オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークにディズニーワールドへ!!<br />5年ぶりのフロリダです。<br />そしてゴールデンウィークに旅行に行くのも初めてです。<br />どれだけ混んでいるのかとっても不安…<br />そして知らない間にネットでいろいろできるようになっていました。<br />他にもいろんなサイトにも載っていることですが、ご参考までに!<br /><br />≪準備≫<br />◆航空券<br />JALサイトにて直接購入<br />11月に購入(この時期でも残席数はかなり少なかったです。やはりGWですね)座席指定も結構埋まっていました。<br />今回のフライトはオーランドに行く前にボストンにも立ち寄るプラン。<br />4/28成田-ボストン<br />4/30ボストン-シャーロック-オーランド<br />5/5オーランド-シカゴ-成田<br />この日程だったのですが、出発までに、ボストン-オーランドのフライトが変更になり、往復の便も時間変更が入ったり、とフライト変更のお知らせが5回くらい来ました。もうどれが正しいフライトなの?って感じでした。<br />しかも友人には変更の通知が来て私には来ない、とか、日程をチェックしていたら4/30のフライトすべて予約記録から消えたり。思わずJALに駆け込みました。ミスで記録を消しちゃった、とか。そんなミスってある?って思いました!!こんなに早く予約したことが今までなかったので数回にわたるフライト変更が普通なのかそうでないのかはわかりませんが、ちょっと対応雑!って思ってしまいました…挙句に予約記録が消えるとか。こちらでチェックしていなかったら気づいてくれたのかなーって今でも疑問です。<br /><br />◆ホテル(アート・オブ・アニメーション)<br />エクスペディアで予約。Hotels.comで先に予約したのですがその後にエクスペディアで同じホテルがセール価格ででていたのでこちらに変更!<br />取消料かかるまでは探し続けるのがいいかと思います!<br />部屋はリトルマーメイド棟。どちらのサイトでもそれ以外のものはファミリールームしか出てきませんでした。<br /><br />◆レストラン予約<br />180日前から行えます。<br />今回は3つのレストランを予約しました。<br />180日前というのがアメリカの時間で180日前なのかどうかわからなかったのですが、180日前ちょうどにやってもHPのエラーばかり…<br />何日か経ってから行いました。<br />※重要<br />公式サイトのMy Disney Experienceとのリンクが必要となります!!<br />しなくても予約は取れているし、チェックインもできますが、FPやバンドのカスタマイズはできません!!<br />リンクはWEB上で簡単にできます。しかし解除はWDWサポートに連絡が必要との事。ホテルの変更の恐れがあるときはすぐにはやらない方がよさそうです。リンクには確認番号が必要になります。エクスペディアにリンクしたいので確認番号を教えてください、といえばエクスペディア側も慣れているのですぐに教えてくれます。<br /><br />1.ハリウッド&バイン(ハリウッドスタジオ)<br />ちょっと昔に5/4頃からSWの格好のミッキーたちが出る、とあったので行きたい!って思って予約しました。リサーチ不足で2.3年前からもうSWキャラに扮したグリはやっていないようです…それをそこまで調べずに予約。<br />ディナーにしては早い時間しか取れませんでした。<br />このレストランは時期によって着ているコスチュームも違うようです。<br />ランチとディナーでもキャラクターが異なるのでご注意を!ランチにミッキーは出てきません。<br /><br />2.ビー・アワ・ゲスト(マジックキングダム)<br />朝食を予約。このレストランは前にも言ったことがあるのですが、素敵だったのでもう一度行きたい!と。ディナーは野獣とのグリもあるようですが朝食はでてきません。パークオープン前から入れるようですが、その時間帯はすでに予約は取れませんでした。<br /><br />3.ラヴェロ(Goodmorning Breakfast with Goofy and His Pals)という名前で公式サイトに載っています。ラヴェロの名前は書かれていません)<br />リゾート内のフォーシーズンホテルにあるレストランでのキャラクターダイニングです。決まった曜日のみの開催です。木曜日とあったので木曜日で検索しても公式サイトはいつもエラーが…ということでJCBカードのレストラン予約にお願いしました。カード会員なら無料で予約をしてくれます。(支払いはもちろんJCBカードで)すぐに予約OKの連絡が来ました。とってもかわいいコスチュームなので行ってみたい!と思っていました!!<br /><br />◆FP<br />なんと!いつのまにかFPがサイトで事前に取れるようになっていました!<br />公式サイトのMy Disney Experienceが必要となります。<br />60日前からできます。必要なのはパークのチケットです。<br />公式サイトで購入すればMy Disney Experienceにリンクされますが少しだけ時差がありました。私はすっかり60日前を忘れていて、チケットも60日前に買ったのですが、買うと同時にリンクされなくてものすごくひやひやしました。こうしている間にFP取れないのでは!と。1時間もかからなかったのですが、リンクされ、FPをとれました。なので、チケットは60日前より早く、65日前とかに購入をお勧めします。<br />またFPは1日に3つ取ることができますが、パークホッパーつきのパスポートでも同じパーク内の3つになります。また人気のあるアトラクションは制限があるみたいで、カテゴリー分けされていました。<br />超人気なアトラクショングループから1つ、それ以外から2つ、という感じです。最初それに気づかなくてなんで最初は一覧にでてきたのに2枚目の時に何で一覧に出てこないの!取れないのー!ってあわてました。<br />ちなみに最初日程を間違えて、5月の日程で2日とった後に3月の日付で1日とってしまったことにも気づき、連続していないし、1か月以上空いてるのに予約取れちゃうんだーって思いまいました。予約可能日であればどんな日程でも取れてしまうようなので注意です!<br />ちなみに、現地では先に取ったこの3つのFPをすべて使いきれないと次のFP<br />は取れません!!FPの機械に変更orキャンセルというボタンがありますが、3つのうち1つをキャンセルしたから次が取れる、というわけではなく、単純にキャンセルになります。<br />使いきれないと取れない、ということは夜の時間のを取ってしまったらそれを消化するまで次のは取れないので、<br />◆マジックバンドのカスタマイズ<br />チェックインの30日前までカスタマイズができます。<br />今はチケットではなく腕に付けるバンドで入園や、ホテルのカギ、クレジットカードの情報も入れられたり、フォトパスにもなります。便利!!<br />それの色が何色かあり、色をカスタマイズできます。<br />まったくしないと全員グレーになります。グレーはグレーでかっこいいのですが、全部それだったらテンション下がるかも…<br /><br />◆Memory Maker<br />ディズニーワールド内でカメラマンさんが撮ってくれた写真をダウンロードすることができます。My Disney Experience内で購入することができ、一度購入すれば、とってもらった写真はマジックバンドに保管され、My Disney Experience内のMemory Makerでみることができるらしいです(私は使わなかったので)。出発前の事前購入の方が少し安いみたいです。<br />130ドルとかだったような(この辺はサイトで確認してください)。1枚個別に買って15ドルくらいすると思うので、この値段でダウンロードし放題ならとてもお得だとは思います。実際キャラクターとあったりしたらそれだけでかなりの写真を撮ってくれますので。私たちはそれを全く調べずに行って、ほしいなーって思ったけれど、事後にMemory Makerを購入すると事前に買うのとでは30ドルくらい高くなります。結局My Disney ExperienceのMyPhotosのところでも撮った写真は見れますがphotopassという文字がちりばめられた状態で見ることになります(スクショとか防ぐためでしょうね)でも見れたことに満足したので購入には至りませんでしたが、いい写真も多かったので事前購入しておくのも良いと思います。<br /><br />◆オンラインチェックイン<br />60日前からできます。これをWEB上でしておけば当日はバンドの受取だけで終わります!My Disney Experienceでできます。<br />WEB上の指示通りにやれば簡単です<br /><br />◆マジカルエクスプレスバス<br />空港からの送迎バスが無料でできます。<br />マジカルエクスプレスのページから飛行機の便名を入れて、利用予定のホテルを伝えます。<br />一番最初に予約してしまったのですが、その間にフライトの変更も。<br />変更の連絡をしようとMy Disney Experienceにつないだのですが、そこからリンクがつながらず…<br />メールで連絡をしたところ、便名さえ変わらなければ把握しているから大丈夫、変更はここからできるよ、とリンクもありました。しかし便名も変わっているし、リンクつながらず…その旨を伝えたらサポートセンターでは変更できない、と言われました…電話して、って。電話ができないんだよ!って思いつつ、到着の時間が連絡しているものより早くなるから大丈夫だろう、ということにしました。<br /><br />◆wi-fi<br />パーク内もホテルも完備しているようですが、心配なので持っていくことに。(というのもボストンもあるのでレンタルしました)<br />9日間だったのでやはり高かったです…<br /><br />出発前には上記の予約したものすべての確認書を印刷!<br />準備OKです!<br /><br />ちなみに大変そうだったのでアプリは落としませんでした…

GWのディズニーワールド!とボストン≪準備編≫

2018/04/28 - 2018/05/06

旅行記グループ 2018ボストンとWDW

kimicoさん

ゴールデンウィークにディズニーワールドへ!!
5年ぶりのフロリダです。
そしてゴールデンウィークに旅行に行くのも初めてです。
どれだけ混んでいるのかとっても不安…

≪準備≫
◆航空券
JALサイトにて直接購入
4/28成田-ボストン
4/30ボストン-シャーロック-オーランド
5/5オーランド-シカゴ-成田

◆ホテル(アート・オブ・アニメーション)
取消料かかるまでは探し続けるのがいいかと思います!

◆レストラン予約
180日前から行えます。
今回は3つのレストランを予約しました。
何日か経ってから行いました。
※重要

1.ハリウッド&バイン(ハリウッドスタジオ)
ディナーにしては早い時間しか取れませんでした。

2.ビー・アワ・ゲスト(マジックキングダム)

◆FP
60日前からできます。必要なのはパークのチケットです。
◆マジックバンドのカスタマイズ
チェックインの30日前までカスタマイズができます。
それの色が何色かあり、色をカスタマイズできます。

◆Memory Maker

◆オンラインチェックイン
WEB上の指示通りにやれば簡単です

◆マジカルエクスプレスバス
空港からの送迎バスが無料でできます。

◆wi-fi
9日間だったのでやはり高かったです…

出発前には上記の予約したものすべての確認書を印刷!
準備OKです!

ちなみに大変そうだったのでアプリは落としませんでした…