2018/01/29 - 2018/02/02
454位(同エリア4469件中)
milkさん
昨年末でひとつ仕事を辞めたので、暇になった2018年。
それなら旅行に行くチャンスでしょう♪
と、言う事で第2弾!
今回は叔母と高雄・台南・台中を巡る台湾周遊の旅に出かけました。
LCCと悩みましたが、委託手荷物と到着時間を考えてチャイナエアラインに決定。
4泊5日だと荷物が多くなるので、LCCで委託手荷物の追加料金払うとそんなに変わらなかったのです。
しかも、最近良く利用しているバニラエアだと、到着が遅くなるし。
しかし、いろいろ迷っているうちにチャイナエアラインが値上がりしてしまいました(+_+)
それなら台北から新幹線で移動しようかと、またいろいろ悩んでいたら...。
ある日、また値下げになっていました~\(^o^)/
今度こそ、逃さずに購入♪
高雄は比較的物価が安いと言う事で、ホテルはちょっと奮発してみました。
2018年1月29日
今回2度目の利用になるチャイナエアラインで高雄まで向かいます。
サービスは良いし、機内食は美味しいし、文句なし!
高雄到着は夕方でしたが、ホテルにチェックインしたらとりあえずご飯を食べに行きましょう。
お目当ては小龍包。
途中でとっても可愛いかき氷屋さんも発見。
初日から満喫しました。
【旅行日程】
12:25 成田空港発 チャイナエアライン103
↓
16:00 高雄空港着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
叔母と行く2度目の台湾旅行♪
私は4回目の台湾です(^o^)
すっかり台湾の魅力にハマってしまったmilkです。
今回はのんびりと南にも足を延ばして、高雄から北上ルートにしました。
そんなこんなで今回はチャイナエアラインの利用です。
チャイナエアラインの場合、合計30kgまで委託手荷物が無料。
LCCの方が安いのは分かっているけど、何故か荷物の多い私は4泊5日では絶対機内持ち込み可能重量はオーバーするので、ここが決め手となりました。
LCCでも追加料金払えばもちろん預けられますが、「わざわざお金を払うのは癪だな~」と、思ってしまうのよね。
「込」と「追加料金」って、結果同じ金額になるのになぜ「追加料金」の方が損した気になるのでしょう(笑)
まあ、他にも機内食が付いたり、モニターが付いていたりと、レガシーキャリアのメリットは大きいですけどね。
ちなみにチケットはスカイスキャナーで検索してエクスペディアで購入しました。
エクスペディアで航空券ってちょっと不安になりますが、前回のバルセロナでも問題なかったので今回も利用。
ちゃんとチャイナエアラインのHPにも紐付け出来て、そちらでも予約確認が出来ました。
HPから座席指定も無料で出来ましたよ(^_-)
さて、当日は早目に家を出発。
叔母は近所に住んでいるので、最寄駅で待ち合わせ。
電車で成田空港へと向かいました。
チャイナエアラインもJALと同じターミナル2。
今回もチェックインカウンターはJALの方が代行していました。
それならワンワールドに加盟してくれればいいのに...。
私はデルタのマイルも貯めているので、今回はスカイチームで貯めました。
荷物を預けたら、さっさと出国。
いつものようにタリーズお茶をするのですが、今回はゲートが反対方向だったのでエクセルシオールカフェに。
ここ、窓がないから飛行機見えない...。
タリーズは飛行機見ながらお茶出来るのでお気に入りなんだけどな。
そして写真撮り忘れてた(-_-;)
本当はプライオリティーカードでラウンジも使えるのですが、このカードは本人以外有料なので今回は利用しませんでした。
う~ん、早くJALの魔法のカードが欲しい...。
あっという間に時間になったので搭乗口へ。
本日、高雄までお世話になる飛行機です。
よろしくお願いしま~す(^o^)成田空港第3ターミナル 空港
-
出発は定刻の12:25
JALとの共同運航便にもなっているのに、チャイナで購入したチケットはスカイチームのマイルになっちゃうのよね。
ワンワールドになってくれたらもっと利用するのに~。
って言うか、最近の共同運航便ってエアライン・アライアンス関係ないのね(^_^;)成田空港第3ターミナル 空港
-
飛行機に乗ったら、なんとくまモン!
