那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年実施中のJGC修行第3弾!<br />前回のシドニー往復で無事クリスタル達成。残りは数回の那覇往復と夏休みの石垣島行きでサファイア達成を予定しています。<br />今回は修行第3弾として、沖縄(那覇)一泊二日の旅です。<br />夕方那覇に着き、翌朝那覇を発ちますので観光はしてませんが、おいしいステーキとインスタ映えする朝食を頂きましたよ。<br />

2018年 JGC修行 那覇一泊二日の旅

2018/03/17 - 2018/03/18

旅行記グループ 2018 JGC修行の旅

シュノーケラーズ

シュノーケラーズさん

2018年実施中のJGC修行第3弾!
今回は修行第3弾として、沖縄(那覇)一泊二日の旅です。

JALグループ

14:55発那覇行JAL919便に乗るべく、羽田空港に着いたところです。
    クラスJが空いてたらアップグレードしようと思ってましたが、満席で断念!

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

ちょっと早めに羽田に着いたので、去年11月に羽田第一ターミナル1階にリニューアルオープンした「BLUE SKY FLIGHT SHOP」へ!

羽田空港内ブルースカイ 専門店

飛行機の模型が売ってました。これなんか10万円以上もする!
    このお店、飛行機好きにはたまりません!
    模型以外に各飛行機会社のロゴ製品が多数あり、もうワクワクで私も興奮しながら店内をウロウロ(笑)
    パイロットが使っているキャリーバッグ(パイロットケース)も売っていて3万円台でした。ちょっと欲しいかも・・・

「FLIGHT SHOP」で店内を見ているうちに、あっという間に搭乗時間になりましたので、ゲートへ移動。
    那覇行に乗り込みます。

本日搭乗する飛行機です。
    那覇までよろしくお願いしま~す!

修行は夫婦でやっております。
    機材は777-300、座席は32DとE。
    両となりの非常口席には及びませんが、この席もなかなか足元広くてGOOD!
    一番左の足組んでるのは夫の足(笑)
    身長183cmの夫が余裕で足が組めます。
    その隣が私。(身長151cm)

座っていた席から左側を見た図。
    出発予定時刻:14:55
    ドアクローズ:14:58

• 目の前には大きなモニター。<br />画像は滑走路手前で離陸待ち中を映す機外カメラ。

目の前には大きなモニター。
    画像は滑走路手前で離陸待ち中を映す機外カメラ。

滑走路に出ました!
    離陸します!!
    離陸:15:22

• 那覇到着までの間にCAのみなさんより都道府県シールを頂きました!<br />このフライトで今年国内線は5便目!<br />都道府県シールも半分弱まで集まってます。<br />この便で私の出身地の神奈川県を初めて頂きました。うれしい!

このフライトで今年国内線は5便目!
    都道府県シールも半分弱まで集まってます。
    この便で私の出身地の神奈川県を初めて頂きました。うれしい!

那覇到着です。
    都道府県シールもらったり、なんだかんだであっという間に到着。
    到着予定時刻:17:45
    着陸:17:35
    ゲート着:17:38

那覇空港 空港

まずはホテルにチェックインすべく、ゆいレールに乗ります。
    今回は使いませんでしたがゆいレールの1日乗車券が24時間制になって使いやすくなってました。
    那覇市内をあちこち観光する人は1日乗車券が便利ですね!
    しかも24時間制になったことで、夕方から夜到着しても翌日まで使えるからうれしい改善です!

那覇空港駅

今回泊まったのはJALシティ那覇。
    国際通りのちょうど中間点にあって、国際通りウロウロするには便利!

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

国際通りに沿いにある便利なホテル by シュノーケラーズさん

部屋は「スタンダード ツイン(23平米・禁煙)」。
    1泊寝るだけなんでこれでOKです。

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

バスルームはユニットバス。

ホテルにスリッパもありますが、使い捨てのものではありませんでした。
    「消毒済み」と書いてありますが、気になる人は気になるかも・・・

ホテルにチェックインして、荷物おいてから夕飯食べに出かけました。
    ステーキ食べに行きます!
    途中市場本通りをちょっとプラプラ。

市場本通り 市場・商店街

やってきたのは「県民ステーキ」!

やわらかくてジューシー! by シュノーケラーズさん

入口はこんな感じです。
    予約なしで行きましたが、あいにくテーブル席は予約者分と先客で満席。
    カウンター席に座りました。

やわらかくてジューシー! by シュノーケラーズさん

頼んだのは「県民ステーキ150g」。
    ごはん、サラダ、牛すじ肉のスープ、ドリンクはセルフサービスです。
    ステーキは右上の焼き石で自分の好きな焼き加減に仕上げます。
    とてもやわらかくてジューシー!
    セルフサービスの牛すじ肉のスープもおいしくておかわりしちゃいました。

やわらかくてジューシー! by シュノーケラーズさん

おいしいステーキを堪能後、国際通りの端までプラプラやってきました。
    途中雨が降ったりやんだり・・・傘持ってなかったので国際通り沿いのお店を雨宿りがてらウィンドウショッピング(笑)
    この日はこれでホテルに戻り就寝・・・

国際通り 名所・史跡

• 翌朝、朝食を食べに「C&amp;C BREAKFAST」へ!<br />ハワイで食べるようなオシャレな朝食がウリのお店。<br />あ、ホテルは素泊まりプランだったので朝食付ではありません。

翌朝、朝食を食べに「C&C BREAKFAST」へ!
    ハワイで食べるようなオシャレな朝食がウリのお店。
    あ、ホテルは素泊まりプランだったので朝食付ではありません。

C&C BREAKFAST OKINAWA グルメ・レストラン

これは夫が頼んだ「島豆腐とアボガドのサンドイッチ」。
    ちょっともらって食べたけどベイクドポテトがおいしかった!(メインぢゃなくてそっち?(笑))

• 私が頼んだ「バナナパンケーキ フルーツスペシャル」。<br />オレンジ、リンゴ、いちご、ブルーベリーなどいろんなフルーツたっぷり!バナナもパンケーキの生地に入ってます!<br />ボリュームがありますので、女の子は二人でシェアしてちょうどいいかも!<br />食いしん坊の私は一人で全部食べましたが!(笑)<br />さすがの私も苦しいくらいです。

地図を見る

私が頼んだ「バナナパンケーキ フルーツスペシャル」。
    食いしん坊の私は一人で全部食べましたが!(笑)
    さすがの私も苦しいくらいです。

• 朝食を頂いた「C&amp;C BREAKFAST」の向かいは「ポークたまごおにぎり本店」。<br />朝から大行列でした!20~30人くらいは並んでたかな・・・<br />私たちは飛行機の時間もあったので、ここはあきらめましたがその後那覇空港店で買いました!

朝食を頂いた「C&C BREAKFAST」の向かいは「ポークたまごおにぎり本店」。
    朝から大行列でした!20~30人くらいは並んでたかな・・・

ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン

30分は並ぶ覚悟で! by シュノーケラーズさん

修行なので特に観光もせず、朝食後チェックアウトして那覇空港へ!

那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

ポークたまごおにぎり本店の那覇空港店に来ました。
    先ほどの牧志公設市場店よりはまだ空いてますが、それでも10人くらは並んでたかな?

ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン

30分は並ぶ覚悟で! by シュノーケラーズさん

レジで注文を取るまで15分くらいは待ったでしょうか・・・その後この番号札をもらって、おにぎりが出来上がるまで待つこと10分くらい・・・

ポークたまごおにぎり本店で注文したのは、スペシャル3つとスタンダード2つからなるPTOBox①。
    スペシャル3つは選べませんがスタンダードの2つは選べたので、ぽーたまと明太子にしました。
    写真は夫が明太子を食べた後撮ったので残り4つ。
    空弁として機内で食べ、残りを家で食べました!

ポークたまごおにぎり本店で並んだ為、いい時間となり搭乗です!
    行きは気合が入っていてゲートでの案内表示のモニターなど写真を撮りましたが、帰りは取るのを忘れてました・・・
    搭乗ゲート:22
    出発予定時刻:11:40
    ドアクローズ:11:47
    離陸:12:04

機内に搭乗しました。
    行きと同じ777-300でこれまた行きと同じ32列目の座席。
    ただし今回の座席は32BとCで非常口席です!
    しかもA席の方がいらっしゃらず、A,B,Cの3席を夫婦二人でゆったり使用させて頂きました!

• 帰りの機内でも都道府県シールをCAの皆様から頂きました。<br />ただしこの便は東京のCAさんが3名とのことで、東京は1枚だけ頂きました。(もう東京は持っているのですが、せっかく持ってきて頂いたのに断るのも悪いので・・・)<br />この写真は機内無料WiFiのアプリについている「スカイカメラ」で撮りました!高度や現在地(緯度と経度)、時間、搭乗便名などが表示されるので、いい思い出写真が取れました!実はこの写真撮影時に初めて知った機能。もっと早く気付けばよかった・・・

帰りの機内でも都道府県シールをCAの皆様から頂きました。

羽田が近づいてきました。
    到着15分前くらいに富士山が見えました!
    行きはもっと富士山上空を飛ぶのですが、帰りは海側を飛ぶみたいです。これは大島上空くらいでしょうか?

羽田到着が少し遅れました。
    到着予定時刻:13:55
    着陸:14:05
    ゲート:11
    ゲート着:14:11
    ドアオープン後、実際に機外に出たのは14:15過ぎで、14:25発のリムジンバスに無事乗ることができました。

修行第三弾はこれで終わりです。
    写真は今回の修行の成果です。
    50,000FOPまであと少し!

閲覧頂きありがとうございました!