上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白駒の池、SORAテラス、上高地を周遊するツアーに参加しました。<br />台風の接近が気になっていましたが、台風は東寄りに進路を取ったので当日朝には雨があがり無事出発することが出来ました。<br />まずは、白駒の池に向かいました。白駒の池には3年連続3回目で、今回初めて池を一周しました。<br />標高2,115mのところにある白駒の池は涼しくて気持ち良く散策が出来ました。<ここまでは旅行記・盛夏の白駒の池2018年><br />次に、2015年に雲海を楽しめる素敵な絶景テラスとしてオープンしたSORAテラスに向かいました。生憎ガスが立ち込め視界が悪く、景色は雲海どころか何にも見ることが出来ませんでした。山野草ガーデンに幻の花とも言われるヒマラヤの青いケシ(ブルーポピー)などが少し咲いていたのでちょっと救われた感じでした。<br />宿泊は、志賀高原・熊の湯ほたる温泉にある志賀パレスホテルでした。ホテルから徒歩5分ぐらいのところで5,6匹の源氏ボタルを見られてラッキーでした。<br />翌朝早起きして朝飯前に木戸池まで散策をしました。早朝の木戸池は御射鹿池の様に緑が鏡の様な湖面に写り込んで綺麗でした。<ここまでは旅行記・真っ白で何も見られなかったSORAテラスとちょっぴり志賀高原池巡り><br />最後の上高地では、大正池→河童橋→明神池→バスターミナルとハイキングをしました。久しぶりに好天に恵まれて、穂高連峰が綺麗に見られて良かったです。<br /><br />

盛夏の上高地ハイキング(大正池→河童橋→明神池→バスターミナル)2018年

85いいね!

2018/08/10 - 2018/08/10

86位(同エリア2110件中)

旅行記グループ 上高地ハイキング

0

48

温泉大好き

温泉大好きさん

この旅行記スケジュールを元に

白駒の池、SORAテラス、上高地を周遊するツアーに参加しました。
台風の接近が気になっていましたが、台風は東寄りに進路を取ったので当日朝には雨があがり無事出発することが出来ました。
まずは、白駒の池に向かいました。白駒の池には3年連続3回目で、今回初めて池を一周しました。
標高2,115mのところにある白駒の池は涼しくて気持ち良く散策が出来ました。<ここまでは旅行記・盛夏の白駒の池2018年>
次に、2015年に雲海を楽しめる素敵な絶景テラスとしてオープンしたSORAテラスに向かいました。生憎ガスが立ち込め視界が悪く、景色は雲海どころか何にも見ることが出来ませんでした。山野草ガーデンに幻の花とも言われるヒマラヤの青いケシ(ブルーポピー)などが少し咲いていたのでちょっと救われた感じでした。
宿泊は、志賀高原・熊の湯ほたる温泉にある志賀パレスホテルでした。ホテルから徒歩5分ぐらいのところで5,6匹の源氏ボタルを見られてラッキーでした。
翌朝早起きして朝飯前に木戸池まで散策をしました。早朝の木戸池は御射鹿池の様に緑が鏡の様な湖面に写り込んで綺麗でした。<ここまでは旅行記・真っ白で何も見られなかったSORAテラスとちょっぴり志賀高原池巡り>
最後の上高地では、大正池→河童橋→明神池→バスターミナルとハイキングをしました。久しぶりに好天に恵まれて、穂高連峰が綺麗に見られて良かったです。

旅行の満足度
5.0
交通手段
観光バス 徒歩

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP