クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ ブレッドからプリトゥヴィツェ湖群国立公園の観光へ向かう途中立ち寄りました。ブレッド湖畔のホテルを出て途中で国境を通過し約3時間の行程。<br />スルンチツァ川とコラナ川の合流点にラストケ村があります。家の間を縫うように流れる小川や小さな家、妖精が住むと形容されるのもうなずけるような風景。<br />小川のせせらぎや滝の音を聞きながらの散策、のんびりとしたひと時を過しました。<br /><br />_/_/_/ スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ 旅程 _/_/_/<br />2018年<br />□  6/18  自宅 ⇒ 中部国際空港発(フィンランド航空 AY80便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空 AY1201便) ⇒ リュブリアナ(リュブリアナ空港)着 ⇒ ブレッド泊<br />□  6/19 ブレッド湖観光 ⇒ ポストイナ鍾乳洞観光 ⇒ ブレッド泊<br />■  6/20 ラストケ村散策 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園泊<br />□  6/21 プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ シベニク観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/22 スプリト観光 ⇒ トロギール観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/23 モスタル観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />□  6/24 ドブロブニク観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />□  6/25 ドブロブニク空港発(フィンランド航空AY1832便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空AY79便) ⇒ 機中泊 <br />□  6/26 ⇒ 中部国際空港着 ⇒ 自宅<br />

■ クロアチアの旅(3) 妖精が住むという「 ラストケ村 」