ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目。とうとうドブロブニク最終日です。最後の絶景を撮るためにもうちょい頑張る!<br />そしてイタリアはローマに飛びます!<br />ーーーーー<br /> 旅程<br />ーーーーー<br />2018<br />□8.26 福岡空港→ヘルシンキ空港→ドブロブニク旧市街<br />□8.27ドブロブニク観光 <br />■8.28ドブロブニク観光→ローマへ<br />   17:00発 ドブロブニク空港<br />   18:15着フィウミチーノ空港<br />□8.29ローマ観光(コロッセオメイン)<br />□8.30ローマ観光(バチカン美術館メイン)<br />□9.1 フィレンツェ観光<br />□9.2 ローマ→ヘルシンキ空港→福岡空港の予定でしたが・・・

【自分で手配】ドブロブニクからローマ 、ついでにフィレンツェの一人旅 6泊8日③バニェビーチ、いよいよローマへ

6いいね!

2018/08/26 - 2018/09/02

1310位(同エリア1900件中)

0

16

迷いネコさん

三日目。とうとうドブロブニク最終日です。最後の絶景を撮るためにもうちょい頑張る!
そしてイタリアはローマに飛びます!
ーーーーー
 旅程
ーーーーー
2018
□8.26 福岡空港→ヘルシンキ空港→ドブロブニク旧市街
□8.27ドブロブニク観光
■8.28ドブロブニク観光→ローマへ
   17:00発 ドブロブニク空港
   18:15着フィウミチーノ空港
□8.29ローマ観光(コロッセオメイン)
□8.30ローマ観光(バチカン美術館メイン)
□9.1 フィレンツェ観光
□9.2 ローマ→ヘルシンキ空港→福岡空港の予定でしたが・・・

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
ブエリング航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • やってきました!ドブロブニクの絶景には欠かせない、もう一つの撮影スポット!

    やってきました!ドブロブニクの絶景には欠かせない、もう一つの撮影スポット!

  • バニェビーチ!<br /><br />プロチェ門から10分弱、歩いて行けます。<br /><br />噂には聞いていたがこんな景色が取れるなんて!<br />ちょっと面白い顔のマダム入り(失礼)!<br />今更ながらちょっと入ってくれば良かった。<br />しかし、10時チェックアウトなので濡れている余裕はない。(涙)<br /><br />またドブロブニクに来ることができたら、もうちょっとビーチとかも楽しみたいですね。カヤックも人気のようでしたし。

    イチオシ

    地図を見る

    バニェビーチ!

    プロチェ門から10分弱、歩いて行けます。

    噂には聞いていたがこんな景色が取れるなんて!
    ちょっと面白い顔のマダム入り(失礼)!
    今更ながらちょっと入ってくれば良かった。
    しかし、10時チェックアウトなので濡れている余裕はない。(涙)

    またドブロブニクに来ることができたら、もうちょっとビーチとかも楽しみたいですね。カヤックも人気のようでしたし。

    バニェビーチ ビーチ

  • 全景。<br />アドリア海って綺麗なんだ、と今更気付く。<br /><br /><br />まだ時間があるので次へ~

    全景。
    アドリア海って綺麗なんだ、と今更気付く。


    まだ時間があるので次へ~

  • あそこです。<br />分かりますか?中央の小さい入り口。<br />昨日行かなかったロヴリイェナツ要塞です。<br />中には入りませんが、入り口に見たいものがある。<br /><br />しかし、ご覧の通りここにも急な階段が。<br />ドブロブニクって動き回ってたらすごく体力つきそう。

    あそこです。
    分かりますか?中央の小さい入り口。
    昨日行かなかったロヴリイェナツ要塞です。
    中には入りませんが、入り口に見たいものがある。

    しかし、ご覧の通りここにも急な階段が。
    ドブロブニクって動き回ってたらすごく体力つきそう。

    ロブリイェナツ要塞 史跡・遺跡

  • 『よお来たのお』

    『よお来たのお』

  • &quot;Non bene pro toto libertas venditur auro&quot;<br />ラテン語で「いかなる黄金をもってしても自由を売ってはいけない」<br />という意味だそうです。<br /><br />私永遠の隠れ中二病なのでこういう意味深な言葉に弱くて、こんなところまできてしまいました。( ̄▽ ̄)<br /><br />昨日行けば壁巡りと同じ券で入れたんですけどね。<br /><br />30クーナなので高くはありません。<br /><br />しかし残り7.5クーナ(-。-;<br /><br />ドブロブニクでは額が小さいと、クレジット決済お断りされることがあるので、意外と現金を使います。

    "Non bene pro toto libertas venditur auro"
    ラテン語で「いかなる黄金をもってしても自由を売ってはいけない」
    という意味だそうです。

    私永遠の隠れ中二病なのでこういう意味深な言葉に弱くて、こんなところまできてしまいました。( ̄▽ ̄)

    昨日行けば壁巡りと同じ券で入れたんですけどね。

    30クーナなので高くはありません。

    しかし残り7.5クーナ(-。-;

    ドブロブニクでは額が小さいと、クレジット決済お断りされることがあるので、意外と現金を使います。

  • ここから見る旧市街も素敵です。<br /><br />この日は快晴。絶好の観光日和。<br /><br />まだ10時半ぐらい。<br /><br />しかしお金と宿を失い、さらに暑さでHPが減ってく~。

    ここから見る旧市街も素敵です。

    この日は快晴。絶好の観光日和。

    まだ10時半ぐらい。

    しかしお金と宿を失い、さらに暑さでHPが減ってく~。

  • とりあえず旧市街に戻り、1ユーロで青リンゴアイスを食う。<br /><br />安いけどご覧の通りたっぷり盛ってくれます。<br /><br />中央通りに面したSladoledarna Dubrovnik。<br /><br />可愛い子供に絡まれるもアイスが溶けて来るのでうまく相手ができず。<br /><br />無念。

    とりあえず旧市街に戻り、1ユーロで青リンゴアイスを食う。

    安いけどご覧の通りたっぷり盛ってくれます。

    中央通りに面したSladoledarna Dubrovnik。

    可愛い子供に絡まれるもアイスが溶けて来るのでうまく相手ができず。

    無念。

    スラドレダルナ ドブロブニク パン屋

  • 今日も観光客がたくさん。<br /><br />弾き甲斐がありますね!

    今日も観光客がたくさん。

    弾き甲斐がありますね!

  • ドブロブニク最後のご飯!<br /><br />昨日の揚げ物でひどい目にあったので、ベジタリアンレストランNishtaしましたが、う~ん(^_^;)<br /><br />曜日で日替わりメニューがあります。<br /><br />左がカリフラワーに揚げてない野菜を混ぜたもの、ピーナッツとコリアンダーって書いてあったけど・・・結局何なのかよく聞けば良かった。<br /><br />モグモクしてたら<br /><br />隣に座ったお姉さんに「それどう?」って聞かれ<br /><br />「ナッツのサラダって感じ」と答えました。<br /><br />左はヘルシージュースだったかな。<br /><br />メニューの写真撮れば良かったですが、何を頼んでもヘルシーになりそうでした。<br /><br /><br />昼食がすんだらローマに移動するため早めにドブロブニク空港へ!<br />

    ドブロブニク最後のご飯!

    昨日の揚げ物でひどい目にあったので、ベジタリアンレストランNishtaしましたが、う~ん(^_^;)

    曜日で日替わりメニューがあります。

    左がカリフラワーに揚げてない野菜を混ぜたもの、ピーナッツとコリアンダーって書いてあったけど・・・結局何なのかよく聞けば良かった。

    モグモクしてたら

    隣に座ったお姉さんに「それどう?」って聞かれ

    「ナッツのサラダって感じ」と答えました。

    左はヘルシージュースだったかな。

    メニューの写真撮れば良かったですが、何を頼んでもヘルシーになりそうでした。


    昼食がすんだらローマに移動するため早めにドブロブニク空港へ!

  • ドブロブニク空港のお土産売り場。<br />このぬいぐるみフィウミチーノ空港にもあったけど、流行ってるのかな?<br /><br />ドブロブニク空港は小さな空港です。<br /><br />フリー wifiが15分でそれ以降は有料(笑)。あまり長居するなってことでしょうか?

    ドブロブニク空港のお土産売り場。
    このぬいぐるみフィウミチーノ空港にもあったけど、流行ってるのかな?

    ドブロブニク空港は小さな空港です。

    フリー wifiが15分でそれ以降は有料(笑)。あまり長居するなってことでしょうか?

  • Vueling Airlinesに乗って予定時刻から15分遅れでローマへ出発!<br />ちなみに遅れた説明は何もなし!<br /><br />これをローマから帰る時にやられるとまずいなと思いながら乗りこむ(-。-;<br /><br />Vueling AirlinesはLCCでイベリア航空の子会社のようです。イベリア航空経由で予約しました。Vueling Airlinesで一番安いものを選ぶと荷物預かりが有料になるので注意が必要ですね。<br /><br />飲み物サービスがあったと思います。1時間ほどのフライトなので特に問題なし。<br /><br />

    Vueling Airlinesに乗って予定時刻から15分遅れでローマへ出発!
    ちなみに遅れた説明は何もなし!

    これをローマから帰る時にやられるとまずいなと思いながら乗りこむ(-。-;

    Vueling AirlinesはLCCでイベリア航空の子会社のようです。イベリア航空経由で予約しました。Vueling Airlinesで一番安いものを選ぶと荷物預かりが有料になるので注意が必要ですね。

    飲み物サービスがあったと思います。1時間ほどのフライトなので特に問題なし。

  • 空港からレオナルドエキスプレスでいよいよローマへ~o(^▽^)o<br /><br />Class1しか選べません。片道14ユーロ。1時間30分弱でローマにつきます。<br /><br />一気に都会なのでドキドキしてました。<br />

    空港からレオナルドエキスプレスでいよいよローマへ~o(^▽^)o

    Class1しか選べません。片道14ユーロ。1時間30分弱でローマにつきます。

    一気に都会なのでドキドキしてました。

  • 今日から4泊6㎡から25㎡の部屋へ昇格!<br />旅の後半はいいホテルにしたほうがいいかなと思ったのと、<br />そしてローマの安ホテルはとんでもないところもありそうだったのでビビってしまいました。

    今日から4泊6㎡から25㎡の部屋へ昇格!
    旅の後半はいいホテルにしたほうがいいかなと思ったのと、
    そしてローマの安ホテルはとんでもないところもありそうだったのでビビってしまいました。

    UNAホテルズ デコ ローマ ホテル

    きっちりスッキリなホテル by 迷いネコさん
  • アメニティーはこれだけ?と思うかもしれませんが、<br />シャンプーコンディショナーメイク落としなど、その他諸々フロントに電話すればもってきてくれます。<br /><br />日本のホテルにあってこのホテルにないものはパジャマぐらいではないかと思います。<br /><br />海外のホテルってパジャマないよね。<br /><br />私は早速スリッパをお願いしました。

    アメニティーはこれだけ?と思うかもしれませんが、
    シャンプーコンディショナーメイク落としなど、その他諸々フロントに電話すればもってきてくれます。

    日本のホテルにあってこのホテルにないものはパジャマぐらいではないかと思います。

    海外のホテルってパジャマないよね。

    私は早速スリッパをお願いしました。

  • 口コミで有名なバスタブのシャワー。水が外に出やすいので浴び方にコツが必要。<br /><br />私は何でバスルーム全体を撮らなかったのか。<br /><br />ついでにミニバーも撮り忘れました。<br /><br />泊まった部屋はスーペリア ダブルルームなのでミニバーは無料で利用できます。<br /><br />内容はミネラルウォーター(ガス入り・ガス無し)、フルールジュース、コーラ、あとは忘れました(^◇^;)<br /><br />このホテルは部屋によって色々サービスが違うので確認が必要だと思いました。<br /><br />ミニバーの伝票が机においてあったので自信がなくなり確認すると、<br /><br />&quot;It&#39;s free. bye.&quot; (電話切るの早っ)<br /><br />といった感じです。<br /><br />頼んだことはきっちりスッキリやってくれるホテルでした。<br /><br />明日からローマ観光!ボヤボヤしてるとスられるぞ!<br /><br />

    口コミで有名なバスタブのシャワー。水が外に出やすいので浴び方にコツが必要。

    私は何でバスルーム全体を撮らなかったのか。

    ついでにミニバーも撮り忘れました。

    泊まった部屋はスーペリア ダブルルームなのでミニバーは無料で利用できます。

    内容はミネラルウォーター(ガス入り・ガス無し)、フルールジュース、コーラ、あとは忘れました(^◇^;)

    このホテルは部屋によって色々サービスが違うので確認が必要だと思いました。

    ミニバーの伝票が机においてあったので自信がなくなり確認すると、

    "It's free. bye." (電話切るの早っ)

    といった感じです。

    頼んだことはきっちりスッキリやってくれるホテルでした。

    明日からローマ観光!ボヤボヤしてるとスられるぞ!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

迷いネコさんの関連旅行記

迷いネコさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集