西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、2013年8月…初の石垣旅行は台風直撃で、小浜島に缶詰めで終えた。<br /><br />高級リゾートに缶詰めで、石垣島どころか小浜島すら観光出来ずに終えたのが悔しくて、いつかは石垣リベンジ旅行に行かなければならないとは思っていた。<br />アレは台風が悪いのよ、どんなに阪神が好調でも巨人には勝てないのよ。<br /><br />そしてその機会は、GWにやって来た。<br />GWと言えばまだ梅雨でもなし、丁度仕事も辞めたし(笑)良し頑張って石垣島行っちゃうぞって感じでね。<br />俺氏にまだ見せてない石垣島の魅力を、私も見たことのない石垣島の海を感じに行っちゃうんだぜ。<br /><br />って、思ってた。<br /><br />週間天気予報見るまでは…。<br /><br />ちぇー…。<br /><br />今回のお値段は…もう記録に残してないけど、GWは正直とてもお高かったです。<br />なのに…ちぇー…。

いざ参る!リベンジ石垣旅行!

9いいね!

2014/05/03 - 2014/05/06

1069位(同エリア2037件中)

旅行記グループ 沖縄

0

59

ミーサン

ミーサンさん

去年、2013年8月…初の石垣旅行は台風直撃で、小浜島に缶詰めで終えた。

高級リゾートに缶詰めで、石垣島どころか小浜島すら観光出来ずに終えたのが悔しくて、いつかは石垣リベンジ旅行に行かなければならないとは思っていた。
アレは台風が悪いのよ、どんなに阪神が好調でも巨人には勝てないのよ。

そしてその機会は、GWにやって来た。
GWと言えばまだ梅雨でもなし、丁度仕事も辞めたし(笑)良し頑張って石垣島行っちゃうぞって感じでね。
俺氏にまだ見せてない石垣島の魅力を、私も見たことのない石垣島の海を感じに行っちゃうんだぜ。

って、思ってた。

週間天気予報見るまでは…。

ちぇー…。

今回のお値段は…もう記録に残してないけど、GWは正直とてもお高かったです。
なのに…ちぇー…。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一日目、開始!<br />さー旅行だ旅行!<br />朝は4時半起きで、車で関空入り。<br />その気候は…良かった~晴れてるぞ~!<br />で、石垣に到着したら速攻で離島ターミナルへ行き、久々のコレ。<br /><br />お約束のブルーシールのココナツアイス~!<br />やっぱコレ行っとかないと、沖縄って感じがしないよねぇ。<br /><br />初日の予定としては、まず前回行けず仕舞いだった竹富島よ。<br />良く滑る地面にアワアワしつつ、自転車でブイブイして来たよ。

    一日目、開始!
    さー旅行だ旅行!
    朝は4時半起きで、車で関空入り。
    その気候は…良かった~晴れてるぞ~!
    で、石垣に到着したら速攻で離島ターミナルへ行き、久々のコレ。

    お約束のブルーシールのココナツアイス~!
    やっぱコレ行っとかないと、沖縄って感じがしないよねぇ。

    初日の予定としては、まず前回行けず仕舞いだった竹富島よ。
    良く滑る地面にアワアワしつつ、自転車でブイブイして来たよ。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • …おぉお、良いではないか!

    …おぉお、良いではないか!

    竹富島の集落 名所・史跡

  • うひょ~!

    うひょ~!

  • 快晴じゃないけど晴れてて、海も綺麗。

    快晴じゃないけど晴れてて、海も綺麗。

  • たまらんすなぁ…。

    たまらんすなぁ…。

  • お昼はこちらに立ち寄り。<br />観光客が多い島なので、食べる所は結構あります。

    お昼はこちらに立ち寄り。
    観光客が多い島なので、食べる所は結構あります。

    ガーデンあさひ グルメ・レストラン

  • 普通にランチしました。<br /><br />そして勿論、お約束の記念撮影に出掛ける。

    普通にランチしました。

    そして勿論、お約束の記念撮影に出掛ける。

  • 本当に本当にキレイな島だな、竹富島。<br />俺氏いわく「あざとさはあるけど、Photoshopで弄ってない本物のキレイさがある」だそうで。<br />ココの民宿に泊まるとか、夢だなぁ。<br /><br />さーて1日目は忙しいんだ、いつまでも観光をしていられないのだ!!<br />竹富島から石垣島に戻り、更に西表島に向かわなければならない。<br />同じフェリーターミナルだからスムーズに行けるんだけどね。<br /><br />今回1泊目はラ・ティーダ西表島。

    本当に本当にキレイな島だな、竹富島。
    俺氏いわく「あざとさはあるけど、Photoshopで弄ってない本物のキレイさがある」だそうで。
    ココの民宿に泊まるとか、夢だなぁ。

    さーて1日目は忙しいんだ、いつまでも観光をしていられないのだ!!
    竹富島から石垣島に戻り、更に西表島に向かわなければならない。
    同じフェリーターミナルだからスムーズに行けるんだけどね。

    今回1泊目はラ・ティーダ西表島。

  • 折れたサイドミラーを針金とガムテープで補強している送迎車の漢らしさに痺れた(笑)。<br />行き道すがら、風景は非常に自然。<br />思った以上に西表島は緑が濃くて、もちろん周囲には店処か売店もない、大自然の息吹に深く包まれていた。

    折れたサイドミラーを針金とガムテープで補強している送迎車の漢らしさに痺れた(笑)。
    行き道すがら、風景は非常に自然。
    思った以上に西表島は緑が濃くて、もちろん周囲には店処か売店もない、大自然の息吹に深く包まれていた。

    大原港 (仲間港) 乗り物

  • 到着早々、売店の小ささとロビーの狭さに驚きはしたが。<br />コテージタイプのお部屋は、広くて使い勝手が非常にヨロシイ。

    到着早々、売店の小ささとロビーの狭さに驚きはしたが。
    コテージタイプのお部屋は、広くて使い勝手が非常にヨロシイ。

    ホテル ラ・ティーダ西表 宿・ホテル

  • シーリングファンが良い感じに回るのさ。<br />窓の外は小さなプールもあり。<br />プールは6月からなので、空でございました。

    シーリングファンが良い感じに回るのさ。
    窓の外は小さなプールもあり。
    プールは6月からなので、空でございました。

  • あー、ベランダ欲しいな~ベランダ~(笑)。

    あー、ベランダ欲しいな~ベランダ~(笑)。

  • さぁて、チェックインしたら後はもうすることもないし、そろそろ食事にしたいぞ。<br />ワタクシ達はアルコール大好きっ子なので、夜はオリオンビールのみつつアテみたいなのをお願いしたかった。<br />が、ラ・ティーダには食事処がフルコースしかない。<br />ご近所で何かないかしら~と思うにも、ないない!!<br />コンビニはおろか街灯もないんだから、近所に居酒屋なんかあるかい!!<br /><br />って思ったら、ホテルの人が手書きマップくれまして。<br />いやーザッパながら使える地図を頼りに道を抜けると…。<br /><br />店があったぞ~!<br />「字南風見」…あざはえみ?

    さぁて、チェックインしたら後はもうすることもないし、そろそろ食事にしたいぞ。
    ワタクシ達はアルコール大好きっ子なので、夜はオリオンビールのみつつアテみたいなのをお願いしたかった。
    が、ラ・ティーダには食事処がフルコースしかない。
    ご近所で何かないかしら~と思うにも、ないない!!
    コンビニはおろか街灯もないんだから、近所に居酒屋なんかあるかい!!

    って思ったら、ホテルの人が手書きマップくれまして。
    いやーザッパながら使える地図を頼りに道を抜けると…。

    店があったぞ~!
    「字南風見」…あざはえみ?

    字南風見 グルメ・レストラン

  • まだ明るいうちではあるけれど、ココは地元の人も多いらしいので、絶対予約しとこうぜ!<br /><br />案外メニューは豊富です。

    まだ明るいうちではあるけれど、ココは地元の人も多いらしいので、絶対予約しとこうぜ!

    案外メニューは豊富です。

  • スーチカとか旨し。

    スーチカとか旨し。

  • もずくとビールは鉄板。<br />しかももずくにマグロの刺身入ってるの、超うまし!

    もずくとビールは鉄板。
    しかももずくにマグロの刺身入ってるの、超うまし!

  • スパムはビールのあてとして優秀。

    スパムはビールのあてとして優秀。

  • 何を食べても旨し。<br />なんか妙に調子こいてイッパイ頼んでるなぁ。

    何を食べても旨し。
    なんか妙に調子こいてイッパイ頼んでるなぁ。

  • 旨いしのんびり出来るからオススメしちゃうが、他に店がないってのもあって、満席で入れないお客さんもいたから、皆様ご注意ですね。<br /><br />そうして部屋に戻って、夜は早々に就寝。<br />本当は満天の星を眺める予定だったんだが、あいにくの曇り空でね…俺氏と沖縄離島の空の下で満天の星を見る、って夢も持ち越しだ。<br /><br />離島はなかなか1度で全ては見せてくれないなぁ。<br /><br /><br />さてさて、沖縄2日目の朝。<br /><br />起きたら、曇ってはいたが結構天気は良し。<br />本日西表島での予定は、8時半にトレッキングツアーの送迎車が来る以外、朝食しか予定はない。<br />6時くらいに起きちゃうと、こーゆー時に困るんだな~。<br />って訳で。

    旨いしのんびり出来るからオススメしちゃうが、他に店がないってのもあって、満席で入れないお客さんもいたから、皆様ご注意ですね。

    そうして部屋に戻って、夜は早々に就寝。
    本当は満天の星を眺める予定だったんだが、あいにくの曇り空でね…俺氏と沖縄離島の空の下で満天の星を見る、って夢も持ち越しだ。

    離島はなかなか1度で全ては見せてくれないなぁ。


    さてさて、沖縄2日目の朝。

    起きたら、曇ってはいたが結構天気は良し。
    本日西表島での予定は、8時半にトレッキングツアーの送迎車が来る以外、朝食しか予定はない。
    6時くらいに起きちゃうと、こーゆー時に困るんだな~。
    って訳で。

  • ホテルでレンタサイクルして、ちょっくら南風見田の浜を目指してみました。<br />アップダウンが多めなので年寄りには多少辛いが(笑)自然の中をサイクリングって悪くないよ。<br /><br />が、時間切れゆえ、忘れな石まで(笑)。

    ホテルでレンタサイクルして、ちょっくら南風見田の浜を目指してみました。
    アップダウンが多めなので年寄りには多少辛いが(笑)自然の中をサイクリングって悪くないよ。

    が、時間切れゆえ、忘れな石まで(笑)。

  • 何もない無人の浜を、貝を拾いながら2人で歩く。<br />自然ってスゴイなぁ…何がどうって説明できないくらいの大自然に言葉がない。<br />ただ、2人で。<br /><br />「ざわわ、やなぁ」<br /><br />「ほんまにざわわ、やなぁ」<br /><br />とか言い合ってたくらい、自然の音以外の何もない空間に感動した。<br /><br />しかし感動ばかりしていてはトレッキングに間に合わない!!<br />やっぱりアップダウンの結構多い道を、牛を見ながらえっちらほっちらチャリンコ漕いで、荷物纏めて朝食だ。

    何もない無人の浜を、貝を拾いながら2人で歩く。
    自然ってスゴイなぁ…何がどうって説明できないくらいの大自然に言葉がない。
    ただ、2人で。

    「ざわわ、やなぁ」

    「ほんまにざわわ、やなぁ」

    とか言い合ってたくらい、自然の音以外の何もない空間に感動した。

    しかし感動ばかりしていてはトレッキングに間に合わない!!
    やっぱりアップダウンの結構多い道を、牛を見ながらえっちらほっちらチャリンコ漕いで、荷物纏めて朝食だ。

    忘勿石之碑 名所・史跡

  • お食事はバイキング。<br />宿泊客の数を考えるとかなり豪華だと思う。<br />お粥が旨かった~。<br /><br />さて早々にチェックアウトして、迎えに来てくれたツアーの車に乗り込む。<br />そして回りを見て気付いた。<br /><br />えと。<br /><br />GWですが。<br /><br />お客さん、私たちだけですか?<br /><br />っつーか、西表島で観光客どころか島の人自体、見てない気がしますが。<br />…今まで賑やかな本島とか石垣島にしか行ったことがなかった私は、GWでものんびりしたいならコッチ方面が良いかもなとシミジミ感じた。<br /><br />で、まずはツアーに付いてる由布島観光だよ。

    お食事はバイキング。
    宿泊客の数を考えるとかなり豪華だと思う。
    お粥が旨かった~。

    さて早々にチェックアウトして、迎えに来てくれたツアーの車に乗り込む。
    そして回りを見て気付いた。

    えと。

    GWですが。

    お客さん、私たちだけですか?

    っつーか、西表島で観光客どころか島の人自体、見てない気がしますが。
    …今まで賑やかな本島とか石垣島にしか行ったことがなかった私は、GWでものんびりしたいならコッチ方面が良いかもなとシミジミ感じた。

    で、まずはツアーに付いてる由布島観光だよ。

  • ココで水牛車に乗って、海を航るんだぜ~。

    ココで水牛車に乗って、海を航るんだぜ~。

    旅人の駅 ユブカフェ グルメ・レストラン

  • 牛に揺られて。

    牛に揺られて。

  • 海を航る。<br /><br />コレコレ!!<br />コレがしたかったんだよ!!<br />そしてサンシン聞きながらさ~、離島気分を満喫するのさ~。<br /><br />とかね。<br />思ってたんだけど。<br /><br />人によりけりで、知ってる歌も知らない歌に大変身。<br />おとーさんとカラオケにでも来たかのような…あービックリした(笑)。<br /><br />とりあえず島では観光っつーか、今回のツアーガイドさんが喋りつつ移動していくのを着いていく。

    海を航る。

    コレコレ!!
    コレがしたかったんだよ!!
    そしてサンシン聞きながらさ~、離島気分を満喫するのさ~。

    とかね。
    思ってたんだけど。

    人によりけりで、知ってる歌も知らない歌に大変身。
    おとーさんとカラオケにでも来たかのような…あービックリした(笑)。

    とりあえず島では観光っつーか、今回のツアーガイドさんが喋りつつ移動していくのを着いていく。

  • お約束の、金のサナギ!<br /><br />そのまままた水牛車に乗って西表島に戻り、今度は大見謝ロードパークにて、ツアーガイドさんお手製の昼食となる。

    お約束の、金のサナギ!

    そのまままた水牛車に乗って西表島に戻り、今度は大見謝ロードパークにて、ツアーガイドさんお手製の昼食となる。

    亜熱帯植物楽園由布島 自然・景勝地

  • 八重山すばとおにぎり、旨し。<br /><br />今日のお目当ての2つめが、ヒナイ川をカヌーで登り滝壺まで歩く、ピナイサーラの滝トレッキングでございます。<br /><br />ワタクシ、シーカヤックはグアムで経験しとりましたが。<br />何かね~…朝と同じ感想が出ちゃうけど、こんなに大自然を感じたことがないって思った。<br />ゆったり、ゆっくり。<br />自然の中にいるって言うより、自然に溶け込む感じ。<br />スゴイのよ、何とも言えない凄さ。<br />ミーサンの汚れた心が、ちょっと透き通った感じ(笑)。<br /><br />漕いで、歩いて登って、体力的には全然余裕!<br />結構年輩のお客さんも見たし、西表島に来たらオススメしたいコースだな~。

    八重山すばとおにぎり、旨し。

    今日のお目当ての2つめが、ヒナイ川をカヌーで登り滝壺まで歩く、ピナイサーラの滝トレッキングでございます。

    ワタクシ、シーカヤックはグアムで経験しとりましたが。
    何かね~…朝と同じ感想が出ちゃうけど、こんなに大自然を感じたことがないって思った。
    ゆったり、ゆっくり。
    自然の中にいるって言うより、自然に溶け込む感じ。
    スゴイのよ、何とも言えない凄さ。
    ミーサンの汚れた心が、ちょっと透き通った感じ(笑)。

    漕いで、歩いて登って、体力的には全然余裕!
    結構年輩のお客さんも見たし、西表島に来たらオススメしたいコースだな~。

    大見謝ロードパーク 名所・史跡

  • で、コレがピナイサーラの滝。<br />みんな滝壺にザッパーンしているが、私には少し寒かったのでパス。<br />ココではツアーガイドさんが温かい飲み物とサータアンダギーでティータイムしてくれるので一息つきました。<br /><br />帰りは上原港まで送ってもらって、お支払いして終了。<br />ちなみにツアーガイドさんは、道中いろんな西表島の特徴をクイズ形式で出してくる(笑)。<br />大人な私にゃアレだが、お子さん連れには良い向きです。<br />今回の西表島ではイリオモテヤマネコは見られなかったが、コッチだけにいる亀とかカンムリワシとかいろいろ見たよ~。

    で、コレがピナイサーラの滝。
    みんな滝壺にザッパーンしているが、私には少し寒かったのでパス。
    ココではツアーガイドさんが温かい飲み物とサータアンダギーでティータイムしてくれるので一息つきました。

    帰りは上原港まで送ってもらって、お支払いして終了。
    ちなみにツアーガイドさんは、道中いろんな西表島の特徴をクイズ形式で出してくる(笑)。
    大人な私にゃアレだが、お子さん連れには良い向きです。
    今回の西表島ではイリオモテヤマネコは見られなかったが、コッチだけにいる亀とかカンムリワシとかいろいろ見たよ~。

    ピナイサーラの滝 自然・景勝地

  • 観察後の亀、超逃げた(笑)。<br /><br />さて、帰りはスケジュールがタイトでして、上原港発の船に乗って、石垣のバスターミナルまで10分で行き、バスに乗らないといけない。<br />船には出入りしやすい外側に乗って、いざ行かん!!<br />

    観察後の亀、超逃げた(笑)。

    さて、帰りはスケジュールがタイトでして、上原港発の船に乗って、石垣のバスターミナルまで10分で行き、バスに乗らないといけない。
    船には出入りしやすい外側に乗って、いざ行かん!!

  • と意気込んだのに…結局船が遅れて到着し…最終バスに乗り遅れた。<br />17時35分が最終かぁ、1日2本はキビシイな~。<br /><br />なので結局タクシーに乗り込み、本日のお宿マリンメイトへ。<br />

    と意気込んだのに…結局船が遅れて到着し…最終バスに乗り遅れた。
    17時35分が最終かぁ、1日2本はキビシイな~。

    なので結局タクシーに乗り込み、本日のお宿マリンメイトへ。

  • も、もうこんな暗い…。

    も、もうこんな暗い…。

    マリンリゾート マリンメイト 宿・ホテル

  • ココはレストラン併設で晩ごはんも付けられるんだが予約制で、前日に注文しておいたモノ以外はほぼ用意できないのでご注意だ。<br />

    ココはレストラン併設で晩ごはんも付けられるんだが予約制で、前日に注文しておいたモノ以外はほぼ用意できないのでご注意だ。

  • お酒と単品3種ではお腹が満たされなかったが、周囲にはショップもない…。<br />しかしビールの自販機はあるので買い込んで部屋飲みだー!と思っても、アテがなくてね…。<br />コーヒーも自販機のは冷たいし、つくづく都会っ子なんだなアタシタチと悲しくなっちゃったもんでした(笑)。<br /><br />そして天気がガラリと崩れ始めた…。

    お酒と単品3種ではお腹が満たされなかったが、周囲にはショップもない…。
    しかしビールの自販機はあるので買い込んで部屋飲みだー!と思っても、アテがなくてね…。
    コーヒーも自販機のは冷たいし、つくづく都会っ子なんだなアタシタチと悲しくなっちゃったもんでした(笑)。

    そして天気がガラリと崩れ始めた…。

  • 三日目の朝、なんかもう、めっちゃ雨。

    三日目の朝、なんかもう、めっちゃ雨。

  • お宿の裏にある港からすぐダイビングに出られる好立地だったので、今日は体験ダイビングする予定だったのに…こんなんめっちゃ無理ゲー。

    お宿の裏にある港からすぐダイビングに出られる好立地だったので、今日は体験ダイビングする予定だったのに…こんなんめっちゃ無理ゲー。

  • 台風じゃないんですって…台風じゃないから余計に辛いって言うか…。

    台風じゃないんですって…台風じゃないから余計に辛いって言うか…。

  • とりあえずホテルの朝食…本日は和定食のようです。<br />聴いてみましたがやっぱりダイビングはムリのようです。<br />むむ…1日完全に空いてしまった…。