と、そのお友達??
搭乗は順調でしたが、空港混雑で10分遅れてTake Off -
水平飛行になってしばらくするとお食事タイム。
なんと機内食もくまモンとそのお友達のコラボ☆
この、お友達は何者??
メイン料理の蓋にはちゃんとチャイナエアラインのロゴが。 -
私はチキンをチョイス。
「Chicken or Fish?」と聞かれるだけなので、どんな料理か分からなかったけど、開けて見たらチキンの照り焼きのような物でした。
これがまた味付けも良くて美味しいの♪
ご飯もふっくらしているし、パンはちゃんと温めてあるんです!
これ、JALさん見習って欲しい...。
小鉢に入っているお米のようなものは、小さなパスタでした。
初めて乗った時も思ったけど、チャイナの機内食、美味しいです。 -
こちらは叔母が頼んだお魚(だったかな?)
-
ドリンクが入った紙コップもくまモン♪
-
と、そのお友達...。
この子、?居熊(オーベア)と言う、台湾のゆるキャラなのだそうです。
ツキノワグマなんですって。
台湾好きの友達が教えてくれました。 -
もう一人、可愛い子がいましたよ♪
こちらは高雄熊(ガオションション)
高雄のゆるキャラらしいです。
でも、パクってる感半端ない(笑)
チャイナエアラインのHPでこのコラボ企画を紹介していました。
↓ ↓ ↓
https://www.china-airlines.com/jp/jp/fly/on-board/livery-flight -
成田から高雄までのフライトは4時間半。
ご飯を食べて、「ネバーランド」と「テッド」を見ていたら着いてしまいました。
叔母がせっかく窓側だったけど、お天気が悪くて今回は景色も見られず。
お天気が良ければ富士山が見えたんだけどね。
飛行中はほとんど揺れず、着陸もスムーズ。
無事、高雄に着きました。
飛行機を降りたら「三熊友達号」を発見!
熊本からしか就航していないのが残念...。台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
高雄の空港は流石に空いていて、10分ほどでイミグレを抜けました。
荷物をピックアップしたら、両替をしてホテルに向かいます。
両替は台北の桃園空港で良く利用する銀行と同じ銀行を見つけたのでそこで済ませました。
今回は4泊の滞在だし、余ってもまた夏に来る予定なのでね。 -
ホテルまではMRTを利用します。
案内が出ているので分かりやすいですよ。 -
あれ?
外に出ちゃった。
でも、案内がまだ出ているので間違ってはいないようです。
奥に見えるエレベーターに乗って地下階へ。 -
台北で買った悠遊カード(Easy Card)が高雄でも使えるので、まずは駅で500元チャージします。
これがあると日本のSuicaなどのように「ピッ」っとするだけで電車に乗れるから便利!
今回、宿泊するホテルの最寄駅は美麗島駅。
1本で行かれるので便利です。
美麗島駅と言えば、インスタでも人気の美しい駅。
こちらは後でのお楽しみ(^_-) -
高雄での宿泊は4トラでも人気のHotel dua
お洒落で快適ななデザインです♪
ホテルの様子は別途ホテル編で。ホテル ドゥア ホテル
-
ホテルにチェックインし、お部屋に荷物を置いたら早速ご飯を食べに出かけました。
冬は陽が落ちるのが早いから、あっという間に真っ暗!
とりあえず台湾に来たからには小籠包を食べなくては♪
と、思ったけど、高雄には小籠包屋さんがあまりないようです…。
とりあえず見つけた数店舗の中から、漢神百貨に入っている「紅陶上海湯包」に決定。
まずは美麗島駅からMRT橘線(オレンジライン)に乗って1駅目の市議会駅へ。
そこから15分ほど歩きます。
Google Mapさんのオフライン機能入れているので、道案内はGoogleさんにお任せ~♪
立派な建物が見えて来ました!
目指す漢神百貨に到着♪
上階は漢來大飯店(グランドハイライホテル)と言う5つ星ホテルだそうです。 -
高級感あるエレベーターホール。
エレベーターガールもいますよ!
日本ではすっかり見かけなくなったな~。
素敵な制服ですね。 -
シャンデリアが素敵☆
-
紅陶上海湯包は10階にあります。
このフロアはレストラン街のようになっていて、他にも2、3店舗入っていました。
高級デパートらしく、入っているお店は何処も高そう...。 -
★紅陶上海湯包
http://www.grand-hilai.com/restaurant/%E7%B4%85%E9%99%B6%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%B9%AF%E5%8C%85/?lang=ja
お店のHPを探したらグランドハイライホテルのサイトに出ていました。
ホテル併設のレストランのようです。
そうそう、小龍包って、もともと上海から来ているのよね。紅陶上海湯包 中華
-
お正月飾りが素敵です☆
中国はもうすぐ春節(旧正)
今年は2月16日からでした。
春節の時期は混むので、敢えて外しました。 -
小龍包作っている所が見えますよ~♪
このスタイルは何処のお店に行っても同じ。
ほとんどのお店が作る所が見えるようになっているんですよね。
作り立てをアピールしているのかしら?紅陶上海湯包 中華
-
店内も高級感あります。
「日本人に人気」とありましたが、ほんとに日本人多かった...。
これしかお客いなかったのに(笑)紅陶上海湯包 中華
-
ジャスミン茶がポットで出て来るのが嬉しい♪
って、無料かと思ったらしっかりお金取られてた...(+_+)
さすがホテルのレストラン...。紅陶上海湯包 中華
-
はい、小龍包来ました♪
紅陶上海湯包 中華
-
こちらのお店ではテーブルに新鮮な生姜がたっぷり用意されています。
好きなだけ乗せられる♪紅陶上海湯包 中華
-
熱々のうちに頂きましょう。
持ち上げるとスープの重みでたっぷたぷ♪
ちょっと大振りな小龍包ですね。紅陶上海湯包 中華
-
澄んだスープがたっぷり入っていました。
う~ん、美味しい(^o^)紅陶上海湯包 中華
-
もう一品、ベジタブルヌードルもご注文♪
こちらは入っていた具が想像と違ってちょっとびっくり!
ブロッコリーやきのこ類は分かるけど、トマトまで!
でもね、これが意外と美味しかった。紅陶上海湯包 中華
-
スープはとってもあっさり。
体に優しいお味です。
途中で辛味ソースやお醤油で味を変えてみました。
麺はもっちりとした太麺。
これはこれで美味しかったけど、私は細麺が好みだな~。
ジャスミンティー入れて二人で2000円ほど。
ちょっと高いとは聞いていたけど、高雄でこの金額は確かに高いかな?
でも、お店の雰囲気は良かったので、高雄で小龍包が食べたくなったらお勧めのお店です。紅陶上海湯包 中華
-
帰りにエレベーターで降りたら、間違ってホテルのロビー階で降りちゃった(^^;)
そしたら目の前に美味しそうなお菓子屋さんが!
ちょっと覗いてみましょう。 -
うわ~っ!
美味しそうなケーキが並んでいますよ☆
食べたいけど、デザート食べるお店決めちゃったからな~。 -
焼き菓子もありますよ♪
-
ホテルのお菓子屋さんだからきっと美味しいはず!!
いくつか買って行くことにしました(*^o^*) -
ロココ絵画のような美しい柄の紙袋。
可愛い…
お菓子ちょっとしか買わなかったのに、「紙袋下さい♪」ってもらって来た(笑) -
お菓子のパッケージがみんな可愛い☆
このお店はベーカリーになるのかな?
美味しそうなパンも沢山売っていました。 -
グランドハイライホテルのロビー。
豪華です☆ -
イチオシ
美しいシャンデリアが輝いていますよ。
高級ホテルなのですね。
「高いんだろうな~」と思いながら調べてみたら、私達が泊まるHotel duaとあまり変わらない!
このホテル、ノーチェックだったな~。
また高雄に来る事があったら泊まってみたいかも。
でもね、駅から遠いのが難点。 -
高級感漂うエントランス。
宿泊客みんなタクシーで乗り付けてた。
そうよね~。
やっぱり相応の方がお泊りになるホテルよね…。
もっぱら中国人が多かったけど(汗)
でも、ちゃんとした格好をしている方が多かったです。 -
イチオシ
グランドハイライホテルの裏手にとっても可愛いカフェを発見発見☆
実は行きに見つけて、食後に来ようと決めていました。
見てください!
このインスタ映え狙いまくりの可愛い店内!!
★夜猫子雪花冰 -
しかも、雪花冰って書いてある~♪
かき氷屋さんですよ! -
行きに通りかかった時には店内に沢山お客さんがいましたが...
-
もうガラガラになっていました。
ラッキ~♪ -
天井いっぱいに吊るされたドライフラワー。
ほのかにいい香りが漂います。 -
イチオシ
これだけふんだんに飾られていると、お花畑の中に逆さまになっているみたい(笑)
-
壁には小さなドライフラワー。
可愛い☆ -
薔薇に囲まれたトトロたち。
-
あら、こちらにはポットおばさんとチップ♪
美女と野獣に出て来るキャラクターです。 -
これ、本当に使えるのかな?
可愛いけど、使いにくそう(^_^;) -
本当はマンゴーのかき氷が食べたいけど、今は季節ではないのでありませんでした。
それなら旬の苺にしましょう。
草苺雪花冰を頼んだら、こんなに可愛いかき氷が来ました~☆
凄いボリューム!
苺のどらやきみたいな物も付いて来ました。 -
てっぺんにはトトロと苺ポッキー(笑)
メニューに写真は乗っていなかったから、まさかこんなに可愛いかき氷が来るとは思っていなかった(^_^;)
それにしてもオーナーさん、日本好きなのかしら? -
このミルクかき氷が絶品☆
見て下さい!
見るからに濃厚そうなこの氷!!
しっかりミルクの味がして、氷はキュッとしてて、濃厚で美味しい~(*^。^*)
今まで食べた雪花冰の中で一番かも♪
高雄に来る事があったら、絶対また来たいお店となりました。 -
所狭しと飾られたドライフラワー。
-
ブーケもありました♪
-
お店のインフォメーション。
HPは見つけられなかったけど、Facebookとinstagramはやっているようです。 -
ちょっと食べ過ぎたので、お散歩をしてから帰りましょう。
愛河まで来てみました。
明かりが川に反射してキラキラ☆愛河 滝・河川・湖
-
これは高雄橋かな?
色とりどりにライトアップされた光が水面に反射してとても綺麗です。愛河 滝・河川・湖
-
あっ、船が来ましたよ♪
愛河 滝・河川・湖
-
ナイトクルーズですね。
この時期はちょっと寒そう。愛河 滝・河川・湖
-
少し歩いては振り返ってみる...。
愛河 滝・河川・湖
-
くまモンのお友達発見!
こんな所にいたのね~。
お二人とも、はちみつが好物なのかな? -
橋を越えてしまうとちょっと寂しい感じ...。
愛河 滝・河川・湖
-
桟橋付近にはカフェもあり、この辺りはライトアップもされていました。
さっきの船かな?
クルーズが終わったようです。愛河 滝・河川・湖
-
川沿いのテーブル席はロマンチック♪
-
ほのかなキャンドルの明かりがまた良い雰囲気ですね。
夜の9時半ですが、もうガラガラ...。
お店は終わっているのかな? -
中正大橋
こちらは落ち着いたライトアップ。 -
橋にライオンが座っているのが見えます。
-
なんだか可愛いオブジェ発見!
「勞工博物館」ですって。
どんな博物館なんだろう?
日本語の情報が見つかりませんでした。 -
水道管(?)で作られたフラミンゴと鶴??
こんなものをオブジェにしてしまうのだから、きっと楽しい博物館なのでしょうね。 -
良いお散歩だったな~。
帰りも市議会駅からMRTに乗ってホテルまで帰って来ました。
初日から良く食べた♪
次はホテルをご紹介します。ホテル ドゥア ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- zunzunさん 2018/07/08 23:22:21
- 高雄♪
- milkさん、こんばんは~☆
台湾は台北のみな私、今年は台中か台南へ行きたいなぁと思っているけど、、、
なかなか行けるようにはならないよ~~~、いつかね。
この時期はマンゴーはないものね。でもイチゴのカキ氷もgoodじゃない。
ドライフラワーがいっぱいなのも素敵!!
私、エアチャイナとチャイナエアラインが別物だとは最近まだ知らなったよ。
どこだかの偉い方がエアチャイナで移動した時に知ったという( ^ω^)・・・
zun
- milkさん からの返信 2018/07/10 00:12:43
- RE: 高雄♪
- zunzunさん、こんばんは☆
いつもご覧頂きありがとうございます!
台湾って、近いのになぜか遠いですよね(笑)
台南や対中の街並みも面白かったので、次回台湾に行く際にはお勧めです♪
台南はもう一度ゆっくり歩いたみたいです。
この時期のマンゴーは冷凍ですからね〜。
でも、1回だけマンゴーのかき氷も食べました(笑)
ドライフラワーでいっぱいのお店、可愛いでしょう??
昼間は混雑しているようです。
エアチャイナとチャイナエアラインって紛らわしいですよね!
この時、何かの問い合わせをしたくてネットでチャイナエアラインの電話番号を調べてかけたのですが、「予約が見つからない」と言われ、よくよく確認するとエアチャイナにかけていたと言う...。
ちゃんと「チャイナエアライン」と検索かけて、トップに出てきた航空会社のHPをクリックしたのに!
トップに出ていたのはエアチャイナだったようです(ー_ー)
余計な出資をしないで欲しいです...。
(お金を出せば検索サイトのトップに出るようになるんですよね)
この後も台南のレトロ可愛い街歩きが続きますので、お待ちくださいね。
milk
-
- こあひるさん 2018/06/28 13:57:28
- かき氷のお店、可愛い!
- milkさん、こんにちは。
また台湾ですかぁ~~!ハマりまくってますね~~!でも近いし、国内旅行気分で気軽に行けちゃうのがいいよね。
チャイナエアのくまもん・・・本物・・・?って、まず思っちゃったけれどね~(笑)。
高雄はのどかなイメージがするけれど・・milkさんが歩き周ったエリアは、とってもオシャレで都会な感じ~。
かき氷、すごくおいしそう!ドライフラワーで囲まれたお店もとってもラブリー!!
こあひる
- milkさん からの返信 2018/06/28 20:55:12
- RE: かき氷のお店、可愛い!
- こあひるさん、こんばんは☆
台湾にハマってしまいました〜(^o^)
しかも、6月にも行って来ました(笑)
近いしお安いので、すっかりお気に入りでございます。
チャイナのくまモン、初めは「パクリ??」とびっくりしましたが、ちゃんとしたコラボで安心しました(^_^;)
高雄はなかなかお洒落な街でしたよ。
港の方にはそこも楽しかったです。
こちらの旅行記は後ほど...。
かき氷のお店、とっても可愛いでしょう?
この雪花氷が本当に美味しかったので、これを食べにまた高雄に行きたいくらい!
多分、本当にまた行きます(笑)
milk
-
- ぎっちゃんさん 2018/06/24 16:42:24
- ミルクかき氷 あこがれています
- milkさん こんにちは~
またまた 台湾に行ってこられたんですね。
台湾は 一度行くと はまっちゃう人が多いですね。
何度行っても 美味しいものが いっぱいだからでしょうか?
小籠包もミルク氷も 美味しそう~
ミルク氷 まだ 食べたことないんです。
日本でも あるようですが 同じ食べるなら 台湾で初めて食べたいわ~
次は ホテルの紹介ですね。楽しみにしています。
- milkさん からの返信 2018/06/25 22:32:52
- Re: ミルクかき氷 あこがれています
- ぎっちゃんさん、こんばんは☆
そうなんです、美味しい小龍包が食べたくてまた行ってしまいました(^_^;)
台湾は本当にハマる人が多いですね。
そしてしっかり私もそのうちの一人。
更に昨年9月に一緒に行った友達もハマって、実は今月頭にも行って来ました(笑)
ミルクかき氷は日本で食べるとお高いので、台湾に行く機会がありましたら是非台湾で食べて頂きたいです!
小龍包も日本より安いですよ~(^_-)
高雄のホテル紹介、もう少しお待ちくださいね。
milk
-
- るなさん 2018/06/24 14:47:13
- 南も行かなくちゃ
- milkちゃん、こんにちは~
今頃はお仕事中ですね?お疲れ様。昨日はとっても楽しかったね♪また押しかけちゃおう(笑)るなトラベルも設立しないとだし。
はい、私もすっかり台湾の魅力にハマっています。でもまだ台南には行ってないので今度行く時は南狙いにしたいと思ってます。
機内食ってほとんど口にしないのですが、パンが温めて出てきてくれるとめちゃ嬉しい♪パンとコーヒーがあればとりあえず満足出来るから(笑)これがカチカチの冷たいパンだと一気にテンション下がっちゃう。乾パンか?って思うやつもあるからねぇ(-ω-)/
エアチャイナの機内食はイケるんだ?アシアナとか韓国系もなかなか美味しかったと記憶しています。
ってことは今度のバンコク行きもチャイナだけど美味しいといいなぁ~
それよりUGでビジネス乗りたいよね(爆)
おっ、悠遊カードが使えるとは嬉しいね。それに電車があるとやっぱり便利。台中はバスしかないので厄介なので。
そっかお肉嫌いなmilkちゃんもひき肉ならイケるから小籠包はOKなのね?(笑)
すごい生姜が壺に入ってるΣ(゚Д゚)いつも足りないなぁ~って思うから、こんだけあると満足しそうだ。
あぁぁ~ミルクカキ氷食べたい♪私は台湾でマンゴーカキ氷以外は食べたことがないけど、イチゴも美味しそうだね。
素敵なホテルの紹介、待ってまぁす。
るな
- milkさん からの返信 2018/06/25 22:25:36
- Re: 南も行かなくちゃ
- るなさん、こんばんは☆
先日は本当に楽しかったですね~♪
是非また押しかけましょう(*^。^*)
そして、るなトラベルよろしくです~♪
台湾って、近いし安いし、本当にハマりますよね~。
南も良かったので是非~!
アートな所も多くて、とっても楽しかったですよ(^_-)
チャイナはお勧めです!
バンコクはチャイナなのですね。
是非、機内食食べてみて下さ~い。
でも、いつも思うのですが、アジア路線ってメインに御飯が付いているのにパンまで付いて来て、炭水化物祭りになるんですよね~(笑)
そう言えば大韓も美味しかった!
UGでビジネスはやっぱり最高ですよね♪
るなさん、前半は大変だったから、この辺りで運が周って来るかも??
悠遊カードは高雄でも使えるんですよ~。
MTRが走っているのでとっても便利でした。
台中はバスなんですよね~。
ホテルでバス停の場所聞いたら間違った場所教えられました(-_-;)
そうなんです!小龍包は大好きなんです~♪
ここの生姜の量は嬉しかった~。
大体のお店が小皿にちょこっとしか乗せて来ないので、いつも足りないな~って思うんですよね。
台湾はやっぱりミルクかき氷♪
フルーツは季節ものが美味しいんだな~って思いました。
苺の季節はマンゴーより苺の方が正解です(^_-)
milk
-
- まほうのべるさん 2018/06/23 12:44:39
- チャイナエアライン
- こんにちは、milkさん。
台湾を極めていきますね。
今回は高雄ににも行かれたんですね。
LCCは安いってイメージだけど、何にも付けないときの話だよね。
席を指定したり、荷物を預けたりしていくうちに、あれっこんな値段になっていると思っちゃうんですね。小さくまとめた荷物を片手に時間をあまり気にしない時に利用するのがいいのかな?
チャイナエアラインにはくまモンとおのお友達がいるんですね。
お友達よりくまモンが断然可愛いね!
キティジェットのようにくまモンだけの方がいいににな!
中国系の飛行機ってちょっと乗るのが怖いような気がします。
なんでもありの国なので。でもいまや国内の航空会社よりもいいのかな?
まほうのべる
- milkさん からの返信 2018/06/24 00:58:33
- Re: チャイナエアライン
- べるちゃん、こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
なんだか台湾にハマってしまいまして、実は今月にも行って来ました(笑)
LCCは荷物が少ない人なら良いかもしれませんが、私はいつも荷物が多くなってしまうので1泊でない限りは無理かな~?
一眼レフカメラなんて持って行ったら、あっという間に重量オーバーです。
しかも最近は更に重量も厳しくなりましたからね...。
くまモンのお友達にはビックリしました!
でも、私もくまモンが一番可愛いと思う♪
キティーちゃんジェット!
一度乗ってみたいのよね~(笑)
チャイナエアラインは中国には変わりないですが、台湾の航空会社なのです。
でも、台湾の方々は大陸の方が嫌いなので(笑)別物と考えて良いと思います♪
お勧めですよ(^_-)
でも、JALとも共同運航しているのに、JALのマイルが貯まらないのが残念...。
milk
-
- 尚美さん 2018/06/22 08:08:12
- また、文章途中で投稿してしまいました
- スマホで文章を打つのが苦手で。すみません。
続きです。
女子が殺到するでしょう。よく、空いている時に行けましたよね。
では、旅行記の続きを楽しみにしています。
- milkさん からの返信 2018/06/24 00:49:41
- Re: また、文章途中で投稿してしまいました
- 続きをありがとうございます!
私もスマホからは苦手で、出来るだけ家のPCを使うようにしています。
それでも適当に打っているので、良く間違えて消しちゃうんですよね(^_^;)
夜猫子雪花冰は閉店が近い時間だったので空いていたのだと思います。
高雄ってみんな夜が早いのかな?
21時ともなると、町は静まり返っていました。
milk
-
- 尚美さん 2018/06/22 08:04:07
- 高雄到着日から満喫
- milk様
今回の旅は、溌剌とした魅力的な叔母さまとご一緒。こちらは勝手にお馴染みで親近感も持っています。
チャイナエアライン紹介してもらって、もし選択肢にあったら安心して選べるようになりました。機内食美味しいというのもいいですね。荷物が少ない時はLCC、多い時はチャイナエアライン、と選べるというのは嬉しい事です。
泊まられたホテルドゥアのホテル編も早く見たいです。
milkさんの旅行記は、美味しいものもおさえてくれてるのが好きなんです。小籠包はもちろん、グランドハイライホテルのケーキ、美味しそうです。
夜猫子雪花冰はお店自体がインスタ映え。お洒落で、これは、
- milkさん からの返信 2018/06/24 00:47:37
- Re: 高雄到着日から満喫
- 尚美様
こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
叔母との旅行も、もう何回目でしょう?
4トラでもすっかりお馴染みですね(^_^;)
チャイナエアラインは初めは私も敬遠していたのですが、初めての台湾の時に航空会社未定のツアーでして、決まったのがチャイナだったので「到着時間が早いからいいか!」と割り切って乗ったのですが、意外と良くて気に入ってしまいました♪
機内食、本当に美味しいのでお勧めです(^_-)
ホテルドゥアもとても良いホテルでしたので、楽しみにお待ちくださいね。
グランドハイライホテルも泊まってみたいな~と思いました。
ここのケーキ、かき氷を食べる予定でなかったら買って帰りたかったです~!
夜猫子雪花冰は恐らく新しいお店だと思います。
絶対インスタ映え狙っていますよね!
でも、かき氷も美味しかったから文句なしです♪
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ドゥア
4.05
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
高雄(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
70