今回も短時間の間に広島グルメを数々味わって素晴らしい。
    > タルタルソースでカキフライも食べてみたいです。

    焼き牡蠣よりもカキフライが好きなんです(^_-)-☆。
    サクッとしていて中がジュワっとしている、あの食感がたまらないんですよ(´艸`*)。
    一日でそういえば広島グルメ食いまくってますよね。自分でもすごいと思いますよ(笑)。

    > 焼そば入りのお好み焼きは広島お好み焼きですね。
    > 私も大好きです。

    私も今回の旅で絶対外せないグルメだと思っています。
    地元の方に聞いて正解でしたよ。
    長田屋さんのお好み焼きは美味しかったです(^_-)-☆。

    > 『警備員さんのThank you(^_^)』
    > 外国人観光客も多いでしょうが日本なのにサンキュー!
    > ムロろ〜んさん彫り深いですしね〜〜

    よっぽど外国人に見えたんでしょうね(;^ω^)。
    私はどこから来たように見えたんだか、聞いてみたかったです。
    でも、あまりのどや顔で「サンキュー」って言われたら言えずじまいで(笑)。

    > なんて返事したのかが気になります。(爆)

    「ウェルカム」って言えばよかったんですけれど、手で振って合図しました。
    外国人っぽいでしょ?アハ(笑)。

    > 『カープ女子』
    > カープ女子ならぬカープ男子と楽しいひと時を過ごされたのですね〜〜(爆)

    地元のカープ熱を語ってくれました。
    カープのこと色々と学べて面白かったですよ(^_-)-☆。
    広島ならではの地元話が聞けて、私も楽しめました。

    > まあ それもありですが、
    > せっかくの大吉。
    > カープ女子もいいですが、「見合すべし」。(爆)

    恋も見合すべしってことなのかなぁ〜(+_+)。
    一体あの大吉は何かなぁと(笑)?

    > 自宅で美味しそうな手作りハンバーグをアピール。
    > すでに見合い作戦始まってますね〜〜(爆)

    育メンできまっせ〜っていうアピールです(笑)。
    今どきの男はこうじゃないと???
    って違うか(;^ω^)?

    毎日自炊して頑張ってますよ〜。


    ムロろ〜ん(^人^;)←今日の夕飯はこてっちゃん入りの野菜炒め定食
  • jaikochanさん 2018/10/07 17:54:28
    ひろしま!
    むろたん、こんにちは〜♪

    広島の旅行堪能してますね。
    じゃいちゃん、実はユニコーンの奥田民生大好きなので広島に行きたい、行きたいって思ってるんですよね〜♪未だに行けてないんですけど。
    広島グルメいっぱい食べてて羨ましいです。

    むろショットって拒否られるんですね〜(>_<)
    帰りはOKしてもらえてよかったね〜(*´∀`)♪

    じゃいちゃんより

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 22:19:44
    RE: ひろしま!←面白かったですよ〜\(^o^)/
    じゃいちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、掲示板に書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 広島の旅行堪能してますね。
    > じゃいちゃん、実はユニコーンの奥田民生大好きなので広島に行きたい、行きたいって思ってるんですよね〜♪未だに行けてないんですけど。

    わぁお\(◎o◎)/!
    じゃいちゃんなら気軽に行ける距離じゃないって思いましたよ。
    広島って飛行機でも新幹線でも埼玉からだと、面倒な所にあるのですよ(^_^;)。
    奥田民生さんの故郷だってこと初めて知りましたよ(;^ω^)。

    > 広島グルメいっぱい食べてて羨ましいです。

    でしょ(^_-)-☆。
    なかなかこういう時でないと行けない所だと思っていたので、エンジョイしましたよ(^_-)-☆。
    グルメ好きならたまらない旅先ではないかと思いますよ。

    > むろショットって拒否られるんですね〜(>_<)
    > 帰りはOKしてもらえてよかったね〜(*´∀`)♪

    ホントに焦りましたよ。
    でも、今後はど〜なるのかなぁ???
    旅の記念と感謝の意味を込めてムロショットできればと思っていますよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • あんこう鍋さん 2018/10/07 16:43:31
    広島へひとっ飛び
    ムロろーんさん、こんにちは。

    北陸の旅行記を見させていただこうとお邪魔したのですが、
    もう新しい旅行記が!
    広島にお出かけだったのですね!お帰りなさい。

    空港で出発前の丸亀製麺!
    私も丸亀のうどん好きなんですよ~
    また近くの丸亀に食べに行かなきゃと思いました。。笑

    今回のツアー料金、お値段も安くて良かったですね。
    今年の日本列島は自然災害が例年になく多くて、
    私も心痛めております。
    来月は私も震災後の北海道へ行く予定があります。

    JRと船に乗って宮島へ。わあ良いですね。
    四国は少しだけお遍路したので、行ったことがあるのですが、
    中国地方は未だに未踏なんです。
    特に宮島には行ってみたいなあ。
    街には野生のシカも闊歩しているんですね。

    天気にも恵まれて、素敵な風景ですね。
    私は雨男なので、なかなか。。。

    そうそう広島といえばカキですよね。
    カキフライは私の大好物です。
    今すぐにでも食べたいです。。。



    あんこう鍋

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 21:12:32
    サクッと行っちゃいまして(^_^;)
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 北陸の旅行記を見させていただこうとお邪魔したのですが、
    > もう新しい旅行記が!
    > 広島にお出かけだったのですね!お帰りなさい。

    そーなんです。
    2連休いただいちゃうとついつい(^_^;)。
    旅しないと勿体ないじゃない!っていう気分が起きてしまいまして(^_^;)。
    3万円以内で2泊3日の旅ができちゃうって言うので、ついぽちっと?イケマセン(笑)。

    > 空港で出発前の丸亀製麺!
    > 私も丸亀のうどん好きなんですよ〜
    > また近くの丸亀に食べに行かなきゃと思いました。。笑

    羽田空港内で食べられる所ってどこかないかなぁって思っていたんですけれど、他のお店だとお値段がなぁって思っていたんです。
    ゆっくり食事を楽しむならいいのですけれど、出発までにそれほど時間もなぁって思っていて。
    なら気軽なプライスならここが一番と思って選んだのが丸亀製麺だったんです(^_-)-☆。
    絶対、かき揚げはおススメです!大好きですよ。

    > 今回のツアー料金、お値段も安くて良かったですね。
    > 今年の日本列島は自然災害が例年になく多くて、
    > 私も心痛めております。

    ホントに災害が多い年だよなぁって思います。
    私らができることって「旅に行く!」じゃん!って思ったんです。
    今回は広島の良さを旅行記通じて提供できればと思い旅行記を書いたんです。
    楽しかったですよ(^_^)。広島の方々の熱い思いがホントに伝わった旅になりました。

    > 来月は私も震災後の北海道へ行く予定があります。

    わぁお\(◎o◎)/!
    是非とも楽しい旅になることを心から祈ってます(^_-)-☆。

    > JRと船に乗って宮島へ。わあ良いですね。
    > 四国は少しだけお遍路したので、行ったことがあるのですが、
    > 中国地方は未だに未踏なんです。
    > 特に宮島には行ってみたいなあ。
    > 街には野生のシカも闊歩しているんですね。

    私も実はLCCの春秋航空で行こうか迷ったんです。
    でも、じゃらんANAパックの方もそれほど値段も悪くなかったですし、ステータスポイントも貯めているのでANAにしたんです。
    気軽にさくっと行ける旅先ではないかって思っています。

    そうそう、私も四国のお遍路もしたことがありますよ(^_-)-☆。
    心から支えられた思い出がありますよ。

    宮島にいる鹿もどや顔でいますよ。
    相方と遊んだりして面白かったですよ(^_-)-☆。

    > 天気にも恵まれて、素敵な風景ですね。
    > 私は雨男なので、なかなか。。。

    瀬戸内海は山陰と比べて雨がそれほど降る所ではないですよ。
    逆に晴れが多いんです!
    今年の西日本豪雨はホントに例外なんですから。

    > そうそう広島といえばカキですよね。
    > カキフライは私の大好物です。
    > 今すぐにでも食べたいです。。。

    焼き牡蠣とかも良かったのですけれど、私はカキフライがど〜しても食べたかったんです。
    ホントに食べられて良かったですよ(´艸`*)。
    タルタルソースに付けてサクッと!たまりませんでした〜。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • Nanaoさん 2018/10/07 12:12:47
    広島にいらっしゃってたんですね!
    ムロろ~んさま

    こんにちは^^
    広島の旅、楽しく拝見いたしました。

    てゆーか!こちらにいらしてたんですね!
    私はムロさんとすれ違い、24日に日帰りで広島でした。
    (ライブに行ってたんです)
    この日はカープが優勝を逃した日でしたが
    それでも昼間から赤い服の方が大勢いらっしゃいました。
    広島駅の西側に「エキニシ」という
    古い建物をうまくリフォームしたオシャレなお店が並んでる場所があります。
    こぢんまりした素敵なお店がたくさんありました^^

    宮島もいいですよね。外国人観光客の方も大勢いらっしゃいます。
    揚げもみじとか、牡蠣とかグルメも充実!
    景色もいいし、私は大好きなんですが・・・。
    うちのダンナが「宮島は鬼門」だそうで(;'∀')
    何でも、あそこへ行くと必ず良くない出来事が起こるらしく
    私は連れて行ってもらえません( ;∀;)

    私が住んでいる場所から広島へは
    新幹線使ったら何と30分余りで行けます。
    こちらへお越しのときは是非ご連絡くださいね!

    Nanao

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/09 20:18:53
    おっとぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうだそうだ!掲示板見て気が付きました。
    そうでしたよ!何で気が付かなかったんだろうって思いました。
    福岡のイメージが強くって広島からだと…、って全くだったんです(^_^;)。

    また行く機会があると思います。その時はお声掛けしたいと思います。

    > てゆーか!こちらにいらしてたんですね!
    > 私はムロさんとすれ違い、24日に日帰りで広島でした。
    > (ライブに行ってたんです)

    広島はこの日はホントにカープカラー一色でビックリしたんです。
    ライブとのことですけれど、楽しめましたか(^_-)?
    広島はこの日は色んなことで盛り上がっていてすごいと思ったんです。

    でも、広島の空港に到着した時は全然分からなかったんですよ。
    カープ優勝のことなんてさっぱりな状況でしたし、ライブなんてさっぱり?
    ホテルが混んでいるという状況を電話で聞いていたくらいだったんです(^_^;)。
    広島駅に着いてビックリしたんですよ。

    > この日はカープが優勝を逃した日でしたが
    > それでも昼間から赤い服の方が大勢いらっしゃいました。
    > 広島駅の西側に「エキニシ」という
    > 古い建物をうまくリフォームしたオシャレなお店が並んでる場所があります。
    > こぢんまりした素敵なお店がたくさんありました^^

    そうそう(^_-)-☆。美味しそうなデザート販売しているお店があったり、私もお土産買っていこうかなぁって思ったんですけれど、ちょうど店が開いている良い時間帯って私らは宮島の方に出かけていて(^_^;)。うま〜く行けなかったり。
    そっちも次回かなぁって思っています。

    > 宮島もいいですよね。外国人観光客の方も大勢いらっしゃいます。
    > 揚げもみじとか、牡蠣とかグルメも充実!
    > 景色もいいし、私は大好きなんですが・・・。

    実は私は人生で4回目なんですよ。
    ですけれど、自分一人でゆっくり巡れて良かったって思ったんです。
    一度二度…、回数重ねていくうちにだんだんと良さも分かってきて。
    こんな旅の楽しみ方もありだよなぁって思ったんですよ。
    グルメももちろん制覇できて良かったです(^_-)-☆。

    > うちのダンナが「宮島は鬼門」だそうで(;'∀')
    > 何でも、あそこへ行くと必ず良くない出来事が起こるらしく
    > 私は連れて行ってもらえません( ;∀;)

    あらららら( ̄▽ ̄;)????
    それはすごいですよ。

    > 私が住んでいる場所から広島へは
    > 新幹線使ったら何と30分余りで行けます。
    > こちらへお越しのときは是非ご連絡くださいね!

