2018/04/28 - 2018/05/06
643位(同エリア3058件中)
kimicoさん
- kimicoさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ163件
- Q&A回答0件
- 241,869アクセス
- フォロワー2人
5/4滞在最終日です。
パークホッパーつきのチケットを買ったのにホッパーしてないね、ということになり、
今日は2か所まわろう、ということに。
午後はハリウッドスタジオと決まっていたので、前半どこに行くかは当日までに決めよう、ということに。
アバターにももう一回乗りたかったけど、結局初日に半日しか行かなかったエプコットへ。
エプコッとは半日でいいよねーなんて言ってたのにまさかのエプコットです!
目的は乗れなかったテストトラックと、アナ雪のアトラクションです。
9時のオープンに合わせて行こう、ということで早めに出たのですが、ドアのところに明日のマジカルエクスプレスのピックアップを知らせてる紙がぶら下がっていました(元から帰りの時間は部屋にお知らせが来る仕組み)。なので時間を見たらできない!というような文字が!どういうこと!って思ってフロントに行ったら激混み…それでも明日の出発の件だし、夜に回すことができないので並んで聞くことに。そしたら今回JLとAAのコードシェア便なのですが、JLの便名が記載されており、それが確認できないとのこと。AAの便名とかわからないよー!ってなり、フロントのキャスト(リンダ)が電話して聞いてくれているのですがなかなかわからないようで…便名わからないってどこに電話してるの?って思ったけど。ようやく確認できてよかった!となり、あとは確認書の印刷だけ!なのに、リンダはPCに疎いらしく印刷がなかなかできない!そして困って呼んできたのは上司だけどおじいちゃん…この方もPC疎くて全然印刷できず…15分くらいあーでもこーでもない、って言ってようやく印刷できたよ。いい人たちだったけど、ほかのPCで試したら?ってずっと思っていました…
そしてエプコットへ。予定よりも遅れたけど、テストトラックは20分待ち(車のカスタマイズができるんだけどそれの待ち時間という感じでした)。カスタマイズもばっちりして、マジックバンドに登録します。乗り場でもそのバンドを当てることでリンクするみたいです。楽しかったです!!
そしてそのあとはワールドショーケース内のノルウェー館の中にあるアナ雪のアトラクションへ。
ワールドショーケースは通常11時からのオープンですが、キャラクターダイニングもあるため、ノルウェー館までは行けるようになっており、そこだけ空いてました。アナとエルサのグリーティング、レストラン、ショップ、アトラクションが開いています。アナたちのグリーティングは朝早いながらも50分待ち!!さすがの人気です。アトラクションは最近できたもので、ボートに乗ってアレンデールを冒険するアトラクションです。乗り物が意外な動きをしたり、かわいいアナとエルサ、オラフが出てきたりと、とっても楽しい!!エプコットに来てよかった!って思いまいした。
そうしている間に11時になり、ワールドショーケースのほかのエリアもオープン。オープンは普通にキャストが「オープン」みたいなことを言うだけでした。ちょっとやる気なしでした!笑
朝食もそこまで食べてなかったので中国館でランチを兼ねて食事を。ワールドショーケースが開いた途端ほかのゲストもランチタイムのようでした。やきそば食べて、結構おいしかったです。
最後にシンボルのゴルフボールの中にあるアトラクションを体験。(友人は行ったことがなかったため)前に来たときそんなに面白くない!って思ったけど、なんか古さ具合とか、あのボールの中のかなり上の方にいるんだーって思ったらなんか楽しかったです。
そしてハリウッドスタジオに移動!5/4はスターウォーズのファンの中ではフォースの日のようでMay4thとMay the force be with you(フォースと共にあらんことを)をかけているみたです。SWのファンの方がたくさん!コスプレしてる人も多いし、どこかにSWグッズを身に着けていました。私もSWのTシャツにすればよかった、って思いました!
パークついたらまたもや手荷物検査。また日本語しゃべれます、という申告があり、自己紹介してくれました。友人はそういうのに当たらないのですが、私はよくあたるなーって思いました!
パーク内は大混雑。でもそこまでしたいこともなかったので、のんびり行くことに。そして今日も暑い…
入り口に入ったらすぐのところで早速SWのショーがやっていました。ちら見をして、まずはミッキーのグリーティングへ。
20分待ちくらいですぐでした。ここのミッキーとミニーはめちゃくちゃかわいい服着てます!ドレスのミニーかわいすぎ!
キャラクターがのTシャツを着ていたのですが、私はこれね、とか、ミッキーの帽子かぶっていたらミッキーね、とかいちいち反応してくれるし、ミッキーのぬいぐるみが鞄についていたのですが、それにも反応してくれるし。WDWのキャラクターはみんな優しい!って思いました!
そのあとのミッキーも神対応ですよ!
そのあとはSWのグリや展示がしてある所へ。SWファンがたくさんでしたね。カイロ・レン、チューバッカ、BB-8とグリができます。チューバッカ、しゃべってました!可愛い!カイロ・レンしゃべってました。よくわからなくて怖い!BB-8,ロボットでした!笑
ここのキャストのコスチュームはファーストオーダーをイメージしてるっぽくてかっこいい!着たい!!
そのあとも特に予定もないのでうろうろ。トイストーリーのエリアもできるらしく結構できていました。あと数か月早ければいけたのに…
そのあとスターツアーズをFPで乗り、クルーズ(カーズ)のグリをしたり、ストームトルーパーの行進を見たり。そして予約していたキャラクターダイニングへ。ハリウッド&バインへ行きます。
もちろんここも日本人ばかりでした!!
そしてここのキャラクターも素敵な服着てました!かわいすぎ!!ご飯もおいしかったし。満足です。でもよくわからないのが、ファンタズミックのチケットを渡されたことです。予約の時も特にショー鑑賞つきのプランではないのに、その説明をされました。でもつけてないよ、っていうと、使わなくても大丈夫、と言われ、金額も予約の際にちゃんと確認してなかったのですが、お店でネットで調べても金額的にショーつきではなさそうだし…
結局よくわからないままでした…余分に払っている可能性もあるかも、だけど、キャラも可愛いし、おいしいし、まーいっか、って感じでした!
そして次にFPとっていたリトルマーメイドのショーへ。そのあと朝一に見たSWのショーをきちんと見て、またパーク内をうろうろ。
SWのところに戻ったらストームトルーパーがグリしているのでいってみることに。どうやら指名されないと一緒に写真を取れないっぽい!アピールするけど指名されるのはレジスタンスの格好とかグッズも身に着けている人ばかり!しつこくしたら憐れに思ったのか呼んでくれました!よかった!!
そしてそのあとは夜のSWのショーに向けてシーティングです。21:30~なのですが1930頃にはすでにみんな座ってます。立ち見になるからみやすい場所をゲット。友人は興味がないのでホテルへ。一人で約2時間座ってました。レストランでお金取られ他かもしれないファンタズミックも捨てました!この両方を見るのは時間的に不可能なんです。ちょうど終わるころくらいにSWが始まるので最初は見れなくてもいい、というなら間に合うかもしれませんが、ファンタズミックの混んでる会場からすぐに出れるとも限らないし、途中で抜けようかとも思ったのですが、それもうまくいくかわからないのであきらめました。ファンタズミックが2回公演の時は間に合うみたいですが残念ながら今回は1回公演でした…
目の前では2時間キャストがずっとしゃべりぱなしでした。すごいなーどんだけネタ持ってるの!って思いました。
21:10にはちょっとしたプロジェクションマッピング(ディズニームービーマジック)があり、そこまで長いと感じることもなく時間を迎えました。そしてようやくスターウォーズ・ギャラクシー・スペクタキュラ―です!花火と映像とプロジェクションマッピングと合わさったショーでした!楽しかったです!!
その後ホテルへ戻ろうと思ったのですが、バスがめちゃくちゃ混んでました。列はあふれているし。ただ一人だったのであと一人!ってところで乗れたのでよかったのですが、道路も込みすぎててまずバス停から出れず…
15分以上はバス停から動けず、でした。その後もちょっと動いて止まる、を繰り返し、しまいにはなんか道間違えてない?ってところを通ったり。めちゃくちゃ時間かかりました。ドライバーのすぐ横に立っていたのですが、「アナウンスしてよ」みたいにマイク渡してくるし!ノリがいいのでしょうが疲れてるし英語わからないし無理!!って感じでした。疲れましたー
今日中に戻れるのか不安なくらいでしたが23時過ぎに戻ることができ、急いでパッキングして(前からやっておけばよかった)翌日は4時起きです。
全然寝れずに終わりました。
5/5 4時起きで帰国です。国際線は4時間前にピックアップされる、とのことでした。4:55にバス停で待っていたのですが一向に来ない…
バスが遅刻ってどういうこと!って感じでよね。だからの4時間前か!て思いました。あわてて出てきたものの5:20頃にようやくバスが来て空港へ。
早い時間なのにとっても混んでいて、どこもかしこも「すすめ」「いそげ」みたいにせかされます。こんなにせかされたの初めてですよ!
出国チェックはとってもあっさりしていて、時間がものすごくあまりました。お茶したりして時間つぶし、シカゴを経由して成田に帰ります。
席は最初別だったのですが、なぜかアナウンスで呼ばれ、席が変わり、しかも友人もいるなら、と席を隣にしてくれました。最初の席になにがあったのかしらないけどラッキーです。
シカゴオヘア空港はかなり大きな空港でした。そこで1時間くらい待って、最後に再びダンキンドーナツ食べて、いよいよ最後のフライトです。
この旅5回目…疲れますね。
機内でNASAが出てくる映画見て、この前見た建物!ってなりちょっと感動しつつ13時間くらいのフライトで帰ってきました。
とっても楽しかったけど9日間はやっぱり長い!疲れました!!でも満喫。
SWエリアが完成したらまた行きたいです!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
テストトラック。
20分待ちくらいでしたが全然です。
しかし、車のカスタマイズとかするのでそこで時間がかかります。
それを込めた20分なんでしょうかねー!? -
乗り終わったら先ほど作った車のCMを作ったり、なんかいろいろ遊べるエリアが!
-
シボレーの看板!
-
これは私たちのカスタマイズ車!
なんでもかんでもつけたらごてごて!笑
アトラクションは性能チェックなどをしながら進むのですが
3台中2位の性能でした! -
フラワーフェスティバル
-
マックイーンもいました!横にはクルーズもいましたよ!
前回見れなかったので見つけられてよかった!
他にもいろいろ見てないのがあったのでそこは残念です。
よく見たらマップにどこにその植栽がある、って書いてありました…
(なにせ初日はマップなしで回りましたからね。マップ大事です!) -
そしてアナ雪にアトラクションへ
-
並んでいるところにはサウナのドアがあって中の人がオラフを書いていました!
並んでいる間もいろいろ展示もあるのでかわいいです -
ボートに乗ってアナ雪の世界へ!
とってもかわいくて楽しい!
そして意外な動きをしたのでびっくりしました!楽しかった! -
早めのランチ。
ワールドショーケースはアナ雪のあるノルウェー館までは朝から行けますが
その先は11時まで開きません。
11時になったロープがとれて進めます。意外にもたくさん人が待っててびっくりです。私たちも開いたと同時に隣の中国エリアへ。 -
やきそば。醤油っぽい味がおいしい!
-
そして最後にゴルフボールの中のアトラクション、スペースシップアースへ。
以前は面白くないなーとか思ってましたが久しぶりに乗ってなんか楽しかったです。古さとか。 -
人類のコミュニケーションの進化をたどります。
乗り物に乗るのですが結構上の方に進むのでゴルフボールの上の方にまでいると思うとすごいなーと。 -
チャイニーズシアターが見えます。
入り口はいってすぐの通りです。
周りはおみやげやさんが! -
自分の顔が写真にとられ、最後はモニターに出てきます。
なぜか友人の顔は映らず・・・
未来の生活を映し出してくれます! -
そしてそこからハリウッドスタジオへ!
-
これはアナ雪のミュージカルっぽいやつの建物ですね
ミュージカルというか、おそらく一緒に歌おう!みたいなものだと思われます。
英語の歌詞わかんないし、いっかーということでスルー。 -
スターウォーズの特設ステージが!
まさにショーをやってましたが途中なのでここはちら見! -
ミッキーとミニーとグリーティング!!
なぜかここの、エントランスにいたキャストはライトセーバー腰につけてました!笑 -
ミニーの絵が!!この格好のミニーが待ってます!!
-
ミッキーは魔法使いの弟子の格好です。この絵は動きます!!
-
めっちゃかわいいー!!
サインにチューしてくれて、帽子もミッキーね、って言ってくれてめっちゃかわいい!優しい!! -
そしてミッキー!!Tシャツさしてミッキーだね、というので帽子も見てよ!ってアピール!!笑ってた!キャストも。ピースしてるし、本当にかわいい!!
-
そのあとはスタンウォーズローンチベイへ。
-
看板
-
床には映画みたい!!
-
チューバッカ!!
喋ってました。あのウーとか、オーとかそんな中にちゃんと言葉喋ってた!!すごい!一気に可愛く見えた!!そして優しい!帰りは出口ドアまで送ってくれましたよ! -
どこもかしこもスターウォーズだ!!
-
トイストーリーのエリアへ。
-
グリーンアミーメン!!
声かけた途端に固まった!笑
いつまでたっても固まってた!
キャストのおじいちゃん、に、何したのー?君が固まらせての?みたいなこと言ってきた!
わたしじゃなーい!!笑 -
クルーズ!!
去り際に何が言葉を発したよ!!
いる時に行ってくれよ!笑 -
そしてスターウォーズのアトラクションへ!!
すごい!!エントランスです。
内容は日本のと全く同じです!
ランダムなとことも。最新版のやつ、みたかったなー -
あの壁の向こうにはスターウォーズエリア建設中のようです!
アバターが結構というか、めっちゃすごかったので絶対ここもすごい再現してくるんだろうなー。
行きたい!楽しみ!!いけるかしら。。 -
インディーミッキーのオブジェ(非売品)
これ関連のグッズがあればいいのにー! -
ストームトルーパーの行進!
マーチ・オブ・ザ・ファーストオーダーです。
入口の方から出てきて、チャイニーズシアターの前の方まで来て、また戻る、みたいな感じでした。
最前列にいたらめっちゃ目の前まで来ました! -
すごい!!近い!たまたま私たちのいたところでは停止モードで、目の前まで来ました!
ちなみにこの後をついて行く人たちもいました!日本でもよく見る、パレードを追いかけている人たちです! -
そして早めのディナー。ハリウッド&バインへ。
ちなみにキャラクターダイニングのレストランですが、日本人ばかり!!
昨日のラヴェロ にいた人もちらほら! -
ケーキの飾りとかありました。
おそらく今がスプリングパーティーとかそういうイメージでやっているみたいなので、春のピクニックとかのイメージなんですかねー -
ビュッフェです!
メニューはたくさんありました。
お肉もとかも。リゾットか一番おいしかった! -
ミニー!!かわいい!服も可愛い!
私のTシャツのミニーのバルーンさしてました!これ私ね!みいたいな!
かわいすぎ -
ミッキー!!!!
他にもドナルド、デイジー、グーフィーに会えます!!みんなおしゃれは服着てます! -
アリエルのミュージカルショー。
映像ありでアリエルも出てきます。
前に座っていた男性グループがすべての歌歌っててそっちが気になってしょうがなかった!笑 -
ストームトルーパーにも会えます。
キャストにいつ会える?って聞いたらあちこち警備してるのか動き回ってるって。
正確にはやはり教えてくれません!
たまたま会えたけど、写真を撮るのはストームトルーパーからの指名制でした!!反乱軍のグッズとか身につけてる人が指名されてましたね!わたしはしつこくアピールしました!粘り勝ちです! -
こちらはショーに出るために歩いてるところに遭遇!
-
レイがめっちゃかわいい!
「レイ!」って呼んだら照れた顔で手を振ってくれてほんとにかわいかった!! -
そして「スターウォーズ・ギャラクシー:ファー・ファー・アウェイ」を見ます
-
ダースベイダーも!これまでのたくさんの登場人物たちが出てきます!
-
まさに今日という日の帽子!!
翌日以降は売ってるのか気になります -
タワー・オブ・テラー。
乗ってません!けどこの建物の雰囲気とか、グッズとか好きです。 -
ロックンローラコースター
乗ってません -
こちらもロックンローラーコースター
-
このくらいの距離のところからみます。
私のいたところより前は通路として確保されていたので人は来ないので
他の人と比べて小さい私でも見えるかな、と。
ここからは一人で約2時間待ちます!! -
ディズニームービーマジック
ディズニーのアニメ映画というよりは、実写の映画だけでした。
美女と野獣もエマのだったし、パイレーツとか、ガーディアンズギャラクシーとかの映像でした。マーベル系は人気ですね。ざわついてました
ちなみにこれが始まる少し前に通路を挟んだ最後列にめっちゃ大きい男性二人きて、これは見えない!って思ってどうしよう!って思いました。
なんかずれていったのでよかったですけど。
やっぱりいい席とったと思ったけど油断できないですね。 -
そしてようやくスターウォーズのギャラクシースペクタキュラ―が始まります。
-
BB-8が登場するとざわつきます!
みんな好きなんですね! -
今までの映画のシーンがたくさんです!とっても楽しかったです!
そしてこの後ホテルへ戻ります。大渋滞でした…
全然ホテルに戻れず。そのあとの荷造りも大変でした!! -
そして帰国日!
バス停。時間になってもやってこない…
心配しましたよ。
20分くらい遅れてました。
係りの人もいないから不安ですよね -
バス。満席でした。昨日ちゃんと時間かかってもやりとりしておいてよかったです。
-
オーランド空港。
たくさんの人が!そして職員は焦らす!前行けー止まるなーすすめ―とかずーっと言ってましたよ。
出国はほんとに簡単にすみました。ちらっとパスポート見るだけですからね。
アメリカは入るは大変だけど、出るのは簡単ってイメージです。 -
オーランド空港内。
他の店でコーヒーが欲しい、って言ったら、ZAZAに行け、と言われました!笑
なんかまだ用意できてなかったみたい… -
ZAZAのコーヒー
ZAZAはめっちゃ混んでました!
2.5時間くらい待ち時間があったのでずーと座ってしゃべって過ごしました!
飲食以外のお店はコンビニ的な小さいものしかなかったです。 -
シカゴオヘア空港。
あちこちの国のフラッグが! -
シカゴオヘア空港で
最後のダンキンドーナツ!まさかまた会えるなんて!
そしてこの後成田へ向けて出発です!
13時間くらいのフライト、疲れました―――!!
でも満喫の旅でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018ボストンとWDW
-
GWのディズニーワールド!とボストン≪準備編≫
2018/04/28~
オーランド
-
GWのディズニーワールドとボストン①≪成田からボストン≫
2018/04/28~
ボストン
-
GWのディズニーワールド!とボストン②≪WDW到着!とエプコット≫
2018/04/28~
オーランド
-
GWのディズニーワールド!とボストン③≪マジックキングダム≫
2018/04/28~
オーランド
-
GWのディズニーワールド!とボストン④≪ちょっと外出 ケネディ宇宙センター≫
2018/04/28~
オーランド
-
GWのディズニーワールド!とボストン⑤≪ラヴェロとアニマルキングダム≫
2018/04/28~
オーランド
-
GWのディズニーワールド!とボストン⑥≪最終日エプコットからハリウッドスタジオそして帰国≫
2018/04/28~
オーランド
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018ボストンとWDW
0
63