行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古代蓮会館ホームページより<br />「田んぼアート」in行田。今年も行田の水田に世界最大の田んぼアートが出現します。田んぼアートは水田をキャンバスとして、色彩の異なる複数の稲を植え付け、文字や図柄等を表現する取組です。2015年には「最大の田んぼアート」としてギネス世界記録TM(公式認定記録:27,195平方メートル)に認定され、2016年には「最も長く続いている日本のRPG」としてギネス世界記録TMに認定された「ドラゴンクエスト」、2017年にはTBS日曜劇場「陸王」とのコラボレーションがそれぞれ話題になりました。田んぼアートは古代蓮会館展望室よりご覧になれます。~古代のロマンあふれる国・ペルーへの誘い~今年の田んぼアートのテーマ「大いなる翼とナスカの地上絵」になぞらえて、古代蓮会館でペルーに関するイベントを開催します。コンサートと一緒に料理や民芸品など、ペルーを満喫してください。

2018年「田んぼアート」in行田・大いなる翼とナスカの地上絵

2018/08/13 - 2018/08/13

旅行記グループ 埼玉県の観光地

中国の風景

中国の風景さん

古代蓮会館ホームページより

行田市 古代蓮会館 入館券 大人320円(400円)

今年のテーマはコンドルです。

コンドルの爪。

コーナーのは蓮の花。

ナスカの地上絵。

ナスカの地上絵。ガラスの反射が入ってます。

今年のテーマはコンドルです。

• 今年のテーマはコンドルです。<br />

今回はガラスの反射を防ぐ板が用意されていました。反射が無く綺麗です。

最大の田んぼアートです。ギネス認定。

周りの景色。

ガラスの反射が写り込む。

古代蓮の池。

古代蓮の池。蓮は近くで見ないと解りません。

展望台の内部風景。

行田は昨年はテレビドラマ「陸王」で盛り上がりました。

他にも行田は見所一杯です。

陸王出演の竹内涼真のサインが飾られてます。

古代蓮会館展望台を見上げる。

最大の田んぼアートを間近に見る。何の絵か解りません。

• 最大の田んぼアートを間近に見る。何の絵か解りません。<br />