ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■今回の旅もいよいよフィナーレです。<br />今日は、憧れていたアドリア海の真珠と呼ばれるドブロブニクを観光します。<br />大地震や戦争により過去に何度も壊滅的な被害を受けてきたこの町は、ドブロブニクの人々の努力によって見事現在の美しい姿に復興を成し遂げたのでした。<br />■ 囲んでいる高い城壁から町を眺めるとオレンジ色の屋根に統一された建物がびっしり立ち並んでいます。<br />城壁をぐるりと1周してひとたび街中に降りると、おおぜいの観光客で賑わっています。<br />■ 町のはずれからは旧市街が一望できるスルジ山の山頂へ行くケーブルカー(ロープウェイ)があります。<br />山頂から眺める風景は、オレンジ色の旧市街、その背後には真っ青なアドリア海と水平線がくっきりと臨めます。<br />■ 1日かけてのドブロブニク観光、憧れの風景をじっくり堪能することができました。<br /><br /><br />_/_/_/ スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ 旅程 _/_/_/<br />2018年<br />□  6/18  自宅 ⇒ 中部国際空港発(フィンランド航空 AY80便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空 AY1201便) ⇒ リュブリアナ(リュブリアナ空港)着 ⇒ ブレッド泊<br />□  6/19 ブレッド湖観光 ⇒ ポストイナ鍾乳洞観光 ⇒ ブレッド泊<br />□  6/20 ラストケ村散策 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ プリトゥヴィツェ湖群国立公園泊<br />□   6/21 プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ シベニク観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/22 スプリト観光 ⇒ トロギール観光 ⇒ スプリト泊<br />□  6/23 モスタル観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />■   6/24 ドブロブニク観光 ⇒ ドブロブニク泊<br />■   6/25 ドブロブニク空港発(フィンランド航空AY1832便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空AY79便) ⇒ 機中泊 <br />□  6/26 ⇒ 中部国際空港着 ⇒ 自宅<br />

■ クロアチアの旅 (9)アドリア海の真珠「ドブロブニク」

2018/06/18 - 2018/06/26

7位(同エリア1911件中)

bigwell

bigwellさん

■今回の旅もいよいよフィナーレです。

2018年
□  6/21 プリトゥヴィツェ湖群国立公園観光 ⇒ シベニク観光 ⇒ スプリト泊
□  6/23 モスタル観光 ⇒ ドブロブニク泊
■  6/24 ドブロブニク観光 ⇒ ドブロブニク泊
■  6/25 ドブロブニク空港発(フィンランド航空AY1832便)⇒ ヘルシンキ経由(フィンランド航空AY79便) ⇒ 機中泊
□  6/26 ⇒ 中部国際空港着 ⇒ 自宅

• KIKIさん 2020/10/03 12:16:41
    ありがとうございます。
    bigwellさん

いつも (いいね)を戴き有難うございます。
     クロアチア、スロベニア、、ボスニアヘルツェゴビナこの美しい国々は、交通の便を考えるとちょっと一人旅には難しそう。

私の遠出旅行計画
    ①65歳(現在)~70歳 一人旅。
    ②70歳~75歳 家族同行かツァー参加

元気ならこの②のセカンドステージで是非行きたいです。
     それまで頑張らないと。
  • うずまきねこさん 2019/01/06 20:21:34
    コメントありがとうございます
    bigwellさん、こんにちは。
    掲示板にコメント頂きありがとうございます。
    掲示板に返信したかったのですが、なぜかログインできず返信できませんでしたので、こちらにコメントさせて頂きました。

ドブロブニクのとてもきれいな写真や詳細な説明に見入ってしまいました。

同じ場所を旅して、同じ場所から撮った写真でも一枚として同じものはなく、またこんな場所があったんだ~と旅の記憶が蘇り、楽しかったシーンへと誘われる。

まさにbigwellさんがおっしゃる

「行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても」

人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていく理由なのでしょうね。

また時々お邪魔させて頂きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

うずまきねこ^ - ^

bigwell

bigwellさん からの返信 2019/04/21 09:18:16
    RE: コメントありがとうございます・・・(再報)1月6日の誤植を訂正しました
    メッセージありがとうございます。
    ドブロブニク、私が行ったのが6月中旬、その一か月後うずまきねこさん行かれたんですね。
    真っ青な空 、真っ青なアドリア海、オレンジ色のテラコッタはうずまきねこさんが見た時と全く同じ色でした、当たり前ですね。
    半年たった今でも昨日のことのように覚えています。
    ありがとうドブロブニク。