ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『朝日グリル』でランチをした後は<br />旦那の自転車を借りに『ザ・バイクショップ』に行きました。<br /><br />旦那の今回の旅の目的はサイクリング!<br />前日に「ハレイワ・メトリック・センチュリー・ライド」に参加して<br />ノースショアを自転車で100km走りました。<br /><br />さらにもう少しサイクリングがしたいと、<br />この日の午後から24時間でスペシャライズドというロードバイク を<br />レンタルしました(1Day:$47(5,147円)。<br /><br />『ザ・バイクショップ』は『アラモアナセンター』の近くにあり、<br />本格的なロードバイクがお手頃な価格でレンタル出来るので、<br />ハワイでサイクリングがしたい方にお勧めです!

うるるんハワイ滞在記2018/GW★第5日目③★我が家の定番『ブルーウォーターシュリンプ』のガーリックシュリンプをお持ち帰りディナー♪

2018/04/26 - 2018/05/02

うるる

うるるさん

『朝日グリル』でランチをした後は
旦那の自転車を借りに『ザ・バイクショップ』に行きました。

旦那の今回の旅の目的はサイクリング!
ノースショアを自転車で100km走りました。

さらにもう少しサイクリングがしたいと、
レンタルしました(1Day:$47(5,147円)。

本格的なロードバイクがお手頃な価格でレンタル出来るので、
ハワイでサイクリングがしたい方にお勧めです!

自転車を借りた後は『アラモアナセンター』の駐車場に車を停車して、
    旦那はタンタラスの丘にサイクリングに出掛けました。

その間、私は『アラモアナセンター』でショッピング♪

2時間後に「マカイ マーケットフードコート」で待合わせをして
    この日のディナーを調達しました。

タンタラスの丘 山・渓谷

• 『ブルーウォーターシュリンプ &amp; シーフード マーケット』<br /><br />ハワイのB級グルメの代表のガーリックシュリンプが一番人気の<br />シーフード料理がメインのプレートランチ屋さん。<br /><br />ここのガーリックシュリンプがお気に入りで、<br />お持ち帰りしてコンドのお部屋で食べるのが我が家の定番です。

『ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット』

ハワイのB級グルメの代表のガーリックシュリンプが一番人気の
    シーフード料理がメインのプレートランチ屋さん。

ここのガーリックシュリンプがお気に入りで、
    お持ち帰りしてコンドのお部屋で食べるのが我が家の定番です。

ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (アラモアナセンター店) シーフード

海老が大きくてぷりっぷり! by うるるさん

〈ガーリック・シュリンプ $13.95〉

ガーリックシュリンプが9pcに、サラダ、コーン、パイナップルと
    1スクープのライスが付いています。

大振りでぷりっぷりのシュリンプは
    ガーリックが効いたクリーミーなソースが絶品!

ソースをライスに絡めて食べても美味しいんですよ~。

『パイオニアサルーン』のガーリックシュリンプも美味しかったけど、
    こっちの方が大きくてさらに美味しい♪

『パイオニアサルーン』の記事はこちらをご覧下さい↓

〈グリル・サーモン $13.95〉

グリル・サーモンにはトマトがトッピングされていて、
    付け合わせはガーリックシュリンプと同じです。

味は全然覚えてないんだけど、
    焼きすぎでちょっと固かったかな。

いつもは『ブルーウォーターシュリンプ』のガーリックシュリンプと
    『ヤミーコリアンBBQ』のカルビ・プレートをお持ち帰りするのですが、
    前日のディナーがステーキだったので、今回はサーモンにしました。

「マカイマーケット」でTo Goするんだったら、
    やっぱりこの2つが最強の組合せだな!

最強コンビの過去の記事はこちらをご覧下さい↓

アラモアナセンターの『フードランド』で
    サラダとマグロのポケも調達して、
    お部屋でゆっくりディナーを楽しみました♪

【DATE:2018.4.30】

『Blue Water Shrimp & Seafood Market』
    ■住所:1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
    ■TEL:(808) 946 4759
    ■営業時間:【月~土】9:30~21:00/【日】10:00~19:00
    ■お会計:$29.22

『The Bike Shop』
    ■住所:1149 S King St. Honolulu, HI 96814
    ■TEL:(808) 596 0588
    ■営業時間:【月~金】9:00~20:00/【土】9:00~17:00/