ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ニューヨークに行きました。   特典航空券で発券。  行きは成田、帰りは羽田になりました。  この旅行記はほとんどが機内とホテル様子です。ニューヨークの街歩きは次の旅行記からになります。<br /><br /> いつもはツアーばかりなので、皆さんの旅行記を参考にさせていただき、いろいろとプランを考えました。  4トラの皆様にお礼申し上げます。         ニューヨークは2回目。 でも以前はツアーで2泊しただけ。 メトロポリタン美術館にもう一度行きたい、フリックコレクションでフェルメールを見たい、というのが目的でしたが他にも色々回り十分に楽しめました。   改めて、皆様ありがとうございました。<br />        私はお酒が飲めないし、肉も食べられません。   現地での体調を考えて、行きの飛行機ではあまり食べないようにしています。  ファーストクラス利用ですが、機内の飲食については、あまり参考にならない旅行記と思います。良ろしければ、ご覧下さい。

ニューヨーク街歩き 2  機内からNYホテルまで

2018/05/08 - 2018/05/15

旅行記グループ 2018 ニューヨーク

やしろさん

やしろさんさん

2018/05/08

私はお酒が飲めないし、肉も食べられません。   現地での体調を考えて、行きの飛行機ではあまり食べないようにしています。 ファーストクラス利用ですが、機内の飲食については、あまり参考にならない旅行記と思います。良ろしければ、ご覧下さい。

徒歩
ANA

NH010便、 成田16時40分発 ニューヨーク行きです。

ファーストクラスは8席。  この日は満席でした。

座席の前のモニター。 置いてあるのは、アメニティとヘッドホン。

下の段は、パジャマとスリッパ。  満席なので、先にパジャマに着替えます。

このパジャマ。 Mサイズなんだけど、ブカブカで、ウエストは落ちそう。なぜ? 私はスリムではありません。
      初めてで解らなかったけど、帰りの便のパジャマは普通サイズでした。  家に持ち帰ったので見てみたら、かなり着古した物だとき気づきました。

左側に、ヘッドホンをかける所。  真ん中はモニターのリモコン。

右下に見えるのは、座席のシートボタン。

上の画面の右下にあった画面。   ここで座席のコントロールが出来ます。

右側にあるのは、眼鏡入れ。  これは便利でした。

ウエルカムドリンクは、ジュースを選択。

飲み物のサービスが始まります。  冷たいお茶をお願いしました。

お酒が飲めないので、皆様に内容をお伝え出来なくてすみません。

アペタイザー  「真鯛のマリネとボタンエビのタルタル。  ディルとアニスの香るヴィネグレットキャビア添え」

メニューの後半の意味は、ソースの名前です。 ハーブの利いたドレッシングという事かな。  美味しかったです。

キャビアをいただきました。  こんなに沢山のキャビア初めてです。

美味しかったです。

先附 「白みる貝酒煎り浸し酢ゼリー掛け」

前菜「鯖寿司」  鯖寿司は美味しかったです。 その他いろいろあるのは、いまいち。

お椀 「あいなめの沢煮椀」

御出しの味が、とても美味しかったです。

お造り「鯛の炙り、 細魚銀皮造り」

うーん、 機内だから火を入れてある為、酢醤油で食べる事になるけど、これが好みの味でない。   これは個人の好みだからしかたない。  鯛も薄すぎ。

お腹がいっぱいになってきたので、次の煮物だけいただいて小鉢、主菜、ご飯はパスしょうと思っていたら、全部一度に来ちゃいました。
    煮物 「長芋揚げ煮、のれそれ、焼き帆立貝、蒸し雲丹」
    小鉢 「蛍イカの芽味噌掛け」
    主菜 「海鮮香味餡掛け」    ほとんど残してしまって、すみません。

この後、フラットにしてマットを敷いた席が快適すぎて、途中で何か食べるのも面倒になって、ずっと横になってビデオを見ていました。

到着2時間前に、何か食べようと「ハンバーガー」お願いしたら、売り切れ。

しかたなく、洋食セットメニューのメイン「エッグベネフィクト」だけをお願いしました。   一緒に提供される、サラダや果物は遠慮しました。
     これは美味しかったです。

デザートを一度も食べていない事に気がつき、抹茶と羊羹をお願いしました。
      虎屋の羊羹は、いつもの味。 抹茶は少しぬるすぎ。 もうちょっと暖かいほうが良かったです。
     初めてのFクラス。 一番の感想は、座席がとても良かった事です。 ビジネスクラスよりもマットの固さが良くて、ずっと寝ていたかった位です。

ニューヨークに到着です。    イミグレも問題なく通過。

空港からホテルは、HISで迎えをお願いしています。  渋滞していました。

言葉が不安なのでHISの事務所のあるホテルを予約していたのに、撤退したとの事で、残念です。   大丈夫かな。

宿泊は、「ヒルトンタイムズスクエア」

冷蔵庫がないとの口コミ。  調べると、部屋によって、冷蔵庫の有無のある事がわかりました。   6泊するので、冷蔵庫ほしいし、眺めも良いほうがよいので、高層階のスカイラインルームを予約しました。   無事部屋に到着。

部屋は広くて、眺めも良い。

窓の半分は隣りのビルだけど、ちょうど向かいの階の事務所は空室だったのでよかったです。

視界が開けて、良い感じ。    セントラルパークの緑も少しですが、見えます。

扉の中には冷蔵庫。  下にはセーフティボックス。

お水どころか、飲み物を飲むグラスやコップもありません。 かなりのお値段ですが。 信じられない。

シャワーは固定式。  シャワーを出すには、下のレバーを引っ張ります。

これ結構、力が必要でした。

バスタオルは3枚ありました。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープと石鹸。
    本当に、これだけでした。  他には何もありません。
    NYのホテルは高いからしかたないかな。  食事なしで、1泊5万円位です。
    5月宿泊で前年9月に予約して、この値段です。 8月から見ていて、9月になったら値上げになっていたのであわてて予約。  部屋指定無しだともう少し安いです。    需要の多いNYですね。

ポットは無いとの事なので、これを買って持ち込みました。 シリコン製でコンパクトになります。
     他に紙コップ、インスタントコーヒー、ティーパックのお茶 それにインスタントスープ、カップ麺も。   やしろさん、キャンプに行くの?って言われそう。
          ポットは、持って行って良かったです。 コップも無かったので、持っていって正解でした。

ひと息ついたら、タイムズスクエアまで行ってみます。
     少し歩くと、シェラトンホテルがあります。

ちょうどビジネスマンの帰宅時間。

ニューヨークに来たー!!って感じです。

あちこち、キョロキョロしてしまいます。

世界中からの観光客。   さすが、ニューヨーク。 皆、笑顔です。

タイムズスクエアから、ウェスト方向に歩きます。

「セントマリー教会」 工事中です。

「セント・パトリックス大聖堂」

アメリカで最大のカトリック教会だそうです。

教会内部に入りました。 荷物チェックは、目視でした。

とっても広いです。

ロックフェラーセンターまで行ってみました。  前回来た時は、ここでけっこう食事をしたりして、すごしました。

そんな事を思い出しながら、ホテルまで帰りました。