那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のJGC修行、第5弾です。<br />先月(4月)に続き5月も羽田⇔那覇空港往復日帰りです。<br /><br />行き: JAL919便 東京(羽田) 15:00発 → 沖縄(那覇) 17:35着<br />帰り: JAL920便 沖縄(那覇) 19:45発 → 東京(羽田) 22:05着<br /><br />単純な往復だったので、那覇空港の外へは出ていません。<br />沖縄往復はこの修行で慣れてきて、那覇空港についても特に何をするわけでもありません(汗)<br />つまらない旅行記になりますが、今後修行を検討している方などの参考になれば幸いです!

2018年 JGC修行 那覇日帰り 2回目

8いいね!

2018/05/12 - 2018/05/12

4111位(同エリア6361件中)

旅行記グループ 2018 JGC修行の旅

0

20

シュノーケラーズ

シュノーケラーズさん

2018年のJGC修行、第5弾です。
先月(4月)に続き5月も羽田⇔那覇空港往復日帰りです。

行き: JAL919便 東京(羽田) 15:00発 → 沖縄(那覇) 17:35着
帰り: JAL920便 沖縄(那覇) 19:45発 → 東京(羽田) 22:05着

単純な往復だったので、那覇空港の外へは出ていません。
沖縄往復はこの修行で慣れてきて、那覇空港についても特に何をするわけでもありません(汗)
つまらない旅行記になりますが、今後修行を検討している方などの参考になれば幸いです!

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 修行も終盤に差し掛かってきました。<br />今回も沖縄日帰りです。<br />行って帰ってくる(とんぼ返り)です。<br /><br />横浜YCATよりバスで羽田まで行きます。<br />横浜からだとバスが一番楽かと思います。<br /><br />行きは15:00発の飛行機ですが、クラスJへの当日アップグレード狙い&サクララウンジ満喫の為12:30発のバスに乗りました。

    修行も終盤に差し掛かってきました。
    今回も沖縄日帰りです。
    行って帰ってくる(とんぼ返り)です。

    横浜YCATよりバスで羽田まで行きます。
    横浜からだとバスが一番楽かと思います。

    行きは15:00発の飛行機ですが、クラスJへの当日アップグレード狙い&サクララウンジ満喫の為12:30発のバスに乗りました。

  • 羽田空港到着です。<br />時間通り12:50頃には着きました。<br /><br />クラスJは前日確認した時までは2席空いてましたが、空港に着いてみたら満席になってました・・・<br /><br />仕方なくアップグレードの空席待ちを入れます。<br />自動チェックイン機を使ってアップグレードの空席待ちもできます。<br /><br />旅行記の為に詳しい画面の写真撮ってくればよかったですね・・・<br />写真の画面右下の「こちら」ボタンからアップグレード空席待ちができます。

    羽田空港到着です。
    時間通り12:50頃には着きました。

    クラスJは前日確認した時までは2席空いてましたが、空港に着いてみたら満席になってました・・・

    仕方なくアップグレードの空席待ちを入れます。
    自動チェックイン機を使ってアップグレードの空席待ちもできます。

    旅行記の為に詳しい画面の写真撮ってくればよかったですね・・・
    写真の画面右下の「こちら」ボタンからアップグレード空席待ちができます。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 空席待ちを入れ、さっそく保安検査場を通過しサクララウンジへ移動します。<br /><br />ステータスがクリスタルになった時にもらったクーポン(10回分)を使用します!<br />前回に引き続き2回目の利用です!

    空席待ちを入れ、さっそく保安検査場を通過しサクララウンジへ移動します。

    ステータスがクリスタルになった時にもらったクーポン(10回分)を使用します!
    前回に引き続き2回目の利用です!

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 前回スルーしたサクララウンジ内のレディースラウンジに潜入します!(笑)<br /><br />どんな感じのラウンジでしょうか・・・?

    前回スルーしたサクララウンジ内のレディースラウンジに潜入します!(笑)

    どんな感じのラウンジでしょうか・・・?

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 上の写真のドアを入ると、廊下沿いにこの写真の個室が4つ並んでました。<br />廊下沿いにはテーブルとイスのセットが2つくらいありましたが、他の方が座っていらしたので写真は撮れませんでした。<br /><br />カーテンで仕切られた個室です。(廊下側から撮影)

    上の写真のドアを入ると、廊下沿いにこの写真の個室が4つ並んでました。
    廊下沿いにはテーブルとイスのセットが2つくらいありましたが、他の方が座っていらしたので写真は撮れませんでした。

    カーテンで仕切られた個室です。(廊下側から撮影)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 個室の中を撮影。<br />そんなに広い個室ではありませんが、大きな鏡とイスがあります。<br /><br />カーテンで仕切られているので、着替えや授乳なのにも使えそうです!<br /><br />レディースラウンジ潜入レポートは以上です。(笑)<br /><br />

    個室の中を撮影。
    そんなに広い個室ではありませんが、大きな鏡とイスがあります。

    カーテンで仕切られているので、着替えや授乳なのにも使えそうです!

    レディースラウンジ潜入レポートは以上です。(笑)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • サクララウンジでやることはビールを飲む(笑)<br /><br />滑走路が見える席を陣取りビールで乾杯します!<br /><br />離着陸する飛行機を眺めながらお昼からビールなんて、贅沢ですね~。<br /><br />今回は2杯も飲んじゃいました(笑)

    サクララウンジでやることはビールを飲む(笑)

    滑走路が見える席を陣取りビールで乾杯します!

    離着陸する飛行機を眺めながらお昼からビールなんて、贅沢ですね~。

    今回は2杯も飲んじゃいました(笑)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 反対側も撮影!<br /><br />前回よりもラウンジ内は混んでました。<br />ラウンジ滞在時間は1時間とちょっと。<br />私にはちょうどいい感じのまったり時間でしたが、一緒に修行している夫いわく「長い、暇、ラウンジ滞在は30分くらいでいい・・・」らしい(汗)

    反対側も撮影!

    前回よりもラウンジ内は混んでました。
    ラウンジ滞在時間は1時間とちょっと。
    私にはちょうどいい感じのまったり時間でしたが、一緒に修行している夫いわく「長い、暇、ラウンジ滞在は30分くらいでいい・・・」らしい(汗)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • アップグレードの空席待ちを入れてた結果がどうなったか気になるので早めにゲート付近にある、チケットカウンターへ行ってみます。<br /><br />結果はあいにく満席とのこと・・・<br />アップグレードできませんでした・・・<br /><br />修行なんで贅沢は言ってられません。<br />気を取り直して、14番ゲートから搭乗します!

    アップグレードの空席待ちを入れてた結果がどうなったか気になるので早めにゲート付近にある、チケットカウンターへ行ってみます。

    結果はあいにく満席とのこと・・・
    アップグレードできませんでした・・・

    修行なんで贅沢は言ってられません。
    気を取り直して、14番ゲートから搭乗します!

  • 機内搭乗しました。<br /><br />ドアクローズ:14:55<br />プッシュバック開始:14:59<br />離陸:15:11<br /><br />定刻通りスムーズに出発できました!<br />

    機内搭乗しました。

    ドアクローズ:14:55
    プッシュバック開始:14:59
    離陸:15:11

    定刻通りスムーズに出発できました!

  • 修行を開始した時から集めてる「都道府県シール」。<br />今回の搭乗前にはすでに30都道府県くらい集まってたので、もらってもすでに持っている都道府県が多くなってきました・・・<br /><br />今回の便でお初は「沖縄」と「秋田」の2枚。<br /><br />2枚だけでも新しい都道府県がもらえてよかった~!

    イチオシ

    修行を開始した時から集めてる「都道府県シール」。
    今回の搭乗前にはすでに30都道府県くらい集まってたので、もらってもすでに持っている都道府県が多くなってきました・・・

    今回の便でお初は「沖縄」と「秋田」の2枚。

    2枚だけでも新しい都道府県がもらえてよかった~!

  • あっという間に那覇空港到着です!<br /><br />到着予定時刻:17:35<br />着陸:17:18<br />駐機ゲート:26<br />ゲート着:17:23<br /><br />予定時刻よりちょっと早め着きました!<br /><br />機外に出た途端、ムワっとする湿気と暑さに沖縄着いた~!って感じがしました。<br /><br />写真はありませんが、一応帰りの便もクラスJへのアップグレード空席待ちを入れましたよ!

    あっという間に那覇空港到着です!

    到着予定時刻:17:35
    着陸:17:18
    駐機ゲート:26
    ゲート着:17:23

    予定時刻よりちょっと早め着きました!

    機外に出た途端、ムワっとする湿気と暑さに沖縄着いた~!って感じがしました。

    写真はありませんが、一応帰りの便もクラスJへのアップグレード空席待ちを入れましたよ!

    那覇空港 空港

  • 那覇空港からは1歩も外にでませんが、制限区域からは出て食事とお土産を見ながらプラプラ過ごします。<br /><br />到着後すぐ3階の出発ロビーへ行き、クラスJへのアップグレード空席待ちを入れ、腹ごしらえの為1階へ移動します。<br /><br />前回に引き続きやってきました、空港食堂!<br />前回はゴーヤチャンプルー定食、今回はソーキそばです!<br /><br />前回来たときより空いてました!<br />注文した食事がソーキそばだったからなのか、それとも空いてたからなのか今回は待ち時間はそれほどなく注文した料理が出てきました!<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    那覇空港からは1歩も外にでませんが、制限区域からは出て食事とお土産を見ながらプラプラ過ごします。

    到着後すぐ3階の出発ロビーへ行き、クラスJへのアップグレード空席待ちを入れ、腹ごしらえの為1階へ移動します。

    前回に引き続きやってきました、空港食堂!
    前回はゴーヤチャンプルー定食、今回はソーキそばです!