    是非とも旦那さまと共にオフ会できればと思っています(^_-)-☆。
    次回はJALかANAか、いやLCCで行こうかなぁと…?


    ムロろ〜ん(-人-;)←金欠(笑)?
  • 快特さん 2018/10/07 11:59:56
    24日 行きました
    M1  日帰りで行きました。
    お好み焼き<長田屋> 今度 出かけてみよう!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/07 23:39:09
    カープカラー一色!
    ホントにカープ優勝で広島騒いでいましたよ(^_-)-☆。
    お祭りのように楽しんでいました。

    そうそう、原爆ドーム近くに長田屋さんがありました。
    並んでいる人気店でしたけれど、私が行った5時頃は並んでいる方がいなかったんです。
    お好み焼き美味しかったです(^_-)-☆。
    おススメですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • hikkoさん 2018/10/07 07:50:27
    鞆の浦もいいですよ!
    ムロろ~んさんへ

    広島に行かれたんですね。
    いいな~
    私も行きたい所好きな所です。

    広島空港は三原よりにあるから、広島駅まで遠い&運賃が高い!
    なので、私はいつも尾道にいきます。
    広島空港➡尾道は本数少ないけど、広島空港➡三原までは路線バスがあるので、三原駅まで出て尾道まではJR。
    あっ!でもいまはまだ振り替え輸送されてるかも。

    尾道や鞆の浦観光もお勧めです!
    私は鞆の浦だけだと、ちょっと足りないので、尾道とセットなんですけど(笑)

    じゃらんのパックって意外とお安いのですね(*^^*)
    私も最近、早目の帰宅を選ぶようになりました(笑)

    私も来月、久しぶりに長崎へ行きます(^3^)/
    今からワクワク((o(^∇^)o))

    hikko

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/07 23:35:20
    RE: 鞆の浦もいいですよ!←ま〜ったく考えてなかったです!
    hikkoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 広島に行かれたんですね。
    > いいな〜
    > 私も行きたい所好きな所です。

    グルメが魅力的で、素晴らしい風景にも出会えましたよ(^_-)-☆。
    JALも飛んでいますし、私もどっちにしようか迷ったんですけれど、ステータスゲットのためにANAにしました(^_^;)。

    > 広島空港は三原よりにあるから、広島駅まで遠い&運賃が高い!
    > なので、私はいつも尾道にいきます。
    > 広島空港➡尾道は本数少ないけど、広島空港➡三原までは路線バスがあるので、三原駅まで出て尾道まではJR。
    > あっ!でもいまはまだ振り替え輸送されてるかも。

    そ〜なんですよね(^_^;)。
    白市っていう所までしか鉄道は通じていないんですよ。
    そこから繋がっている所までは代行バスが通しています。
    鞆の浦、行ったこともないですし、知らなかったんです(^_^;)。

    > 尾道や鞆の浦観光もお勧めです!
    > 私は鞆の浦だけだと、ちょっと足りないので、尾道とセットなんですけど(笑)

    港町を散策するのも面白いですよね(^_-)-☆。
    瀬戸内海の橋を渡るサイクリングもしてみたいなぁって思ったりしているんですよ。

    > じゃらんのパックって意外とお安いのですね(*^^*)
    > 私も最近、早目の帰宅を選ぶようになりました(笑)

    そ〜なんですよ(^_-)-☆。
    時々、割引クーポンもあって、それも上手く使えばお買い得価格で旅ができたりしますよ。
    私はじゃらんを使うようにしています(^_-)-☆。

    > 私も来月、久しぶりに長崎へ行きます(^3^)/
    > 今からワクワク((o(^∇^)o))

    グルメに街歩きに是非ともエンジョイされて下さいね(^_-)-☆。
    私も中華と洋風、和風が入り乱れた街が魅力に感じたんです。
    素敵な旅になることを心から願っていますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/10/07 00:02:56
    珍しいですね
    ムロろ~んさんへ

    相変わらずANA大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    しかしANAでムロショットを断れるって珍しいですね。実はANAが全面協力した「ハッピーフライト」の解説本を持っていますが、ANAのCAの方の話では「ショットは応じます」とのことです。ステルスさんみたいな方も応じるとのことです。

    広島は隣の件等で宮島や原爆ドームは行きました。

    また旅行記を作っていますが、空港建設日記は進展なしなのでまたゆるーいブログになると思いますのでよろしくお願い致します。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/07 22:38:36
    でしょう(^_^;)
    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > しかしANAでムロショットを断れるって珍しいですね。実はANAが全面協力した「ハッピーフライト」の解説本を持っていますが、ANAのCAの方の話では「ショットは応じます」とのことです。ステルスさんみたいな方も応じるとのことです。

    応じてくれるかなぁ〜っていっつも緊張しながら伺うんです(^_^;)。
    今回は行きはダメでしたが、まぁ仕方がないかなぁって思います。

    > 広島は隣の県等で宮島や原爆ドームは行きました。

    今回は値段も手頃だったので行っちゃいました。
    おかげさまでもうちょっとでANAのステータスゲットできそうです(^_-)-☆。
    来年はスタアラフライトに乗ろうかと計画しています。
    ただ、どこ行こうかまだ決めてないんですよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)←旅は休み次第?!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2018/10/07 22:50:12
    RE: でしょう(^_^;)
    ムロろ〜んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    しかし珍しいですね。ANAグループやLCCのピーチ、バニラエアは気さくにOKをしてくれるのですけどね。但しANAと提携している他の航空会社はフォートラ・Flyteam見たことがありません・・・

    確かにANAでは「このメンバーだったら大丈夫かな」と思ったことがありますよ。因みに2014年の東京旅行ではチーフパーサーも駆けつける、2015年のバンコク線では2人とOKだったり。

    しかしANAは溜まっても、お得意のJALのステータスはどうなんでしょうか?

    ANAで行くんだったらB787-9が就航している路線(パリ等のヨーロッパ、シドニー、東南アジア等)がおすすめです。B777-300ERの欧米線と言いたいのですが、あの機材は10年間リフレッシュ無しなんです・・・

    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    >
    > > しかしANAでムロショットを断れるって珍しいですね。実はANAが全面協力した「ハッピーフライト」の解説本を持っていますが、ANAのCAの方の話では「ショットは応じます」とのことです。ステルスさんみたいな方も応じるとのことです。
    >
    > 応じてくれるかなぁ〜っていっつも緊張しながら伺うんです(^_^;)。
    > 今回は行きはダメでしたが、まぁ仕方がないかなぁって思います。
    >
    > > 広島は隣の県等で宮島や原爆ドームは行きました。
    >
    > 今回は値段も手頃だったので行っちゃいました。
    > おかげさまでもうちょっとでANAのステータスゲットできそうです(^_-)-☆。
    > 来年はスタアラフライトに乗ろうかと計画しています。
    > ただ、どこ行こうかまだ決めてないんですよ(^_^;)。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-;)←旅は休み次第?!
    >

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/07 23:29:00
    RE: RE: でしょう(^_^;)
    書き込み下さりありがとうございます(^人^)、ムロろ〜んです。

    > しかし珍しいですね。ANAグループやLCCのピーチ、バニラエアは気さくにOKをしてくれるのですけどね。但しANAと提携している他の航空会社はフォートラ・Flyteam見たことがありません・・・

    私もこの話をしたことがあるのですけれど、あるCAさんからは「私たちの良かったことを旅行記に書いて下さることで他の方にも私どもの航空会社に乗ってくれることを願っています」と言って下さったこともあるんです。
    逆にネット社会で犯罪に使われたということもあった話を聞くと、私も悪用されないように気を付けているんですよ。
    特に名前の所を隠したりしているのもそのためです。
    ANAスタッフさんからわざわざネームプレートを外して記念写真に応じて下さる方もいるんです。

    気を遣って下さって感謝していますし、また乗りたいなぁって思えるんですよ。

    まぁ、今回の場合は仕方がないかなぁって思っています(^_^;)。

    > 確かにANAでは「このメンバーだったら大丈夫かな」と思ったことがありますよ。因みに2014年の東京旅行ではチーフパーサーも駆けつける、2015年のバンコク線では2人とOKだったり。
    >
    > しかしANAは溜まっても、お得意のJALのステータスはどうなんでしょうか?

