横浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急東横線は、2004年に東白楽駅 - 横浜駅間を高架線から地下線に切り換え、反町駅と横浜駅が地下ホームとなった。横浜みなとみらい線との相互直通運転も開始して、中華街などに行くのにも便利になった。しかし、横浜駅での地上に出るのは地下鉄の深度が深くて不便になった。(後の渋谷駅地下化でも同じ)<br />東横フラワー緑道は、東急東横線の地下化により東白楽駅 - 横浜駅間の線路跡に横浜市によって整備された延長約1.4kmの緑道(公園)。2006年から2011年までかかって完成した。<br />フラワー緑道の名前の通り、緑道には花壇がいくつか設置されており、ベンチでゆっくり休むことも出来る。<br /><br />その後、横浜のKAAT神奈川芸術劇場に演劇鑑賞の前に時間が有ったので、山下公園も散策して海を眺めた。 <br />(カメラは、コンデジが使えなくなりスマホ撮影です)

東横フラワー緑道から山下公園

2018/10/01 - 2018/10/01

(カメラは、コンデジが使えなくなりスマホ撮影です)