横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月休みが明けての最初の週末、成人の日を入れて3連休ではありますが、横浜へ1泊旅行をしてきました。<br /><br />旅行と言っても桜木町に映画を見に行って、中華街へ中華食べ放題を食べに行き、野毛の先輩のバーへ遊びに行って、翌日は友人のカッフェに寄って帰ったので旅行と言うか近くの知り合い巡りと言った感じでした。<br />タイトルの「感覚タンデム中」は興味ある方はググってみてください。<br />近場の2ケツの時は割と頭に流れていたり。。笑

2024年1発目はご近所横浜へ!!感覚タンデム中~♪

227いいね!

2024/01/06 - 2024/01/07

86位(同エリア10376件中)

6

23

しろ

しろさん

お正月休みが明けての最初の週末、成人の日を入れて3連休ではありますが、横浜へ1泊旅行をしてきました。

旅行と言っても桜木町に映画を見に行って、中華街へ中華食べ放題を食べに行き、野毛の先輩のバーへ遊びに行って、翌日は友人のカッフェに寄って帰ったので旅行と言うか近くの知り合い巡りと言った感じでした。
タイトルの「感覚タンデム中」は興味ある方はググってみてください。
近場の2ケツの時は割と頭に流れていたり。。笑

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム
227いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2024/02/23 17:24:19
    ご無沙汰してます
    1泊2日の弾丸横浜の食べ歩き色々食べれて楽しまれましたね。大分アルコールも入ったようで気分は最高でしょう。

    遠い昔に中華街の**門のそばの二階に1980円食べ放題が有り行きました、腹八分位にしておいた記憶です。(車運転でなので)

    写真を見ると私たちの食べる量の2倍、酒を飲むと腹は膨れますね。
    旅に出たら旨いものを食べるのも旅の楽しみなので、これからも沢山食べてください。

    私は普段は腹七分にしてます、そうすると腹が減って次の食事が楽しみになるから。

    旅に出ると朝は腹八分、昼は腹五分(おにぎり1個位)にして、夜のホテルのバイキングに備えます、夜は腹九分にします、風呂に入れば楽になるので。
    旅では夕朝食バイキングのホテルか旅館を探します、好きな物を好きなだけ食べれるから、煮物や鍋物や煮魚は余計なので。 どこをメインに腹九分にするか??

    食が細くなったじいさんでした。

    しろ

    しろさん からの返信 2024/02/27 10:17:41
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    腹八分目とか五分目とか調整できるのが素晴らしいです。
    我々は毎回全力投球なので。
    次のことを考えず今この目の前のご飯をたらふく食べることに楽しみを注いでしまいます。
    結果、満腹で動けなくなること数知れずです。

    ホテルのディナーバイキングには行ったことないので体験してみたいです。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2024/02/27 17:01:44
    お邪魔します
    奥方はかなり二日酔いだったみたいですね。対策としては飲み終わったら途中で炭酸飲料(コーラなど)を飲むと二日酔い対策になると聞いてます。次回は.......。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2024/04/26 16:27:55
    ご無沙汰してます。
    ベトナムの旅に「いいね」をありがとうございます。
    久しぶりの海外旅行=ハノイ+ハロン湾+チャンアンはスリルがあり楽しかったです。3泊5日で9食付いて昼夕食時にはビールが付き、観光してすべてお任せでYクラス13.9万円、Cクラスで26万円弱はお得でした。4トラの旅行記はまだ作成中です。

    当方は3月14日にPCがウイルス??にやられ完全ダウン、ほとんどのデータは消え、OUT-LOOKの履歴、4トラのデータも消えました。参考になるフォロアーさんの情報も消えてがっかり。

    先月末に新しいPCを購入し、復元していますが元には戻りません、写真80000枚、10年分のドキュメントはどこかに消えがっかり。
    皆さんの「新着」は慣れないG-MAIL でしか分からずです。
    一からやり直してます、悪しからず。

    旅行記は細々と載せていきます。

    **先日から旅行記や口コミのPT付与が制限され投稿が減っています。



    > 奥方はかなり二日酔いだったみたいですね。対策としては飲み終わったら途中で炭酸飲料(コーラなど)を飲むと二日酔い対策になると聞いてます。次回は.......。
  • yae☆八重さん 2024/02/21 15:35:07
    しろさん、こんにちは♪
    しろさんの旅行記を拝見しながらいつも思う事が
    とてもお友達の多い方だなと。。。
    きっと素敵なお人柄の方なんだろうなぁと想像しています(^^)

    中華料理のブッフェ、トイレでの強硬策はさすがです!!!
    でも、効果は無かったようで残念(>_<)
    私も中華料理とか焼肉は、あまり量を食べられなくなってきました。
    それでも、また食べ放題に行ってしまうという
    しろさんと同じく我が家も学習しない二人です(笑

    yae☆八重

    しろ

    しろさん からの返信 2024/02/22 13:08:59
    Re: しろさん、こんにちは♪
    八重さん、こんにちは。
    コメントありがとうございますーー!

    お友達が多いとは思ってませんが、確かに去年の後半の旅行記から旅先で誰かしらに会ってますね。
    逆に誰かに会う口実があると腰が軽くなるのかもしれません笑
    振り返ってみて出会い運だけはいい方だとは思っています。
    こればかりは鍛えられるものではないので、そう生んでくれた両親に感謝しております。

    もうあまり若くないので、食事はあまりがつがつしても食べられないのはわかっているのに、つい欲を張って後悔を繰り返しております。
    そこらへんもう少し余裕のある大人になりたいです。
    明日から札幌旅行なのでお腹具合に気を付けて行ってきます。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP