新小岩・小岩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
総武線の西船橋駅と亀戸駅の食べたものをまとめました。ついでに亀戸天神やスカイツリーのライトアップものせています。<br /><br />★西船橋駅グルメ<br />・西船橋珈琲研究所<br /><br />★市川駅グルメ<br />・市川食堂<br /><br />★小岩駅グルメ<br />・サイフォン(タイ料理)<br />・フォーおいしい(ベトナム料理)<br />・ラフォーレ(フルーツパーラー)<br />・豚骨一橙(ラーメン)<br /><br />★亀戸駅グルメ<br />・菜苑(中華料理)<br />・火の鳥(麻婆豆腐)<br />・ディップパレス(インド料理)<br />・コメダ珈琲(カフェ)<br />・侍(カフェ)

’18 総武線さんぽ 西船橋~亀戸グルメ

★市川駅グルメ
・市川食堂

★小岩駅グルメ
・サイフォン(タイ料理)
・フォーおいしい(ベトナム料理)
・ラフォーレ(フルーツパーラー)
・豚骨一橙(ラーメン)

★亀戸駅グルメ
・菜苑(中華料理)
・火の鳥(麻婆豆腐)
・ディップパレス(インド料理)
・コメダ珈琲(カフェ)
・侍(カフェ)

★西船橋
    「西船橋珈琲研究所」
    西船橋駅構内にあるので改札を入らなくてはなりませんが、乗り換えなどで使用する人には便利な場所にあります。

値段は忘れましたがセットで1300円位だったかな。一人客も多かったです。

★市川
    「市川食堂」
    駅からすぐの定食屋さんです。

・肉野菜炒めから揚げ定食 870円?
    食券を購入して席につきます。から揚げは大きめで5個ついているのでかなりのボリュームです。ご飯もお替りできるので男性客が多いです。

★小岩
    「サイフォン」
    小岩駅から徒歩5分位にあるタイ料理屋さんです。食べログの東京のタイ料理ランキングで1位にもなっています。小岩では他に「いなかむら」と「インター」が東京のタイ料理ランキングで上位をしめていてタイ料理の名店が多いです。

店内は元パブだったようです。夜は現地のカラオケなどで盛り上がるとありましたが、この日はお客も少なくゆっくりできました。

・ヤム・タクライ(レモングラスのサラダ) 1200円
    辛さは選べて普通にしましたがかなり辛かったです。でもおいしい。

・トム・ヤム・クン(エビのハーブスープ) 1200円
    こちらは辛さを辛めにしましたがそんなに辛くなかったかな。

・クン・トート・ガディアム・プリックタイ(エビのにんにく胡椒揚げ) 1500円

・エビ炒飯 1200円

注文したものはどれもおいしくてまた行きたいです。3人でいってドリンクは1杯だけだったので結構安くすみました。

別の日にも行きました。

「フォーおいしい」
    小岩駅から徒歩5分位です。ディーンフジオカさんおすすめのフォーのお店です。

・鶏肉フォー 800円
    ・生春巻き 500円
    フォーは普通かな。生春巻きがおいしかったです。

「ラフォーレ」
    小岩駅の目の前にあります。1Fが果物屋さんんで2Fが喫茶店です。

平日の16:00頃でしたがお客は結構来ていました。

窓際の席にすわりました。窓から小岩駅が見えます。

・生バナナジュース 600円

・フルーツサンド 1000円
    ここはフルーツサンドが人気みたいです。以前来たときは終了していましたが今回はありました。30分後くらいに注文した人は断られていたので注文は最後のほうだったようです。

大き目のフルーツがたくさん入っています。

・フルーツパフェ 1200円
    気になっていたフルーツパフェも注文しました。あまりアイスや生クリームが多いと飽きるのですがグラスの下のほうまでフルーツだったのでおいしく最後まで食べました。

・生メロンジュース 1000円
    かなり高いし迷いましたが、そんなに小岩駅にくるとこはないし注文してみました。おいしいけど高いし1回でいいかな。

小岩駅をぷらぷらしました。7月下旬でしたが七夕の飾りがありました。

ここで焼き鳥を購入しました。

「豚骨一橙」
    新小岩駅に本店がある一橙の支店らしいです。「フォーおいしい」と近いです。

つけ麺を注文。普通においしい。

★亀戸
    藤の花の時期に亀戸天神に行きました。

「菜苑」
    亀戸天神から錦糸町方面に向かって徒歩2分くらいかな。亀戸駅、錦糸町駅からはどちらも徒歩15分位かかります。浅草に本店があり暖簾分けのようですが、浅草店は再開発で2018年に閉店したようです。孤独のグルメにもでたことがあるそうです。

・ぎょうざ 350円

・野菜炒め 650円

・純レバ丼 1100円
    一番人気のメニューです。甘辛い味付けでおいしい。後で知ったのですが辛めの注文もできるらしい。

「火の鳥」
    亀戸駅から徒歩3分くらいかな。麻婆豆腐のお店です。

トッピングの無料券があったのでチーズにしました。

杏仁豆腐は注文したんだったかな。

「ディップパレス」
    夜に行きました。ランチは1000円くらいでお得です。人気のカレー屋さんなどにも行ったけど、ここが今のところ一番好きかも。

「コメダ珈琲」
    亀戸駅のアトレに入っています。コメダ珈琲で人気のシロノワールのかき氷があったので注文してみました。ちょっと甘めで飽きるかな。

「侍」
    亀戸駅の目の前にあります。カウンターはデッキチェアーになっています。何回かきているので奥の席に座りました。

・バナナジュース 550円

ビーフシチューを注文しました。

セットの水出し珈琲

亀戸を散策していたらこんなイルミネーションがありました。

後ろに本物のスカイツリーが見えます。

スカイツリーのライトアップが通常の色とは違うときに撮っていたのでついでに載せました。