2018/07/11 - 2018/07/19
2500位(同エリア4199件中)
おべべさん
この旅行記のスケジュール
2018/07/17
-
徒歩での移動
-
船での移動
F.te Nove→Burano
-
船での移動
Burano→F.te Nove
-
徒歩での移動
-
Pasticceria Da Bonifacio
-
FURLAをひやかす
-
Punto Simplyでお土産を買う
-
Osteria Oliva Neraで夕食
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
サントリーニ島とベネチアで眺めのいい部屋に泊まってウロウロするのが目的です。
今回の旅行でやりたかったのは、
1.アテネ(アクロポリス)観光
2.サントリーニ島をバギーで周る
3.サントリーニ島のフィラとイアの街歩き
4.ベネチアのブラーノ島観光
5.ベネチアの街歩き
あとはサントリーニ島とベネチアでホテルから景色を楽しみたいと思って行ってきました。
おおまかな日程
1日目:ターキッシュエアライン夜便で成田からアテネへ
2日目:アテネ観光
3日目:サントリーニ島に移動、フィラの街歩き
4日目:バギーを借りて島を周る
5日目:イアの街とホテルでゆっくり
6日目:ベネチアに移動、街歩き
7日目:プラーノ島に行ってみる
8日目:夜発の便でベネチア発
9日目:夜成田着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝のベネチア。
ちょうどお日様が登ってきたところのようです。サヴォイア & ヨランダ ホテル ホテル
-
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会も朝日に照らされています。
-
サンマルコ広場方面も、まだ人が少ないです。
ホテルで朝御飯を食べて、ブラーノ島に行きました。
ホテルからちょうど島の反対側の、F.te Noveの水上バス停まで歩いて行って、12番の水上バスに乗って、ブラーノ島に行くコースです。
F.te Noveの水上バス停までは、徒歩で15分程です。 -
まだ時間が早いので、日光が横から差しています。
-
歩いていると、でっかい建物と広場に出ました。
-
地図を確認すると、サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会でした。
予定はしてなかったのですが、せっかくなので入ってみました。
入場料が2.5ユーロだった気がします。
中には立派なステンドグラスと絵画、祭壇がたくさんありました。
見学中に、ずいぶん棺の多い教会だなと思っていたのですが、歴代の総督(25人)が埋葬されていたのですね。
中は写真撮影禁止でした。サンティ ジョヴァンニ エ パオロ教会 寺院・教会
-
教会の前の広場には、立派な騎馬像がありました。
-
教会を出てF.te Noveの水上バス停に向かって歩いていると、倉庫のような建物がありました。
よくみるとおじさんがボートに、セメント袋(たぶん)を沢山積んでいました。
建材屋さんか工務店の倉庫のようです。
島の中は結構あちこちで工事していたので、きっとこういう所から材料を持ってきていたのですね。 -
もうちょいでバス停。
ここから12番の水上バスに乗りました。
ブラーノ島までは40分程でした。
この12番の路線は、乗る人が多いのかボートも大型で、中にトイレもありました。
まだ時間が早いせいか、トイレは結構きれいでした。便座はありません。 -
ベネチア本島を出て、ムラーノ島を経由し、さらにブラーノ島近くの島2つに停まってから、ブラーノ島に到着。
手前のバス停では、間違えて降りようとする人続出でした。ブラーノ島 散歩・街歩き
-
バス停の前は公園になっていました。
-
水上バス停から島の反対側のほうを目指します。
写真はバス停の目の前ですが、建物がなんとなーくカラフルになっています。 -
細い路地を歩いていきます。
-
だいぶカラフルになってきました。
さらに進むと、 -
こんなにカラフルに。
なんとなく見たことがある写真っぽい風景です。 -
途中噴水もみつけました。
-
実に面白い景色です。
-
なんとなく見つけた脇道に入ってみました。
脇道の家も色が塗られています。 -
脇道を抜けると海に出ました。
水上バス停と、ちょうど反対側のようです。 -
海沿いは公園になっていました。
-
公園でボーっとしていると、ギッコッギッコ音がするので見てみると、
手漕ぎボート?
結構な速さで進んでいました。 -
さらにその後からこんなもの。
子供か学生さんが練習しているようでした。 -
公園からブラーノ島の鐘楼を見たら、すごく曲がっていることに気が付きました。
よく倒れないものです。 -
公園から歩いて広場に来ました。
-
広場は結構賑わっていて、観光客でいっぱいでした。
Carmelina Palmisanoというお店で、お土産にお菓子を購入しました。 -
広場からバス停に戻ります。
来る時とは別な道を通ったら、こんな色使いもありました。 -
水上バスでベネチア本島に戻ります。
-
ホテルに戻る途中に取った写真。
ブラーノ島がいかにハデだったかわかります。 -
ホテルに戻りながら、ホテルの近くにあるパティスリー、Pasticceria Da Bonifacioに寄りました。
ケーキを買って、昼飯代わりにホテルで食べようと思っていたのですが、
ケーキを選んでいると、地元っぽいおじさんがカプチーノを注文して、その場でケーキと一緒に食べ始めました。
そんなこと出来るのかと、僕らも食べていくことにしました。 -
僕らが注文したエスプレッソ2杯にティラミス2個。
これで4ユーロでした。
ベネチアでは安いと思います。
甘いティラミスに、苦いエスプレッソがとても合いました。
美味しかったので明日も来ようと、連れと相談。 -
ホテルに戻ってきました。
この日はいい天気だったので、人でも出店も沢山でした。
写真の白いパラソルは絵を売っている出店です。
ホテルの前には4~5軒ほど出ていました。
少し休憩して、買い物に行きました。サヴォイア & ヨランダ ホテル ホテル
-
ホテルのすぐ近くにあった像。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の像らしいです。 -
連れが行きたいと言っていたFURLAのお店に来ました。
ホテルから徒歩10分ちょいです。 -
さらに連れが、お土産にイタリアのチョコレート(バッチチョコレート)を買うために、昨日とは違うスーパーに来ました。
昨日もスーパー(コープ)に行きましたが、そこはお菓子類があまり売っておらず、こちらのスーパーに来ました。
Punto Simplyってお店です。
こちらで無事チョコレートとバラ撒き用のクッキーを購入。
バッチチョコレートは、ベネチアの空港でも売っていましたが、スーパーのほうが安かったです。
この後ホテルに戻って休憩したあと、晩御飯を食べに行きました。 -
この日の晩飯は、旅行最後の夜ということで、予約していきました。
Osteria Oliva Nera。
写真は、連れの注文した、お店のおばちゃんのお勧めのズッキーニフライのサラダ。
小さいズッキーニを、花まで丸ごと揚げていました。 -
僕が頼んだエビのブラックパスタ。
黒いパスタに、麺の様に切ったズッキーニが合わせてありました。
とても美味しかったです。 -
連れの注文したラムチョップ。
ボリュームたっぷりでした。 -
僕の注文した地元の海鮮と野菜のフライ。
こちらもたっぷりでした。 -
こちらのお店、メニューにデザートが書いてありません。
ホームメイドデザート各種とあるだけです。
メインを食べた後、店員さんに「デザートお勧めですので、もしよろしかったらデザートの説明をさせてください」と言われました。
ぜひお願いしますと言うと、紙に絵をかいてデザートメニューの説明をしてくれました。
「うちの店には9種類のデザートがあります」と花みたいな絵をかいて、右上からおばあちゃん直伝のティラミス、シェフ手作りパンナコッタ・・・と続いて、一番上は「シェフのサプライズで内容はお楽しみです」と。
右下のグルグルは全部手作りでキッチンからくるよって意味で、ワイングラスの絵は「デザートに合うグラスワインも用意しております」ってことでした。
連れはフォンダンショコラを、僕はシェフのサプライズを頼みました。
ついでに、グラスワインもお願いしました。 -
連れのフォンダンショコラ。
かわいい盛り付け。 -
シェフのサプライズは、あったかいシロップ入りのチョコレートケーキ(?)にアイスクリームが乗ったものでした。
すません、デザートに詳しくないので名前がわかりません。
ただ、とても美味しかったです。
ワインもデザートに合って美味しかった。 -
食後のコーヒー。
連れはエスプレッソのダブルを -
僕はカプチーノを頼みました。
お店を出るといい時間だったので、サンマルコ広場に行ってみることにしました。 -
運河沿いのレストラン。
雨上がりの昨日と違って、ほぼ満席でした。 -
サンマルコ広場に到着。
こちらも人出が多いです。
夜のサンマルコ広場では音楽の生演奏をやっているお店が4件ぐらいありました。
各お店で少しづつ違っていて面白いです。サン マルコ広場 広場・公園
-
せっかくなので、ベネチアで1番古いカフェと言われる、カフェフローリアンで1杯飲むことにしました。
こちらも生演奏やっていました。カフェ フローリアン カフェ
-
僕の頼んだベリーニと連れのデザートワイン。
おつまみ付きで1杯19ユーロぐらいだった記憶。
この他に、生演奏やっているときは、席代で6ユーロとられます。
観光地価格+場所代とはいえ、高いです。
しかしそれでも、生演奏を聴きながら、サンマルコ寺院と広場のライトアップを見ながら、と言うのを考えると価値はあるのかもしれません。 -
演奏中。
なんとなくみんな最前列に座るのは遠慮してしまいます。 -
しばらくゆっくり過ごし、満足したのでホテルに戻ります。
こうして旅行最後の夜は終わり。
最終日は半日観光した後、日本に戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア
-
前の旅行記
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑦サンマルコ等
2018/07/11~
ベネチア
-
次の旅行記
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑨最終日の観光と帰国
2018/07/11~
ベネチア
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア①灼熱のアテネ
2018/07/11~
アテネ
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア②灼熱のアテネその2
2018/07/11~
アテネ
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア③サントリーニ島のホテル
2018/07/11~
サントリーニ島
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア④バギーで観光
2018/07/11~
サントリーニ島
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑤イアの観光とフィラ最後の夜
2018/07/11~
サントリーニ島
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑥サントリーニ空港の行列とベネチアのホテル
2018/07/11~
サントリーニ島
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑦サンマルコ等
2018/07/11~
ベネチア
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑧ブラーノ島と夜のサンマルコ
2018/07/11~
ベネチア
-
慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑨最終日の観光と帰国
2018/07/11~
ベネチア
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
サヴォイア & ヨランダ ホテル
3.52
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア
0
49