ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サントリーニ島とベネチアで眺めのいい部屋に泊まってウロウロするのが目的です。<br />今回の旅行でやりたかったのは、<br />1.アテネ(アクロポリス)観光<br />2.サントリーニ島をバギーで周る<br />3.サントリーニ島のフィラとイアの街歩き<br />4.ベネチアのブラーノ島観光<br />5.ベネチアの街歩き<br />あとはサントリーニ島とベネチアでホテルから景色を楽しみたいと思って行ってきました。<br /><br />おおまかな日程<br /> 1日目:ターキッシュエアライン夜便で成田からアテネへ<br /> 2日目:アテネ観光<br /> 3日目:サントリーニ島に移動、フィラの街歩き<br /> 4日目:バギーを借りて島を周る<br /> 5日目:イアの街とホテルでゆっくり<br /> 6日目:ベネチアに移動、街歩き<br /> 7日目:プラーノ島に行ってみる<br /> 8日目:夜発の便でベネチア発<br /> 9日目:夜成田着

慌ただしく回る アテネ・サントリーニ・ベネチア⑨最終日の観光と帰国

2018/07/11 - 2018/07/19

2073位(同エリア4052件中)

おべべさん

2018/07/18

今回の旅行でやりたかったのは、
1.アテネ(アクロポリス)観光
2.サントリーニ島をバギーで周る
3.サントリーニ島のフィラとイアの街歩き
4.ベネチアのブラーノ島観光
5.ベネチアの街歩き

おおまかな日程
 1日目:ターキッシュエアライン夜便で成田からアテネへ
 2日目:アテネ観光
 3日目:サントリーニ島に移動、フィラの街歩き
 4日目:バギーを借りて島を周る
 5日目:イアの街とホテルでゆっくり
 6日目:ベネチアに移動、街歩き
 7日目:プラーノ島に行ってみる
 8日目:夜発の便でベネチア発
 9日目:夜成田着

徒歩
ターキッシュ エアラインズ

最終日の朝。
    5時に目が覚めてしまいました。
    外はまだ薄暗い。

東の空がようやく明るくなってきました。
    することもないので二度寝。

7時前に再び起床。
    サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に朝日が当たっています。

最終日の朝食は、ホテルのレストランのテラスで食べました。
    日差しが強いし朝なのに暑いので、ほとんどの人は室内で食べていました。

サヴォイア & ヨランダ ホテル ホテル

ふと見ると、隣の机にお客さん。
    確実におこぼれを狙っています。

朝食を食べて、荷物をスーツケースに詰めて、近所の観光に行きました。

行ったのはサンザッカリア教会。
    ホテルから徒歩5分程です。

サン ザッカリーア教会 寺院・教会

建物の中は思ったよりも大きかったです。
    写真はフラッシュ無しで撮影OKでした。
    朝一で行ったので、まだほとんど人がいませんでした。

こちらの教会、右側の真ん中あたりに旧教会の入り口があります。
    入口のお兄さんに1.5ユーロ払って入ります。

ここに来たのは、浸水した地下納骨堂を見ることが出来るからです。

階段を下りて地下に入りました。
    以前写真で見たときは、完全に水に沈んでいるようだったのですが、
    僕が行ったときは引き潮だったのか、水はそんなになく、反対側まで通り抜けられました。

地下の祭壇。
    上の写真の右側正面にありました。

有料になっているところは、古い建物を改築したのか、床が2重になっているようでした。

2ヶ所ほど古い床を見られました。

サンザッカリア教会は、地下も興味深かったし、静かでとてもよかったです。

サンザッカリア教会の後は、ホテルに戻ります。

チェックアウト前に部屋の窓から。
    この風景ともお別れです。

部屋をチェックアウトして、スーツケースをホテルに預かってもらいますた。
    僕らが泊まったホテル、サボイア&ヨランダは2階にクロークがあるようで、荷物はエレベーターで運んでいました。
    その辺に置いておかれるより安心。預り証のチケットもくれました。

身軽になったので最後の街歩きに行きました。

ホテルの近くにあったゴンドラ置場。
    まだ午前中なので、たくさん停まっていました。

ホテルの目の前のバス停から水上バスに乗って、サンマルコ広場の対岸に来ました。
    S. Zaccaria→Salute
    1番の水上バスで2駅です。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。
    水上バス停の目の前でした。
    教会の前の石段がちょうど日影になっていたので、みんな座って休憩していました。

サンタ マリア デッラ サルーテ教会 寺院・教会

教会の中です。
    みんなぐるっと1周回って見学する感じ。

祭壇。
    祈っている人がいたので、あまり近づかず。

境界を出た後は、アカデミア美術館に向かいます。

美術館に到着。
    美術館だから凝った入口なのかと思いきや、ふつーの入り口でした。

入っていくと奥にカウンターがあって、そこの左側に座っている人からチケットを買いました。
    チケットを買ったら、今度は入口のすぐわきにある階段を上がって見学開始。
    正直分かりにくかったです。
    チケットは階段の上のおじさんが確認していました。

アカデミア美術館(ベネチア) 博物館・美術館・ギャラリー

美術館の中はエアコンが効いてて快適でした。

なんとなく過ごそうな絵。
    予習ゼロで行ったので、なんだかはわかりません。

絵かと思ったら、立体的に重ねてある彫刻でした。

美術館の中は思ったよりも広かったです。
    トイレは1番奥に1箇所しかないので、注意が必要です。

美術館を出た後、バールに行ってみることにしました。

美術館からほど近い所にあったバール。
    Cantine del Vino già Schiavi

こちらでは飲み物にアペロールを頼んで、おつまみにブルスケッタを食べました。
    人気店なので混んでいましたが、店員さんが場所を作ってくれました。

少し食べたら逆にお腹が空いてしまったので、歩いてサンマルコ広場経由でホテルに戻りつつ、何か食べることにしました。
    写真はアカデミア橋のところにあった広場です。

サンマルコ広場に向かって歩いていると教会がありました。

連れとピザ食べたいねと話したので、サンマルコ広場付近の適当な店に入りました。

さっきバールで飲んだアペロールが美味しかったので、こっちでも飲むことにしました。

僕の頼んだピザ(名前失念)

連れの頼んだジェノベーゼ。

ピザを食べた後デザートにと、昨日も来たパティスリー、Pasticceria Da Bonifacioでケーキとエスプレッソをいただきました。
    これから帰国なので、エネルギー充填です。

ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、トイレに行ったりしました。
    ホテルのトイレは、受付とレストランの間の奥にありました。

帰りの水上バスに乗る直前。
    ホテルがバス停の目の前なのは、本当に便利でした。

帰りのベネチア空港。
    空港は免税店やお土産店が、思ったよりもしっかりしていたので、買い忘れたお土産をまとめて購入しました。

今回の旅行は、アテネ→サントリーニ→ベネチアと周りましたが、各街が全然違っていておもしろかったです。
    いろいろ見たかった風景も見れたし、食べ物も美味しかったし、とても充実しました。