    前回来たときより空いてました!
    注文した食事がソーキそばだったからなのか、それとも空いてたからなのか今回は待ち時間はそれほどなく注文した料理が出てきました!


    空港食堂 グルメ・レストラン

  • お腹も満たされ、出発ロビーへ移動しお土産を物色。<br />今回はお塩を購入したくて、「雪塩」を買いました。<br /><br />帰りは19:45発の便です。<br />お塩をGETしたらやることないので、さっそくゲートへ向かいます!

    お腹も満たされ、出発ロビーへ移動しお土産を物色。
    今回はお塩を購入したくて、「雪塩」を買いました。

    帰りは19:45発の便です。
    お塩をGETしたらやることないので、さっそくゲートへ向かいます!

  • そうそう、修行している先輩方がこの「大東寿司」を買っているのを見て、マネして今回買ってみました。<br /><br />これはおうちに帰ってから食べましたが、さっぱりしていておいしかったです!<br />量もちょうどいい感じでした!

    そうそう、修行している先輩方がこの「大東寿司」を買っているのを見て、マネして今回買ってみました。

    これはおうちに帰ってから食べましたが、さっぱりしていておいしかったです!
    量もちょうどいい感じでした!

  • 機内に搭乗しました。<br /><br />ドアクローズ:19:46<br />プッシュバック開始:19:53<br />離陸:20:10<br /><br />この修行でわかったことですが、那覇空港出発時はいつもドアクローズしてから離陸まで大体15~20分くらいかかってます。<br />今回はキャプテンより機内アナウンスがあり、滑走路一時閉鎖がありいつもより離陸までの時間がかかったとのこと。<br />滑走路閉鎖の理由は不明です・・・

    機内に搭乗しました。

    ドアクローズ:19:46
    プッシュバック開始:19:53
    離陸:20:10

    この修行でわかったことですが、那覇空港出発時はいつもドアクローズしてから離陸まで大体15~20分くらいかかってます。
    今回はキャプテンより機内アナウンスがあり、滑走路一時閉鎖がありいつもより離陸までの時間がかかったとのこと。
    滑走路閉鎖の理由は不明です・・・

  • 忘れてましたが、クラスJへのアップグレード空席待ちはあえなく撃沈です。<br />ただ帰りの便は非常口席が取れてましたので、クラスJでなくてもよかったかもしれません(笑)<br /><br />非常口席はやっぱり快適です。<br />写真にある前の席は離着陸時にCAさんが座る席なのですが、お見合い席みたいになるので気まずい感じはします(笑)<br />

    忘れてましたが、クラスJへのアップグレード空席待ちはあえなく撃沈です。
    ただ帰りの便は非常口席が取れてましたので、クラスJでなくてもよかったかもしれません(笑)

    非常口席はやっぱり快適です。
    写真にある前の席は離着陸時にCAさんが座る席なのですが、お見合い席みたいになるので気まずい感じはします(笑)

  • 機内はほぼ満席・・・<br />GW明けとは言え、週末は結構沖縄便混むんですね・・・<br /><br />帰りの便でも都道府県シール頂きましたが、すでに持っている都道府県ばかりでしたので写真はありません・・・<br /><br />

    機内はほぼ満席・・・
    GW明けとは言え、週末は結構沖縄便混むんですね・・・

    帰りの便でも都道府県シール頂きましたが、すでに持っている都道府県ばかりでしたので写真はありません・・・

  • いきなりですが、羽田空港到着しました。<br /><br />到着予定時刻:22:05<br />着陸:22:16<br />駐機ゲート:11<br />ゲート着:22:25<br /><br />那覇空港での滑走路一時閉鎖の影響で到着は予定時刻より遅れました。<br />今日はこれで終わりなのでいいのですが、こういうこともあるので乗り継ぎや回数修行をされる方は時間に余裕を持たせた方が安心ですね。<br /><br />帰りもバスでYCATまで帰ります!

    いきなりですが、羽田空港到着しました。

    到着予定時刻:22:05
    着陸:22:16
    駐機ゲート:11
    ゲート着:22:25

    那覇空港での滑走路一時閉鎖の影響で到着は予定時刻より遅れました。
    今日はこれで終わりなのでいいのですが、こういうこともあるので乗り継ぎや回数修行をされる方は時間に余裕を持たせた方が安心ですね。

    帰りもバスでYCATまで帰ります!

  • 今回の修行でサファイアのステータスまで残り3000FOPを切りました!<br /><br />次回の修行でラストです。<br />次回はお盆に石垣島へ夏休みの旅行を兼ねた修行となります。<br /><br />最後まで閲覧頂きありがとうございました!

    今回の修行でサファイアのステータスまで残り3000FOPを切りました!

    次回の修行でラストです。
    次回はお盆に石垣島へ夏休みの旅行を兼ねた修行となります。

    最後まで閲覧頂きありがとうございました!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集