    JALのCAさんも色々ですよ(^_^;)。
    全員集合なこともあれば、ダメっていうこともあれば(;^ω^)。
    ステータス持っているとちょっとは信頼できるポイントだと思います。

    他の航空会社だと上級クラスだったりすれば応じてくれたりしますよ。
    「エコだとどのような方だか分からないから応じられない」ってCAさんが言っていたこともちらりと聞いたことがあります。

    > ANAで行くんだったらB787-9が就航している路線(パリ等のヨーロッパ、シドニー、東南アジア等)がおすすめです。B777-300ERの欧米線と言いたいのですが、あの機材は10年間リフレッシュ無しなんです・・・

    そうそう、クアラルンプール線、いっつもお世話になっているんですけれど、B787-9、あの機材は良いなぁって思ているんです。
    プレエコ設定機材がなんといっても良いんです!

    B777-300ERも乗ってみたいんですけれど、そうなんですか(^_^;)。
    いずれはお世話になると思いますので、乗ってみたいって思っています。

    あっ、やっぱりハワイ線のA380も捨てがたいよなぁ〜。


    ムロろ〜ん(◎人◎;)←悩み中
  • いちごいちえさん 2018/10/06 22:00:51
    広島の旅にお邪魔します!
    ムロさんへ

    こんばんは、いちごいちえです。
    広島の旅にお邪魔しておりま~す。

    お友達に会い、オールナイト!
    若いなぁ~、ムロさん♪

    広島はまだ行ったことがないので、興味津々です。
    厳島神社に、広島のお好み焼き、観光観光とグルメも堪能出来る旅先なのですね。
    大聖院の「なでぼとけ」なでなでしたい。
    カキも美味しそうだったわ♪

    今年はANA様修行の身かしら?
    ムロショットを断られると、ちょっと落ち込んじゃうかもしれませんが、そんな方ばかりではありませんからね~。
    ファイト、ムロさん!

    原爆ドームは一生のうち一度は必ず訪れたいと思ってます。
    国内の旅もいいなぁ~と思わせる旅行記でした。
    ありがとうございます。

    いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/10/07 22:06:44
    とっても熱かったです(^_^;)
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お友達に会い、オールナイト!
    > 若いなぁ?、ムロさん♪

    あはは〜(笑)。
    ついやっちゃいました。
    休みとなると…。
    相手さんは大変だったのではって思いました(^_^;)。
    付き合ってくれて感謝していますよ。

    > 広島はまだ行ったことがないので、興味津々です。
    > 厳島神社に、広島のお好み焼き、観光観光とグルメも堪能出来る旅先なのですね。
    > 大聖院の「なでぼとけ」なでなでしたい。
    > カキも美味しそうだったわ♪

    宮島は過去に何回か旅したことがあるんです。
    今回も自分の足でゆっくり巡ってきました。
    この日はとっても快晴だったせいか歩いていてとっても気持ちが良かったんです\(^o^)/。
    大聖院のなでほとけさまも可愛らしくて(´艸`*)。
    グルメも魅力だったし、またゆっくりと巡ってみたいですよ。

    > 今年はANA様修行の身かしら?

    ちょっと今年はJALよりもANAのステータスを意識してみたんです。
    今年中には取れる予定でいます(^_-)-☆。
    取れたらラウンジに入れるのでありがたいですよ。

    > ムロショットを断られると、ちょっと落ち込んじゃうかもしれませんが、そんな方ばかりではありませんからね〜。
    > ファイト、ムロさん!

    ありがとうございます(^人^)。
    昨今のプライバシーの問題で色々と問題になっているのでそれもあるのかなぁと思っています。
    私の方は名前を隠すようにしたり配慮をしています。

    > 原爆ドームは一生のうち一度は必ず訪れたいと思ってます。
    > 国内の旅もいいなぁ〜と思わせる旅行記でした。

    国内も良いところがあるので、今回の旅でゆっくり巡れて良かったと思っています。
    今年は海外ではなく国内で旅が終わりますけれど、また海外にも行こうかと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)←ゆっくり計画ナウ

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP