横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月休みが明けての最初の週末、成人の日を入れて3連休ではありますが、横浜へ1泊旅行をしてきました。<br />旅行と言っても桜木町に映画を見に行って、中華街へ中華食べ放題を食べに行き、野毛の先輩のバーへ遊びに行って、翌日は友人のカッフェに寄って帰ったので旅行と言うか近くの知り合い巡りと言った感じでした。<br />タイトルの「感覚タンデム中」は興味ある方はググってみてください。<br />近場の2ケツの時は割と頭に流れていたり。。。笑

2024年1発目はご近所横浜へ!!感覚タンデム中~♪

2024/01/06 - 2024/01/07

しろさん

近場の2ケツの時は割と頭に流れていたり。。。笑

高速・路線バス タクシー バイク
ホテルズドットコム

もはやタンデムツーリングに出るときのお馴染みの写真、バイクの写真も撮り忘れております笑
    近場なんでね。

出発して最初はお昼ご飯を食べに寄りました!
    夜に食べ放題予約してるので、それまでにはお腹が減ってるように早くそして軽く食べておきたいのですが、なかなかバイクも置けそうな食べ物屋さんが見つからず、大田区まで来てしまいました。
    ジョナサン久しぶりー。
    サイゼリヤ行き慣れてるとめっちゃ高く感じますよねー。
    まぁ左側にバイクの停められそうな食べ物屋さんの目で探していたので仕方ないです。

こちら「とうもろこしのバター醤油パスタ」です。
    家でも食べそうですが、ここまでのは作らないですよね。
    外食するときにはなるべく家で食べられないものを食べるようにしてます。

あ、もう近所散歩なもんでいろいろ写真撮り忘れてます笑

ホテルは中華街に徒歩でも行ける東横INN横浜スタジアム前にしました。
    中華街にも関内エリアにもすぐ出られそうだし、我が家では喫煙ツインがメインなので東横INNはかなり便利しております。
    ただ、横浜は土地代が高いのでしょうか、バイク置き場がなく、仕方なく徒歩5分の中華街の中にある有料のバイク駐輪場に停めました。
    繁華街なのでいたずらや盗難などはないと思いますが。。

ホテルに荷物を置いて、桜木町の複合商業施設「コレットマーレ」の中にある映画館「ブルク13」にて予約をしておりました、スパイファミリー劇場版を見に行ってきました。
    テレビ版も欠かさず見ており、楽しめましたよー。

横浜ブルク13 名所・史跡

映画館に行くときは時間もギリギリだったのでタクシーで行きましたが、映画館からホテルには電車でもバスでも結局中華街に行くにはハマスタを横断しないといけないので、少しだけ徒歩の短いバスにして桜木町駅をくぐってバスに乗り、いったんホテルに戻りました。

桜木町駅

ご飯食べに中華街へ繰り出しましょうか!!

約1年ぶりなので楽しみです!!

今回はこちらのお店。
    食べ飲み放題1.5時間で3800円!!

老北京 グルメ・レストラン

焼き小籠包ですね。

ふかひれスープを頼んだのですが、どこにもフカヒレは見当たらず、かつ餡かけがものすごく多いので割と初段でお腹にたまってしまいました。

ホタテのXO醬炒めですかね。

老北京 グルメ・レストラン

エビとセロリ炒めですかね。

シューマイですかね。

お店の名前が老北京なので北京ダック頼んでみました。

老北京 グルメ・レストラン

エビチリですよね。

黒酢酢豚ですかね。
    割と1つ1つ量が多くて歯ごたえもあり、1時間もしないうちに食べ疲れてしまいました。

この後強硬策に出て、タバコを吸いに行った後、トイレで指をのどに突っ込んでお腹を減らせばまた食べられるだろうと浅はかな思いでお腹を空っぽにして席に戻りました。

老北京 グルメ・レストラン

しかし、自分で胃袋を痙攣させたのが裏目に出たのか、もう食べられなくなり、ザーサイのみ頼んでちびちび飲むだけになってしまいました。
    妻とも中華街にたまにしか来ないから欲張って食べ放題にしてしまうが、今後はおいしそうな一品料理屋さんに入っておいしく楽しもうと話し合いました。
    なんかほぼ前回と同じような失敗をしてます。。学習しない2人。

老北京 グルメ・レストラン

ここもコースですね。
    野毛の飲み屋街のパイセンの働いてるバーです。
    こちらも前回同様楽しませていただきました!!
    ココのパイセン、パンク、ハードコア、スカ、レゲエと通ってきた先輩なのですが、先日テレビでパンクが好きなお笑い芸人が時々横浜で飲んでいるといっていたのですね、パイセンに聞いたらここだったそうです笑
    酔っぱらいすぎて記憶もとぎれとぎれ、妻は上着まで忘れてくる始末⇒まだ取りにも行ってません笑
    再び部屋飲み用に買ったお酒は一口もつけず。。学習しない2人。

また遊びに来ますーー!!

朝ご飯には間に合って起きられましたー。
    なんかほかの東横インとはちょっと違う感じ。
    中華街が近いからですかねー。

結局妻は酔いが戻らず、ここって1時間1000円でチェックアウトを延長できるのですが、2時間延長してしまいました。

東横イン横浜スタジアム前1 宿・ホテル

ホテルをチェックアウトして、バイク駐輪場に2人で向かいます。
    中華街のど真ん中を抜けていこうとしたらおいしそうなものを見つけました。

王府井 酒家 グルメ・レストラン

上海ミートパイと書いてありますが、月餅に近いようです。
    家で食べるお土産として買って帰りました。

王府井 酒家 グルメ・レストラン

帰りしなこちらは黄金町にある友人の経営するカッフェに寄りました。
    根っこが生えそうなので、ホントにお茶だけしてお互いの生存確認だけしてバイバイしました。

ちゃま珈琲 グルメ・レストラン

あ、もう時間吹っ飛んでます。
    もう東京ですね、方南町ですね。
    帰りすがら何か食べようと話していたのですが、来た時と同じ状況で、バイクが停められそうなご飯屋さんがなかなか見つからず都内まで来てしまいました。
    そして、方南町なら何かありそうという不確かな感覚で探したら気になる感じのお店にたどり着きました。

クラム&ボニート 貝節麺ライク グルメ・レストラン

もうね、思い切り魚介スープでした!!
    お魚というより貝でしたね。
    これは好き嫌い分かれそうです。
    美味しかったですよ。

横浜までだと近くて気が楽ですね。
    お散歩気分。

おわり

クラム&ボニート 貝節麺ライク グルメ・レストラン

• ひでじいさんさん 2024/02/23 17:24:19
    ご無沙汰してます
    1泊2日の弾丸横浜の食べ歩き色々食べれて楽しまれましたね。大分アルコールも入ったようで気分は最高でしょう。

遠い昔に中華街の**門のそばの二階に1980円食べ放題が有り行きました、腹八分位にしておいた記憶です。(車運転でなので)

写真を見ると私たちの食べる量の2倍、酒を飲むと腹は膨れますね。
    旅に出たら旨いものを食べるのも旅の楽しみなので、これからも沢山食べてください。

私は普段は腹七分にしてます、そうすると腹が減って次の食事が楽しみになるから。

旅に出ると朝は腹八分、昼は腹五分(おにぎり1個位)にして、夜のホテルのバイキングに備えます、夜は腹九分にします、風呂に入れば楽になるので。
    旅では夕朝食バイキングのホテルか旅館を探します、好きな物を好きなだけ食べれるから、煮物や鍋物や煮魚は余計なので。 どこをメインに腹九分にするか??

食が細くなったじいさんでした。

しろ

しろさん からの返信 2024/02/27 10:17:41
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

腹八分目とか五分目とか調整できるのが素晴らしいです。
    我々は毎回全力投球なので。
    次のことを考えず今この目の前のご飯をたらふく食べることに楽しみを注いでしまいます。
    結果、満腹で動けなくなること数知れずです。

ホテルのディナーバイキングには行ったことないので体験してみたいです。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2024/02/27 17:01:44
    お邪魔します

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2024/04/26 16:27:55
    ご無沙汰してます。
    ベトナムの旅に「いいね」をありがとうございます。
    久しぶりの海外旅行=ハノイ+ハロン湾+チャンアンはスリルがあり楽しかったです。3泊5日で9食付いて昼夕食時にはビールが付き、観光してすべてお任せでYクラス13.9万円、Cクラスで26万円弱はお得でした。4トラの旅行記はまだ作成中です。

当方は3月14日にPCがウイルス??にやられ完全ダウン、ほとんどのデータは消え、OUT-LOOKの履歴、4トラのデータも消えました。参考になるフォロアーさんの情報も消えてがっかり。

先月末に新しいPCを購入し、復元していますが元には戻りません、写真80000枚、10年分のドキュメントはどこかに消えがっかり。
    皆さんの「新着」は慣れないG-MAIL でしか分からずです。
    一からやり直してます、悪しからず。

旅行記は細々と載せていきます。

**先日から旅行記や口コミのPT付与が制限され投稿が減っています。

> 奥方はかなり二日酔いだったみたいですね。対策としては飲み終わったら途中で炭酸飲料(コーラなど)を飲むと二日酔い対策になると聞いてます。次回は.......。
  • yae☆八重さん 2024/02/21 15:35:07
    しろさん、こんにちは♪
    しろさんの旅行記を拝見しながらいつも思う事が
    とてもお友達の多い方だなと。。。
    きっと素敵なお人柄の方なんだろうなぁと想像しています(^^)

中華料理のブッフェ、トイレでの強硬策はさすがです!!!
    でも、効果は無かったようで残念(>_<)
    私も中華料理とか焼肉は、あまり量を食べられなくなってきました。
    それでも、また食べ放題に行ってしまうという
    しろさんと同じく我が家も学習しない二人です(笑

yae☆八重

しろ

しろさん からの返信 2024/02/22 13:08:59
    Re: しろさん、こんにちは♪
    八重さん、こんにちは。
    コメントありがとうございますーー!

お友達が多いとは思ってませんが、確かに去年の後半の旅行記から旅先で誰かしらに会ってますね。
    逆に誰かに会う口実があると腰が軽くなるのかもしれません笑
    振り返ってみて出会い運だけはいい方だとは思っています。
    こればかりは鍛えられるものではないので、そう生んでくれた両親に感謝しております。

もうあまり若くないので、食事はあまりがつがつしても食べられないのはわかっているのに、つい欲を張って後悔を繰り返しております。
    そこらへんもう少し余裕のある大人になりたいです。
    明日から札幌旅行なのでお腹具合に気を付けて行ってきます。

しろさんのトラベラーページ