オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 猛暑の8月、自宅にこもって24時間エアコン快適生活の日々、写真整理をしておりました。なんと!別フォルダに紛れ込んでいたWDWの思い出の写真をたくさん発見!嬉しくなって追加しながら再編集してみました。もう5年も前なのですね。よろしければ目を通してみて下さい。<br /><br />16年前の9月、突然行けなくなってしまってから、ずっと心に育んできたWDWへの思い!!やっと連続して9日間も自由になる身になって実現しました!甥っ子が通訳をしてくれたので、より楽しむことができました!今回は1日ずつ記録して行きます。<br />①成田空港→シカゴ空港→オーランド空港→ホテル→マジックキングダム<br />②ハリウッドスタジオ<br />③アニマルキングダム<br />④マジックキングダム ディズニースプリングス<br />⑤エプコット マジックキングダム<br />⑥エプコット<br />⑦アニマルキングダム エプコット<br />⑧オーランド空港→シカゴ空港→成田空港<br />⑨ディズニーアートオブアニメーションリゾートホテル

シニアトラベラー!〈写真追加再編集〉 長年の夢実現WDW満喫の旅!⑦アニマルキングダム エプコット

2018/05/08 - 2018/05/16

⑦アニマルキングダム エプコット
⑧オーランド空港→シカゴ空港→成田空港
⑨ディズニーアートオブアニメーションリゾートホテル

WDW最後の日は、やはり『アニマルキングダム』の『エキストラマジックアワー』を利用して『アバター・フライト・オブ・パッセージ』チャレンジからスタートしました。

★WDWの[ファストパス+]と『エキストラマジックアワー』は2021年10月に廃止され、新サービスに変わっています。★

先日よりも出足が遅れたため、15分スタンバイ程度にはなりましたがトリプル体験出来ました。

今日は少しゆっくり進めたのでスタンバイエリアの撮影もバッチリです。

初回の時は全く気が付きませんでした。

アトラクションの中でも本当にインパクトのある景観です。

3度目でも本当に不思議な空間でした。

このようにスタンバイ列を指定されて進みます。

今回も[ファストパス+]のエントランスで待機でしたが、ガラス越しにしっかりスタンバイルートのアバターを撮影できました。本当にすごいです。

ブレブレですが、このスクーターみたいなライドにまたがります。3回もアバターの世界を体験し幸福感に浸る事が出来て最高でした。目線を色々な方向に向けて更に深く味わえたと思います。

もちろん『ナヴィ・リバー・ジャーニー』にも行きました。

こちらも2回目のチャレンジですが10分スタンバイで乗る事が出来ました。

シャーマンの動きは本当に滑らかで何度見ても感心してしまいます。

ショップに飾られていたアバターです。販売しています。

このバンシーのフィギアがよくできていて、触感も何とも言えません。

甥っ子は先日、このTシャツを購入して今日は着てきました。雨が降って来たのでエプコットへバスで移動します。openの時間で殆どのゲストが『パンドラ』に向かって速足で進んでくる中、出口に向かう私達に「もう帰るのか」という顔をしているキャストもいました。実は昨日、甥っ子がこまめにチェックしていたら『フローズン・エバー・アフター』の[ファストパス+]がキャンセルされたらしく取る事が出来たのです。ラッキー!

雨天で、こんな格好をしていてもカメラマンキャストは声をかけて来ます。考えてみると一度も撮影するのに並んだり、こちらから声をかけたりする事はありませんでした。

[ファストパス+]の時間までまだたっぷりと時間があるので雨宿りも兼ねて『ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド』のスタンバイへ来ました。スタンバイ35分なのでルンルンで並びました。『ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド』スタートはマッターホルンの頂上からです。ツェルマットに行き、逆さマッターホルンをハイキングをしながら眺めたのを思い出しました。

北極の白熊の親子やシドニーのオペラハウスが見えて来ます。オペラハウスの見学をしたり、シドニー湾クルーズをした事が蘇ります。

ノイシュバンシュタイン城も頑張って行ったマリエン橋からの映像が懐かしく嬉しくなってきます。

万里の長城は圧巻でした。

さすが宇宙ステーションからも判る壮大さです。

タージマハルも一番キレイに見えるところを撮影して近づいていくように見せてくれるのは感動です。

キリマンジャロのサファリや草原で草の香りがしたり象が砂煙を私達に浴びせたりとサプライズもありながらピラミッドの上を飛び越えます。

フィジーの美しい海の色は先日訪れた沖縄の美しい海を思い浮かべました。

イグアスの滝の迫力もすごかったです。

アメリカでは幾つもの気球がある中を進みます。進んでいく内に重なってミッキーシェイプに!何とも楽しいディズニーマジックです。

パリは少々歪んだエッフェル塔を中心に夜景が浮かび上がりました。素敵な空間でした。

ラストに『エプコット』に戻って来ます。

ティンカーベルが杖を振ると花火が『スペースシップ・アース』左右の上に上がります。

そしてミッキーシェイプ登場!!という素敵なエンディングでした。もちろんスタンバイでおかわりして『ソアリン』もトリプルで楽しめました。

ランチは甥っ子希望のタコスです。『ラ・カンティーナ・デ・サン・アンヘル』でブランチです。

• 雨が降ったりやんだりを繰り返している中、甥っ子が購入して来ました。〈タコスプレート〉&amp;〈ホットコーヒー〉です。

雨が降ったりやんだりを繰り返している中、甥っ子が購入して来ました。〈タコスプレート〉&〈ホットコーヒー〉です。

〈3種のタコスプレート〉です。手前からビーフ・チキン・衣がサクッと揚げたてフィッシュ・メキシカンライスとペースト状のいんげん豆の煮豆フリホーレス・レフリトスが添えられていました。本場の味を楽しみました。

せっかく『嵐』の宮城ブラストツアーのポンチョを着用していたので記念撮影しました。嵐のファンですかと何人かのキャストに声をかけられました。

アナと雪の女王からトロールのトピアリーがありました。

ノルウェー館前でもパチリ!

[ファストパス+]で再び『フローズン・エバー・アフター』でアナとエルサ、オラフに会いに来ました。この雪のマークが輝くとクライマックスに入ります。

サビに入り、ボートがバックしながら下がっていきます。そして水がザバーン!です。笑

バイキング気取りの甥っ子をアバターTシャツと一緒にパチリ!

『ドイツ館』に来ました。ちょっと雨が強くなってきたので雨宿りしながら昨日の思いを実行します。

〈ドイツ生ビール〉と〈フランクフルト〉のつもりがパンにザワークラウトも付いてきました。ソーセージもビールも大変美味しゅうございました。本当は暑い中グビグビと飲みたかったのですが・・・。

『アメリカ館』ではダンスを披露した後、豪華な劇場でマーク・トゥエインとベンジャミン・フランクリンがアメリカ建国の歴史説明してくれました。

『アメリカン・アドベンチャー』内で国旗の殿堂として米国の建国以来掲げられてきた様々な国旗が展示されています。

• 七面鳥料理レストランの『ファイア&amp;ドラム・ターバン』です。

七面鳥料理レストランの『ファイア&ドラム・ターバン』です。

『モロッコ館』はマラケシュの街並みがモデルです。まさにTDSのアラジンの世界観でした。

雨がやみ、エキゾチックなモロッコ感を味わいながらブラブラします。

ベリーダンスの衣装が、いかにもモロッコです。

ジャスミンがグリーティングしていました。

このラクダTDSのラクダよりも、かなりスマートな気がします。

タジン鍋のミニチュアもあります。

ベリーダンスショーを鑑賞しながら食事が出来る『レストラン・マラケシュ』です。

『タンジェリン・カフェ』は手軽なレストランのようです。

典型的なモロッコの家のようにデザインされている『フェズ ハウス』は壁・柱・床のモザイクタイルが素敵です。

『モロッコ館』前でカメラマンキャストに捕まりました。最終日初の2ショットです。

『フランス館』『インプレッション・デ・フランス』でフランスの景観を映像で観ました。パリだけでなく、ニースやモンサンミッシェル、ヴェルサイユも出て来てとても懐かしかったです。

『フランス館』なんちゃってエッフェル塔の前でカメラマンキャストに捕獲されパチリ!

カメラマンキャストの指示通りのポーズを取るとオレンジバードが手に乗っていました!

『イギリスガーデンズ』に来ました。バンドが演奏するガゼボがあるイギリス式庭園をモデルにして造られています。

『イギリス館』エリアでは今にもホームズが角を曲がって現れそうな気がしました。『ビートルズ』や『クウィーン』グッズのショップがありました。

『スポーツマンズ ショップ』の看板にあるスポーツ ボールで出来たミッキーシェイプ発見!

アーセナルチームオフィシャルサッカーボールを持ってご機嫌の甥っ子をパチリ!

『walker』のショートブレッドはイギリスのお菓子の中では美味しいですね。

一番端にある『カナダ館』に来ました。もしかして各国パビリオンをコンプリート出来たでかも知れません。本当によく歩きました。

ショップではチップとデールのカナダオリジナルのものがありました。

有名なレストラン『ル・セリエ・ステーキハウス』です。

• 『カナダ館』の建物はカナダの首都オタワにある有名な老舗ホテル『シャトー・ローリエ』がモデルだそうです。奥まった所には『 O&#39; CANADA』という360度サークルビジョンでロッキー山脈やナイアガラの滝などカナダの雄大な自然や景色を紹介しているアトラクションがありました。映像が古かったですね。現在はリニューアルされたそうです。

『カナダ館』の建物はカナダの首都オタワにある有名な老舗ホテル『シャトー・ローリエ』がモデルだそうです。奥まった所には『 O' CANADA』という360度サークルビジョンでロッキー山脈やナイアガラの滝などカナダの雄大な自然や景色を紹介しているアトラクションがありました。映像が古かったですね。現在はリニューアルされたそうです。

ブリティッシュ・コロンビア州の公園をイメージした庭園が広がっていました。

カナダの広大な自然を再現したガーデンの滝です。岩場から流れ落ちる大量の水はホンノリ濡れるくらい水しぶきを上げています。

『ドイツ館』の『カラメル・クチェ』でキャラメル味の作り立てポップコーンを買うのを忘れていた事に気づき、船で対岸へ向かいます。心残りのないように!笑

その前に甥っ子が『日本館』の〈日本酒〉でエネルギー補給したいと御所望です。歩き疲れていたので正直元気が出ました。

『カラメル・クチェ』のレジに並んで甘そうなリンゴ菓子のショーケースの前を通過して〈キャラメルポップコーン〉をやっと手に入れました。

カウンターでは売れ筋なのか?次々とりんごスイーツを作っています。

大きい方の袋を買いました。TDRの〈キャラメルポップコーン〉の方が私は好みです。でも美味しかったですよ。

ホテルに帰ってから食べるためにテイクアウトのケーキを買いに『フランス館』の『レ アール ブーランジェリー パティスリー 』にまた来ました。

甥っ子が気に入ってしまったので食べたいのをチョイスさせました。

なんと4個も!味見をさせてもらいますが残りは責任を持って食べてもらいます。

DLPグッズがありました。3回程訪れていますが一番印象に残っているのは『インディージョーンズ』のコースターです。私の後ろの女の子があまりのスピードでピアスが飛んで行ってしまったと大泣きしていた事を思い出します。『アリスの迷路』や宇宙へ向かって飛び出すタイプの『スペース・マウンテン』も面白かったです。新しいアトラクションも増えたでしょうからもう一度行ってみたいです。

明日は午前4時にピックアップなので気持ちは名残り惜しくても体力は消耗、アトラクションやショーも満喫しきっているのでホテルに戻り、帰国の準備をする事にしました。17時にて《長年の夢実現の旅》に幕を閉じます。

ホテルに戻って[マジックバンド]の精算を済ませました。荷物をまとめ、ケーキのディナー後、なんと2人とも午前2時迄爆睡でした。笑