ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅の2日目、やっと観光開始です。<br />旅行記を書きながら時差ボケの眠気と戦っております。<br />この日の天気は曇り時々晴れ。曇ってるくらいでちょうどいいと思えるくらい暑かったです。<br />もちろん日本の猛暑ほどではありませんが。<br />ーーーーー<br /> 旅程<br />ーーーーー<br />2018<br />□8.26 福岡空港→ヘルシンキ空港→ドブロブニク旧市街<br />□8.27ドブロブニク観光<br />□8.28ドブロブニク→ローマ(飛行機で移動)<br />□8.29ローマ観光(コロッセオメイン)<br />□8.30ローマ観光(バチカン美術館メイン)<br />□9.1   フィレンツェ観光<br />□9.2   ローマ→ヘルシンキ空港→福岡空港の予定でしたが・・・

【自分で手配】ドブロブニクからローマ 、ついでにフィレンツェの一人旅 6泊8日②-前半 二日目ドブロブニク城壁巡り

14いいね!

2018/08/26 - 2018/09/02

716位(同エリア1900件中)

0

26

迷いネコさん

1人旅の2日目、やっと観光開始です。
旅行記を書きながら時差ボケの眠気と戦っております。
この日の天気は曇り時々晴れ。曇ってるくらいでちょうどいいと思えるくらい暑かったです。
もちろん日本の猛暑ほどではありませんが。
ーーーーー
 旅程
ーーーーー
2018
□8.26 福岡空港→ヘルシンキ空港→ドブロブニク旧市街
□8.27ドブロブニク観光
□8.28ドブロブニク→ローマ(飛行機で移動)
□8.29ローマ観光(コロッセオメイン)
□8.30ローマ観光(バチカン美術館メイン)
□9.1 フィレンツェ観光
□9.2 ローマ→ヘルシンキ空港→福岡空港の予定でしたが・・・

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • オハヨーゴザイマス。<br />宿の階段です。この窓を閉めたら騒音がマシになるんだろうか。<br />まずは朝ごはんを確保しなくては。

    オハヨーゴザイマス。
    宿の階段です。この窓を閉めたら騒音がマシになるんだろうか。
    まずは朝ごはんを確保しなくては。

    Studio Stradun ホテル

    旧市街にあるコスパのいいSOBE by 迷いネコさん
  • Oh~いいねー外国っぽい。<br />ドブロブニクはアドリア海の真珠とはジプリ映画のモデルとか言われていますが、<br />ピレ門といいRPGの中にいるような・・・<br />私が勝手に中央通りと読んでいるのはこの通りのことです。<br />本当はPLACA(Stradun)と言うようです。<br />この通りに面したパン屋でパンと水を買いました。水は大体15~25クーナぐらいで売られています。このパン屋は15クーナだったと思います。<br />

    Oh~いいねー外国っぽい。
    ドブロブニクはアドリア海の真珠とはジプリ映画のモデルとか言われていますが、
    ピレ門といいRPGの中にいるような・・・
    私が勝手に中央通りと読んでいるのはこの通りのことです。
    本当はPLACA(Stradun)と言うようです。
    この通りに面したパン屋でパンと水を買いました。水は大体15~25クーナぐらいで売られています。このパン屋は15クーナだったと思います。

  • 『迷イネコハドブロブニクカードヲゲットシタ!』<br />事前予約したので1日券200クーナが180クーナでした。<br />中身はガイドブックとドブロブニクカードとバス券です。<br />右側の赤いカードが折りたたみになってそれがカードです。<br />オレンジ色のカードがバス券です。<br /><br />バス券がドブロブニクカードだと勘違いしてドブロブニクカードを捨てるところでした。アブナイ(汗)<br /><br />

    『迷イネコハドブロブニクカードヲゲットシタ!』
    事前予約したので1日券200クーナが180クーナでした。
    中身はガイドブックとドブロブニクカードとバス券です。
    右側の赤いカードが折りたたみになってそれがカードです。
    オレンジ色のカードがバス券です。

    バス券がドブロブニクカードだと勘違いしてドブロブニクカードを捨てるところでした。アブナイ(汗)

    ドブロブニーク観光案内所 (ピレ門前) 散歩・街歩き

  • 『市場ヲミツケタ。何カ買イマスカ?』<br />ここは午後カフェのテラス席になります。<br />あまり安くはない。と言うかドブロブニクにお得感はありません。観光地価格です。ここでイチゴ(40クーナ。高い。)をゲットして部屋で朝ごはんにしました。<br />イチゴってレモンだっけと思うくらい酸っぱかった。

    『市場ヲミツケタ。何カ買イマスカ?』
    ここは午後カフェのテラス席になります。
    あまり安くはない。と言うかドブロブニクにお得感はありません。観光地価格です。ここでイチゴ(40クーナ。高い。)をゲットして部屋で朝ごはんにしました。
    イチゴってレモンだっけと思うくらい酸っぱかった。

  • 1日券なので早速総督の家でドブロブニクカードを使おうとしたら、<br /><br />『ソノカードジャナイ、レッドカードガ必要ダ』<br /><br />『???』<br /><br />バス券をドブロブニクカードと勘違いして入れず。( ̄◇ ̄;)

    1日券なので早速総督の家でドブロブニクカードを使おうとしたら、

    『ソノカードジャナイ、レッドカードガ必要ダ』

    『???』

    バス券をドブロブニクカードと勘違いして入れず。( ̄◇ ̄;)

    総督邸 史跡・遺跡

  • よく分からんな、と思いながらそのままフランシスコ会修道院へ。<br />ここの受付の人はもっと丁寧に教えてくれました。<br />『コレジャナクテ、一緒ニ入ッテタカード。折リタタミノガアッタデショ?』<br />『・・・オッオゥ、コレデスネ!』<br /><br />迷いネコはようやくドブロブニクカードを理解した。

    イチオシ

    地図を見る

    よく分からんな、と思いながらそのままフランシスコ会修道院へ。
    ここの受付の人はもっと丁寧に教えてくれました。
    『コレジャナクテ、一緒ニ入ッテタカード。折リタタミノガアッタデショ?』
    『・・・オッオゥ、コレデスネ!』

    迷いネコはようやくドブロブニクカードを理解した。

    フランシスコ会修道院 寺院・教会

  • これがドブロブニクカード。チェックが入るので同じ場所には行けないですね。<br />旧総督邸100クーナ<br />フランシスコ会修道院30クーナ<br />城壁巡り120クーナ<br />なのでまあお得ではないかと。

    これがドブロブニクカード。チェックが入るので同じ場所には行けないですね。
    旧総督邸100クーナ
    フランシスコ会修道院30クーナ
    城壁巡り120クーナ
    なのでまあお得ではないかと。

  • 中庭なり。ドブロブニクはピンクっぽい紫の花がよく咲いていました。

    中庭なり。ドブロブニクはピンクっぽい紫の花がよく咲いていました。

  • 展示物が飾ってあるところは撮影禁止でした。

    展示物が飾ってあるところは撮影禁止でした。

  • ここのに併設してある薬局は有名だと思います。<br />使い方はよくわかりませんが、ガイドブックによく載ってるローズウォータを買って見ました。朝は混んでなかったです。でも店員さんの愛想は良くないです。

    ここのに併設してある薬局は有名だと思います。
    使い方はよくわかりませんが、ガイドブックによく載ってるローズウォータを買って見ました。朝は混んでなかったです。でも店員さんの愛想は良くないです。

  • 子供と睨み合う猫。<br />ドブロブニクは猫がいっぱいいますねー<br />

    子供と睨み合う猫。
    ドブロブニクは猫がいっぱいいますねー

  • 適当に歩いていたら<br />ドブロブニク大聖堂に着きました。ここは無料です。

    適当に歩いていたら
    ドブロブニク大聖堂に着きました。ここは無料です。

    聖母被昇天大聖堂 寺院・教会

  • 立派な作りです。<br />ここは人が少なかったですが、だいたい教会では「シー」って言われたり、帽子を取るように注意されます。<br />一人旅では話す相手もいないので、注意されることもありませんが(涙)

    立派な作りです。
    ここは人が少なかったですが、だいたい教会では「シー」って言われたり、帽子を取るように注意されます。
    一人旅では話す相手もいないので、注意されることもありませんが(涙)

  • マリア様かな?

    マリア様かな?

  • 海洋博物館に行こうとしたら。今日やってないって、ガーン。<br />ここから城壁に行けるが、行くのか行かないのかと聞かれ、うーん行くと答えてしまった。

    海洋博物館に行こうとしたら。今日やってないって、ガーン。
    ここから城壁に行けるが、行くのか行かないのかと聞かれ、うーん行くと答えてしまった。

  • 本当は夕方行きたいと思ってたけど。何にかあって登れないなんてことになったら嫌なので行ってしまった。<br />とりあえず出発!

    本当は夕方行きたいと思ってたけど。何にかあって登れないなんてことになったら嫌なので行ってしまった。
    とりあえず出発!

    ドブロブニク城壁 史跡・遺跡

  • しばらくオレンジの屋根にお付き合いください。一度登るとなかなかおりられません。この日は曇りだったんですが、それでも暑かった。晴天だったら景色はもっと良いでしょうけど。<br />途中でドリンクを売っているお店はありますが。高いでしょうね。<br />

    イチオシ

    しばらくオレンジの屋根にお付き合いください。一度登るとなかなかおりられません。この日は曇りだったんですが、それでも暑かった。晴天だったら景色はもっと良いでしょうけど。
    途中でドリンクを売っているお店はありますが。高いでしょうね。

  • 廃墟が所々にありました。戦争で崩れたものなのかな?

    廃墟が所々にありました。戦争で崩れたものなのかな?

  • 午後になるにつれ、ピレ門近くの噴水の人通が増えてきました。

    午後になるにつれ、ピレ門近くの噴水の人通が増えてきました。

  • クロアチアだー

    クロアチアだー

  • 12時の鐘がなって鳥が飛び立つ。お腹空いたなーと思ってたら同僚から、<br />「どう?ご飯食べた」のメールが<br />とりあえず城壁から降りられないので絶景っぽい写真を送る。

    12時の鐘がなって鳥が飛び立つ。お腹空いたなーと思ってたら同僚から、
    「どう?ご飯食べた」のメールが
    とりあえず城壁から降りられないので絶景っぽい写真を送る。

  • 万里の長城に行ったことがないけどそんな気分。(多分もっとすごそうだけど)よう頑張ったぜ。(-。-;

    万里の長城に行ったことがないけどそんな気分。(多分もっとすごそうだけど)よう頑張ったぜ。(-。-;

  • ロヴリイェナツ要塞。あそこに行く気力は今ない。

    ロヴリイェナツ要塞。あそこに行く気力は今ない。

  • ザクロかなー。<br />ようやく1周できたので昼ご飯を探します。<br />多分宿に一旦帰って13時半ごろ食べに行きました。<br />暑いので自分の部屋が休憩所です。

    ザクロかなー。
    ようやく1周できたので昼ご飯を探します。
    多分宿に一旦帰って13時半ごろ食べに行きました。
    暑いので自分の部屋が休憩所です。

  • こちらが本日のお昼ご飯。イギリスに行ったときはサンドイッチとカロリーメイトばっかり食べてたので今回は1日1回はレストランに行くのが目標です。<br /><br />ガイドブックに書いてある店に行って見ました。<br />お腹弱い系なので生ものは避けました。<br /><br />カラマリ(イカのフライ)です。1品で十分でした。<br /><br />左上に見える黒い飲み物なんだと思いますか?<br /><br />メニューにIce Coffee って書いてあって、おかしいな和製英語のはずなんだけど・・・と思いながら注文してみると、<br />「アメリカンコーヒーでいいのよね、氷入りで」と若干考え込む店員さん。<br /><br />ええ、お宅のメニューにそう書いてありますので。<br /><br />しばらく待つと、ホットコーヒーに氷がカランと・・・(爆)<br /><br />そうかそういうことか、水出しコーヒーは無いっちゅうことですね。<br /><br />ドブロブニクもローマも飲み物にあんまり氷をたくさん入れてくれないんですよね。氷も溶けそうなものが多いし。日本のボッタクリじゃ無いかっていうくらいのガシャガシャの氷入りの飲み物が恋しかったです。(涙)<br /><br />味はOKでしたけどこのあと大変なことに・・・<br /><br />長くなりそうなので後半に分けます。旅行記書くって大変ですね。いつ終わるんだろう・・・

    こちらが本日のお昼ご飯。イギリスに行ったときはサンドイッチとカロリーメイトばっかり食べてたので今回は1日1回はレストランに行くのが目標です。

    ガイドブックに書いてある店に行って見ました。
    お腹弱い系なので生ものは避けました。

    カラマリ(イカのフライ)です。1品で十分でした。

    左上に見える黒い飲み物なんだと思いますか?

    メニューにIce Coffee って書いてあって、おかしいな和製英語のはずなんだけど・・・と思いながら注文してみると、
    「アメリカンコーヒーでいいのよね、氷入りで」と若干考え込む店員さん。

    ええ、お宅のメニューにそう書いてありますので。

    しばらく待つと、ホットコーヒーに氷がカランと・・・(爆)

    そうかそういうことか、水出しコーヒーは無いっちゅうことですね。

    ドブロブニクもローマも飲み物にあんまり氷をたくさん入れてくれないんですよね。氷も溶けそうなものが多いし。日本のボッタクリじゃ無いかっていうくらいのガシャガシャの氷入りの飲み物が恋しかったです。(涙)

    味はOKでしたけどこのあと大変なことに・・・

    長くなりそうなので後半に分けます。旅行記書くって大変ですね。いつ終わるんだろう・・・

    ドゥンド マロイェ 地元の料理

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

迷いネコさんの関連旅行記

迷いネコさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集