スロベニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■連続休暇を利用しスロベニア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナの三国に行って来ました。<br />旅行中は天候にも恵まれ各地の絶景を堪能、素晴らしい旅となりました。<br />今回のメインは、アルプスの瞳とも称される美しい湖「ブレッド湖」、アドリア海の真珠と言われる「ドブロブニク」、それぞれの絶景を写真に納めることです。<br />ツアー参加での時間制約ある中、自分なりに何とか目標を達成することができました。<br />■ 旅の始まりはブレッド観光、中でもブレッド湖はスロベニアを代表する観光地で、氷河により出来た湖で有名です。<br />早朝、静寂な湖畔を散策したり、ホテルのテラスから鏡のような湖面を眺めたり、ゆっくり流れる時間を過ごしました。ゆったり2連泊ゆえの贅沢なひとときでした。<br />翌日はブレッド城見学、中庭からの眺望は最高、思わず息をのむ美しさ、憧れの美しい湖を心置きなく楽しむことができました。<br /><br />_/_/_/ スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ 旅程 _/_/_/<br />     2018年<br />□  6/18  自宅 ⇒ 中部国際空港発(フィンランド航空 AY80便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空 AY1201便) ⇒ リュブリアナ(リュブリアナ空港)着 ⇒ ブレッド泊<br />■   6/19 ブレッド湖観光 ⇒ ポストイナ鍾乳洞観光 ⇒ ブレッド泊<br />□  6/20 ラストケ村散策 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園泊<br />□  6/21 プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ シベニク観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/22 スプリト観光 ⇒ トロギール観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/23 モスタル観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />□  6/24 ドブロブニク観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />□  6/25 ドブロブニク空港発(フィンランド航空AY1832便)⇒  ヘルシンキ経由(フィンランド航空AY79便) ⇒ 機中泊 <br />□  6/26 ⇒ 中部国際空港着 ⇒ 自宅<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

■ スロベニアの旅(1) アルプスの瞳「 ブレッド湖 」

2018/06/18 - 2018/06/26

bigwell

bigwellさん

2018年
■  6/19 ブレッド湖観光 ⇒ ポストイナ鍾乳洞観光 ⇒ ブレッド泊
□  6/23 モスタル観光 ⇒ ドブロブニク泊
□  6/24 ドブロブニク観光 ⇒ ドブロブニク泊
□  6/25 ドブロブニク空港発(フィンランド航空AY1832便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空AY79便) ⇒ 機中泊
□  6/26 ⇒ 中部国際空港着 ⇒ 自宅

■ 今日から本格的な観光です。
    まずは、手漕ぎボートでブレッド島に渡り聖母被昇天教会 (聖マリア教会)、その後ブレッド城を見学。午後からポストイナ鍾乳洞へ行きます。

■ 早朝のブレッド湖
    静かに佇むブレッド島

ブレッド湖 滝・河川・湖

• ■ 対岸のブレッド城<br />早朝、ホテルのバルコニーからの眺望。静かな湖面は鏡のようだ。

■ 対岸のブレッド城

グランド ホテル トプリツ ホテル

• ■ ブレッド城<br />木製の手漕ぎボートが観光客を待っています。

■ ブレッド城
    木製の手漕ぎボートが観光客を待っています。

断崖の上に聳え立つ城址

ブレッド城 城・宮殿

■ 聖マルティン教区教会
    鋭い尖塔は天を突きさすようだ。

St. Martin's Parish Church 寺院・教会

■ ブレッド湖に浮かぶブレッド島
    今日も大勢の観光客が訪れることでしょう。

ブレッド島 自然・景勝地

■ ブレッド城と聖マルティン教区教会の遠望

ブレッド湖 滝・河川・湖

ボート乗り場からの眺め

■ ブレッド湖
    ボート乗り場

Pletana (ブレッド島へのボート) その他の交通機関

■ ブレッド湖に浮かぶブレッド島
    観光客を乗せた手漕ぎボートが島を目指す

• ■ 観光客を乗せた手漕ぎボートがブレッド島を目指す

■ 観光客を乗せた手漕ぎボートがブレッド島を目指す

Pletana (ブレッド島へのボート) その他の交通機関

■ 手漕ぎボートでブレッド島へ
    モーターボート禁止だそうだ、クルーの雇用対策だろうね。
    ただし、年配のクルーはいない。

手漕ぎボートでブレッド島へ

■ ブレッド島
    ボートを降りて長い階段を上がっていきます。
    この教会での結婚式では、新郎は新婦を抱いてこの階段を駆けあがらなければならない。新婦はこの日のためにダイエットに励むことになる。

■聖母被昇天教会 (聖マリア教会)
    残念ながら工事中でした

ブレッド島 自然・景勝地

■ 聖母被昇天教会 (聖マリア教会)
    こちらも祭壇は修復中でスクリーンがかかっています。
    願いの鐘を鳴らす順番待ちの観光客、私も鳴らして帰りました。

■ 聖母被昇天教会 (聖マリア教会)
    鐘楼の階段

• ■ 聖母被昇天教会 (聖マリア教会)<br />階段を上がると時計のメカニズムがありました。

階段を上がると時計のメカニズムがありました。

■ ブレッド城
    ブレッド城見学です、城は高い城壁に囲まれています。
    城壁の入場門までは急な坂を上っていきます。

ブレッド城 城・宮殿

急な坂道を上って城門へ

• ■ ブレッド城<br />眼下には聖マルティン教区教会の尖塔が見えます。

眼下には聖マルティン教区教会の尖塔が見えます。

中庭のバルコニー

• ■ ブレッド城<br />湖の対岸に宿泊しているホテルが見えます。

湖の対岸に宿泊しているホテルが見えます。

• ■ ブレッド城からの眺望<br />鮮やかなエメラルドグリーンの湖面

■ ブレッド城からの眺望
    鮮やかなエメラルドグリーンの湖面

■ ブレッド島
    湖岸の各方面から島に向かうボートが点々と見えます。

• ■ ブレッド湖全景<br />アルプスの瞳と言われる所以が分かります。<br />

■ ブレッド湖全景
    アルプスの瞳と言われる所以が分かります。

ブレッド湖を見下ろす

城壁の銃眼からの眺め

城壁からブレッド湖反対側(北側)の眺望

■ ブレッド湖
    エメラルドグリーンの湖水、鱒が泳いでいます。