シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年に始めたJGC修行。<br />前回のシンガポール(OKASIN)修行に続き、第2弾としてシドニー弾丸旅行に行ってきました。<br /><br /><ホテル(コンドミニアム)><br />Meriton Suites Mascot <br /><br /><シドニー修行の日程&gt;<br />2/9(金)  JL771 NRT→SYD<br />2/10(土) 早朝シドニー着 1日シドニー周辺観光<br />2/11(日) 丸1日ブルーマウンテンズ&amp;ジェノラン洞窟ツアーに参加<br />2/12(月) JL772 SYD→NRT<br /><br />前回のシンガポールと今回のシドニーで31,315 FLY ONポイント獲得し、クリスタルになりました!!<br />JGC達成まであと少し!!

2018年 JGC修行 シドニー2泊4日の旅 <1>

20いいね!

2018/02/09 - 2018/02/12

752位(同エリア3082件中)

旅行記グループ 2018 JGC修行の旅

0

29

シュノーケラーズ

シュノーケラーズさん

2018年に始めたJGC修行。
前回のシンガポール(OKASIN)修行に続き、第2弾としてシドニー弾丸旅行に行ってきました。

<ホテル(コンドミニアム)>
Meriton Suites Mascot

<シドニー修行の日程>
2/9(金)  JL771 NRT→SYD
2/10(土) 早朝シドニー着 1日シドニー周辺観光
2/11(日) 丸1日ブルーマウンテンズ&ジェノラン洞窟ツアーに参加
2/12(月) JL772 SYD→NRT

前回のシンガポールと今回のシドニーで31,315 FLY ONポイント獲得し、クリスタルになりました!!
JGC達成まであと少し!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年 JGC修行の第二弾は成田からのシドニー往復です。<br />搭乗便は18:55発 JL771便です。 <br />往復プレエコで予約しましたので、搭乗時刻までサクララウンジでまったりします!

    2018年 JGC修行の第二弾は成田からのシドニー往復です。
    搭乗便は18:55発 JL771便です。 
    往復プレエコで予約しましたので、搭乗時刻までサクララウンジでまったりします!

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • いつもの通りダイニングでJALカレーを食べてから、ラウンジでビールでまったり~。<br />サクララウンジでの人によるマッサージは2017/10/1に廃止されてしましました・・・<br />その代わりメディカルマッサージチェア「3S匠」が増設されていました。<br />前からマッサージチェアのあった場所以外に、前は仮眠室だったところにマッサージチェアが置いてありました。

    いつもの通りダイニングでJALカレーを食べてから、ラウンジでビールでまったり~。
    サクララウンジでの人によるマッサージは2017/10/1に廃止されてしましました・・・
    その代わりメディカルマッサージチェア「3S匠」が増設されていました。
    前からマッサージチェアのあった場所以外に、前は仮眠室だったところにマッサージチェアが置いてありました。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗時刻になったので、ゲートへ向かいます。<br />73番ゲートからの搭乗です。

    搭乗時刻になったので、ゲートへ向かいます。
    73番ゲートからの搭乗です。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 離陸後のDinnerです。<br />お正月にシンガポール修行した時と同じメニューでした。<br />シンガポールの時はメインを「鶏肉、里芋と湯葉のグラタン」にしましたので、今回は「牛肉の胡麻味噌すき焼き」を選択。<br /><br />搭乗前にサクララウンジで結構ガッツリ食べてましたので、サラダとすき焼きのみ頂きました。

    離陸後のDinnerです。
    お正月にシンガポール修行した時と同じメニューでした。
    シンガポールの時はメインを「鶏肉、里芋と湯葉のグラタン」にしましたので、今回は「牛肉の胡麻味噌すき焼き」を選択。

    搭乗前にサクララウンジで結構ガッツリ食べてましたので、サラダとすき焼きのみ頂きました。

  • 入国審査のExpressパスを頂きました。<br />もうすぐ到着です。<br /><br />Expressパスを頂きましたが、実際はePassportの自動化ゲートを使用したので出番なし・・・<br /><br />ただし自動化ゲートも結構混んでいたので、もしかしたらExpressパスを使った方が早かったかも・・・(判断が難しい!)

    入国審査のExpressパスを頂きました。
    もうすぐ到着です。

    Expressパスを頂きましたが、実際はePassportの自動化ゲートを使用したので出番なし・・・

    ただし自動化ゲートも結構混んでいたので、もしかしたらExpressパスを使った方が早かったかも・・・(判断が難しい!)

  • シドニー到着しました!<br />シドニーとの時差はサマータイム期間中なので+2時間。<br />到着予定時刻が現地時間6:40amでしたが、5分早く6:35amにゲート34番に駐機完了!<br /><br />制限区域エリアの出口を出てすぐ右にOPTUSのカウンターがあります。<br />ここでSIMを購入します。2日間しか滞在しないが一番安いのが$10のSIMだったのでそれを購入!

    シドニー到着しました!
    シドニーとの時差はサマータイム期間中なので+2時間。
    到着予定時刻が現地時間6:40amでしたが、5分早く6:35amにゲート34番に駐機完了!

    制限区域エリアの出口を出てすぐ右にOPTUSのカウンターがあります。
    ここでSIMを購入します。2日間しか滞在しないが一番安いのが$10のSIMだったのでそれを購入!

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • SIM購入後そのまま電車に乗る為、ホームに向かいます。<br />さっきのOPTUSの奥にマクドナルドがあるのでそれをさらに奥に進むと駅があります。<br />駅へ向かうエスカレーターを降りたところにOPALカード(日本でいうSuicaなどのICカード)が売っているカウンターがあるので、そこでOPALカードを購入。<br />いくらチャージするか聞かれるので、とりあえず$20チャージし$20ドルクレジットカードで支払いました。

    SIM購入後そのまま電車に乗る為、ホームに向かいます。
    さっきのOPTUSの奥にマクドナルドがあるのでそれをさらに奥に進むと駅があります。
    駅へ向かうエスカレーターを降りたところにOPALカード(日本でいうSuicaなどのICカード)が売っているカウンターがあるので、そこでOPALカードを購入。
    いくらチャージするか聞かれるので、とりあえず$20チャージし$20ドルクレジットカードで支払いました。

  • ホテルのチェックインが14:00からですが、とりあえず荷物を預けにホテルに向かいます。<br />ホテルは国際線空港から2駅目のMascot駅にあります。

    ホテルのチェックインが14:00からですが、とりあえず荷物を預けにホテルに向かいます。
    ホテルは国際線空港から2駅目のMascot駅にあります。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • ホテルには7:30am頃到着。<br /><br />宿泊したホテルはMeriton Suites Mascotというアパートメントホテル(コンドミニアム)。<br /><br />フロントに「今日チェックイン予定だが部屋の用意ができるまで荷物を預かってて欲しい」と告げると、「今ならお部屋空いてますよ!ご予約したクラスのお部屋がある最上階(9階)となりますが、いかがいたしますか?」との事!!<br /><br />ラッキーなことにチェックインでき、部屋に入ることができました!!!

    ホテルには7:30am頃到着。

    宿泊したホテルはMeriton Suites Mascotというアパートメントホテル(コンドミニアム)。

    フロントに「今日チェックイン予定だが部屋の用意ができるまで荷物を預かってて欲しい」と告げると、「今ならお部屋空いてますよ!ご予約したクラスのお部屋がある最上階(9階)となりますが、いかがいたしますか?」との事!!

    ラッキーなことにチェックインでき、部屋に入ることができました!!!

  • ツインの部屋を予約してました。<br />ベッドルームには大きなクローゼットとテレビがあります。<br /><br />キッチンの写真を撮り忘れた(汗)<br />キッチンは上の写真の左後ろくらいにあります。

    ツインの部屋を予約してました。
    ベッドルームには大きなクローゼットとテレビがあります。

    キッチンの写真を撮り忘れた(汗)
    キッチンは上の写真の左後ろくらいにあります。

  • バスルームです。<br />バスタブはなくシャワーのみですが、とても清潔でした。<br /><br />アメニティーはMETIS(https://www.metisskin.com/)というオーストラリアブランドのものでした。<br />シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、固形石鹸が用意されていました。<br /><br />ラベンダーの香りがするいい製品でしたよ。

    バスルームです。
    バスタブはなくシャワーのみですが、とても清潔でした。

    アメニティーはMETIS(https://www.metisskin.com/)というオーストラリアブランドのものでした。
    シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、固形石鹸が用意されていました。

    ラベンダーの香りがするいい製品でしたよ。

  • ホテルに荷物を置いて、まずはManly Beachに向かいます。<br /><br />ホテルのあるMascot駅からCircular Quay駅まで電車で行き、そこからフェリーに乗り換えます。

    ホテルに荷物を置いて、まずはManly Beachに向かいます。

    ホテルのあるMascot駅からCircular Quay駅まで電車で行き、そこからフェリーに乗り換えます。

    サーキュラー キー駅

  • OPALカードのアプリがあるので、それで残高などが確認できます。<br /><br />$20チャージした状態でスタートしましたが、フェリー乗り場に着いたら残金が足りないとの表示・・・<br /><br />空港駅で乗り降りするとAirport Access Feeなる空港への入場料金みたいなものを取られ、それが高い!($14.30)<br /><br />&lt;OPALカード利用履歴&gt;<br />チャージ$20<br />空港からMascot駅経由Circular Quay駅まで$17.31<br />ここまでで残金$2.69<br /><br />Circular QuayからManlyまでのフェリーは$5.35<br />よってフェリー乗り場の改札で足りないよ~との表示。<br /><br />フェリー乗り場ととりあえずまた$10ドルチャージしました。

    OPALカードのアプリがあるので、それで残高などが確認できます。

    $20チャージした状態でスタートしましたが、フェリー乗り場に着いたら残金が足りないとの表示・・・

    空港駅で乗り降りするとAirport Access Feeなる空港への入場料金みたいなものを取られ、それが高い!($14.30)

    <OPALカード利用履歴>
    チャージ$20
    空港からMascot駅経由Circular Quay駅まで$17.31
    ここまでで残金$2.69

    Circular QuayからManlyまでのフェリーは$5.35
    よってフェリー乗り場の改札で足りないよ~との表示。

    フェリー乗り場ととりあえずまた$10ドルチャージしました。

  • フェリー出航が9:30am。<br />Manlyビーチまで30分ほどのクルーズです。<br /><br />Manly行のフェリーに乗るとオペラハウスが正面から見えます。

    フェリー出航が9:30am。
    Manlyビーチまで30分ほどのクルーズです。

    Manly行のフェリーに乗るとオペラハウスが正面から見えます。

    シドニーオペラハウス 現代・近代建築

  • オペラハウスとハーバーブリッジが遠のいていきます。<br /><br />フェリーに乗ると違った角度からオペラハウスやハーバーブリッジが見れるので、楽しかったです!!

    イチオシ

    オペラハウスとハーバーブリッジが遠のいていきます。

    フェリーに乗ると違った角度からオペラハウスやハーバーブリッジが見れるので、楽しかったです!!

  • Manlyに到着しました!<br /><br />フェリー乗り場からビーチまで両側にお店がならぶ通りを歩いて5分くらいです。<br /><br />サーフィンブランドのお店やレストランやスーパーなどが並びとても賑わっています。<br /><br />RipCurlやBillabongなどのサーフィンブランドのお店を覗いたりしながら、ビーチへ向かいます。

    イチオシ

    地図を見る

    Manlyに到着しました!

    フェリー乗り場からビーチまで両側にお店がならぶ通りを歩いて5分くらいです。

    サーフィンブランドのお店やレストランやスーパーなどが並びとても賑わっています。

    RipCurlやBillabongなどのサーフィンブランドのお店を覗いたりしながら、ビーチへ向かいます。

    ザ コルソ 散歩・街歩き

  • Manlyビーチ到着です!<br /><br />サーファーがいっぱい!!<br />波が高くサーフィン日和でした!(私はサーフィンしませんが)<br />波が高い為か泳いでいる人はサーファー以外いませんでした。<br /><br />しばらくボーっと海を眺めてましたが、日差しが強くジリジリします!

    Manlyビーチ到着です!

    サーファーがいっぱい!!
    波が高くサーフィン日和でした!(私はサーフィンしませんが)
    波が高い為か泳いでいる人はサーファー以外いませんでした。

    しばらくボーっと海を眺めてましたが、日差しが強くジリジリします!

    マンリービーチ ビーチ

  • おなかが空いてきたので、何か食べようとビーチを後にします。<br /><br />がしかし!<br />Manlyのレストランオープンは11:00amから・・・<br />11時までまだ30分以上もあったので、仕方なくHungyJacks(BurgerKingのオーストラリア版)でハンバーガーを食べました(汗)

    イチオシ

    地図を見る

    おなかが空いてきたので、何か食べようとビーチを後にします。

    がしかし!
    Manlyのレストランオープンは11:00amから・・・
    11時までまだ30分以上もあったので、仕方なくHungyJacks(BurgerKingのオーストラリア版)でハンバーガーを食べました(汗)

    ザ コルソ 散歩・街歩き

  • 腹ごしらえが済み、元気が戻ってきたのでまたしばらくお店をブラブラ。<br /><br />Tシャツくらい買おうと思っていたが、いい感じのTシャツがなく・・・<br /><br />何も買わずにManlyを後にします・・・

    腹ごしらえが済み、元気が戻ってきたのでまたしばらくお店をブラブラ。

    Tシャツくらい買おうと思っていたが、いい感じのTシャツがなく・・・

    何も買わずにManlyを後にします・・・

    Manly グルメ・レストラン

  • シドニー市街が見えてきました!<br /><br />戻ってきましたよ~!<br /><br />シドニータワーもオペラハウスもハーバーブリッジも見渡せます!

    シドニー市街が見えてきました!

    戻ってきましたよ~!

    シドニータワーもオペラハウスもハーバーブリッジも見渡せます!

  • Circular Quayに戻ってきました。<br /><br />大型客船が停泊しており、多くの人で賑わっていました。

    Circular Quayに戻ってきました。

    大型客船が停泊しており、多くの人で賑わっていました。

  • ちなみにOPALカードのほうですが、なぜかManlyからの帰りは$7.04。<br />Circular QuayからManlyまでは通常だと$7.35(*1)だそうです。<br /><br />あ!そうか!OPALカードは1日の上限が$15.40(*2)で、それ以上はいくら乗ってもタダとなります。<br />なので、きっと上限に達したんでしょう!<br /><br />*1) Manlyまでの行きが$5.35だったのは電車からフェリーなど別の交通機関に1時間以内に乗り換えた場合は$2引きになるから。<br />*2) Airport Access Feeの料金を除いた運賃での1日上限金額

    ちなみにOPALカードのほうですが、なぜかManlyからの帰りは$7.04。
    Circular QuayからManlyまでは通常だと$7.35(*1)だそうです。

    あ!そうか!OPALカードは1日の上限が$15.40(*2)で、それ以上はいくら乗ってもタダとなります。
    なので、きっと上限に達したんでしょう!

    *1) Manlyまでの行きが$5.35だったのは電車からフェリーなど別の交通機関に1時間以内に乗り換えた場合は$2引きになるから。
    *2) Airport Access Feeの料金を除いた運賃での1日上限金額

  • 土曜日はRocksでマーケットが出ているので、行ってみました。<br /><br />マーケットが出て行って賑わってましたが、特に欲しいものがあるわけでもなく、ぷらぷら見て回っただけ(笑)<br /><br />工芸品、お土産、はちみつ、手作りアクセサリー、絵画、写真などのブースが多かったかな。

    土曜日はRocksでマーケットが出ているので、行ってみました。

    マーケットが出て行って賑わってましたが、特に欲しいものがあるわけでもなく、ぷらぷら見て回っただけ(笑)

    工芸品、お土産、はちみつ、手作りアクセサリー、絵画、写真などのブースが多かったかな。

    ザ ロックス 散歩・街歩き

  • Rocksを後にし、Westfield(シドニータワー)やQVB方面にのんびり歩いて行くことにしました。<br /><br />それにしても暑いぃ~!!<br />あまりの暑さにたまたま通りかかったカフェにフラペチーノがあったので、抹茶フラペチーノをGET!!<br />これ、すごいおいしかった!!<br /><br />ピットストリート沿いにある「Batch Espresso Bar」というお店です。

    Rocksを後にし、Westfield(シドニータワー)やQVB方面にのんびり歩いて行くことにしました。

    それにしても暑いぃ~!!
    あまりの暑さにたまたま通りかかったカフェにフラペチーノがあったので、抹茶フラペチーノをGET!!
    これ、すごいおいしかった!!

    ピットストリート沿いにある「Batch Espresso Bar」というお店です。

  • Wetfieldショッピングモールに行きました。<br />目当てのお店をいくつか見て回わりましたが、欲しいものはなく・・・<br /><br />QVB(Queen Victoria Building)に移動してきました。

    Wetfieldショッピングモールに行きました。
    目当てのお店をいくつか見て回わりましたが、欲しいものはなく・・・

    QVB(Queen Victoria Building)に移動してきました。

    クイーンビクトリアビルディング 建造物

  • 歴史のある建物で、外装も内装も歴史を感じる美しい建物でした。<br /><br />

    歴史のある建物で、外装も内装も歴史を感じる美しい建物でした。

    クイーンビクトリアビルディング 建造物

  • 建物の中心にある、ドームを下から見上げた図。<br /><br />赤い色がなかなかアクセントになってて、きれいでしたよ。<br />明日も朝早いし疲れてきたのでこの辺でホテルに戻ることにしました。

    建物の中心にある、ドームを下から見上げた図。

    赤い色がなかなかアクセントになってて、きれいでしたよ。
    明日も朝早いし疲れてきたのでこの辺でホテルに戻ることにしました。

    クイーンビクトリアビルディング 建造物

  • QVB最寄のTownhall駅からホテルのあるMascot駅まで電車で帰ります。<br />ManlyBeachからの帰りのフェリーで1日の上限に達しただろうと推測しましたが、やはり上限に達していたみたいで、Townhall→Mascot駅は$0でした。<br />ただし、明日と明後日の帰国日の為Townhall駅でまた$10チャージしました。(意外とチャージしてる・・・)<br />

    QVB最寄のTownhall駅からホテルのあるMascot駅まで電車で帰ります。
    ManlyBeachからの帰りのフェリーで1日の上限に達しただろうと推測しましたが、やはり上限に達していたみたいで、Townhall→Mascot駅は$0でした。
    ただし、明日と明後日の帰国日の為Townhall駅でまた$10チャージしました。(意外とチャージしてる・・・)

  • 最寄りのTownHall駅からホテルのあるMascot駅に戻ってきました。(写真はMascot駅)<br /><br />夕飯はホテルに向かう途中のスーパーでオージービーフや野菜などを買って、ステーキにしましたよ!<br /><br />2018年 JGC修行 シドニー2泊4日の旅 &lt;2&gt;に続く・・・

    最寄りのTownHall駅からホテルのあるMascot駅に戻ってきました。(写真はMascot駅)

    夕飯はホテルに向かう途中のスーパーでオージービーフや野菜などを買って、ステーキにしましたよ!

    2018年 JGC修行 シドニー2泊4日の旅 <2>に続く・・・

    マスコット駅

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • Manly

    Manly

    3.2

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集