    とりあえずホテルの朝食…本日は和定食のようです。
    聴いてみましたがやっぱりダイビングはムリのようです。
    むむ…1日完全に空いてしまった…。

  • 悩んでても仕方がないしな…とりあえず市街地から正反対に遠い場所にいる訳で、何とか港方面に行くしかないか。<br />っつー訳で、レンタカー探して電話電話。<br /><br />…おぉ、一つだけあったぞ!<br />タクシーでUPレンタカーへ移動だ!<br /><br />結構なガタピシの軽だけど借りれたのは有難い!<br />10年に一度の大雨で冠水してるから気を付けてね~なんて行きのタクシーでアドバイスされたので、もうひやひやしながらお出掛け開始よ。

    悩んでても仕方がないしな…とりあえず市街地から正反対に遠い場所にいる訳で、何とか港方面に行くしかないか。
    っつー訳で、レンタカー探して電話電話。

    …おぉ、一つだけあったぞ!
    タクシーでUPレンタカーへ移動だ!

    結構なガタピシの軽だけど借りれたのは有難い!
    10年に一度の大雨で冠水してるから気を付けてね~なんて行きのタクシーでアドバイスされたので、もうひやひやしながらお出掛け開始よ。

  • どうしたもんだか…どうせ何処に行ったって雨なんだけど…とりあえず川平湾でも行っとくかーって事で移動し、早めに昼食。<br />普通よりちょい下のそば。

    どうしたもんだか…どうせ何処に行ったって雨なんだけど…とりあえず川平湾でも行っとくかーって事で移動し、早めに昼食。
    普通よりちょい下のそば。

  • ちゃんぷるー定食も、まぁ観光地だからって感じのお味でした。

    ちゃんぷるー定食も、まぁ観光地だからって感じのお味でした。

  • 天気の悪い川平湾。

    天気の悪い川平湾。

    川平湾 自然・景勝地

  • 俺氏に綺麗な沖縄を見せたかったのに、またこの薄暗い景色とか思うと泣けてくる…。

    俺氏に綺麗な沖縄を見せたかったのに、またこの薄暗い景色とか思うと泣けてくる…。

  • 一応グラスボートに乗ったけど…泣きそうだ。

    一応グラスボートに乗ったけど…泣きそうだ。

  • 於茂登岳にも行ってみた。<br />余りの坂道に、軽がかなりの悲鳴を上げてるようだった。

    於茂登岳にも行ってみた。
    余りの坂道に、軽がかなりの悲鳴を上げてるようだった。

    於茂登岳 自然・景勝地

  • もちろん石垣島鍾乳洞にも行ってみたよ。

    もちろん石垣島鍾乳洞にも行ってみたよ。

    石垣島鍾乳洞 自然・景勝地

  • 雨のせいで物凄く水が多くて結構スリリング。

    雨のせいで物凄く水が多くて結構スリリング。

  • 結構見応えはあります。<br />でももう気持ちが落ち込んでて…。

    結構見応えはあります。
    でももう気持ちが落ち込んでて…。

  • もう回るところもないし、レンタカーを返却して市街地の居酒屋へ。

    もう回るところもないし、レンタカーを返却して市街地の居酒屋へ。

  • とにかくオリオンビールだ!<br />そして島豆腐にもずくに天ぷら!

    とにかくオリオンビールだ!
    そして島豆腐にもずくに天ぷら!

  • 沖縄そばの焼きそば!<br />もう食い倒れで飲み倒れだー!<br />後はバスでホテルに帰って眠るだけ!<br />もしかしたら明日、晴れたらシュノーケルくらい出来るかも知れないじゃん!<br />これは期待して明日を待つしかないよね!<br /><br />…そんなこんなでやさぐれた夜は更けていくのです…。

    沖縄そばの焼きそば!
    もう食い倒れで飲み倒れだー!
    後はバスでホテルに帰って眠るだけ!
    もしかしたら明日、晴れたらシュノーケルくらい出来るかも知れないじゃん!
    これは期待して明日を待つしかないよね!

    …そんなこんなでやさぐれた夜は更けていくのです…。

  • 4日目の朝。<br /><br />…シュノーケル…。

    4日目の朝。

    …シュノーケル…。

  • ショップの方のお話によると、今日も雨ではあるけれど、ダイビングはするぞーって事でした。<br />でもこちとら本日お帰りなのでダイビング出来ず…お願いしていたシュノーケルも赤土の影響で中止…。<br />結局、石垣島の海はまたもや入らず終いの旅になってしまったのでした。<br />石垣島、覚えてやがれっ!!<br /><br />ちなみに日替わりの朝定食は、パンの日でございます。<br />ココは朝食をしっかり食べさせてくれるお宿ですな~。<br /><br />しかしそうなると今日もすることがない。<br />島一周も昨日やってしまっている。<br />なのでとりあえず空港まで行って、コインロッカーに荷物を預けて路線バスで、またもやバスターミナルまで戻ることにした。<br />今回、毎日行ってるな(笑)。

    ショップの方のお話によると、今日も雨ではあるけれど、ダイビングはするぞーって事でした。
    でもこちとら本日お帰りなのでダイビング出来ず…お願いしていたシュノーケルも赤土の影響で中止…。
    結局、石垣島の海はまたもや入らず終いの旅になってしまったのでした。
    石垣島、覚えてやがれっ!!

    ちなみに日替わりの朝定食は、パンの日でございます。
    ココは朝食をしっかり食べさせてくれるお宿ですな~。

    しかしそうなると今日もすることがない。
    島一周も昨日やってしまっている。
    なのでとりあえず空港まで行って、コインロッカーに荷物を預けて路線バスで、またもやバスターミナルまで戻ることにした。
    今回、毎日行ってるな(笑)。

  • 公設市場は昨日行っちゃってるから、今日は観光ってより散策です。<br /><br />まずは、国吉家のガジュマル。<br />でか!!<br />ブロック塀が浸食されてる!

    公設市場は昨日行っちゃってるから、今日は観光ってより散策です。

    まずは、国吉家のガジュマル。
    でか!!
    ブロック塀が浸食されてる!

    国吉家のガジュマル巨木 自然・景勝地

  • こーゆーのを見ながら行くと、迷わなくて済みます。

    こーゆーのを見ながら行くと、迷わなくて済みます。

  • そうそう、一番行きたかった宮良殿内は、定休日でした。<br />GWに休むってどんなやねん。<br /><br />何かね、井戸もあった。

    そうそう、一番行きたかった宮良殿内は、定休日でした。
    GWに休むってどんなやねん。

    何かね、井戸もあった。

  • 石垣氏の庭園も見たかったけど、人のお住まいじゃ無理だわ(笑)。<br /><br />さぁ早めにお昼ご飯にして、空港向かわないとね。

    石垣氏の庭園も見たかったけど、人のお住まいじゃ無理だわ(笑)。

    さぁ早めにお昼ご飯にして、空港向かわないとね。

  • 適当に入ったお店でランチ。<br />ソーメンチャンプルー、普通。<br />味噌汁定食、普通。<br />ポーク卵も普通。<br /><br />この間もずっと降り続いている雨で、私たちはちゃんと空港に待機しているにも関わらず、飛行機は遅れていた。

    適当に入ったお店でランチ。
    ソーメンチャンプルー、普通。
    味噌汁定食、普通。
    ポーク卵も普通。

    この間もずっと降り続いている雨で、私たちはちゃんと空港に待機しているにも関わらず、飛行機は遅れていた。

  • 展望ロビーから見た景色は、完全にグレー。<br />15時半出発なのに。

    展望ロビーから見た景色は、完全にグレー。
    15時半出発なのに。

  • イライラ画像(笑)。<br /><br />結局1時間遅れで大阪に戻ってこれたんだが、自分たちが早く行くとエアが遅れると言う、何とも悲しい結末。<br /><br />って言うか梅雨入りて!!<br />リベンジ出来たのは竹富島だけじゃん!!<br />ちくしょー次こそは…次こそは俺氏に青い海でダイビングの喜びを…っ!!!

    イライラ画像(笑)。

    結局1時間遅れで大阪に戻ってこれたんだが、自分たちが早く行くとエアが遅れると言う、何とも悲しい結末。

    って言うか梅雨入りて!!
    リベンジ出来たのは竹富島だけじゃん!!
    ちくしょー次こそは…次こそは俺氏に青い海でダイビングの喜びを…っ!!!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP